123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-11-16 (Fri)
みなさん、こんばんは♪
今日のひだまり村はピンクのバラ紫のバラが咲きましたよ~♪
HNI_0002_20121116172414.jpg
毎日どんな色の花が咲いているか楽しみです

そして公共事業でキャンプ場と顔出し看板を作りました!
キャンプ場はまだ誰も来ていないですね~。
顔出し看板はこんなものを作ってみました(笑)
グレッグル看板
ポケモンプラチナをプレイした人にはわかるかな?
グレッグルの顔出し看板です^^
ノモセシティの顔出し看板を再現したかったのですが、幅がなかったのでこのポーズに変更しました~
ちなみに色違いです!やっぱ色違いじゃなくっちゃね★
私の村に来た時は写真撮って帰ってね(笑)


さてさて昨日はりえまるのポケモン生活のりえまるさんとその息子さんと一緒に通信して遊びました~^^
一昨日は私の村に招待したので、昨日はりえまるさんの村に遊びに行かせていただきました~^^
これはりえまるさんと息子さんのお家です^^左のピンクのが私で、隣のサングラスでばっちり決めていらっしゃるのがりえまるさんの息子さんです^^
サングラスと帽子、服もばっちり決まってて素敵ですよね!

彼のペットは「トノサマバッタとスズキちゃん」だそうです♪♪
絵本のタイトルみたいで可愛いですね~!
HNI_0098_20121116172415.jpg  HNI_0100_20121116172415.jpg
一緒に島に行ってツアーに参加したり、魚釣りもやりました~^^
ツアーでは私がミスをしてしまい足を引っ張ってしまいました
今度は頑張りますっ!!

お土産にバルーン家具をプレゼントしました☆
最近はなるべく風船を追いかけて叩き落しています^^

ついでなので風船に関することをひとつ。

風船が時々ヒューッと飛んでいるのを見かけますが、アレってパチンコがないととるの難しいですよね><
私も諦めてたんですがある時虫網で叩き落すことに成功して以来、毎回追いかけて叩き落しています♪
風船からはバルーンシリーズの家具が手に入るので見かけたら是非ゲットしておきたいですね!

私のやっているやり方を載せてみたいと思いますので、まだゲットされてない方いらっしゃいましたら試してみてください♪

まず風船を見つけます。
前のシリーズは時間の分が4分の時(4分、14分、24分、34分、44分、54分)になると飛んできてました。
今作も分の末が4の時飛んでくることがほとんどなので多分、1時間に6回チャンスがあるのではないかと思います。
HNI_0093_20121116172415.jpg

風船を見つけたら飛んでいく方向に崖があるか確認し、崖が合ったら追いかけて崖っぷちまで行きます。
崖がなかった場合は諦めてください(笑)

崖と浜辺は高さに差がありますよね。
なので風船が崖っぷちまで来ると高度を下げ始めます。
なので低くなってきたところを虫網でバチッと叩き落すことが出来ます^^
HNI_0094_20121116172414.jpg
こんな感じで届くところまで下りてきます^^
遠近法で風船が近くにあるんじゃないの?って思うかもしれませんが同じ位置にあるんですよ♪

なので分の1ケタが3分になったら海岸沿いで待機し、4分になったところで風船を探し、見つかれば崖を上がってくるのを待って叩き落し、海岸沿いに飛んでいなかったら反対だと思うので村の反対に行って風船を見つけて、崖まで追いかけるといいと思います。
私は村の右側が海岸になっていて左には海岸はないので、先に右側で待機して見つからなかったら左側に行って探しています。

風船は村の右から左、もしくは左から右に飛んでいくので左右のどちらかに海岸がある方限定になってしまいます。
どっちから(どこから)飛んでくるか規則性があるのかわからないので頑張って探してみてください!

みなさんも可愛いバルーン家具をゲットしてくださいね!

