12345678910111213141516171819202122232425262728
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-04-08 (Fri)
**現在、乱数調整に関する質問・コメントは一切受け付けておりませんのでご了承ください**

プラチナの自慢の裏庭で6vメタモンをゲットする乱数調整の方法を紹介します。

私の使用するDS・ロム:DSlite・プラチナ
ツール:PHS エメタイマー


チェリンボ準備するもの

・ポケットモンスター「プラチナ」
・あまい香りを習得したポケモン、またはあまいミツ
・シンクロを使う場合は狙う性格のシンクロポケモン
・コイキング(メタモンがコイキングに変身するので捕まえやすいです。)
・捕獲用ボール
・乱数調整ツール PHS
・エメタイマー(ポケモンの館さんのエメタイマーです。)

チェリンボ乱数調整の前にしておくこと

自分の空白時間を調べておきましょう。
空白時間はDS本体+ロムによって異なってくるので自分の空白時間を正確に知ることが大切です。
空白時間って何?って方はこちらを見てください。 『ポケモン用語まとめ』

徘徊ポケモンがいる場合は倒すかゲットしておきましょう。
プラチナでは徘徊ポケモンを倒しても、殿堂入りすれば復活します。

冒険ノートに「○○を倒した」か「○○をつかまえた」を表示できるようにしましょう。 
DSの日付を変更して、起動後にポケモンをゲットすれば「○○をつかまえた」が表示されますよ。
「○○を倒した」は表示されないことがあるので「○○をつかまえた」がお勧めです。
2日連続で表示できるようにすれば、消費の時に手早く行えますよ。

自慢の裏庭でメタモンが出現するようにしておきましょう。
自慢の裏庭にメタモンが出現しないと乱数調整はできません。
自慢の裏庭ではメタモンやププリン、ピィ、ニャースなど様々なポケモンがウラヤマさんの自慢話によって出現します。
ウラヤマさんの自慢話で出現するようになるポケモンは2種類までです。
ウラヤマさんに一番最後に話しかけたときに言われたポケモンとその1つ前のポケモンが出現します。
例えば 1日目:ププリン 2日目:メタモン 3日目:ニャース 4日目:ルリリ の順で言われたら3日目の段階ではその日言われたニャースと前の日のメタモンが出現するということです。4日目の段階だとルリリとニャースということです。

今回はメタモンがウラヤマさんの話の最新の状態にしておきます。
やり方はウラヤマさんの前でセーブし、メタモンの話をされるまでリセットを繰り返すだけです。
今メタモンが出現する状態かもしれないけどわからないときは別のポケモンで2回上書きして、メタモンの話しをされるまで頑張ってください。
一度話を聞いた状態でセーブする場合は、日付をまたぐとまた自慢話が聞けるので23:59にDSの時間を設定して、0:00になったらセーブし、話しかけてみてください。

ウラヤマさん
無事にメタモンの自慢が聞けたら、自慢の裏庭の草むらに入って虫よけスプレーを使ってセーブしておきます。
虫よけスプレーは後の消費の時に必要になります。


これで準備は整いました。
では早速初期SEEDを検索していきましょう。

チェリンボ初期SEEDを検索しよう
PHSの赤いパネルを使って6vメタモンの出る初期SEEDを検索していきます。

6vメタモン 赤パネル
(クリックで拡大できます)


まず、野生のメタモンを狙うので「野生」を選択します。
すると野生エンカウントのパネルも出てきます。
「プラチナ」「じまんのうらにわ」を選択するとポケモンが表示されるのでメタモンにチェックを入れます。
メタモンはスロット6と7の2つありますが、スロット6はメタモンの出現が最新状態、スロット7はメタモンの出現が1つ前の時の出現なので、今回は最新状態にしてあるのでスロット6にだけチェックを入れておきます。
6vメタモン 野生エンカウントパネル

プラチナなので「プラチナ」にチェックを入れるのも忘れないでください。
後は狙いたい個体値や性格などを入力していきます。
今回は6v狙いで、性格は特に希望なし(シンクロもなし)にしてみます。
性格に希望がある場合は性格を選択し、シンクロを使う場合はそちらもチェックしてください。

