123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2013-09-22 (Sun)
みなさん、こんばんは♪
今日はちょっと懐かしい物を紹介です
探し物をしていたらこんなものが出てきました~
赤・ピカチュウ


「ポケットモンスター 赤」「ポケットモンスター ピカチュウ」です。
どちらもGBのソフトで赤は1996年、ピカチュウは1998年に発売したソフトです。
ポケモン赤はポケモンシリーズ第1作目ですね!
赤・緑が発売したのち、青が発売され、その後ピカチュウが発売されました。

私の初めてやったポケモンは緑なんですがそちらはちょっと行方が分からず…
ちなみに赤は弟がやっていたものです。

私はゲームボーイは持っておらず、スーパーファミコンのスーパーゲームボーイを使ってプレイしていました。
もうすぐアニメで「ポケットモンスター ジ・オリジン」も放送されることですし、今日はスーパーゲームボーイを使ってプレイした懐かしいゲーム画面を紹介します♪
今回は赤のみ。データがバッジ1個しかなかったので初めからちょっとだけプレイしてみました。

スーパーゲームボーイでやるとテレビの画面はこんな感じになります。
赤
周りにポケモンのカードみたいなのがあってなかなかかわいいです♪
真ん中の小さな画面でゲームが進んでいきます。


赤1

このオープニングは本当に懐かしいです♪

赤2
最初の画面です。
赤といえばヒトカゲですね!
放置してるといろいろポケモンが変わります。こちらはストライク。
赤3
今と結構違いますね。迫力があるというか…。


オーキド博士登場!
赤4
「ポケットモンスターのせかいへようこそ!」

主人公の部屋。
赤5
スーパーファミコンらしきものがありますね。


赤6
そうそう、最初は草むらに入って呼び止められるんですよね~。懐かしい。

赤7

さあさあ、いよいよ最初のポケモンをもらいます!
フシギダネ
赤10

ゼニガメ
赤9

ヒトカゲ
赤8



改めてみるとポケモンのグラフィックがかなり変わりましたね!
このときはカラーがやっとという感じだったのに、今では3Dですもんね。

最初のポケモンはフシギダネを選びました★
最初のバトルはライバルとのバトル。
赤11


とまぁここまでちょっとやってみました♪
懐かしいですねー
もうちょっとやってみたかったのですが、ここでフリーズしちゃったので今回はここまでw
次回はピカチュウバージョンを紹介したいと思います★


ブログランキングに参加しています☆
うわ、なつかしーと思った大人のみなさん、ぽちっとしてくれると嬉しいです(笑)


    にほんブログ村 ゲームブログへ

* Category : その他ポケモン
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

管理人のみ閲覧できます * by -

管理人のみ閲覧できます * by -

コメント







管理者にだけ表示を許可する