それにしても私のフォーチュンクッキー…
今日でバランスwiiボード3個目なんですが(笑)
HNI_0003_20121116174625.jpg

今日は園芸店にオノ売ってなかったなぁ~。

ブログランキングに参加しています。
皆さんぜひポチっと応援してください。応援してくださるととっても嬉しいです♪
それぞれクリックしていただけただけでランキングが上がります♪
パチリス★

    にほんブログ村 ゲームブログへ


スポンサーサイト
* Category : プレイ日記
* Comment : (26) * Trackback : (0) |

テトさんへ * by りえまる
こんばんは♪

今日も通信ありがとうございます^^
長い時間息子と遊んで下さって、ありがとうございました!

あのデザインは素敵ですね♪
あれはご自分で描かれたんですか?
早速旗のデザインにして写真を撮ったので、近いうちにupしますね^^
もちろんグレッグルの顔だし看板でも撮りました~♪
知らない村の方も写ってました^^;
我が家も模様替えしたようですので、またいつでも遊びに来て下さいね!

* by ホワイト
こんばんは。ホワイトです。
ひだまりチャットでお話をさせていただきありがとうございました
(ずいぶん前ですが)

私の妹が、どうぶつの森を買いました。
そこで、テトさんと通信がしたいと思いました。
出来れば通信して頂けませんか?
もしよいのなら返事をお願いします。

りえまるさんへ * by テト
りえまるさん、こんばんは♪
こちらこそ通信ありがとうございました!
釣りや素潜りでの勝負楽しかったです!
あのデザインは自分で作りました^^
リオルは前々から作っていて、いつかお渡し出来たら~と思ってたんです。
レシラムとレントラーは昨日作りました^^
レシラムがイマイチなできなんですが貰ってくださったので嬉しいです^^
グレッグルの顔出し看板作っちゃいました(笑)
タイミングを計ったかのように住人が通りかかって写真に入っちゃってましたねw
まるで3人で遊んだかのような写真が出来たことでしょう(笑)

模様替えされたのですね~^^是非また遊びに行かせてください~!
今度の通信を楽しみにしていますね★

ホワイトさんへ * by テト
こんばんは^^
こちらこそあの時はお話楽しかったです^^
妹さんがソフト買ったのですね~^^
ホワイトさんとは何度か面識もありますので妹さんでも通信大丈夫ですよ♪
私のコードはプロフィールのところに記載しているので見てみてください^^
わからなかったら聞いてください♪

管理人のみ閲覧できます * by -

* by ホワイト
私のは、2535-4260-2951です!
登録の仕方はどうするんですか?

* by とうふ
こんばんは
交配花おめでとうございます!
私も今青いバラを作成中です。
なかなかできないんですが…
それとグレッグルの看板上手ですね^^
私も上手にデザイン書けたら良いんですけど…
そう上手い事いかないですね^^;

最後に私も風船関連で(自慢になるかもしれませんが…
金のパチンコ手に入れました^^
まあ使い道はないんですが…

管理人のみ閲覧できます * by -

テトさんへ * by りえまる
こんばんは♪
ブログへのコメントありがとうございます(^^)

テトさんのブログはいつも画像がキレイですが、何で撮られているんですか?
今画像がうまく撮れないのが悩みです(^。^;)

テトさんへ * by りえまる
こんにちは♪

後ほど通信もよろしくお願い致します^^

実は私のブログで、初めてのプレゼント企画をやっています。
ドキドキで自信もないのですが、もうupしちゃいました^^;
もしよろしければ、テトさんにもご参加頂けますと嬉しいです☆

こてつさんへ * by テト
こんにちは^^
登録ありがとうございます~!
今度一緒に遊びたいですね!
都合の時間を教えていただけたら嬉しいです^^
待ち合わせして遊びたいです~^^
交配花もたくさん咲かせたいです♪
頑張りましょうね~!

ホワイトさんへ * by テト
こんにちは^^
3DS本体のフレンド登録でお互いに登録すればできますよ♪
後はお互いに時間とどちらの村で遊ぶかを決めておけばOKです^^
一緒に遊びたいですね~!
私は夜は21時くらいからならだいたい大丈夫ですよ~!