フレームはプラチナなので最短でも600Fはかかってしまうので、範囲を600から1000で検索しました。

これらの結果1つだけ該当するメタモンがいました。
これが今回狙うメタモンです。

・1匹目:メタモン(6)
性格 = ひかえめ
性格値:f9426f72
個体値:31-31-31-31-31-31
特性:じゅうなん
めざパ:悪70
初期seed:52140289
seed消費数:92
月×日+分+秒:82 or 338
時:20
フレーム+年-2000:649


チェリンボ設定時間を決めよう

まずフレームを求めます。
フレームは【フレーム+年-2000:649】のところを見ます。
ここで年数を一緒に決めていきます。今回は2011年に設定して「フレーム+2011-2000=649」となり、フレームは638F(10.63秒)になります。
私のソフトの空白時間は4.64秒でした。なので先ほどのフレームと足して10.63+4.64で待機時間が15.27秒になります。
この15.27秒をエメタイマーで測ることになります。

ここで注意!空白時間は個人でちがうので、私と同じ計算では他の方は出来ないこともあります。
なので、自分で空白時間を調べて、自分の空白時間で計算してくださいね。


続いて日にちを設定しましょう。
続きから選択時間は【月×日+分+秒:82 or 338】のところを見ます。
これは続きから選択時間の月×日+分+秒の合計が82、もしくは338になればいいということです。合計がこのどちらかになれば自由に日付は設定していいです。
今回は5月10日の7分25秒に続きから選択することにしました。5×10+7+25で82になるので合っていますね。

続きから選択時間を決めたら今度はゲーム選択時間を決めていきます。
ゲーム選択時間は先ほど決めた続きから選択時間からフレームと空白時間を引けばそれがゲーム選択時間です。
なので25秒-15.27で9.73秒。
つまりゲーム選択時間は5月10日の7分9.73秒になります。

時刻は【時:20】のところを見て、20時です。

決まった時間をまとめてみます。
ゲーム選択時間:2011年 5月10日20時7分9.73秒
続きから選択時間:2011年 5月10日20時7分25秒
待機時間(フレーム+空白時間):15.27秒
 ←この時間をタイマーで測る。

こんな感じで時間を設定していきます。それぞれの意味が分かれば難しそうな時間設定も大丈夫です!
ある程度は自分の好きな時間に設定できます。
タイマーは待機時間を測ります。
フレームというのはほんの0.0何秒かでもずれると狙った初期SEEDが出せません。
なのでタイマーで正確に測ることがとても重要です。 
タイマーの使い方は、ゲーム選択するときと同時に測り始め、タイマーが0秒になったと同時に続きから選択をします。

ちなみに私の時間の設定の仕方は先に待機時間を求め、そこからおおよそのゲーム選択時間を決めて続きから選択時間を決めてます。
DSの時間を設定してからだと、ちょうど10秒くらいにゲーム選択だと無駄な時間がなくてちょうどいいんです。
流れはDSliteの時間を設定→すぐ電源を切る→すぐ電源を入れる→時間になったらスタートって感じです。
なので時間設定を決める時はゲーム選択が10秒前後になるように考えてます。慣れてきたらゲーム選択時間から逆算してもいいと思いますよ。




チェリンボ実際にやってみよう
時間設定がすべて決まったので実際にゲームを起動して、狙いの初期SEEDを出しましょう。
決めた日付で一度普通に起動してもう一度セーブしておくと、ゲーム開始時に勝手に冒険ノートが開かれることがないのでお勧めです。

DSの時間を設定します。
2011年5月10日20時7分に設定します。
設定後、電源を切りすぐにつけます。そしてゲーム選択時間になったらゲーム選択し、それと同時にエメタイマーをスタートさせます。
そしてエメタイマーが0秒になったと同時に続きから選択します。

ここでちょっとコツ!
設定した時間は私の場合7分9.73秒ですが、これは7分10秒になったらゲーム選択でOKです。
続きから選択時間はその時間ぴったりじゃなくてその秒台(今回なら25秒台)ならいいんです。
なので25.00秒でも25.99秒でもいいということです。
逆にゲーム選択時間が9.73秒よりちょっとでも早くて、続きから選択時間が24.99秒になってしまうと24秒台なので月×日+分+秒が1ずれてしまうんです。
なのでこういうミスをなくすためにもゲーム選択時間は決めた時間+0.5秒を目安にして選択するとその分続きから選択時間も0.5秒ずれて、25.5秒となり安定して25秒台にのせることができます。


