12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-10-26 (Fri)
みなさん、こんばんは♪
昨日のニンテンドーダイレクトはご覧になりましたか??
ニンテンドーダイレクトの初放送は2011年11月21日で、1周年を迎えました。おめでとうございます~
まだ1年しかやってなかったんですね~。なんだかもっとやってたような気がしますw
ゲームに関する新情報が動画で、そしてみんな一斉に知ることが出来るのってすごくいいですよね♪
公式サイトとかを見て「新情報出てるな~」って見るのもいいんですが、ニンテンドーダイレクトが放送される!ってわかってると凄くワクワク感があるのでこのような素敵な企画があってよかったなと思います^^
これからもずっと注目していきたいですね!!

さてさて昨日のダイレクトでは3DSやWiiUに関する情報がいろいろ公開されていましたね!
その中で私が気になるものをピックアップして簡単にまとめておきたいと思います!


大合奏バンドブラザーズ
バーバラ
来年発売予定

来年、大合奏バンドブラザーズの新作を発売予定だそうです。
今はゲームミュージックの投稿が出来るようなので興味がある方は公式サイトをチェックしてみてください~!!
4つのお題であるそれぞれの任天堂のゲームミュージックをいかに原曲を再現できるかがポイントのようです♪
バンブラDXをお持ちの方は挑戦してみると面白いかもしれませんね^^
公式サイトはこちら⇒ 【大合奏!バンドブラザーズDX】
こちらの下の方にある「マンガ・バーバラちゃん」でチェックできます♪



引ク落ツ
引ク落ツ
2012年10月31日発売予定
ニンテンドーeショップにてダウンロード販売 700円

ニンテンドーeショップからダウンロードできる「引ク押ス」の続編が登場します♪
引ク押スはブロックを引いたり押したりして段差を作り、ゴールを目指すパズルゲームですね。
その続編引ク落ツはブロックを押したり引いたりすると上に積んであるブロックが落ちてくる要素が加わったゲームです。
じっくり考えながらやらないとゴールできなくなってしまうので今まで以上に戦略が大切になってきますね!
今回続編が出るにあたって「引ク押ス」が10月30日まで200円引きの500円でダウンロードできるようですので、興味があるけどまだやったことがないという方はお早めにダウンロードしましょう♪



Newスーパーマリオブラザーズ2 追加コンテンツ
Newスーパーマリオブラザーズ2 追加コンテンツ1
2012年9月25より配信開始
それぞれ200円でダウンロード可

以前コインラッシュ専用の追加コンテンツの配信がありましたが、今回第2弾としてまた追加コンテンツが配信されます♪
今回は特徴の異なる2つのパックが配信されるようです。
・ゴールドキノコをかりまくれパック
・きろくにチャレンジ!Bパック

Newスーパーマリオブラザーズ2 追加コンテンツ  Newスーパーマリオブラザーズ2 追加コンテンツ2

私はこのマリオは持ってないのですが、いつまでも楽しめそうでいいですよね~!
また、獲得コイン枚数の記録をランキング表示されるようなのでますます楽しめそうです。
来年あたり買ってみようかな~??



とびだせ どうぶつの森
どうぶつの森タイトル
2012年11月8日発売予定
メーカー希望小売価格4800円  ダウンロード版あり

いよいよ発売が近づいてきましたね!
このブログでも何度も取り上げているので今さら書くことはあまりないですが、新情報だけまとめておきますね!

発売日の11月8日から夢見の館で見学できる「ニンテンドー村」がOPENされるようです!
どうぶつの森4  どうぶつの森5

ニンテンドー村ではニンテンドーの世界観で作り上げられた村を見学したり、ニンテンドーにちなんだマイデザインをセイイチから受け取ることが出来るので1度は行っておきたいですね!!