とうふさんへ * by テト
こんにちは^^
ちょっとずつですが交配花が増えていくと嬉しいですね♪
今回はユリやスミレなどもあるのでそれもどんな色が咲くか楽しみです^^
青いバラ欲しいですね~。黒バラも青バラもなかなかできないんですよね><

褒めてくださってありがとうございます!
私も結構苦労しました;;
でもできると楽しくてついつい次のものを考えてしまいますw
服も作るのが好きなのでいろいろデザインしてしまいますw

金のパチンコやっぱり風船でゲットできるんですね!
そうじゃないかなぁと思ってたんです^^
私も早くゲットできるといいなぁ~

初めまして! * by ケイマフリ
こんにちは。(*・ω・)ノ
ええと、初めましてです。ケイマフリと申しますー

かわいいブログスタイルに惹かれて迷い込みました←

私は未だにおい森勢ですが、とび森も新要素が追加されてるみたいですねー
買いたいけどソフト+3DS買わなくちゃいけないのが痛い。。。
汚いさすが任天堂汚い

またブログ覗かせていただきます^^
それではっ

テトさんへ * by エリア
フレンドコード登録ありがとうございます(^^)
フレンドコードの名前は『ぴー』で

村は、きゃらめる村ここあ、でやってます☆

プレイ時間はバラバラで夕方~夜がメインですかねー
フレンドリストでテトさんがオンラインのときに門あけますので、気軽にきてください(*^◯^*)

ジバゴさんへ * by テト
こんにちは~♪
ポケモン乱数成功おめでとうございます~!
そしてどうぶつの森デビューされたのですね★
私のブログがきっかけなんて嬉しいですね~!
私もぼくのなつやすみ大好きです^^ほのぼのした感じがいいですよね~
あのゲームも癒されますがどうぶつの森もとっても癒されるんですよ★
ちょくちょく記事でとび森生活もupしていきたいと思います~^^

りえまるさんへ * by テト
りえまるさん、こんばんは♪
先程は通信ありがとうございました☆
写真についてはゲームの中でもちょっとお話したのですが、とび森に関してはL+R同時押しで写真がとれるのでそれを使ってupしています~。
詳しくはりえまるさんのブログで書きますね~
ポケモンについてはデジカメかスマホでとってupしています^^

さっそくプレ企画にも参加させていただきました!
初のプレ企画、きっとドキドキでしょうね~^^
私も初めての時はドキドキしました。普通は参加者が当たるかドキドキするところですが、主催者もドキドキしちゃいますw

ケイマフリさんへ * by テト
こんばんは♪はじめまして^^
ブログに遊びに来てくださってありがとうございます~♪
迷い込み大歓迎です(笑)
おい森もかなりハマりましたね~
虫とか魚はコンプリートしたし、家具もかなり集まっていたのですがデータが消えてしまってかなりショックでしたよwwwもう笑うしかないってねw
とび森はいろいろおい森、街森にはない要素が追加されているので楽しいですよ♪
特にミニゲームが一緒に遊んでる人とできるっていうのが楽しいです~♪
もし購入された際には一緒に遊びたいですね!!

またブログ見に来て下さると嬉しいです♪
気軽に遊びに来てくださいね★

テトさんへ * by りえまる
こんにちは♪
こちらこそ先程は通信ありがとうございました^^

企画へのご参加ありがとうございます♪♪
そしてテトさんのブログで、私の企画をご紹介下さるなんてとっても嬉しいです♪
ぜひよろしくお願いします☆

とび森は私もこれから3DSで撮影してみます!
ポケモンはやっぱりデジカメかスマホなんですね^^
でもテトさんの画像きれいです。
ちなみに画素数ってどれくらいですか?^^;
後は私の腕を磨くしかないですね~。