チェリンボ初期SEEDを確認しよう
うまく時間通りに起動できたでしょうか?
自分ではバッチリ!って思ってても初期SEEDはフレームが0.01秒でもずれちゃうと失敗してしまうので本当に狙いの初期SEEDが出たのか確認します。
どうやって確認するかというとポケッチのコイントスをして、コインの裏表の順で確認できます。

PHSの「seed調整」という黄色いパネルを使うと初期SEEDごとのコイントスの順を調べられます。
6vメタモン 黄パネル
初期SEEDを入力し、「コイントス」にチェックをします。
出力数は10位がいいかなと思います。

目的の初期SEEDのコイントスの順はこうなりますね。

52140289:× ○ ○ × × ○ ○ ○ × ○ × ○ ×

×が裏で○が表です。コイキングが表です。
ゲーム開始後コイントスをしてこの順になっているか確認します。
私も確認してみました。するとこうなりました。

「× × ○ ○ × ○」
周辺でこうなっているのを探してみると2F早い52140287が該当しているのでこれが出ていると思われます。
ゲーム選択、続きから選択のタイミングはほぼあっているのでこのまま同じタイミングで続けます。
もしこの時点で奇数ずれだったら年数を1年変更するなどして解消しましょう。
また、大きく目的からずれている場合はエメタイマーの時間をずれている分ちょっとずらすなどして調整していきましょう。
まったくどの初期SEEDが出ているのか見当もつかない場合は野生ポケモンを捕まえて初期SEEDを特定しましょう。

チェリンボ初期SEEDが一致したら通常乱数を消費しよう
うまくコイントスの結果が一致して目的の初期SEEDが出せたら、消費作業に入っていきましょう。
自慢の裏庭には消費が発生するNPCがいないので、あせらずゆっくり消費していきましょう。
ここでまた、最初に検索した情報を見ていきます。
するとseed消費数:92というのがあります。これが消費数です。

今回は孵化の個体値調整じゃないので通常乱数を消費していきます。
つまり、通常乱数を92消費したら目的の6vメタモンが出現するということになります。
まず、メタモンをエンカウントするときにあまいかおり(あまいミツ)を使うとで1消費が発生するのでその分を差し引いた91を消費していきます。
ここで最初に準備した冒険ノートを使います。
冒険ノートの「○○を捕まえた」や「○○をたおした」の書いてあるページを表示するごとに2消費されます。
なので45回表示して合計90を消費します。
冒険ノート

残りの1は草むらの中の方向転換で消費します。
この時虫よけスプレーを使っていないとポケモンと遭遇する場合があるのでセーブするときに使っておきましょう。
注意:この時手持ちの先頭がLvが低いポケモンだとスプレーの効果がないのでLvの高いポケモンを先頭にしておきましょう。

チェリンボいよいよ6vメタモンをゲットしよう
冒険ノートで90、方向展開で1消費して準備OKです。
ここまで来たら後はあまいかおり(あまいミツ)をつかってエンカウントしましょう。

無事にメタモンが出現したら成功です。
6vメタ エンカウント


コイキングに交代してメタモンに変身させると、とても捕まえやすくなりますよ。
ちなみに色違いコイキングを連れていくとメタモンは普通の色なのに色違いコイキングに変身しました
6vメタモン コイキング変身

無事にゲットできたら個体値と性格を確認しましょう。
無事6vだったら成功です。

6vメタモン 6vメタモン2

6vメタモンは孵化の時にとても役に立つので、1体は持っていると便利だと思います。
プラチナで乱数調整をしようと思ってる方、是非チャレンジしてみてください。
質問される場合はこの記事と用語集のほうをよく見て、それでも解決しなかった場合にコメントしてください。
出来る限りお答えしていきたいと思ってます。

この記事ではメタモンの乱数調整ですが、ウラヤマさんの話で出現するポケモンは同じ方法で狙えますのでそちらも試してみてください。


最後のおまけ
自慢の裏庭で色違いメタモンも捕まえました
IDの関係上、6vではないです。
色メタモン
皆さんもいろいろ応用してみてくださいパチリス★

ブログランキングに参加しています。
皆さんぜひポチっと応援してください。応援してくださるととっても嬉しいです♪
ピチュー

にほんブログ村 ゲームブログへ

* Category : 乱数調整(DPt・HGSS)
* Trackback : (0) |

* by 水奈
こんにちは、水奈と申します。
いつもブログ参考にさせていただいております。

質問なのですが、裏庭で野生のイーブイを狙う場合、
野生エンカウントの6と7をイーブイと考えればいいということでしょうか・・・?

