123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2015-12-13 (Sun)
みなさん、こんにちは♪
12月も半ばに差し掛かってすっかり寒くなりましたね。
ひだまり村でもついに雪景色になりました。
HNI_0093_20151213194016c72.jpg
真っ白の雪のじゅうたんも綺麗ですね!


ひだまり村が雪景色になるちょっと前の話。
テト村長は久々に村の手入れをがんばってました。
村を探索してタイムカプセルを見つけたり
HNI_0062_20151213193951172.jpg


せっかくクリスマスも近いのでハートなイルミネーションを建ててみたり…
HNI_0083_201512131940145e8.jpg


ちゃくちゃくと村を改良しているのですが、しばらくほったらかしにしていたひだまり村。
条例のおかげで雑草や枯れ花はないのですが、アレがたくさん…ニョキニョキと…
HNI_0066_20151213193946a5a.jpg
生えてる生えてる!!村が竹に侵されていく~!


気合を入れてどんどん伐採しました。
HNI_0064_2015121319394597c.jpg
ひだまり村の住人はすもうすぐ寝る時間。
しかしテト村長はそんなことにも構わず頑張ってオノを振ります。


HNI_0067_20151213193948154.jpg
ハイ!頑張り過ぎてオノが壊れてしまいました・・・
オノの替えもないし、続きはまた明日かな。



竹を伐採していると竹林の近くからこんなものが。
HNI_0075_20151213194017680.jpg
切り株のまわりにきのこ
これは自然に生えたのだろうか…それとも自分で植えて忘れていたのであろうか・・・今となっては謎です。



HNI_0071_2015121319394962e.jpg
夜に重労働をしてすっかりくたびれてしまいました。
でも相当な数の竹を切りましたよ~。これからは竹が広がりすぎないよう気を付けよう!!






翌日…
HNI_0079_201512131940127dc.jpg



    にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
* Category : プレイ日記
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

テトさんへ♪ * by りえまる
こんばんは〜♪

おお!竹の威力はすごいですね(≧∇≦)
そんちょを引き連れて、オノを片手に伐採のお手伝いに行きますから、いつでも連絡下さい(笑)

きのこは切株のせいですかね〜。
花も枯れはしませんが勝手に増えますし、村の整備もなかなか大変ですよね(^◇^;)

ハートのイルミネーション!
クリスマスらしくていいですね〜(≧∇≦)
今度はぜひ夜に遊びに行きたいです♪

ストロベリー村もですが、ワイスピ村にもカフェが出来たので今度ぜひ遊びに来て下さいね〜(*^^*)

りえまるさんへ * by テト
こんばんは^^
竹の生命力、バカにはできませんね。
リアルならたけのことってわーい!って感じですがとび森ではこう毎日生えてくるとちょっと面倒ですw

そうそう!花は枯れないんですけど、住人が植えたりしてどんどん増えるんですよね!!
あれも処分に困ってしまいます。

住人たちからの提案でいろいろ公共事業も増えてきているのでいろいろ作ってみたいなと思いつつ、村の整備が…
すっごく素敵な村を作ってる方もいますが、あそこまでは出来そうにもないのでポチポチ施設を作って遊ぼうかなと思います^^

コメント







管理者にだけ表示を許可する

