123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2013-08-11 (Sun)
みなさん、こんばんは♪
ポケットモンスターX・Yの予約が始まり、より発売が待ち遠しくなりました!
そんなXYも新しい情報が続々公開中なのでまたブログでさらっとまとめておきたいと思います!
今日はこれについてまとめておきます!

モンスターボール ミニ新しい進化!?「メガシンカ」
新情報の中で今一番の注目はこれではないでしょうか??
カロス地方でしかできない新たな進化「メガシンカ」
なんでも進化を超えた進化だとか…
メガシンカはバトル中にのみできる進化で、メガシンカすることで見た目はもちろん能力値タイプ特性などが変わったりとバトルに大きな影響がでそうですね!
でもメガシンカすればバトルが終わるまで元の姿に戻ることはないそうです。
バトルの間だけできるフォルムチェンジのような感覚ですね。
1回のバトルでメガシンカできるポケモンは1体のみとのこと。
どのポケモンをメガシンカさせるかが勝敗の別れ目になるかも??

そして今映画で熱いあのポケモンもメガシンカしたポケモンの姿でした。

メガミュウツー
その名もメガミュウツー。ミュウツーがメガシンカした姿です。
見た目はシャープに、そして特性がふみんになっていますね。
詳しい能力値は明かされていませんが、もともと高い特攻がさらに高まったようです。
ふみんミュウツーなんて、なんだか暴れだしたら止まらないって感じで手が付けられなさそうです…。

他にもメガシンカできるポケモンが公開されています。


メガルカリオ
メガルカリオ

ルカリオがメガシンカした姿です。
特性はメガシンカすることでてきおうりょくになっていますね。
てきおうりょくは自分と同じタイプの技を出したときその技の威力が通常1.5倍のところが2倍になる特性です。
メガルカリオは攻撃力が高くなるようなのでこの特性から繰り出された高威力のインファイトは恐ろしいですね・・・・


メガバシャーモ
メガバシャーモ
こちらはバシャーモがメガシンカした姿です。
よりかっこよく、そして強そうになりました。
特性はメガシンカして「かそく」を手に入れました。
特性かそくといえばバシャーモの夢特性でもありますよね。
以前攻略本の特典として配信された加速アチャモでしたが、今ではもうほぼ入手不可能…
しかーし!なんとXY発売直後のwi-fi配信で加速アチャモが配信されることが決定しているようです。
詳しくは後ほど。

公式サイトにはこの3体しか紹介がありませんでしたが、噂ではクチート、アブソル、デンリュウなんかもメガシンカできるとか…
続報が楽しみですね!

モンスターボール ミニ新しい道具「メガストーン」
メガシンカはすべてのポケモンができるわけではなく、一部のポケモンが特定の条件を満たしたときにできるみたいです。
その条件の1つが「メガストーン」を持たせること。
メガストーンは「ルカリオナイト」や「バシャーモナイト」のようにそれぞれメガシンカできるポケモンの名前がついていて、ポケモンにそれぞれ対応したメガストーンを持たせてバトルに臨むとメガシンカできる状態になるみたいです。
メガストーンはカロス地方のあちこちに隠されていたりするみたいなのでいろいろ探してどのポケモンがメガシンカできるのか発見していくのも楽しいですね!


モンスターボール ミニかそくアチャモの配信決定!
先ほども触れましたが、XYの発売日10月12日より夢特性「かそく」をもったアチャモの配信がwi-fiで行われます!
あちゃも

アチャモ♂  Lv10
プレシャスボール入り

親名:XY
特性:かそく
技:ひっかく なきごえ きあいだめ ひのこ
持ち物:バシャーモナイト
リボン:プレミアリボン



親名はXYですね!IDはたぶん10123かな??
注目すべき点は特性ともちものですね!
特性は通常プレイでは手に入らない「かそく」のアチャモです♪
前回が限定配信だったので手に入れられなかった方も多いと思います。
そしてもちものは「バシャーモナイト」です。
バシャーモナイトはバシャーモをメガシンカさせるのに必要になり、通常プレイでは手に入らないようですので重要ですね!
ランダムマッチでも大活躍だった加速バシャーモがメガシンカを遂げて帰ってきます!
これは絶対受け取らないと!!

配信期間は2013年10月12日(土)~2014年1月15日(水)までWi-Fi配信されます。
期間が結構長いので大丈夫だと思いますが、ソフトを買ったら忘れずに受け取りましょう~!

ではでは長くなってしまいましたが、ほかの情報はまとめその3にて紹介したいと思います♪


ブログランキングに参加しています☆
ぽちっとしてくれると嬉しいです


    にほんブログ村 ゲームブログへ
スポンサーサイト
* Category : その他ポケモン
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。