12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-11-26 (Mon)
みなさん、こんばんは♪
最近はブログに載せたいことがたくさんあるんですがなかなか記事にまとまらず…
今日はひだまり村の近況報告を一気にしたいと思います~

まずは博物館に2階が出来ました☆

フータの相談
フータに相談を持ちかけられていたのですが、先日ようやくオープンさせることが出来ました☆

博物館2階オープン
これでいろんな展示が出来る~☆やったね♪
展示だけじゃなくて限定品の発売もあるので毎日チェックしないとですね!!
ミュージアムショップ♪
品ぞろえは博物館への寄贈の進み具合で変わるみたいなので新しい虫や魚などをゲットできたら積極的に寄贈していきたいですね!
今は1つだけ展示室を借りていて、「ニンテンドーギャラリー」と名付けています♪
大体どういうものか想像はつくかと思いますが今度紹介できたら~と思います^^

後商店街繋がりではやっとクラブシショーがオープンしました~!!
クラブ444
土曜日に間に合っていればとたけけのライブでCDもらえたのになぁー
でも毎日通ってせっせとししょーにわいろ食べ物差し入れしてリアクションを教えてもらいたいと思います!!
ししょーに差し入れ♪

夜はDJ K.Kのライブに通うぜっ☆
DJ K.K

ひとりで寂しかったけどジュペッティがいた♪
ジュペッティとダンス

あとねー♪
地下室にマイデザイン撮影用のスタジオを作ったの♪
My撮影スタジオ☆
まだそんなにたくさんデザイン作ってないんだけど、ちょっとずつブログで紹介できたら~と思ってます。
そのためには撮影環境を整えなければ…!!ってことでスポットライトをオーダーして準備OK!!
っとおもったらなんだかスポットライトだとライトが強すぎるかも…w
いろいろな照明器具使ってて気がついたんだけど、照明器具の色によって部屋の明かりの色が変わるんですよ!!
緑色のランプ使ったら緑っぽい明りになるし、黄色買ったら黄色い明りになるの
毎日こんな新発見をしながら頑張ってますw


そういえば私の村のロッタちゃんにこんなことを頼まれました。

ボイストレーニング強化月間!?
ボイストレーニング強化月間…これは一体??新しい施設に関係あるの??気になるー!!
他の村の住人たちの署名が必要なの~といわれちゃったのでりえまるさんの村にお出かけして署名を集めさせてもらいました♪
のりまきさん

ひだまり村に帰ってロッタに「しょめいようし」を渡したらお礼にと家具を貰いました…
しょめい集まったよ~♪

えっ??それだけなの~??なんかの公共施設じゃないの~??
ちょっぴり残念ですがロッタちゃんが喜んでいたので良しとしましょう(笑)


通信といえば土日の夜はいろんな人と通信して遊びました☆
土曜日にはもう何度も通信していただきお世話になってるりえまるさんホワイトさん、そして新しいとび森仲間のAvec amourリンさんが私の村に来てくださいました
4人で通信☆
一緒にツアーに行っていろんなミニゲームをやりました♪
ツアーでミニゲーム
初めて4人でやったのでワクワクドキドキ…^^

ツアーの待合室も席がいっぱいだとなんだか嬉しい♪
待合室
残念ながらエラーが発生してたくさんは遊べなかったのですがとても楽しい時間を過ごせました☆
リンさん、初めてのとび森通信はちょっとエラーが多かったですがどうでしたでしょうか♪
今度お時間があるときにでもゆっくり遊べればいいですね♪
また一緒に遊べるのを楽しみにしています


そして昨日の日曜日はブログに遊びに来てくださっているCielさんミツミさんが私の村に来てくださいました~♪
最近は密かにひだまりチャットにどうぶつの森をプレイしている人が集まって一緒に遊んだりしているんですよ^^
チャットに自然と人が集まって昨日は7人でワイワイお話もしました☆
Cielさんは前のブログの記事を読んで、私が持っていなかったハーベストチェアをわざわざオーダーしてくださり、昨日持ってきてくださいました♪
その前の日にホワイトさんにハーベストテレビを譲っていただけたのでこれで全部そろったのです
今は私の家の1階の部屋がハーベストシリーズで飾ってあります☆
しばらくはこのまま可愛い部屋を楽しみたいと思います

