123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2013-01-08 (Tue)
みなさん、こんばんは♪
ポケモンダイレクトご覧になりましたか??
たった10分だったけど私にとっては内容の濃い10分でした♪

ついに…ついに来ましたね!ニンテンドー3DSでポケットモンスターシリーズ完全新作!!

ポケットモンスターX・Y


待ってました~!!
個人的にはリメイクの線が強いかなぁと思ってましたが、完全新作とはワクワクしますね!
ソフトタイトルはポケットモンスターX ポケットモンスターY
今までは色や宝石の名前がタイトルについてましたが、今回はアルファベットですね!
もうこの段階でマイナーチェンジでZが来ると噂されはじめてますね。

ダイレクトの中でちょっとだけ新しいポケモンの世界の映像がありましたが、今までのポケモンとはガラリと変わってるようですね!
スクリーンショット1
これはきっと3番道路ですね!


主人公から背景、ポケモンまで全て立体になりました。
スクリーンショット2


新しいポケモンも紹介されてました
おそらく最初にもらえるポケモンですね。
ハリマロン
ハリマロン


フォッコ
フォッコ



ケロマツ

ケロマツ

今回の御三家は可愛いなぁ
BWの時はちょっとガッカリ感があったもんなぁ・・・笑
みなさんはどの子を選びますか??
私はフォッコもいいけど、ハリマロンいいなぁ~
なんか草だけでなくじめんタイプもはいってそうです♪

バトルの様子も3Dで迫力がありそうですね!
フォッコバトルシーン

バトルシーン

どういうふうになってるのかもっと詳しく見たいです♪
バトレボみたいな感じなのかな?

野生でピカチュウにも会えちゃいますね
ピカチュウ


謎のポケモン2体の映像もありました!!
伝説1

伝説2

名前もタイプも全くわからないですが多分伝説のポケモンですね。
前者は闇、後者は光のような印象を受けました。
多分XYどっちを買うかでゲットできる方が決まってくると思うのですが、私は後者の光のポケモンを選ぶと思います!

発売は2013年10月予定だそうです!
しかも今作は全世界同時発売とのことで日本版だけでなく海外版も同時期に発売されるそうです♪
海外にもポケモンファンはたっくさんいますからこれは嬉しいことでしょうね~♪
これからどんな情報が発表されるのか楽しみすぎます☆


ポケモンダイレクトは10分という短い時間でしたが私にとっては濃い10分でした♪
ポケモンの歴史の振り返りの部分では懐かしいなぁという感情と、約15年でこんなに変わったんだ~とゲームの進化を感じました。
ゲームボーイの時はケーブルで通信してたんだよね~。
でも私はゲームボーイ持ってなかったのでスーパーファミコンに差し込んで遊ぶスーパーゲームボーイ(名前わかんなかったから今調べたw)を使ってポケモンやってました。通信できず・・・笑

今思うとスーパーゲームボーイってすごいね。今もDSのソフトをwiiで出来たりするといいんだけどソフトが全く違うから無理なのか。。。

ワクワクドキドキ、そしてちょっと懐かしい10分間でした!
まだご覧になってないポケモンファンの方は是非ニンテンドー公式サイトでご覧下さい♪
画像ではなく映像で見ていただきたいです☆

ではでは次回のポケモンダイレクトを楽しみに待ちましょう☆
以上、興奮冷めやらぬテトでした~

ブログランキングに参加しています。
応援してくださると励みになります♪ 

    にほんブログ村 ゲームブログへ



スポンサーサイト
* Category : ポケモンXY発売前情報
* Comment : (16) * Trackback : (0) |

* by ライラ
こんばんは~
ポケモンダイレクト見ました♪
今回、御三家みんなかわいいですよね~
フォッコに一目惚れしました^^
私は闇っぽい方のポケモンを選ぶと思います!
Xが光っぽいポケモンで、Yが闇っぽいポケモンですかね?
タイトルのアルファベットの部分がそのような感じがしたのですが・・・
今年の10月ですね!待ち遠しいです!!

* by おはぎ
3DSなんですかぁ...
ポケモンのためだけに3DS購入はちょっと厳しいorz
僕は第5世代でポケモン終了になりそうです(TT)

* by さむっ
ついにきましたね…!
初めはドット絵じゃないことに違和感があったのですが、もう見なれましたw
んー、自分はどっちを買うか悩み中ですw
続報に期待ですね!

