123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2013-10-16 (Wed)
みなさん、こんにちは♪
ポケモンXYは進んでいますか??
私はというとインターネットの交換や、道草ばっかりでストーリーがちっとも進みません(笑)
いまだにバッジ1個ですよw
まだまだ先は長そうですがのんびり頑張ります

さてさて、今日はブログのトップ絵について。
前にもちょこっと触れましたが、XY発売に合わせて10月12日にトップ絵&背景を新しくしました。

今回のトップ絵のタイトルは「今、新たな伝説が始まる。」です。

今、新たな伝説が始まる。


今回はステンドグラス風に仕上げてみました。
XYが発売し、世界中でカロス地方を巡る大冒険が繰り広げられていますね。
そんな大冒険の中で誰もが初めて出会うポケモン、カロスの御三家を描きました。
皆さんはどの子を最初に選びましたか?
初めは頼りないかもしれないけど、一緒に冒険していくうちにたくましく、そして大切なパートナーになっていく…そんな想いを込めて描きました。


カロス御三家の闘志あふれる姿を描きたかったのですが、フォッコちゃんはなんだか戦闘態勢が似合わなくて…
私の中でフォッコはなんだかおすましさんなイメージなんですよね~。

このステンドグラス風イラストは実はBW2の時からやりたかったんです。
イッシュ御三家でこれを描きたいという構成が頭にはあったんですが、結局時間がなくて断念しました。
なので今回カロス御三家でかけてスッキリしました


ブログの背景はトップ絵に合わせてちょっと落ち着いた色合いに。
今まで同様に、背景にはポケモンたちのシルエットをちりばめました。
今回はXY発売ということで主にカロス新ポケモンが隠れています。
お暇な方は探してみてください(笑)

前回のジラーチの時とはブログの雰囲気もまた変わったと思います。
XYはもうちょっとストーリーを進めていろいろとひと段落したら色違い粘りなどもやっていきたいなと思っています。
これからもどうぞひだまり日記をよろしくお願いします。

ちなみにですが、PIXIVにも投稿していたりします。
まだトップ絵くらいしか投稿してないけどね

ブログランキングに参加しています☆
これからもひだまり日記を応援するよっ!と思ってくださってる方、ぽちっとしてくれると嬉しいです


    にほんブログ村 ゲームブログへ

スポンサーサイト
* Category : 『テトのひだまり日記』について
* Comment : (5) * Trackback : (0) |

* by 蕪
始めまして、前作はここの記事を参考にポケモンを楽しんだ一人です。
今作は鳴き声が変更されている(ピカチュウは衝撃だった笑)のが、新鮮な感じでやれるなぁ。
今バッチ四つとややスローなプレイです

管理人のみ閲覧できます * by -

* by グレア
テトさん

こんにちは、だいぶご無沙汰しております
XYでまた這い上がって参りました(笑)
ポケトレもあるようなので色頑張ろうかと!
また色々伝授して下さいね~

蕪さんへ * by テト
はじめまして、こんばんは^^
今作は確かに鳴き声が改良されていますね!
ピカチュウの鳴き声は嬉しいです♪
私も今バッジ4つめなんですがピカチュウをしっかり手持ちに入れていますw
他にも新ポケとかいろいろ入れたいんですがついつい過去作のポケモンたちを入れてしまったり。
私もマイペースでやってるのでもうちょっとクリアまでかかりそうです。
お互い楽しみましょう★

グレアさんへ * by テト
こんばんは^^
お久しぶりですね!
XYではポケトレが復活したそうなので私もわくわくしています。
だけどなかなか寄り道ばっかりで先に進まず(笑)
早く色違いゲットしたいです^^
そしたら色っ子同士の交換とかもぜひしましょうね★

コメント







管理者にだけ表示を許可する

