12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-11-20 (Tue)
みなさん、こんにちは♪
今日はひだまり村の商店街に夢見の館がOPENしましたよ~!
前々から気になっていたニンテンドー村に行ってきました!!
村名から探したんですが、ニンテンドー村という村は結構あるんですねw
リストの一番下にありました^^
HNI_0062_20121120101300.jpg  HNI_0063_20121120101259.jpg

行ってみるともう全てに圧倒されてしまいました!
とにかく村がきれい!!整っていて素晴らしいです
HNI_0064_20121120101259.jpg  HNI_0069_20121120101258.jpg
いろんなお花や木もあって見て回るだけでもとっても楽しいです☆
ニンテンドー村に行ったらマリオの顔出し看板はやりますよね(笑)
私たちの村でもよく見かけるキノコもきれいに並べてありました~。私なんかすぐ売っちゃうわw
中にはこんなキノコも…

HNI_0072_20121120101258.jpg  HNI_0073_20121120101258.jpg
はい。あの有名なキノコです(笑)
食べると大きくなっちゃいました~w


中には私はまだ見たことない植木や、可愛いベンチなどもあってみて回るだけでも楽しい~!
ピクニックセットみたいなのもありましたよ~。
HNI_0077_20121120102531.jpg  HNI_0078_20121120102530.jpg


フルーツの中にはカキもあるんですね!
これは特産フルーツの類なのかな??私の村にはまだないので持って帰りたかった~
木曜日にあるハーベストフェスティバルに向けて食材を集めておいた方がいいと住人達が口をそろえて言うので集めておきたいですね。
HNI_0080_20121120102530.jpg


そしてお待ちかねのお宅訪問!!ニンテンドーさんのお家にお邪魔しました☆
HNI_0090_20121120102529.jpg  HNI_0099_20121120102816.jpg
外見は普通の家って感じですよね~。中はどうだろ…


まず入ってすぐの部屋はこんな感じ!まさにニンテンドーギャラリーですね!
仕切りがしてあって触れないのが残念><貴重品なので手を触れないで下さい、ってことでしょう(笑)
右のコインと、左のピクミンのドルフィン号には触ることが出来ます♪あ、手袋をつけて指紋を残さないようにね(笑)
HNI_0088_20121120102816.jpg  HNI_0089_20121120102815.jpg


他にも2階と地下室があったのでそちらにもお邪魔しました!
画像の左が2階、右が地下室です。
HNI_0092_20121120102815.jpg  HNI_0096_20121120102815.jpg
2階はたぬきちたちの自画像が飾ってあり、貝殻のオルゴールがおいてありました♪
ふむふむ。これが噂のオルゴールですね!確かカイゾーにつくってもらえるとか。
よく村の住人達からもオルゴールに関する噂を聞いています~
そして地下室。これは…!!
ゼルダファンならたまらない1部屋!!きっとニンテンドーさんも自慢の部屋でしょうね★
まさにあのシーンを再現していますね!!
それにしてもリンクのマネキンみたいなのがあるんですね~
「ゆうしゃのぼうし」なら持ってるんだけど、服もゲットしたら作れるのかな??
絨毯や壁紙、そのほかの家具なども雰囲気に合ったものをチョイスして作ってるんでしょうね!
どうぶつの森はシリーズ家具があるからそれを集めて並べるだけで統一感がある部屋って作りやすいですがそれだけじゃなくてこういうオリジナルな部屋が作れるのって凄いことだと思います!
ほんと感動しちゃいました!!私もこういう素敵な部屋が作りたいなぁ~♪

存分にニンテンドー村を楽しんだところでひだまり村に戻りました。
そして私も夢番地を貰いました☆
HNI_0004_20121120104417.jpg
私の夢番地は「1600-0124-1975」です♪
まだ何もない村ですが遊びに来てくださいね★
デザインも公開中なので気に入ったのがあったら持って帰ってください^^
ひだまり村のテトで検索してくださっても出ると思いますが、ひだまり村って多そうだよねw
そうそう、デザインといえば、大きなミシンが使えるようなったので後日今まで作った分をQRコードで公開したいと思います☆


まだまだいろんなことを紹介したいのですが一気には紹介しきれないのでまたテトがブログで直接!いろいろなことを紹介していきますね~!
HNI_0087_20121120102529.jpg


ハニワ編
ブログランキングに参加しています。
皆さんぜひポチっと応援してください。応援してくださるととっても嬉しいです♪
それぞれクリックしていただけただけでランキングが上がります♪
パチリス★

    にほんブログ村 ゲームブログへ


* Category : プレイ日記
* Comment : (15) * Trackback : (1) |

テトさんへ * by りえまる
テトさん、こんにちは♪

通信ありがとうございました^^
早速新キャラのりえまる作っちゃいましたよ♪
ピンクの髪の女の子でした。
テトさんの村で、可愛い服買いたい~♪
でも家を建てるのに借金を背負ったらしいです^^;
どうやったらベストフレンドになれるんですか?
また後で通信して下さいね!

