12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2013-07-01 (Mon)
みなさん、こんばんわ。
今日から7月ですね!
いよいよ夏本番というところでしょうか
今日からデコロラジラーチがブラック・ホワイト、ブラック2・ホワイト2に配信されてますね!!
私ももちろん受けとりました~・・・といいたいところですがまだなんです。
DSさんのwi-fi接続設定がうまくいかなくなってしまって。。
3DSは大丈夫なんですが本体変えるとネット関係のデータが変わっちゃいますもんね。
なんとかDSliteさんに頑張ってもらうつもりです。

ジラーチさんは8月にポケモンセンタートウホク限定でたなばたジラーチが配信されるらしいですね~。
ジラーチフィーバーですね

さてさて、ひだまり日記によく遊びに来てくださる皆さんならもうお気づきのことと思いまが、トップ絵、そしてブログ背景などを変更いたしました

一応毎回トップ絵にはタイトルというかコンセプトというか…そんなものがあります。
前回のは「バオップたちからバレンタイン」というタイトルでした。
そして今回のタイトルは『ちいさなねがいぼし』です。

ロゴ入りジラーチ



前の記事で予告をのせましたが、今回はただ今フィーバー中のジラーチを主役にしてみました。
映画「七夜の願い星 ジラーチ」と、その主題歌「小さきもの」をイメージして描いてみました。
ジラーチは眠っているように…そしてみんなの願い事を叶えるために願っているように…そんな気持ちで描きました。

もうすぐ七夕なので天の川も入れてみました。
今回ジラーチは色違いと迷ったのですが、普通のジラーチのほうが夜空の背景になじんだのでこちらを採用しました

ブログの背景はトップ絵が夜空(というか宇宙?)なのでそんなイメージで、そしてあまり描きこまずポップな感じにしたくて星をたくさんちりばめてみました。
ところどころにポケモン星座を入れてみましたがあなたはいくつ見えますか??

パソコンによってはブログの記事と被ったり、上下が切れてたりしたり見えないものもあるのかなぁ~と思いながら…。
私の好きなポケモンや、今話題沸騰中なポケモンなどなど全部で8体いれています。
私のデスクトップでは一応左右に4体ずつ見えるように配置したのですが皆さんにも見えていると嬉しいです。

前のバオップたちのトップ絵はかわいらしいイメージで作ったものだったのでブログの雰囲気もピンク系で統一したかわいい感じでまとめていましたが、今回は青系中心で涼しい感じになりましたね。

ガラッと雰囲気が変わったひだまり日記ですがこれからもテトは変わりませんのでどうぞ今後もよろしくお願いします~色違いパチリス



それにしても…
最初のトップ絵と比べたらだいぶ描きたいものを表現できるようになったかな。
一番初めのトップ絵はほんともう見られません(笑)
これからも少しずつ自分の描きたいものを描けるようになっていくといいなぁ~。
今回のトップ絵への挑戦でちょっとはそんな私の願いも叶ったかなと思います。
ジラーチのおかげかも

七夕も近いですしみなさんも小さな星に願いをかけてみませんか?

ブログランキングに参加しています。
皆さんぜひポチっと応援してください。応援してくださるととっても嬉しいです♪
それぞれクリックしていただけただけでランキングが上がります♪
パチリス★

    にほんブログ村 ゲームブログへ



スポンサーサイト
* Category : 『テトのひだまり日記』について
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

* by 一宮
テトさん、こんばんは。

半年くらいぶりのコメントです。お元気でしたか?


何となくふらっと寄ってみたら、相変わらずの画力とセンスですね。

絵心が皆無なので本当に尊敬します。

ジラーチの映画は見たことがないですが、評価が高い映画みたいですね。今度見てみます。

このジラーチのトップ画を当ブログの相互リンクの画像に使用してもよろしいですか?