実は次にどんな部屋を作ろうかいろいろ考えているので家具が集まり次第少しずつ変えていきたいなぁ~^^
ちなみに2階はきのこシリーズになっています♪

昨日は一緒にツアーにも行きました♪
3人でミニゲーム

またまたこのピコピコハンマーのミニゲーム写真です(笑)
これが一番みんなでやってて写真撮りやすいんですよね~。
他のはみんな別行動、っていうのが多いので^^;

でも結局すぐエラーになっちゃってあんまり遊べませんでした><
土曜日もエラーが発生してなかなか通信できなかったんですよね~。
土日はプレイしている人が多いからかな??やるなら平日!?
cielさん、ミツミさん、また機会があったら是非遊びましょうね!



そうそう、最後に。
このまえこんなものをボブくんから頂きました。
そでなしGジャン」です。でもこれってまさか…スギちゃん??
HNI_0100_20121126183228.jpg


ブログランキングに参加しています☆
ぽちっとしてくれると嬉しいです

    にほんブログ村 ゲームブログへ

スポンサーサイト
* Category : プレイ日記
* Comment : (22) * Trackback : (0) |

テトさんへ * by りえまる
こんばんは~♪
コメントありがとうございました^^

紫と白いスミレを並べると青いのが咲くかもしれないんですね~♪
花を植えても、ことごとくやんちゃな村長に踏まれるのですが・・・><
めげずに頑張ります☆

裸足で走り回ってみたんですか^^
靴脱げるんですね。
うちの村長が「どうしてテトさんコケたんだろう??」っていまだにつぶやいてますよ^^♪

うちののりまき君をブログに載せて下さってありがとうございます☆
お役に立てて光栄です^^

スギちゃんGジャン似合いますね~♪
私も着てみたいです☆

管理人のみ閲覧できます * by -

* by Ciel
昨日は通信ありがとうございました♪ 
テトさんの村かなり整ってて、さすが女性だなぁと思いました^^ 
そして梨を貰い忘れてました…笑

クラブシショー良いですねぇ~。リアクション覚えたら証明写真でうまく使うのもいいですね^^

通信エラーはとび森人口が多すぎるための現象でしょうから、早く安定するといいけど><

そでなしGジャンはこの季節は寒そうですねww

テトさんへ * by ホワイト
こんばんは~♪ホワイトです★
土日は通信ありがとうございました
やっぱり4人で遊んでみると、とでも楽しいですね!
そちらが、オンラインだったら声をかけてもいいですか?
テトさん、私も自分のを、買ったら村作りをやりたいと思っているので、参考にしてもいいですか?

Gジャンはとてもおもしろいですね~

テトさんへ * by ミツミ
こんばんは♪
きのうはありがとうございました。
エラー発生,残念でしたね。まぁ,ちょうどいい時間でしたけどね(笑)
また今度よろしくお願いします。

管理人のみ閲覧できます * by -

管理人のみ閲覧できます * by -

テトさんへ * by りえまる
先程のコメント届いてますか?
チャットにお邪魔してみてます^^

管理人のみ閲覧できます * by -

テトさんへ * by りえまる
先程はありがとうございました^^

今村の芝生がハゲそうなところに、じゅうたんを敷いているのですが、テトさんの村はピンクのタイルのようなデザインですよね♪
あれはご自分で描かれたんですか?

それと、髪飾りにしているお花も色違いと前にブログに書かれていましたが、あれは何色と何色の交配なのでしょうか?
参考にしたいので、よかったら教えてください♪♪

* by さつき
土日はいろいろとありがとうございました~^^
今日、やっと島にいけるようになりました!!
こんどは通信しましょうね。

私だけやってない気がするので・・・

あとGジャンかわいいですね!