また、同様にやった場合、
ダイパでも応用できますでしょうか…?

随分前の記事に失礼しました^^;

水奈さんへ * by テト
はじめまして、こんにちは^^
いつもブログを見てくださってありがとうございます♪

本題ですが、イーブイを裏庭で狙うときも基本メタモンの乱数と同じやり方になります。
なので野生エンカウントのパネルの6もしくは7がイーブイになります。
記事中にも記載している通り、スロット6は最新の出現ポケモン、スロット7は1つ前の出現ポケモンなので、『裏庭にはイーブイがいる』と言われた後の乱数なら、スロット6がイーブイになります。
イーブイが最新の状態ではなく前回言われたポケモンならスロット7がイーブイになります。

ダイパでもできるか、ということですが、PHSはプラチナからしか野生エンカウントパネルが対応していないようなので微妙なところです;
出現テーブルが同じなら可能なんですが、どうなんでしょう…。
出てくるポケモンも微妙にしか違わないので試してみる価値はあるかもしれません。
あまり参考にならずすみません;;

* by 水奈
こんばんは、御回答ありがとうございました!!
分かりやすくて参考になりました♪
プラチナはまだ図鑑完成していないので、完成後チャレンジしてみます。

ダイパの方でも一度実験してみます♪
ご丁寧に有難うございました!!

BWの乱数も此方で学ばせてもらっており、
おかげさまで何とか無事できました♪
解説がとても分かりやすくて助かりますw
これからも更新楽しみにしております!!

では失礼します。

水奈さんへ * by テト
こんばんは^^
あまりアドバイスになってなかったかもしれませんが少しでも参考になれば幸いです^^
プラチナ図鑑完成がんばってください♪

ダイパのほうはどうなるかわからないのでもしうまくいったら教えてくださるとうれしいです^^

BW乱数成功おめでとうございます♪
わかりやすいと言ってくださってとてもうれしいです^^
ブログ更新もがんばります☆
またぜひ遊びに来てください^^

* by -
質問失礼します。

初期SEEDをあわせるところまではうまく出来るんですけど、メタモンをゲットして個体値を調べるとひとつ後ろ(消費93こ目?)の個体値になってしまうんです。

これって何が原因なんでしょうか?

Re: タイトルなし * by テト
こんばんは^^
消費数が1つ後ろというのは消費が1多いということでしょうか?
同じ方法でやってるとしたら、草むらでの振り向きの時の消費が多くなってる可能性があります。
振り向きというのは同じ草むら内で向きを変えるだけで、歩かないよう気をつけてください。
あとは徘徊しているポケモンがいませんでしょうか?もしいる場合はそのせいで消費が多くなってる可能性があります。
とりあえず1多く消費されているとわかっているのであれば、1少なく消費してエンカウントしてみてはいかがでしょうか?

* by ゆう
返信ありがとうございます!

あらかじめ徘徊も全部倒してきましたし、草むらも歩かないように振り向いてるんですが…;
1消費減らすと6Vロゼリアがでてきてしまいます。

もう少しがんばってみます!

ゆうさんへ * by テト
調べてみてところ、6vロゼリアが出現するということはもしかして先頭を特性「シンクロ」にしていませんか?
この記事のやり方だとシンクロはいりません。
シンクロを先頭にしてしまうと消費91で控えめ6vロゼリアが出現するようになってしまいます。

* by ゆう
おはようございます。

6Vメタモン無事ゲットできました!
先頭がプレッシャー持ちのマニューラだったのがいけなかったみたいです;
ご迷惑をおかけしました;

テトさんの解説はとてもわかりやすくていつもお世話になっております。
今度は色違いにチャレンジしてみようと思います!
本当にありがとうございました!

ゆうさんへ * by テト
こんばんは^^
6vメタモンゲットおめでとうございます♪
先頭がプレッシャーだったんですね。
先頭のポケモンの特性がエンカウント時に影響する特性だとうまくできないんですよね。
原因がわかってよかったです^^
是非色違いにもチャレンジして見てください♪
頑張ってください~!!

* by 優輝
貼れてるかな?

今更ですが質問します。

なぜか何回やってもラッキーしかでません。

なぜですか?

