12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-12-11 (Tue)
みなさん、こんばんは♪
昨日はどの村でも雪が降ったようですね!
ひだまり村では昨日ついに「イルミネーションのとけい」が完成しました
まず昨夕方完成した時計を見に行ってみました!

う~ん…。確かに時計だけどイルミネーションじゃない…
って思ってると
イルミネーションの時計

6時になって見に行くとイルミネーションが点灯していました~!

イルミネーションの時計点灯
綺麗ですね~♪
ひだまり村の新しいシンボルになりそうです^^

そしてその夜、ついにカフェでアルバイトに挑戦しました!
誰…??
カフェに行くと何やら見慣れぬ後ろ姿……誰??

話しかけてビックリ!DJ K.Kでした~
DJK.K

DJK.Kに見守られながらテト村長、初めてのアルバイト頑張りました~
初めてのアルバイト

ドキドキしながら最初のお客さんを待つと…
ももこちゃん
ひだまり村のアイドル、ももこちゃんが♪
コーヒー豆の種類、ミルク、砂糖の量をお客さんの好みに合わせてコーヒーを入れてあげるのですが、お客さんはこのうちの1つしか指定してくれないんですね~。
豆はどうしよう・・・


テト村長が淹れた初めてのコーヒーはちょっとミルクの量が好みじゃなかったみたい…。
おしい!
次頑張るからまた来てねっ!!


住人たちだけでなく村で働くこんな方も♪
ぺりこさん
ぺりこさん~♪いつもお疲れ様です♪

バイトをしていくうちにだんだんお客さんの好みがわかってくるんでしょうね~。村長たるもの村民のことをよく知るため頑張らねばっ!

大体OK??
今回はまあまあってとこでしょうか。
バイト代もちゃんともらいました♪
よいコーヒーまめ
わーい♪よいコーヒーまめだ~。
…ってこれどうやって使うの?
やっぱりマスターにコーヒー淹れてもらうのかなぁ。
後で行ってみよっと!



昨日は雪が降っているだけでしたが、今日は雪が積もってました~!!
雪景色

わーい!雪が降ったらアレをしないと!!
そう!雪だるま作り~
雪玉を探してコロコロ~
雪玉ころころ

どこに作ろうかなぁ~と考えて役場前の花時計のところに作ってみました。

雪だるま完成
立派なゆきだるマンが出来た!!
ここまでたどり着くには2階の失敗を経ていますw
崖に落としたり、木にぶつかって壊れたり…
セーブしてしまってももう一度始めたら雪玉が復活してたのでよかった~。

今作のゆきだるマンはビンゴゲームみたいです!
ビンゴゲーム

ビンゴカードももらって準備OK!
31番!
毎日1個だけ数字が発表されるみたいですね。
きょうのひだまりむらは31番でした。
カードの右上が開きました♪
これは通信とかで相手の村に行くとその村の番号も開けることが出来るみたいですね!
ビンゴになるのが楽しみ☆


そうそう、みなさん夢見の館でひだまり村に来てくださってありがとうございます~♪
今日も更新してきましたよ♪
雪景色のひだまり村になりました^^
更新時A連打でうっかり来訪者人数をすっ飛ばしてしまって…
明日確認したいと思います♪

そして最近訪れた人はこの人。
今日の来訪者さん
ミスティ村のミドリさん!ありがとうございます~♪
ユメミに聞くと最近来た人を教えてくれるみたいなので誰が来てくれたのか見るのが楽しみ^^

ひだまり村もすっかり雪景色でいよいよ本格的な冬到来なので、寒くないようコートを作ってみました♪
今日の画像でも後半の画像はコート着用です~。
後ほどQRコードを載せたいと思いますので気に入ったら使ってみてね☆

ブログランキングに参加しています。
皆さんぜひポチっと応援してください。応援してくださるととっても嬉しいです♪
それぞれクリックしていただけただけでランキングが上がります♪
パチリス★

    にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ


スポンサーサイト
* Category : プレイ日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