また、同じく11月8日からゲーム内で着られる服「DJ K.KのTシャツ」が配信されます!
先程のニンテンドー村や、どうぶつの森公式サイトのQRコードからダウンロードできますのでこちらも忘れずにチェックですね!
どうぶつの森7
「DJ K.KのTシャツ」はどうぶつの森だけでなく「わがままファッションガールズモード」の中でも配信予定だそうです!
ガールズモードの中で配信されるのはこれだけではなく、どうぶつの森ではおなじみの天才デザイナー「グレース」がデザインしたグレイシーグレースのデザインも配信されるようですので是非チェックしてみてください♪

今回はダウンロード版についての説明が詳しくありました。
8日の0時を回ったらすぐダウンロードしてプレイできるのがダウンロード版のいいところですね~
また、クラブニンテンドーでは新しい景品として「とびだせどうぶつの森 ポケットダイアリー」が登場します。
カバーがとっても可愛いですね~♪
ダウンロード版を購入した方には優待キャンペーンとして通常250ポイントで交換のところ、80ポイントで交換できるようです!
ダウンロード版はいろいろ特典がありますね~!
価格はパッケージ版の方がネットとか見てると安かったりするので、ダウンロード版も同じくらい安くなってくると需要が増えてきそうですね!
発売も近づいてきてますます楽しみです~!!
どうぶつの森1  どうぶつの森2



ポケモン不思議なダンジョン マグナゲートと∞迷宮
ポケモンダンジョン
2012年11月23日発売予定
メーカー希望小売価格4800円  ダウンロード版あり

主人公がポケモンになってしまうところから始まるゲームで、いろいろな事件を解決しながらたくさんのポケモンたちとかかわりつつ物語を進めていきます。
「不思議なダンジョン」は入るたびに形状が変わるダンジョンで毎回新鮮な気持ちで遊べますね!
今回は、仲間の力を集めて周りの敵に大ダメージを与えることが出来る「みんなでアタック」が追加されたり、技をたくさん使うと技のレベルが上がったり、3DSのカメラ機能をつかって、丸いものを撮影するとそこがダンジョンに入り口に変わるという新しい要素が加わっています。
ポケモンダンジョン2

また、ストーリーをクリアし終えても長く遊べるよう、新しいダンジョンの有償追加コンテンツの配信があるようです。
その第1弾として「ポケの森」のダンジョンを発売日より期間限定で無償配信されるそうなのでポケダン購入予定の方は忘れずダウンロードしておきましょう!
2013年1月1日以降になると150円かかるようになるので無料のうちに忘れずゲットですね!
ポケモンダンジョン3  ポケモンダンジョン1



ペーパーマリオ スーパーシール
スーパーマリオペーパーシール
2012年12月6日発売予定
メーカー希望小売価格4800円  ダウンロード版あり
今回は主にバトルの方法について詳しく説明されています。
バトルはハンマーやブーツ(ジャンプ)のシールを選びながら行うみたいです。
飛んでいる敵にはハンマーでは届かないのでジャンプで攻撃したり、トゲがある敵にはジャンプだと自分がダメージを受けるのでハンマーが最適、と戦う相手の特徴を見極めて攻撃手段を分けて考えていかないといけないですね。
攻撃するときにタイミングよくボタンを押すと攻撃の威力が上がったり、攻撃回数が増えたりと有利にバトルを進めていけますね!
スーパーマリオペーパーシール1
また、防御の時も同じようにタイミングよくボタンを押せばダメージを軽減できるのでコツをつかんで進めていきたいですね~
バトルスロットをうまく活用していくのもバトルをうまく進める方法ですね。
今作では経験値がレベルというものがないようなので、以下にシールをうまく使っていくかがカギになりそうですね!
公式サイトがオープンしています♪
ファンの方は是非チェックしておきましょう★
【ペーパーマリオスーパーシール 公式サイト】



