12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-11-19 (Mon)
みなさん、こんばんは♪
11月21日で「ポケットモンスタールビー・サファイア」が10周年を迎えます♪
それを記念して、BW2にルビー・サファイアのパッケージを飾った伝説のポケモン「グラードン」「カイオーガ」が配信されることが決定しました!

カイオーガ・グラードン

もうすぐ全国図鑑のダブルバトル大会が始まるのでこのタイミングはピッタリですね!
まさに、ダブルで使ってね。と言っているかのようです。


グラードン

グラードン
レベル:100
特性:ひでり
覚えている技:ふんか アームハンマー だいちのちから ソーラービーム



カイオーガ

カイオーガ
レベル:100
特性:あめふらし
覚えている技:しおふき かみなり れいとうビーム ぜったいれいど



日照りグラードンとあめふらしカイオーガ。この2体使ってパーティ組みたいなぁ~♪
カイオーガの色違いが大好きなんだけど、色違いにはならないかなぁ…
ルギアの色違いと組みたいww

キュウコンとニョロトノに代わって晴れ・雨の天候サポート兼エースになりそうですね。
それにしてもなんでグラードンは炎タイプが入ってないんだろう…不思議じゃない??

配信期間は2012年11月21日(水)~2013年1月10日(木)です。
イオンやイトーヨーカドー、ダイエーなどのお店で受け取ることが出来ます。
ブラック2ではグラードン、ホワイト2ではカイオーガを受け取ることが出来ます。

詳しくは公式サイトをチェックしてみてください!!
この機会を見逃さず近くのお店に足を運んでみてね★

ブログランキングに参加しています。
皆さんぜひポチっと応援してください。応援してくださるととっても嬉しいです♪
それぞれクリックしていただけただけでランキングが上がります♪
パチリス★

    にほんブログ村 ゲームブログへ


* Category : 配信ポケモン
* Comment : (2) * Trackback : (1) |

* by 一宮
テトさん、こんにちは。当ブログへのコメント返しに来ました。

実は改装工事はまだ途中なんです・・・。テトさんのトップ画の変更を陰ながら楽しみにしている代表です。

グラ-ドンの採用率は微妙ですが、今回はどうだろうな・・・。

カイオーガとルギアのコンビは実際には見たことはないですが、スキルスワップであめふらしを再発動、なんてこともできるらしいですよ。

マルチスケイルカイオーガ・・・。頭が痛すぎる。

一宮さんへ * by テト
こんばんは♪
まだ一宮さんのブログは改装途中だったんですね!
どうなっていくのか楽しみです~♪
私のトップ絵はなかなか^^;リンさんみたいに上手に描けたらいいんですがねぇ~
グラードンとカイオーガ、配信始まりましたね!
スキルスワップも伝説同士だと迫力がありそうです(笑)
私は前に使ってたパーティ改良してニョロトノ枠にカイオーガ、ヒードラン枠にグラードンを入れようかなぁと考え中です。
グラードンが炎タイプじゃないのでいくら日照りとはいえ噴火の威力はどうなのかなぁと思ってます…どうなんでしょうか(笑)
うーん、でもスキルスワップ面白そうだなぁ…ルギアをサポートで使ってみようかなw

個別記事の管理2012-11-02 (Fri)
みなさん、こんばんは♪
今日はエリンの気まぐれぶらり旅のエリンさんから頂いた貴重な配布ポケモンたちを紹介したいと思います☆
エリンさんとはめでたくブロ友にもなったのですわーい

ではではまずはこちら!
ケルディオ ケルディオ1

今年の映画館で大活躍だったケルディオです♪♪
私は映画見ていないのでケルディオもメロエッタも受け取れなかったのでエリンさんから頂いたときはとっても嬉しかったです~♪
まさか私の元にこの子が来る日が来るなんて~!!
ケルディオたん 大★歓★迎★!!
もったいなくて育てられないです(笑)

