123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-11-04 (Sun)
みなさん、こんにちは★
ただ今大会真っ最中のテトでございます。
最後の追い込みです!!レートが上がればいいけど…
いつも大会の時って最後の最後までやってると22時過ぎくらいからだんだん切断が増えてきたりしてレートが一気に下がるパターンが多いので気をつけないと…

とまあ私の大会のことは置いておいて、ジョインアベニューを紹介したいと思います♪
実は全然アベニューのことわかってなくて今まで手付かずでした。
しかしこの前GTSネゴシエーションの企画やった時に交換したみなさんが遊びに来てくださってたのでそれからちょっとずつやり始めました!!
せっかくなのでネゴのあとのうちのアベニューの様子をご紹介します^^
この前のネゴ企画で交換してくださった方が中心になります^^
ハンドルネームと実際のゲームの名前が異なる方が多いので誰が誰とは言いませんので掲載を許して下さい><

まずは私のアベニューに出店したお店の紹介から
アベニュー1  アベニュー2
アベニュー3  アベニュー7
アベニュー6

お店の画像があるのは5個なんですが他にもたくさんに人が遊びに来てくれました♪
ありがとうございます!!
個人的には「アーシーマート」がネーミング的にGOODだと思っています

いろんな人をお店に案内してレベルをあげて
アベニュー4 アベニュー8


アベニューのレベルも頑張り中
アベニュー5
まぁまだレベルは超低いけどこれから発展する予定ですw

GTS交換した方の中には私がアベニューに遊びに行ったという方もいてなんだか嬉しはずかしですね

これからもどんどん便利な施設を発展させていきたいと思います~

ブログランキングに参加しています。
皆さんぜひポチっと応援してください。応援してくださるととっても嬉しいです♪
それぞれクリックしていただけただけでランキングが上がります♪
パチリス★

    にほんブログ村 ゲームブログへ


スポンサーサイト
* Category : BW2その他
* Comment : (24) * Trackback : (0) |

* by maki
こんばんは^^
ラルトスを♀だけにしたらエルレイドがいなくなる気が(

私のアベニューはもうランク100になってしまいました;
現在のお店は「どうじょう4+カフェ2+くじびきや1(ハジメ)+はなや1」になってます。
時々建て替えてメダル獲得を目指しているところです♪
今度テトさんが遊びにきてくれないかなー

※2つに分けるのもどうかと思ったのでここでコメントします。
私のブラックだと個体値乱数0で6vの個体が出なかったので、個体値乱数3で6v個体がヒットしました。
この場合はどう消費すればいいかご存知でしょうか?

テトさんへ * by りえまる
こんにちは♪

アベニューでアーシーマートをご紹介頂き、ありがとうございます^^☆
ネーミング的にgood!と言って頂けて、横で息子が大喜びしております♪
アーシーは、息子が好きな「トランスフォーマー」というアニメに出てくる女ロボットの名前なんです。
アーシーマートって、何となく普通にありそうですよね^^

PGLに頻繁に行くと、ゆめともさんなどが来てくれるのでアベニューも発展しますよ♪
ぜひぜひテトさんのPGL復活をお待ちしてます^^

makiさんへ * by テト
こんばんは^^
いっそエルレイドも♀にしちゃえば万事解決です(笑)

makiさんのアベニューはもうランク100なんですね!
私もいろいろなお店を立てて役立てていきたいです~^^
頑張ってレベルも上げます^^

ご質問の件ですが、6vメタモンでしょうか?
個体値乱数消費は128歩歩くことで手持ちの数分が消費されます。
128歩ごとになつき判定が行われるのですがその時に消費されるようです。
揺れる草むらの乱数調整のところで少し解説しているのですが、この方法を用いてやってみるといいと思います。
消費3なら手持ちを3体にして128歩歩くと3消費されます。
この128歩というのがゲーム再開時からなのか、それともゲームを始めたとき(データを作った時という意味)なのかBWでは私はわからないので、129歩目くらいでポケモンをエンカウントできるくらいにしておくといいと思います。
もしデータ作成時からカウントされていると歩きすぎると2回消費が発生する場合があるので。

