123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2013-06-15 (Sat)
みなさん、こんにちは♪
先日のE3ダイレクトにていろいろなゲームの情報が発表されましたね!
いろいろ紹介したいですが、おそらく私のブログを見て下さってる方で共通して興味があるのがこれかと思いますので、今回はポケモンXYの情報をまとめてみたいと思います

モンスターボール ミニ冒険の舞台はカロス地方
今回の舞台はカロス地方。
カロス地方

星の形のようですね。
カロス地方にはいろいろな街があり、今わかってるものでは、始まりの街アサメタウン、カロス地方の中心街ミアレシティ、大きな噴水がシンボルの街ハクダンシティがありますね。
どの街もスクリーンショットを見る限りでは細かいところまで作りこまれていそうなので新しい街にたどり着くたびわくわくしちゃいそうです♪
今作では自転車の代わりにローラースケートが手に入るみたい??
今回の冒険は主人公がアサメタウンに引っ越してきたことから物語がはじまるようです♪


モンスターボール ミニ新ポケモンも続々発表
今回新しく発表されたポケモンたちが結構いますね!
その中の一部を紹介。

ビビヨン
ビビヨン
ストーリー序盤に出てくる虫タイプですかね。
コフキムシ⇒コフーライ⇒ビビヨンと3段階進化の中の最終形態です。
これはえーと、チョウチョでいいのかな?それともガ??


ファイアロー
ファイアロー
ヤヤコマの進化形です。ノーマル・飛行のヤヤコマが炎の力を手に入れましたね。
公式サイトの説明には「ヤヤコマが進化を重ねた姿」とあるので、ヤヤコマ⇒???⇒ファイアローになるのかな?
注目すべきは「ファイアロー」という名前。
今までは5文字が限界だったポケモン名でついに6文字目の解禁ですね!
これは公式では特に触れていないけれど結構大きいことのような気がします。



シシコ
シシコ
その姿からコリンクを連想するのは私だけではきっとないはずっ!
序盤で頼りになる炎タイプって感じでしょうか?
コリンク同様、進化形に期待しちゃいます
最終進化系はシシンバとかシシタイガー、とかそんなかんじかな(笑)


モンスターボール ミニ新タイプ「フェアリー」登場
1999年に発売された「ポケットモンスター金・銀」で「あく」「はがね」の2種のタイプが追加された後、いままでタイプの追加はありませんでした。
しかし今作XYにて18種類目にあたる新タイプが追加されました!
これはポケモンバトルを大きく変える展開ですね!
フェアリータイプとほかのタイプの愛称についてはまだほとんど発表されていませんが、ドラゴンタイプに効果抜群なことが判明しています。
ドラゴンタイプは抜群技が氷とドラゴンしかないことで弱点を突きにくく、バトルでは暴れまわってましたが今回の弱点追加でバトルの流れが大きく変わりそうですね。

そしてついにイーブイの8種目の進化形であるニンフィアのタイプもこれで判明!
ニンフィアフェアリー
既出のどのタイプでもしっくりこなかったニンフィアでしたが「フェアリータイプ」ならぴったりですね

新ポケモンだけでなく今までいたポケモンたちの中でもフェアリータイプを併せ持つポケモンがいます。
フェアリータイプ
公式発表があったのはプリン・サーナイト・マリルでした。
おそらくこの進化系統もフェアリータイプを持っていると思います。
あと当てはまりそうなものを予想するとピッピ、ラッキー、エネコ、パチリス、チェリンボ、ロコン、メリープ、ノコッチ、ミミロルとかもありそうです。

個人的にはサーナイトのタイプ追加がうれしいです♪
サーナイトは私のバトルにとってなくてはならない子でしたから
サーナイト
フェアリータイプの技はドラゴンに強いのでサザンドラ相手でも一方的なバトルにはならなくなる…のかな…。
フェアリータイプが悪タイプにも強かったらサイコーなんだけどなぁ~。
でもラッキーやハピナスにフェアリーが加わったらなんだか面倒な感じ…w



モンスターボール ミニバトル形式に新たなスタイル登場
新しくスカイバトル群れバトルが追加されました。
新しいバトル形式がフォーバトルじゃなくてよかった・・・wトリプルでもついていけてないもん(笑)

スカイバトル
その名の通り大空でのバトルです。
飛行タイプなど一部のポケモンしか参加できないバトルのようですね。
公式サイトのスクリーンショットを見てみるとゴーストなんかも参加しているので飛行タイプじゃなくても飛べる系ならOKっぽいですね。
特性「浮遊」を持つポケモンあたりが当てはまりそうです。
浮遊じゃなくてもジバコイルとかギギギアルとかは参加できそうですけどねw

このスカイバトルはストーリー中に挑んでくるトレーナーもいるとのことなので、今作では「空を飛ぶ要因」の飛行タイプだけでなくちゃんとスカイバトル要因をそろえておかないといけないかも!?
序盤で手に入りそうなヤヤコマが人気がありそうです^^


群れバトル
こちらも名前の通りですね。群れで戦うバトルのようです。
野生のポケモンとのバトルで「○○の群れに遭遇した」と相手が複数体出てくることがあるみたいですね。
群れバトル
こちらは1体だけみたいなので数的には不利ですが全体技をうまく使って倒していけば経験値もウハウハですねw
地震やら波乗りやらの全体技が味方気にせずバンバン打てそうなので楽しみですね。
一気にたくさんエンカウントできると色違いとの遭遇率も上がるかなぁ~