優輝さんへ * by テト
こんばんは^^
そのラッキーは6vですか?
そうでしたらメタモンが出ると言われていない、もしくはラッキーが優先されているんだとおもいます。
同じ初期SEEDでやっているのであればメタモンが最新の状態でないと出現しないので一度他のポケモンの話を聞き、再度「メタモンがいる」といわれるまで話しかけてください。

ありがとうございました * by 優輝
ありがとうございます。

そうみたいでした。

タマゴのほうも質問させていただきました。

* by ななし
フレーム単位の誤算でも失敗するってことですよね・・・。
シビアすぎて成功する自信が皆無なのですが・・・

ななしさんへ * by テト
こんばんは^^
そうですね。フレームがちょっとでもずれると失敗してしまいます。
0.01秒単位での作業が必要になるので根気が必要ですが慣れてくるとかなり近いところまで持っていけます。
あとは運も絡んできますがとにかく回数をこなすことしかないですね。
頑張ってください!

* by Shiyu
初めまして♪
早朝に長文を失礼します+゜¬゜л

「しゆ」と申します。
乱数調整はコレが初挑戦でして!
とっても丁寧なブログでありがたい限りですv

そこでこの記事を参考に、
パールの裏庭で色イーブイを出したいのですが、
行き詰っておりますゆえ、
どうかお知恵をお貸し下さい。

下記は、
私の出したい固体の情報です〆

・2匹目:イーブイ(6) ※色違い
性格 = れいせい(シンクロ使用)
性格値:ecddc599
個体値:28-2-31-3-31-7
特性:てきおうりょく
めざパ:龍69
初期seed:a103035d
seed消費数:35~111
月×日+分+秒:161 or 417
時:3
フレーム+年-2000:861

上記の情報を、
この記事のやり方で行っているのですが、
なかなか難しいのです。
ちなみに、
消費数は35、月日分秒の合計は161にしました。

下記は、
私が計算ものです〆

ゲーム選択時間:2011年12月10日3時7分14.78秒
続きから選択時間:2011年12月10日3時7分34秒
待機時間:19.27秒

上記の通りで挑戦しております。

それから、
コイントスの結果は一致した後に、
しかと消費してみるのですが目的固体は出てこず、
リストに無い固体ばかりなのです。

下記は、
実際に出た固体を捕まえた後、
再度リゾートエリアで野生を捕まえた時の情報です〆

・1匹目
初期seed候補:9f030354
分+秒:39
時:3
フレーム:841
1つ目の性格値生成seedの位置:233
性格値:fe7ddf5a ♀ むしのしらせ
個体値:11-17-19-19-12-18

上記の通り、
目的の情報と多々違う所がありますが、
どう解釈したら良いものか。

以上が私が行っている乱数調整についてですが、
何をどうしたら目的に近づけるのか、
全く分からなくて途方に暮れておりますゆえ、
どうかお助け下さい。

本当に、
宜しくお願いします<_ _>

Shiyu さんへ * by テト
こんにちは^^
はじめまして♪
乱数調整お疲れ様です^^
ご質問に関しまして、私のわかる範囲でお答えしていけたらと思います☆

まず検索について
イーブイが裏庭の出現ポケモンの中で最新状態の時にその初期SEED&消費数で出現します。
「イーブイがおるんじゃ」と言われたばかり(そのあとに他のポケモンを言われていない)のであれば条件はOKですね^^

時間設定について
フレームが2011年設定なので830F(13.83秒)。
待機時間が19.27秒とのことなので空白時間は5.44秒ということで大丈夫でしょうか。
続きから選択時間の合計値は当てはまるのでOK!
ゲーム選択時間は計算すると厳密には7分14.73秒ですが、大体大丈夫ですね^^


実際にでた初期SEEDについて
まず、初期SEEDですがこの中には3つの情報が含まれています。
最初の2桁が続きから選択時間、次の2桁が続きから選択したときの時刻(今回は3時なので03、最後の下4桁がフレームを、それぞれ16進数で表されています。
狙いの初期SEEDが「a103035d」、そして実際に出たのが「9f030354」。この2つの違うところを1つ1つ見ていきましょう。
ちなみにコイントスについてですが、この2つの初期SEEDのコイントス結果を見比べると序盤が完全一致しているので紛らわしいですね。
多めにコイントスして調べてみてください^^