* by しーど
株ポケもやりますね(-ω-メ)d今から楽しみですぜ・・・

そうそう、クリスマスカップは42勝10敗、最終1818で34位でした!
次もこの調子でいけるといいな~

* by りよう
こんばんは!お久しぶりです。
ついに出ましたね~。最新作!ただアルファベットが残念なところです(笑)
ポケモンは青版のころからプレイしているので昔が懐かしい感じがします・・・・・。
早くプレイしたいな~~。

* by ホワイト
こんばんは~
FCの登録ありがとうございます。
ポケモンの記事で書くのはちょっと・・・と思いましたが、
土曜日はどうぶつの森の通信をしてもらえませんか?

* by kira
こんばんは~

私も次回作がXYと聞いてこれはマイナーチェンジ版でZも出るのではと思いました。
今までは色や宝石でしたが今回はアルファベットなのでネタギレかなと思いましたww
御三家の中でしたらフォッコが一番お気に入りですね。
Xの方の伝ポケがシシガミ様に見えるのは私だけでしょうか?

以前貼り忘れていた私のブログのURLも貼っておきますね!
http://accel77kiras.blog.fc2.com

ライラさんへ * by テト
こんばんは♪
新しい御三家は可愛いですね!
期待が持てそうです☆
フォッコ可愛いですよね~♪
ああいう子はかっこよく進化するんでしょうね^^
私も多分Xが光っぽいポケモンで、Yが闇っぽいポケモンだとおもいます^^
ポケモンのシルエットがXとYになってますよね~。
あと半年以上…長いけどその待ってる間も楽しみです♪

おはぎさんへ * by テト
こんばんは♪
3DSで新作ですね^^
ポケモンの世界が3Dになるとどうなるのかなぁとずっと思ってましたが新しい感覚になりそうです。
おはぎさんは3DSは購入されないんですか><
これから3DSのソフトが中心になってきそうなのでポケモン意外にも好きなゲームが出るといいですね♪

さむっさんへ * by テト
こんばんは♪
ついに来ましたね!
ポケモンはドット絵だから可愛いというのもありますが、3Dになるとどうなるのかそちらも楽しみです!!
私は伝説がどちらがでるかで決めそうです。
他にもいろいろ出現ポケモンの違いがありそうなのでじっくり悩んで決めたいです♪

しーどさんへ * by テト
こんばんは^^
新作発表で嬉しいですね☆
楽しみでなりませんっ!
クリスマスカップいい成績だったんですね~!
私はほぼ参加しなかったので今月の大会は頑張りたいです^^

りようさんへ * by テト
こんばんは♪
お久しぶりです☆
そうですね…。アルファベットなところがちょっと残念ですよね。
映画タイトルみたいにあとで実は○○でした~みたいなのはないのかなぁ。
私も初代からプレイしているので初代の白黒ゲームのころからすると3Dなんて信じられませんっ(笑)
あと10年くらいしたらゲームに入ってプレイできるようになるんじゃないのかなぁ…w

ホワイトさんへ * by テト
こんばんは♪
遅くなりましたがFC登録しました^^
土曜日大丈夫だと思いますが夜になっちゃうと思います。
多分夜なら大丈夫なはずです…。
21時過ぎくらいでも大丈夫ですか?

kiraさんへ * by テト
こんばんは~♪
やっぱりXYときたらZはきそうですよね。
ポケットモンスターX・Yという響きに違和感がまだありますがそのうち慣れるかな??
シシガミ様!もののけ姫ですよねw私もそう思いました~(笑)

ブログの方にも遊びに行かせていただきますね!

* by ホワイト
はい!
21:00過ぎで、大丈夫です。
あと、通信は私の村で、いいですか?
タイルをはったので、見ていただきたいと思ったのですがよろしいですか?

FC登録ありがとうございました♪

ホワイトさんへ * by テト
了解です☆
もし変更があった時はホワイトさんのブログに書き込みますね♪
新しくなったホワイトさんの村楽しみです♪
タイルも使っていただけて嬉しいです^^
実は今ピンクレンガの別バージョンを作成中なんです^^
近いうちにupできると思います♪

ではでは明日楽しみにしていますね!

コメント







管理者にだけ表示を許可する