ただし、動くNPCがいるエリアでは歩いている間に性格値乱数の方がNPCによって消費されてしまうので使えません。ジャイアントホールなら大丈夫です。
あとは草むらの中で歩くとこちらも性格値乱数が消費されてしまうのでポケモンエンカウントがない場所で歩き、消費後に草むらに入ってあまい香り、という流れがいいと思います。
頑張ってくださいね!

りえまるさんへ * by テト
こんにちは^^
アベニューにアーシーマートがOPENしました♪
なんかバランスが良くてマートでよかったなぁと思いました~w
息子さんがつけた名前だったんですね^^
私のアベニューで頑張ってお店開いてくださってます♪
ときどき「ゆめしまにあしあとがある~」って方が来てくださってますのでPGL再開するともっとお客さんが増えそうですね^^
復活したときはみなさんにゆめとも申請しなきゃですね!

* by yoshi
テトさん こんばんは

ジョインアベニューに招待して頂きありがとうございます。
私の方ではテトさんは道場を出店して頂いてます。
ジョインアベニューはランクが上がると商品の値段が安くなるしセールス期間になると更に半額になるので便利ですよ。

テトさんへ * by エリン
こんばんは^^

切断多いですよね~><
私は「切断されるまで相手を追い込んだ(ドヤ顔)」
な~んて考えています~ww

私は道場だったんですかぁ 記事にのせてくださりありがとうございます
(いつの間に!? 保育士にしていたはずがww)

これからの発展が楽しみですね~♪


* by レン
テトさん、こんばんは。レンです。
お久しぶりです。

私もB2でジョインアベニューを楽しんでます♪
マーケットでは通常よりも安くドーピングアイテムが買えるうえに、孵化が捗る保育所などなど
ジョインアベニューは育成にもってこいの場所です!
でも値段が(殴

PWTにも挑戦してみたらいかがでしょうか?
結構手ごたえがあって、面白いと思います^^♪
(アイアントのギロチンに3タテされるというクォリティも健在ですw)

管理人のみ閲覧できます * by -

yoshiさんへ * by テト
こんばんは♪
いえいえこちらこそアベニューに招待して下さりありがとうございます☆
私は道場のお店なんですね~
自分ではわからないのでこうやって他に人に聞くと面白いですね!
アベニューはいろいろと便利みたいですよね!
私は育成はほぼホワイトでやってしまうのでアベニューの便利さに全然気が付きませんでしたw
少しずつでもLvをあげていけたらいいなぁ~♪

エリンさんへ * by テト
こんばんは♪
切断はやっぱり最終日の夜はラッシュだと思います(笑)
昨日はやはり22時過ぎくらいから切断の数が多くなってきたので23時頃にやめてしまいました。
対戦中の切断も困りますが、勝負がついた後での切断はホントやめて欲しいです。
時間かけて戦って勝利したバトルとかだとやっぱりねぇ…。
最終レートは1620くらいでした。最高でも1640くらいだったのでこれが限界点だったかも。

エリンさんは道場でした~^^
勝手ながら記事に載せてしまいました。
あの姿はトレーナーカードで設定した姿が反映されるんですかね?
ということは私はパラソルおねえさん??

レンさんへ * by テト
こんばんは♪お久しぶりです☆
レンさんもアベニュー発展させているんですね~^^
みんなしっかりやり込んでて凄い★
交換とかで頂くポケモン見たら「ジョインアベニューで孵った」ってポケモンが多いのでみんな活用しているんですね!
私もこれから頑張ります!