りえまるさんへ * by テト
こんにちは^^
先程はこちらこそありがとうございました!
データ作りましたか♪次はりえまるさんのキャラと通信したいです☆
家を建てるにお金がかかりますよね~。増築するともっとかかりますよ(笑)
ベストフレンドは一度通信しないとできないので、時間があったらまたあとで通信しましょう★
私は今からしばらくPC見てるのでもし返信いただけたらさっそく門を開けたいと思います^^

テトさんへ * by りえまる
今から通信は出来ますか?

りえまるさんへ * by テト
大丈夫ですよ~!
ではでは門開けますね!!

* by Ciel
初めまして。 いつも楽しく日記拝見させてもらってますが、初コメです^^

自分もとび森やってますが、カキ欲しいですね~

ちなみにマネキンは仕立て屋さんできぬよからもらえるようですよ! タイミングはわかりませんが^^;

Cielさんへ * by テト
はじめまして、こんばんは♪
いつも見てくださってありがとうございます^^
コメントくださって嬉しいです☆
とび森仲間は大歓迎ですよ~♪
マネキンは仕立て屋でもらえるんですね!いつかもらえるかなぁ☆
カキもどうやって手に入れるんだろう…植えたいなぁ~

テトさんへ * by Ciel
お返事ありがとうございます♪

出来たら年内にwifi繋ごうと思ってるので、今度良かったら通信してください!

そういえばカキが特産品の人とかもいるんですかね??

Cielさんへ * by テト
とび森一緒にできたらいいですねー!!
楽しみに待ってます♪いつでも声掛けてください^^
カキが特産の人っているのかなぁ。
りんご、さくらんぼ、なし、オレンジ、ももの5種じゃないのかなぁ…
でも今作は特産以外にもライチとかレモンとかもゲットできるのでそういう類かもしれませんね!

テトさんへ * by Ciel
実は言うと今日クリスマスを待ちきれず、繋いじゃいました^^;

wifi経験が全くないので色々あるかもですが、今度お暇なときにぜひ通信してください♪

Cileさんへ * by テト
こんばんは^^
wi-fiデビューですか♪♪
今度遊びましょう~!
私の3DSのコードはプロフィールのところに乗せているのでそれを登録してください^^
こんどCileさんのコードも教えてくださいね★

テトさんへ * by Ciel
こんばんわ^^

そのwi-fiなんですが、買った無線LANアダプタが安物で、あまりよくない商品だったせいもあり、接続が出来なくなってしまったんですorz

そこで質問なんですが、テトさんはなにでwi-fi接続していますか??

* by Ciel
度々コメすみません^^;

wifi問題はなんとかなりました♪やっと繋がって感動してます(笑)
3DSのフレンドコードは0130-2846-3177 です!

夢見の館 * by ムファサ
テトさんこんばんは(゜ω゜)

ニンテンドー村はセンスがすごいですよねw 有名なキノコを食べると大きくなるのは初めて知りました(゜Д゜)やってみます。 リンクのマネキンとギャラリーケース(?)が大分興味ありますねぇ(*´∀`*) 夢見の館でテトさんの村にお邪魔してみます^^

Cielさんへ * by テト
こんばんは♪
お返事が遅くなってすみません。
wi-fi問題解決したんですねー!!良かったですね☆
これで一緒に遊べますね♪
私のコードはプロフィールのとこにあるのでそれを登録お願いします^^
お時間が合いましたら遊びましょうね!!

ムファサさんへ * by テト
こんばんは♪
ニンテンドー村は素敵過ぎます☆☆
ああいう風に村を作っていきたいですね~。
人の村を自由に散策できるのっていいですよね!
走って花散らしちゃっても大丈夫だし、キノコ食べても怒られないし(笑)
キノコは是非ご自分で確かめてみてくださいw
そういえば今日の高額買取品が「ゆうめいなキノコ」でした。
あれってどこかに生えてたりするのかなぁ…??

ニンテンドーさんのお家にもかなり感動しちゃいました!
シリーズ家具を集めて並べるのは凄く見栄えがあって綺麗だけど、ああいう風にオリジナルの部屋を作ることが出来たらもっと素敵ですよね♪
もうちょっと家具が集まってきたら自分だけの部屋を作りたいです^^
今は…シリーズ家具に頼っています(笑)

私の村はまだまだなので多分見に来ても面白くないと思いますが時々更新していきたいと思ってるのでひだまり村が素敵な村になったらまた遊びに来てください^^

コメント







管理者にだけ表示を許可する


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
まとめ【いざ行かん!ニンテン】
みなさん、こんにちは♪今日はひだまり村の商店街に夢見の館がOPENしましたよ〜!前々から気になっていた …
2012/11/20 13:42  まっとめBLOG速報
