123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2013-09-05 (Thu)
みなさん、こんばんは♪
昨日のポケモンダイレクトはご覧になりましたか??
昨日のダイレクトはいつもと違って対談式でしたが、なかなか豪華なメンバーでしたね。

期待通りに新情報もいろいろあったのでさくっとまとめておきたいと思います★



モンスターボール ミニポケモンバンクとポケムーバー

XYをサポートしてくれる3DS専用のダウンロードアプリ「ポケモンバンク」というものが配信されるようです。

ポケモンバンク

ポケモンバンクはインターネット上にボックスにポケモンを預けたり、また引き出したりできるアプリだそうです。
そのつかえるボックスの数はなんと100個!1ボックス30匹まで預けられるので最大3000匹まで預けることができます。すごいですねー!
BW2でボックス数は最大24個だから約その4倍ですね!
バトルでたくさん育てたい人や、私みたいに色違いや配信をたくさん集めたい人にはまさにもってこいのアプリです!
いままではボックス圧迫のためなかなかできなかった全種のポケモンをそろえて預けることも十分可能ですね!

そしてポケモンバンクと連動する専用アプリ「ポケムーバー」を使えばBW・BW2からポケモンを連れてくることができるそうです!

ポケムーバー

遂に気になっていた互換性についての発表がありましたね!
これでXYにも前作で育てた大切なポケモンたちを移動させることができます~

過去作(BW・BW2)から一度ポケモンバンクへポケモンを預け、そしてXYでポケモンバンクから引き取るという形のようです。

この方法だと本体も3DS本体が1つあれば移動ができるし、一度にたくさんのポケモンを移動させることができるので非常に便利!

ポケムーバーはポケモンバンクをダウンロードすると追加でダウンロードできるアプリだそうです。

ポケモンバンクは2013年12月25日からニンテンドーeショップで有料配信されます。
利用には年間で500円かかります。

配信開始から2014年1月30日までは無料で30日間つかえる仕組みが用意されるようなので購入を検
討している人はもちろん、考え中の方もぜひ体験してみましょう★



モンスターボール ミニ最初にもらえるポケモン
XYの新御三家といえばハリマロン・フォッコ・ケロマツですね!
ポケモンゲームの始まりといえば博士に最初の3匹のうちから1体をもらって、その1体をパートナーとし、たくさんの仲間と出会ってと共に戦っていくわけですが、今作はちょっと違うようです。

今作ではハリマロン・フォッコ・ケロマツのうち1体パートナーを選ぶんですがその3体をくれる人は博士ではなく仲間からもらえるようです。
そして博士からは別の3匹の中から1体を選べるようです!

その博士からもらえるポケモンというのが初代御三家フシギダネ・ヒトカゲ・ゼニガメで、その中から1体をもらえちゃうみたいです!

初代御三家

わーうれしっ!初代からやってる私にはたまりませんっ!

そしてそしてこの初代御三家の最終進化形であるあの3体もメガシンカしちゃうようです!

メガフシギバナ
メガフシギバナ


メガリザードン
メガリザードン



メガカメックス
メガカメックス


どの子を連れていくか迷っちゃいますね!!
私は初代は緑バージョンを買い、フシギダネを選んだので今回もフシギダネを選びたいなぁと思いますが…新御三家はハリマロンを選びたい…どうしよ…


他にもたくさんメガシンカするポケモンがいるみたいなのでそれを1つ1つゲームを進めながら発見していくのも楽しみですね♪

発売まであと少しっ!楽しみでなりません~♪


ブログランキングに参加しています☆
テトと同じで楽しみで仕方ない~!って方、ぽちっとしてくれると嬉しいです


    にほんブログ村 ゲームブログへ


* Category : ポケモンXY発売前情報
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

