12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2013-09-14 (Sat)
みなさん、こんにちは♪
BW2対応のグローバルリンクは2014年1月14日に終了となります。
そのかわり、2013年10月12日よりポケットモンスターXYに対応したグローバルリンクがプレオープンします!
正式なサービス開始は10月中の予定だそうです。

グローバルリンクがオープンすればランダムマッチでXYでもいろいろなバトルをwi-fiで楽しむことができそうです♪


バトルのルールはシングルバトル、ダブルバトル、トリプルバトル、ローテーションバトルのほかに新たにスペシャルバトルというものが追加されるそうです。
スペシャルバトルはシーズンごとにレギュレーションが変わるようです。いろいろなルールを楽しめそうです。
シーズン1はYXより新しく登場した新ポケモンのみが参加可能なルールだそうです。
ここで新しいポケモンの能力やバトルの仕方を学びたいですね★
スペシャルバトル



そして公式サイトで切断対策についても発表がありました。
以下公式サイトより引用しています。


ポケットモンスターブラック・ホワイト・ブラック2・ホワイト2」でインターネット通信にて対戦をお楽しみいただいたユーザーの皆様からご要望をいただいておりました、対戦途中の通信切断については、理由・状況を問わず、通信状態を離脱したユーザーの方が「負け」となり、レーティングバトルにおいてはレーティングが下がるように対応しました。
インターネットでの対戦は、安定した通信状態で対戦相手をお互いに思いやるフェアプレイでお楽しみください!



切断対策として、切断してしまったユーザーのほうが負け判定になるようになったみたいです。
これはいい対応だと思います!
回線の都合やアクシデントによって切断されてしまうケースも多々あるかと思いますが、これくらいしないと切断は減らないかなと思います。

切断といえば、なぜか最近たまにコメントで切断厨呼ばわりされることが…
切断してるのは砂パ使いのテトさんっぽいですが、私は砂パをほぼ使ったことないですし、最近はバトルも全然やってないので(笑)
人違いなので騙されないでください~。

これに関しては意見は様々かと思いますが少しでも楽しく、気持ちよく対戦できるようになるといいですね!


そうそう、グローバルリンクとは関係ないですが、クラブニンテンドーにて予約ボーナスの登録ができますよ♪
予約開始時はまだ受け付けてなかったので予約はしたけど登録はしてない~という方は多いのではないでしょうか?
私もさっき思い出して覗いてみたら受け付けていたのでせっかくなので予約した方でクラブニンテンドー会員の方は登録しておきましょう♪


今日はモンスターハンター4の発売日ですね。
中にはモンハンも買って、ポケモンも買う、という方もいらっしゃるかと思います。
そういう方にとってはなかなか忙しい時期になりそうですね。
おまけにゼルダの伝説もWiiUで出ますしね~。
私はモンハンはあまり興味がないので今回はポケモン1本で行けそうです。
モンハンやってみたいなぁという気もするんですがこれ以上ハマるものを増やしては…と思ってw

いろいろ買われる方には忙しい時期になりそうですが頑張ってください


ブログランキングに参加しています☆
ぽちっとしてくれると嬉しいです


    にほんブログ村 ゲームブログへ
スポンサーサイト
* Category : ポケモンXY発売前情報
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。