話は戻って初期SEEDですが、説明しやすくするため最初に下4桁から見比べていきますね。

狙いは「035d」
実際は「0354」

これはフレームの数が16進数で表されています。
このままではわからないので10進数に直します。(関数電卓を使えば直せます^^)
「035d」⇒861
「0354」⇒852
こうなります。

こうしてみると実際にやってみたほうは理想と比べて9足りないことがわかりますね。
9フレームというのは時間に直すと約0.15秒です。
たった0.15秒の差なんですが意外とここが大きかったりします。
じゃあ、どうすればいいかというと、実際やるときタイマーで待機時間を計って0秒になったら続きから選択しているとおもいますので、そのタイマーに+0.15秒してやれば近づくと思います。
タイマーの時間はいじらず、0秒になってから気持ちちょっと遅めに続きから選択する、くらいでもいいです。

フレームを近づけることについてはこれでOKなのですがここでもう1つ大きな問題があります。
ずれているフレームが9というところです。
フレームというのは2刻みに動きます。なので実際に出たフレームを0番目とすると、2.4.6.8.10…と9番目が出ません。
これではいつまでたっても狙いのフレーム(狙いの初期SEED)にたどり着けないので対策する必要があります。
これが奇数ずれと呼ばれるものです。
対策としては年数を±1する、もしくはポケモンのGBAをWスロットする、ですね。
GBAソフトがあればWスロットでもいいですが、簡単に年数を変えるのでOKです^^
今2011年設定でやっているので2010年か2012年設定でやればこの部分は解決です。お好きな方を選んでください^^


次に見ていくのが最初の2桁です。「a1」と「9f」ですね。
これは続きから選択時間を表しています。
これも16進数のままだとわからないので10進数に直します。

「a1」⇒161
「9f」⇒159

となります。
続きから選択時間の月×日+分+秒が狙いでは161、しかし実際には159となっているということになります。
2足りていないので上2桁が合わないわけです。
原因を探ってみましょう。
DSの時間設定の時に月・日・分については入力ミスしていなければ間違うことはないので、おそらく原因は秒の部分ですね。

2秒分足りていないということは2秒速く選択してしまっているということなので、予定では7分34秒ですが実際は7分32秒くらいに選択しているということになります。
2秒ずれるというのは結構大きくて、もしかすると空白時間が正確ではない可能性もあるかなと感じました。
今回が32秒台に続きから選択してしまっているので、なんどやっても2秒くらいずれるのであれば、対策としてゲーム選択時間を約1.5秒ほど遅らせることで34秒台に乗せることができると思います。
2秒ではなく1.5秒の理由は2秒でもいいんですが行き過ぎると今度は35秒台に乗ってくる可能性があるので+1.5秒くらいでやってみてください。
続きから選択時間が合わないのになぜゲーム選択時間をずらすのかですが、ゲーム選択~続きから選択までの1連の流れを2秒ほど先に押し出す感覚です。
続きから選択時間だけを2秒ずらすと今度はフレームが2秒伸びて合わなくなってくるので全体的にずらす感じです。

続きから選択の時刻をあらわす「03」については一致しているのでそのままで大丈夫ですね。


長くなってしまいましたがまとめると
・フレームが9F足りてないのでタイマーで測ってる時間をそのぶん増やす。
・奇数ずれが起きているので年数を2010か2012にして解消する
・続きから選択時間の合計が2足りないのでゲーム選択時間を今やっている時間+1.5秒で選択してみる

この3つですかね。

初期SEEDの構成や奇数ずれについては「基本用語集」、初期SEEDを見て目標に近づける方法については「乱数調整がうまくいかないとき」にちょっと記載しているのでそちらも併せて読んでいただければと思います♪

基本用語集⇒http://pokapokateto.blog69.fc2.com/blog-entry-56.html
乱数調整がうまくいかないとき⇒http://pokapokateto.blog69.fc2.com/blog-entry-63.html

ほんと、長くなってしまってすみません。
Shiyuさんの乱数調整がうまくいくよう祈ってます☆

* by Shiyu
+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。

いいえv
私も長々と質問してしまい、
申し訳ないです<_ _>

ご指摘されたように、
また挑戦してみますね♪
本当にご丁寧にありがとう御座います.+..

また質問するかもしれませんがw
これからもどうか宜しくお願いします<_ _>