一宮さんへ * by テト
一宮さん、こんにちは★
お久しぶりですね!私は元気です~♪
そろそろトップ絵を変えたいなぁ~と思っててやっと行動を起こしたという感じです(笑)
7月だからジラーチ、という安易な感じですがジラーチ好きだからいいのです♪♪
私も絵心はほんとないんですよ。下書きの下書きを見せてあげたいくらい…(笑)
でもブログを始めたことをきっかけにPCのお絵かきツールを触ってみたり、少しずつ描き方を学んで今の感じになりました。
これからもちょっとずつでもいいから好きなものを描けるようになっていきたいです♪

ジラーチの映画は良作ですよ~★
機会があったら見てみて下さい♪♪

バオップたちも名残惜しいですが是非ジラーチちゃんでリンクよろしくお願いします^^

テトさんへ * by りえまる
こんにちは♪
わ~!素敵ですね^^
ピンクじゃないので一瞬違うブログに来たかと思っちゃいました^^
今までの可愛らしいのもとっても良かったですが、この涼しい感じもいいですね~。

でも可愛い星座は6体しか発見出来ない・・・^^;
後から探してみます♪

実は私はミュウツーの逆襲を見たことがないんです;;
名作だと聞きますよね~。
最初に見ようと思った時は、そんちょがまだ小さく、あの最初のちょっと怖い雰囲気に大泣きしたんです^^;
泣くからな~と思っているうちに見ないできてしまいました。
でも今は大丈夫なので、機会があったらぜひ見てみたいと思います^^
そしてきっとまた号泣します・・・。

wi-fi早く繋がるといいですね!
何が原因なんでしょうね・・・?
DSLite頑張れ~!!

りえまるさんへ * by テト
こんばんは♪
ブログの雰囲気が変わったでしょう^^
しばらくはこんなブログで行きたいと思います~^^
星座は6つしか見られませんでしたか><下のほうが切れてるのかもしれないですね。

ミュウツーの逆襲、確かに最初はちょっと暗い感じで怖い雰囲気あるかもしれませんね。
今期間限定でこちらで無料で見られるのでお時間あったらチェックしてみるのもいいと思いますよ~
http://www2.hulu.jp/watch/405644?from=editorial_pokemon
決して違法なサイトとかじゃないのでご安心を^^ポケモン大好きクラブでこのことを知りました^^
そうですね。今度は違う気持ちで号泣しちゃうかもしれませんね!

wi-fi、なんとか接続してくれそうな人がいるので今度お願いしてみようと思ってるんです。
七夕までに間に合ってほしい!ジラーチを7日に受け取りたいっ!





テトさんへ * by リン
こんにちは♪
わぁお(@∀@)!!
ブログ改装されたんですね~!

バオップ達もほのぼのとした可愛らしい感じで素敵でしたが、今回はジラーチを中心に七夕を意識された夏らしくて爽やかな感じでまた素敵ですね☆

私も七夕に合わせてジラーチを描こうと思っていましたが、こんなに素敵なジラーチを見た後では忍びないので止めようかなwww

頭で思った通りに表現するのって難しいですよね;;
特にデジタルは。。。アナログならパパッと出来る事が、なかなか上手くいかなくて…私もまだまだ勉強中です><
素敵なイラストが描けるよう、お互い頑張りましょうね♪


上の記事ですが、テトさんもポケトレを始められたんですね♪
スリープモード中に電源が落ちていたなんて恐ろしいですね…
HGSSのスイクンバグみたいな感じなのかなぁ?

今はププリンの連鎖中なんですね~!
私は連鎖切れが怖くて、38連鎖目くらいで光る草むらが出るのを待ち続けますw
大量ゲットに向けて頑張ってください☆

リンさんへ * by テト
こんにちは^^
ブログ改装してみました~
今回はこんな感じで夏っぽい感じになりました^^

やっぱり七夕といえばジラーチですよね~!
リンさんのジラーチみたいです~!私なんかよりずっと素敵に描き上げて下さること間違いなしなのでこれからの参考にします←

私は絵を描くのが苦手なほうなのでみなさんみたいにパッパと手際よく下書きや着色を済ませられないんですよ…
下書きの段階でどれだけ時間がかかるか(笑)
お互い今よりステップアップできるよう頑張りましょうね♪
ポケモンイラストを描くために3DSのポケモン図鑑Proを購入するか今悩み中なんです~。
期間限定で値下げするみたいだし、3DSのポイント余ってるし…迷います~

リンさんやりえまるさんに影響されて私もポケトレやっちゃいましたw
久々でしたがやっぱりキラーンはいいですねー!
ププリンが終わったので次は何を狙うか考え中です。
スリープから復帰するときちょっとまだ怖いですが頑張りますw

管理人のみ閲覧できます * by -

管理人のみ閲覧できます * by -

コメント







管理者にだけ表示を許可する