PWTも1回だけやったきりでそれ以降ほったらかしでした。
あれはダブルでも出来るんですかね??
BW以降はダブルの方に力入れてきたのでシングルだと難しそうでw
今度挑戦してみたいと思います!!
きあいのハチマキとかせんせいのツメクォリティもありそうですね(笑)

kiraさんへ * by テト
こんばんは~♪
わわっ!そんな超貴重そうなポケモンまで…ありがとうございます!明日の夜大丈夫です☆
時間は21時で大丈夫ですか??
GTSネゴもOKです♪では最初に待ち合わせで交換して、そのあとはwi-fi交換でやりましょう^^
こちらから提供するのはあんまり珍しいものではないのですがよろしくお願いします☆
私のフレンドコードはブラック2で2452 0818 6127になります^^

管理人のみ閲覧できます * by -

* by ミツミ
こんばんは~
そーですかー。私は花屋ですか。頑張ります♪
テトさんには秘書やってもらってます!

kiraさんへ * by テト
こんばんは♪
9時半ですね!了解です^^
ではでは9時半になったらGTSに入りたいと思います~^^
よろしくお願いします☆

ミツミさんへ * by テト
こんばんは♪
ミツミさんにはフラワーショップをお願いしています~!
私が秘書ですか!?…務まるのかな(笑)
頑張って働かなきゃ!!

管理人のみ閲覧できます * by -

kiraさんへ * by テト
先ほどは交換ありがとうございました!!
とってもかわいいポケモンと珍しい子を頂けてとてもうれしいです~!
色っ子は即戦力な個体値ですね!ありがとございます♪
こちらからは大した子じゃなくてすみません。
色違いの子はパールのポケトレ産になります。
頂いたポケモンたちをブログで紹介してもよろしいでしょうか?
もし×な子がいたら教えてくれると私の中だけで大切にしておきたいと思います^^
今日はお忙しい中交換していただき本当にありがとうございました~!

追記
承諾していただきありがとうございます。
後日紹介させていただきたいと思います~!

管理人のみ閲覧できます * by -

管理人のみ閲覧できます * by -

kiraさんへ * by テト
こんばんは^^
パールから連れてきたポケトレ産になります~^^
ずいぶん前に捕まえたものです。
パールなのでかれこれ5、6年前くらいなのかな??

追記了解です☆
後日色ポケ2体と配信ポケ1体紹介させていただきたいと思います☆

ホワイトさんへ * by テト
こんばんは♪
いえいえ、ひだまりチャットはたくさん使ってくださって大丈夫ですよ~^^
私も時間があるときは参加したいなぁと思ってますがなかなか^^;
どうぶつの森が発売するのでそっちの企画(?)をやりたいなぁと思ってます。
ポケモンはちょっとだけお休みになりそうです。

管理人のみ閲覧できます * by -

kiraさんへ * by テト
こんばんは♪
お久しぶりです^^
こちらこそ交換ありがとうございました~
あの時交換したのはチェリンボだったなぁ~とか思いつつ記事を読み返したら…ない!!
書いたはず~と思って過去記事探したら下書き保存のままで公開されてなかったようでしたw
せっかくいろいろ頂いたのに紹介できてなくてすみません!
ちょっと手直ししてのちほどupしたいと思います☆
いやぁチェリンボね~。大好きなの♪♪可愛いよねー
最近はちょっとポケモンから離れていたのですがアベニューも発展させたいなぁ☆
まだ秘書をスカウトできるレベルではないのでできるようになったら誰に秘書をやってもらおうかしら^^

対戦ですか^^良いですね~!
でも私はそんなにレート高くないんですよ(笑)
結構前のダブルの時はたまたまでこの前のとかその前のとか微妙な結果で終わりましたからw
今度伝説ありのダブルに参加する予定なのでその相手を!っと思ったのですがたしか伝説はフラットバトルじゃ使用できないんですよね…
普通のルールでシングルかダブルかならできると思います^^

コメント







管理者にだけ表示を許可する