モンスターボール ミニ選べる言語は7種類!
今まではゲームソフト自体が日本版、アメリカ版、フランス版…という感じで別れていましたが、今作のXYでは最初に使う言語を選べるようです!
選べる言語

選べる言語は日本語・英語・スペイン語・フランス語・ドイツ語・イタリア語・韓国語の7種類だそうです。
…ということは「サブロムはフランス語で~」とかってことが可能なわけですね!
すべての言語がこれ1本!(トイレのスプレーのCMじゃないよ…w)

じゃあ、言語さえ対応していれば海外配信とかも受け取れちゃうんですかね?それとも海外限定配信とかなくなるのかな?
国際孵化はどうなるの??
いろいろ疑問も残りますが別の言語でもプレイできるのは新鮮かもしれません♪
ただゲームを始めると途中で言語を変えることはできないようなので海外の言語でやる場合は最後まで頑張る根気が必要ですね(笑)


モンスターボール ミニ新システム!ポケパルレ
ポケモンとのきずなを深めるポケパルレという新システムが搭載されました。

ポケパルレ

3DSのタッチスクリーンを使ってポケモンと触れ合ったり、お菓子をあげたりして絆を深めていくみたいです。

ニンフィア   ピカチュウ

仲良くなったポケモンはバトルでとても活躍してくれたり、かわいい仕草をみせてくれるみたいなので楽しみです♪
ポケパルレの動画を見るとピカチュウが「ピーカピカ」とアニメと同じ声でお返事してくれてるんですがこれってピカチュウはゲームでもあのかわいい鳴き声だということなんですかね!
なんだかピカチュウ版を思い出すなぁ~(遠い目
キバゴとかも「キバキバ~」って言ってくれるとかわいいのになぁ



モンスターボール ミニ登場人物も続々公開
主人公以外にもポケモンのゲームにはたくさんの仲間が登場しますね。
その仲間たちやジムリーダーも続々発表されています。
今回は発表されたジムリーダーを紹介です。


ハクダンシティのジムリーダー ビオラ             ビオラの姉 パンジー
   ビオラ               パンジー

ビオラはハクダンシティのジムリーダーでポケモン専門の写真家でもあるらしいです。
ハクダンシティのジムは蜘蛛の巣のように張り巡らされた紐の上を進んでいく仕掛けのようです。
ということはジムのタイプは虫かな??

ビオラの姉であるパンジーはミアレシティにある出版社に勤めるジャーナリストだそうです。
パンジーはアニメでも7月18日の放送で登場するらしいです!
パンジーと一緒に新ポケモンたちの姿もあるので新ポケモンもゲームより先にアニメでお目にかかれそうです。

ビオラがポケモン専門の写真家とのことで個人的にはWiiUでポケモンスナップYXとか出してくれないかなぁ~と思います。
WiiUのゲームパッドとかカメラアクションにはうってつけじゃないかと思うんですがねー。
任天堂様、GAME FREAK様、マジでよろしくお願いしますっ!!



モンスターボール ミニ通信機能さらなる進化へ
ポケモンといえば通信機能!
近くにいる友達との通信はもちろん、顔も知らない誰かとwi-fiを通じて通信できるのがポケモンの醍醐味といっても過言ではないですよね!
今作では「プレイヤーサーチシステム」、略して「PSS」というものを通じて通信を楽しむことができるようです。

今までの通信機能とはどのように違うのか、詳しい続報を期待しましょう!


長くなってしまいましたが新情報が続々と発表されてきて発売まで待ちきれませんね!!
そんなとっても楽しみなポケットモンスターXYの発売日も正式に発表されました。

2013年10月12日(土) 世界同時発売!! 

あと半年切ってますね!
XとYどっちを選ぶかじっくり悩んで発売日まで待ちましょう★


今回の記事はとっても長くなってしまいましたね~。
ついポケモンのこととなると熱く書きすぎてしまいます(笑)
もっとたくさん書きたいですがこれ以上はきりがないので詳しくは「ポケットモンスターX・Y公式サイト」をご覧ください

ではでは最後に最近のテトについて。
WiiUのベーシックセットとプレミアムセットってどっちにしようか~って悩み中。
ソフトのダウンロードってたぶんしないと思うからベーシックにしようかなぁ…。
黒かっこいいけど指紋や汚れが結構目立つからなぁ…。
ピクミン3早くやりたいっ!!

…以上!テトによるポケモンXYのまとめでした~。


ブログランキングに参加しています。
皆さんぜひポチっと応援してください。応援してくださるととっても嬉しいです♪
それぞれクリックしていただけただけでランキングが上がります♪
パチリス★

    にほんブログ村 ゲームブログへ


スポンサーサイト
* Category : ポケモンXY発売前情報
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

ニンフィアは虫か飛行と思ってたから * by サファイア
妖精とは意外だ。
サーナイトやマリル、プリンに今更新しいタイプがつくのは想像できないが・・・。
ともかく新しいジムリーダーの登場は嬉しい。
ビオラはパンジーの一種だということは知ってると思うが、植物由来の名前というルールは守っているようだ。

サファイアさんへ * by テト
こんにちは♪
ニンフィアは新しいタイプになりましたね!
私も虫タイプか飛行あたりが怪しいと思ってました。
まさか新タイプが登場するなんて夢にも思ってなかったです。
ジムリーダーも新しくなってどんなバトルになるかわくわくですね★

コメント







管理者にだけ表示を許可する

