12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-11-15 (Thu)
みなさん、こんばんは♪
今日は久々のポケモンの話
新しいwi-fi大会の情報が公開されましたね~。
最近はよくwi-fi大会が開かれますね^^
イーブイカップも開催されますが、今日はそっちじゃないほうのお話。


 
ピカチュウ「クリスマスカップ」 概要

大会期間
大会開催期間
2012年12月21日(金)0時~24日(月)23時59分まで

エントリー期間
2012年12月14日(金)13時~20日(月)23時59分まで


ランキング結果発表
2013年1月8日(火)22時~(予定) 

カテゴリー
小学生以下(2000年4月2日以降生まれ)
中学生以上(2000年4月1日以前生まれ)


受付定員数
先着5万名(予定)
小学生以下:2万名 
中学生以上:3万名 
内訳は変更の可能性あり


使用できるソフト
『ポケットモンスターブラック2』または『ポケットモンスターホワイト2』

大会ルール
対戦形式:ダブルバトル
使用可能ポケモンは全国図鑑No.001~649

ただしペラップは除く

参加資格
ポケモンだいすきクラブ(登録・年会費無料)のメンバーであること。
PGLへ『ポケットモンスターブラック2・ホワイト2』のゲームシンクIDコードの登録を完了させていること。

※1つのメンバーIDに『ブラック2』・『ホワイト2』の2本を登録されている場合、両方のソフトでの参加が可能。
Wi-Fi接続環境があること。



その他詳しいことはポケモングローバルリンクをご覧ください♪

ぺラップを除くポケモン全てが使える大会は初めてですよね♪
私も参加したいなぁ~!!
どんなパーティにしようかいろいろ考えが頭の中で廻ってます~

今回は参加者全員にイバンのみ がもらえます
イバンのみはピンチの時に1度だけ先制できるきのみですね!!
これをうまく使えば最後のワンチャンありなので次大会からは使用者も増えそうな気がします^^

そして今回はカテゴリーが2つだけになりましたね!
小学生以下のカテゴリーの成績優秀者は次世代ワールドホビーフェア'13Winterに招待されるそうです♪
私には関係ない話になっちゃいますが小学生以下のみなさん、頑張ってください~

伝説ありのパーティとなるとランダムマッチでの対戦ができないのでしっかり組みたてて挑まないとですね~。
伝説は何が増えるんだろう…ミュウツーかな??

ブログランキングに参加しています。
皆さんぜひポチっと応援してください。応援してくださるととっても嬉しいです♪
それぞれクリックしていただけただけでランキングが上がります♪
パチリス★

    にほんブログ村 ゲームブログへ

* Category : ポケモングローバルリンク
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by 一宮
テトさん、こんばんは。


改装工事に手間取っていて見落としていましたが、GSルール再来、しかも無制限ですか・・・。

GSルールではこおりの通りが素晴らしいので、GSルールの王者カイオーガにも強いユキノオーが氾濫し、その隣りの最有力候補がミュウツーなので、ミュウツーも多いと思います。

火力重視でホワイトキュレムもありそうですね。

ユキノオーに強いさいせいりょくホウオウ、考えたくもないマルチスケイルルギアも嫌な感じです・・・。

他にはカイオーガやホウオウ、マルチスケイルルギアを潰せるゼクロム、見ただけでは何を企んでいるかわからないシンオウドラゴンたちも強いです。

どうぶつの森も大人気だし、時期も時期だし、どうなんでしょうね・・・。

一宮さんへ * by テト
こんばんは♪
改装お疲れさまでした~!
さっきちらっと見に行ったのですがだいぶ変わってましたね!
後ほどコメントさせていただきたいと思います♪

GSルールでついにwi-fi大会が解禁されましたね!
私はGSルールでのバトルを1度もやったことがないので正直どういう環境になってくるのか見当がつきません。
なるほど。GSルールはユキノオーが流行りそうなんですね~!ミュウツーはもう言わずもがなですねw
スケイルルギアも強そうですし、再生力を生かしたホウオウも面白そうです~
ただ時期的に、年末の忙しさやどうぶつの森、ペーパーマリオ、ポケダン等の人気ソフトの発売、WiiUの発売があるので参加者は減りそうですよね。
一宮さんは参加されるんですかね~??
私も1からパーティを考える気にはちょっとならないので今までのパーティを改良して手を加えていきたいと思ってます。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