ルイージマンション2
ルイージマンション2
2013年1月~3月頃発売予定

久々のルイージマンション情報ですね。
ルイージマンションはゲームキューブ以来ですが新作を待っていた人は多いのではないでしょうか?
私もゲームキューブのルイージマンションプレイしていますが、なんだか妙な怖さがありますよね~
リアルな感じというかなんというか…
今回の2では雪に覆われたマンションや、樹木に囲まれたマンションなど、バリエーション豊かなマンションが舞台となり、それぞれの特性を生かした謎解きが仕掛けられているのでルイージと一緒にちょっとびくびくしながら進めていきたいですね(笑)
お化けを吸い込むオバキュームに新しい機能「ストロボ」が付きました!
これを使って光りでお化けをびっくりさせてその隙に一気に吸いこんでしまうわけですね~
これも気になるなぁ~。欲しいw
ルイージマンション1  ルイージマンション3



書きたいことが多すぎて長くなってしまうので主に任天堂系のゲームに絞ったまとめになりました。
他にもドラクエやモンハンなどいろいろなゲームの情報が出ているので気になる方は是非チェックしてみてくださいね!!
これからもニンテンドーダイレクトには注目していきたいです!
岩田社長から直接!!新情報が届くのをまた楽しみにしています~♪

岩田社長

ブログランキングに参加しています。
皆さんぜひポチっと応援してください。応援してくださるととっても嬉しいです♪
それぞれクリックしていただけただけでランキングが上がります♪
パチリス★

    にほんブログ村 ゲームブログへ


スポンサーサイト
* Category : その他
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

* by 草もち
テトさんの更新で、自分の範囲外のゲームも知れるのでとてもためになります(^^)
バンブラ好きでずっとやっていたので、新作楽しみです(^。^)
ポケダンももうすぐ発売なんですね!

はるもにあにっき * by サファイア
pixivっていうイラストサイトのマンガですが、呼んでみてください。
内容は
1:表紙
2~11:Nの絵日記
12:ダークトリニティと壊れたゲーチス

* by こてつ
どうも、こてつです。僕も見ました。その中でも、どうぶつの森は特に気になっています。DSのどう森がとっても面白かったので。11月8日が楽しみですね!

テトさんへ * by りえまる
こんにちは~♪
今日ポケモンセンターに行ったついでに、ビックカメラでどうぶつの森を予約してきちゃいました^^
CMを見るとなんだかワクワクしちゃいますよね♪
どうぶつの森発売までは、ポケモンに集中します★
またチャットでもお話しましょうね~^^

草もちさんへ * by テト
こんばんは^^
基本的に自分の興味ある部分しか紹介してないのであまり参考にならない人も多いと思います(笑)
一応ダイレクトがあったよ~っていう宣伝込みということで^^;
バンブラ私もやってたんですがだいぶ前に手放しちゃったんですよね~。
個人的にはペーパーマリオやルイージマンションが気になります♪
ペーパーマリオ発売のすぐ後にwiiUが発売されるのでどっちも購入予定の方は忙しい年末になりそうですよね(笑)

サファイアさんへ * by テト
こんばんは^^
検索したらいくつかあったのですがなんというか可愛い感じのイラスト付き絵日記ですね^^
Nがまた違ったキャラのように見えます^^
絵日記なのが可愛いですね♪

こてつさんへ * by テト
こんばんは♪
こてつさんもどうぶつの森購入予定ですか??
最近はテレビでもCM見かけるのでいよいよ発売間近だなぁとワクワクしています♪
あー早くやりたいなぁ!!

りえまるさんへ * by テト
こんばんは^^
ポケモンセンターに行ってきたんですね~♪
そしてどうぶつの森も予約してきちゃいましたか!
最近はCMを見かけるのでますます楽しみです!

私もどうぶつの森発売まではポケモンに打ち込む予定です~。
直前まで大会がありますしね^^
良い結果は残せそうにはないですが頑張ります(笑)
またチャットでもお会いしましょうね☆

コメント







管理者にだけ表示を許可する