続いてはこちら!メロエッタたん
メロエッタ メロエッタ1
可愛いですね~☆
せっかくなのでいにしえのうたは覚えさせておきたいです!!
せっかちな性格なのでフォルムチェンジを生かして両刀にしてみたいですがこちらももったいなくて育てられないw
でもでも伝説OKのバトルがまた開催されたらケルディオと揃って使ってみたいですね★


続いてはこちらのポッチャマ
ポッチャマ ポッチャマ1
サーチャーポッチャマです~☆しかも色違い!!
このポッチャマはナガシマスパーランドのイベントでもらえるポケモンでしたね♪
イベント会場に足を運ばないと手に入らない上に、色違いで受け取ったポッチャマを譲って頂けて本当に嬉しいです♪
可愛いなぁ~♪ポッチャマ★


最後はこちら!ヨーギラスです♪
ヨーギラス ヨーギラス1
このヨーギラスは調べてみるとVGCという海外の大会で配信されたみたいですね!
エリンさんによるとこのヨーギラスはイタリア産のようです★
いやいや、遠いところからはるばる旅して来てくださいましたよ~。しかもまたまた色違い!!
黄金のヨーギラスなの…かも?
でもポケモンって凄いね!!ポケモンのゲーム持っていけばきっと世界中の人と友達になれるよ~♪

そうそう大会といえば今日からwi-fi大会始まりましたね!
え?私?もちろん参加してますよ!!…参加はしてますよ…負けてるとか言わないで
テトを見かけたら手加減してあげてください(笑)

紹介が遅くなってしまいましたが、エリンさん、素敵過ぎる子たちをたくさんありがとうございました~!!
大切にします♪機会があったらメロエッタとケルディオバトルで使ってみたいなぁ~
それなりの腕が必要になりそうですが><

今日はちょっと疲れたのでコメント返しは明日まとめてしたいと思います♪
いつもたくさんのコメントありがとうございます~。
なるべく早く返信しますね♪

ではでは大会参加のみなさん、頑張ってください~
私も時々頑張ります(笑)

ブログランキングに参加しています。
皆さんぜひポチっと応援してください。応援してくださるととっても嬉しいです♪
それぞれクリックしていただけただけでランキングが上がります♪
パチリス★

    にほんブログ村 ゲームブログへ

* Category : 配信ポケモン
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

テトさんへ * by エリン
こんばんは^^

紹介ありがとうございました~☆
初期のままにしておきたい気持ち分かります~b
テトさんもメロエッタはやはり両刀派ですかぁ

すっかり忘れていたのですが、ポッチャマは配布当初は「水のジュエル」を所持していましたw

お疲れのようなのでゆっくり休んでください~☆
大会も頑張ってくださいね~♪(時々なんて言わないでw)

エリンさんへ * by テト
こんばんは♪
遅くなりましたがやっと紹介することが出来ました♪
なんというか配信ポケモンは例えそれがコイキングであろうとも初期のままにしておきたいんですよね~。
ずっとまえは掲示板とかで交換していて、交換時は配信ポケモンや色違いに経験値が1でも入ったものだと価値が下がってしまっていたのでその時の癖(?)が残ってるのかもしれませんw
メロエッタはせっかくのフォルムチェンジをうまく生かして両刀として使ってみたいですね~☆

ポッチャマはみずのジュエルを所持していたのですね!確かあったはずなので持たせておきたいと思いますw
今大会参加中なのですがなかなか^^;
結構嫌なパーティだと思うので切断されることもしばしばあったりしますがめげずに頑張ります!
1600代は無理かなぁー><

* by りえまる
テトさん、こんにちは♪

色ポッチャマめっちゃ可愛いですね~(〃'▽'〃)
自分でも欲しくなっちゃいました!
可愛くて進化させられないです(^◇^;)

テトさんはPGLは行かれますか?
良かったらゆめともになりたいです~(^_^)b

りえまるさんへ * by テト
こんにちは^^
色ポッチャマあんまり色の変化はないんですがとってもかわいいんですよ~♪
ポッチャマのゲームでの鳴き声も可愛くて好きです☆
進化させられない気持ちわかります(笑)