エリアさんへ * by テト
こんばんは♪
名前了解です☆
私は3DSの方は「さとみ」でとび森は「ひだまり村のテト」です^^
オンラインの時を見つけて私も遊びに行ってみますね★
ちなみに今日だと多分21時くらいにやってるんじゃないかなぁと思いますw
会えるのを楽しみにしています☆

りえまるさんへ * by テト
お返事ありがとうございます^^
詳しくはりえまるさんのとこで書こうと思ってましたが、お返事くださったのでこっちに書いちゃいますね★
3DSはSDカードをPCに接続して「DCIM」というフォルダの中のフォルダに写真が保存されていると思います^^
私がブログで使うときは300×180のサイズにしてからupしてます^^

そのほかのゲームはデジカメかスマホなんですが、最近はスマホでとることが多いですね~。
スマホを買う時にカメラの画素数が高いものを買ったので(ほぼブログupのためにw)
画素数…いくらだろw
一応スマホは1320万画素となっていますが設定次第でいろいろ変えられるのかな??←よくわかっていないw

できるだけきれいに撮るには明るいところではとらないほうがいいと思います。
DSの画面に映り込んだり反射したりするので真っ暗な部屋や、段ボールに穴をあけてそこから撮影するなどするといいと思います!
私は小さめの段ボールにカメラの穴をあけてその穴をふさぐようにしてデジカメなどを載せて写真を撮ってます。
あとはデジカメだと明るさ調整したりするのもいいと思います^^

編集はGIMP2とモアレ除去子さんというソフトを使って頑張ってます。(どっちもフリーソフトです^^)
photoshopとかがあればもっときれいにできるみたいですがお金もないので(笑)

GIMP2はサイズを変更したり、色味を調整したり。
写真に入っているモアレ(縦線とかいろいろな線)はモアレ除去子さんでのぞいています。
手がかかるのでGIMPでチョちょっとやって終わりの時もありますが色違い画像upの時などは色がはっきりするようにこうやって作業してます~
実際もっと上手にupされてる方はたくさんいるので私の方法が参考になるかわかりませんが少しでも参考になれば^^
私も前に同じような質問を他のブログの人にしたことがあったんですが、そのとき「撮影技術も大事だけど、後の処理がもっと大事」と言われたのでりえまるさんも処理作業を面倒ですが頑張ってみてください~!

テトさんへ * by りえまる
なるほど~。
ご丁寧に教えて下さりありがとうございました^^

先程3DSで撮影したどうぶつの森は、ブログにupしてみましたので見てみて下さい♪
画像きれいに出来たと思います^^

スマホは私のも、テトさんのと画素数は変わらないようですので、今度は暗いところやダンボールを使ってやってみます。
夫の話によると下手なデジカメより性能はいいらしいので、やっぱりいろいろ工夫することが大事なんですね。
勉強になりました!
ブログを続けるのは大変だと思いますが、こうやっていろいろ勉強出来るのは楽しいですね^^♪
またわからないところは教えて下さいね。

そうそう、テトさんのブログから、kiraさんが企画に参加して下さったんです~☆
ややこしくなってしまうので、お1人お1人にはコメントを返していないのですが、とっても嬉しいです^^♪

* by ホワイト
こんばんは

次の土曜日または日曜日に、通信して頂けませんか?
出来ればテトさんの村に行きたいです。
難しいのであればいいです。
返事を待っています。


ホワイトさんへ * by テト
こんばんは♪
土日大丈夫だと思います^^
私の村でも大丈夫ですよ★
詳しい時間までちょっと今わからないんですが午後からなら大丈夫だと思います。

管理人のみ閲覧できます * by -

ホワイトさんへ * by テト
こんばんは♪
先程りえまるさんと通信して遊んだのでその時聞いてみたところ、土日OKだそうです^^
午後からなら大丈夫だそうなのでホワイトさんが午後でも大丈夫でしたら私の村で待ち合わせて遊びましょう★
3人での通信はしたことがないので楽しみにしています☆

コメント







管理者にだけ表示を許可する