ラムダ「しりとりしましょうよ」 * by サファイア
ラムダ「しりとり!」サカキ「リール」
ラムダ「えー・・・。ループ?」サカキ「プール」
ラムダ「・・・あっ、ルール!」サカキ「ルノワール」
ラムダ「泣いていい?」サカキ「イスタンブール」
ラムダ「もうやだ!」


いじわるボス。実際しりとりでルから始まる言葉を探すのは難しいですよ。

りえまるさんへ * by テト
こんばんは♪
今日はたくさんの花を植えたので明日には1つくらい何か色違いが出来ているといいですね~!
複数人で1つの村で生活しているといろんなことがありますよね。
私も前は兄弟でやってたので花は散るし家具とか置きっぱなしだしw
DSのどうぶつの森なんかは1つの家しかできなかったので1軒に3人も住んで大変ですよw

あの日は本当にしょっちゅうコケてました。なんでなのかよくわかんないんですよね~。
何かやったかな??
とにかく走るとずてっとこける(笑)

そしてボブから貰ったGジャンはもうスギちゃんにしか見えなかったです…w
隣に移ってるボブの顔がなんだか怪しげw
ざんねーん!あれはもう着ることはないと思い売ってしまいました(笑)

Cielさんへ * by テト
こんばんは♪
こちらこそこの前はありがとうございました^^
村は今整備中なのですよ~。
鼻をたくさん植えてるので走り抜けちゃわないようにということと、今作もけもの道があるみたいなのでそれ防止用で道を作っています^^
もっといろいろ工夫していきたいけど今はまず環境をサイコー状態にしたいですね~♪
ナシ、忘れてましたねw
今度やるときに持って帰ってくださいね~^^

リアクションは私も早く証明写真に使いたいんですが良いのを教えてもらえないんですw
失恋とかヤレヤレとかそんなのばっかw
土日は通信エラーが怖いですね。普通の日なら夜でも少しは安定なのかな??

今から半袖、ノースリーブは見てて寒いですもんねw
私もデザインを作るときは必ず長袖にしてしまいます…

ホワイトさんへ * by テト
こんばんは♪
こちらこそ土日はありがとうございました!
初の4人でのプレイ楽しかったです♪
オンラインだったら多分遊べると思うので声掛けてください^^
いやぁ、私の村なんかでよかったらどーんと参考にしてやってくださいw
まだまだ整備中なので頑張ります~。

ミツミさんへ * by テト
こんばんは^^
エラーが発生してしまったので最後まで遊べなかったのが残念でしたね><
確かに時間的にはちょうどよかったですが(笑)
また遊びましょうね~☆

さつきさんへ * by テト
こんばんは^^
こちらこそありがとうございました^^
島に行けるようになりましたか♪
そうすると借金返済も楽になりますね☆
今度は一緒に遊びましょうね~♪
Gジャン、みんなコメントで触れてくれるのでボブ君に貰った甲斐がありました(笑)

サファイアさんへ * by テト
こんばんは^^
しりとりをやるとこういうことになりがちですよねw
「る」から始まる言葉って難しいですよね~。
る、る、なんだろう…ルビー、ルイ13世、るんるーん…あっw

テトさんへ * by Ciel
こんにちは~

自分も村整備中してるとこです^^
けもの道があるんですね!! 
そういえば、最近村の所々がハゲてるかも^^;
僕は花は多いけど公共事業がまだまだです><
そのときは梨のお礼に何か持っていきますね♪
あと、もしよければ今度ベストフレンドになってください!

僕のとこも良いリアクションを教えてもらえてないです^^;
平日の夜は少し安定してると思います。
一番は平日の昼ごろですかね~


Cielさんへ * by テト
こんばんは♪
Cielさんも村の整備中ですか^^
私も村の環境がサイコー状態になった後にさらに開拓したいなぁと思ってます^^
けもの道があるのでいつも通る道や川沿いは剥げてしまいそうです。
釣りなどでよく川沿いを歩いているのでその辺にもデザインしかなくてはっ!!
私の村は木や花はいいみたいなんですが、公共事業がまだまだです。
早くサイコー状態になって欲しいです^^
また今度ぜひ通信しましょうね!
リアクションもいいのを教えてもらえるよう毎日通いたいと思います☆

承認待ちコメント * by -

承認待ちコメント * by -

コメント







管理者にだけ表示を許可する