PGLはなかなかいってないんです。
BW2が発売したときは毎日のように通っていたのですが、PCの調子が悪くなってからPGLにいくと重たくなって電源が落ちるという悲劇が起きていたので最近は行ってないんです。・゚・(*ノД‘*)・゚・。
PCが大丈夫そうだったら時々行ってみたいなぁとは思ってるのでその時是非ゆめともにお願いしたいです^^

個別記事の管理2012-10-21 (Sun)
みなさん、こんばんは♪
休日はどうでしたか??
私は今日3名の方と交換させていただきました~♪
最近いろいろなポケモンを頂くことが多いテトなのです^^
頂いた子たちは順に紹介していきたいなぁと思っています
あ、それとアンケートの回答ありがとうございます!今回は現段階で79名の方がぽちっと回答してくださってます~!!
まさかこんなに参加していただけるとは…!!まだもうちょっとは第2弾やってますのでまだの方はぽちっとしてくれると嬉しいです^^


さてさて本題に。
今日はりえまるさんから頂いた子を紹介したいと思います♪
まえにもりえまるさんから頂いたシングル最強ポケモンたちを紹介いたしましたが、今回はポケセン配信のダブルバトルの「強力タッグ」ポケモン全4種を頂きました
理恵丸さんから頂いた子だけでシングル、ダブル完成しちゃいますね(笑)感謝

頂いたポケモンはこちらです♪

キュウコン&シャンデラひでりコンビ!!
キュウコン1

キュウコン♂ Lv50
親:PC
ID:05072
特性:ひでり
技:ねっぷう
  ソーラービーム
  サイコショック
  おにび

持ちもの:カゴのみ

シャンデラ

シャンデラ♀ Lv50
親:PC
ID:05072
特性:もらいび
技:ねっぷう
  シャドーボール
  エナジーボ―ル
  サイコキネシス

持ちもの:モモンのみ

このコンビはひでりで「ひざしがつよい」状態にしてから熱風で2体同時にダメージを与えるコンビですね!
水タイプ対策にシャンデラにエナジーボールを持たせてますね~。
日差しが強い状態からの熱風は大ダメージですよね…炎のジュエルとか怖いわw


続いてルカリオ&エルフーンのテラフーンならぬルカフーンコンビ!!
ルカリオ

ルカリオ♂ Lv50
親:PC
ID:06012
特性:せいぎのこころ
技:バレットパンチ
  インファイト
  ストーンエッジ
  シャドークロ―

持ちもの:キーのみ

エルフーン

エルフーン♀ Lv50
親:PC
ID:06012
特性:いたずらごころ
技:いばる
  ギガドレイン
  ふくろだたき
  てだすけ

持ちもの:クラボのみ

このコンビはエルフーンのふくろだたきやいばるを利用して相方のルカリオの攻撃力ぐんとあげる戦い方ですね!
ふくろだたき&せいぎのこころはテラキオンとエルフーンが有名ですが、ルカリオやウインディの夢特性が解禁されてからはこちらもちらほら見かけるようになりました。
テラフーンコンビだと手持ちに入っていると絶対警戒されますが、ルカリオやウインディだと読みにくいのがメリットでしょうか^^
タイプ一致の先制技「バレットパンチ」が強力ですね!


貴重な4体を交換していただき、りえまるさんどうもありがとうございました~!!
この場で改めてお礼を言わせていただきます
頂いた子たちは前回の子も含めて大切にしたいと思います♪

ではではまたの次回の更新をお楽しみに★

ブログランキングに参加しています。
皆さんぜひポチっと応援してください。応援してくださるととっても嬉しいです♪
それぞれクリックしていただけただけでランキングが上がります♪
パチリス★

    にほんブログ村 ゲームブログへ


* Category : 配信ポケモン
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
