12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-10-20 (Sat)
みなさん、こんにちは♪
いよいよどうぶつの森の発売日まで残り20日切りました
とびだせどうぶつの森が楽しみな人、手あげて~♪はーい!!!
というわけで(笑)私はとってもとっても楽しみです☆

前に紹介したどうぶつの森ダイレクトの時よりツイッターや公式サイトでいろいろと新しい情報も出てきているのでブログでもちょっと取り上げておきたいと思います☆


★ミニチュアの化石を飾ろう!
化石リメイク
どうぶつの森シリーズではおなじみの化石。
すっごくカッコいいけどものすごく大きい…
大きな恐竜の化石を飾るのは1部屋占領しちゃって大変でしたよね。
でも今シリーズではその化石をミニチュアにリメイクできるみたいです☆
小さいと1部屋にもたくさん飾れるのでミニ博物館もできそうですね!


★化石のほかにも発掘…!?
エメラルド
今作では何と鉱石も見つかるみたいです。
掘って見つかるのかなぁ??岩が割れて、って書いてあるので岩をスコップでつつくとか??
使い道が気になりますね!売ってお金にするのか何かの材料や交換するのか…。
なんにしても村から鉱石が出てくるなんて、村長も鼻高々ですよね~。って村長は自分かw


★ベストフレンドになろう!!
ベストフレンド
どうぶつの森は友達と通信して遊ぶのが楽しみの1つですよね。
でもいつでも会える友達ならいいけど、遠く離れてる友達だと何かしらの手段で連絡を取り合って、それからゲームをするという感じですよね。
でも今作からはベストフレンドになるとオンラインであるかわかったり、おでかけしていなくてもメッセージを送りあえるのでもっと気軽にお出かけできそうですね!


★おみくじ付き!フォーチュンクッキー
フォーチュンクッキー
いつものお買いものは村のお金「ベル」だけど、フォーチュンクッキーは3DSのゲームコインで買うことが出来るみたいです^^
ゲームコインは3DSを持ち歩いて100歩歩くごとに1枚もらえて、1日最大10枚(歩数なら1000歩)までゲットすることが出来ます。
フォーチュンクッキーはゲームコイン2枚で買えるので、1日分で5枚買えますね~。
って一気にそんなに買うことが出来るアイテムなのかは謎ですがw
ゲームコインの限界は300枚までなので、注意しながらたくさん貯めましょう☆
私の3DSはすでに300コイン準備OKです!!
クッキーの中からはおみくじが出てきて、レアなグッズと交換してもらえたりもするみたいなので見逃せませんね!!


★たくさんバッジをあつめよう
バッジ
今作からいろいろな条件を満たすとパロンチーノからバッジがもらえるようです♪
もらったバッジはプロフィールにも追加されるようなので通信して遊ぶときに自慢しちゃいましょう☆
こういうコレクション系は楽しいですね~


★写真復活!
写真
「おいでよどうぶつの森」では住人と仲良くなった証に「しゃしん」がもらえました。
wii版ではそういうのがなくなってしまっていたのですが、今作で復活したようです^^
写真ってもらえると嬉しくて飾りたくなっちゃうんだけど、たくさん集まってくるとなかなか置くスペースがないのが困るんですよねw
スペースがなくてもお気に入りの住人の写真だけ飾っておきたいな♪


★特産フルーツを育てよう
フルーツ収穫
フルーツっていろいろ種類があるんですが、最初は村に1種類しかフルーツがないんですよね。
そのはじめからある1種類のフルーツが村の特産フルーツ
前作までずっとそうだったのでたぶん今作でもそうだと思います。
村ごとに特産フルーツって違うので、通信でフルーツ交換をしたりしてだんだん自分の村にもいろいろな種類のフルーツが育てられるようになってきます。
今作では見た目も味も特別なフルーツが実ることがあるみたいですね!
そういえば前回のどうぶつの森ダイレクトにちょこっとだけ出てきましたね。
水をやった回数とかで実り方が決まるのかなぁ…?
私の村の特産フルーツが何になるか楽しみです☆


★ミュージアムショップで個展開催!?
オリジナル展示
博物館の2階にオープンするミュージアムショップでは自分の好きな展示をすることが出来るみたいです。
今までは化石や魚などを博物館に寄贈して、後は眺めるだけ~でしたが、今作からはここも自分の家の延長みたいな感じでレイアウトできそうですね♪
ハニワも有効活用できそうですし、とても楽しそうです☆
この画像のバラの絵は家具なのかな?それともマイデザインかな?デザインなら有名な絵画や自画像等を描いてみたら面白そうですね^^


★時には気ままにアルバイト
喫茶店アルバイト
きっさ ハトの巣」では常連になるとコーヒーをテイクアウトできたり、アルバイトもさせてもらえるみたいですね!
アルバイトの報酬は特別な家具らしいです!!
特別な家具」…そそられる響きです
実生活では「特別」とか「限定」にそこまで弱くはないんですが、ゲーム内だとなぜかものすごくひきつけられる…w
たくさん働いて家具コンプめざそう!
マスター!ピジョンミルク入りコーヒー1杯っ!!


★怪しげのテントには…
毎度おなじみつねきちインチキ商店が今作にも登場!
いなりギャラリー」では不定期に様々な美術品を持ってきてくれます…が!!お買い物には十分注意してネ!
いなりギャラリー


とまだまだ紹介しきれない情報がたくさん^^
毎日ツイッターでしずちゃんが村の状況をつぶやいてくれるので楽しみです☆
ツイッターはやってないんですが、しずちゃんのツイッターは欠かさずチェックしてます~
みんなもしずちゃんからの新情報をチェックして発売日までワクワクしながら待ちましょう

ブログランキングに参加しています。
皆さんぜひポチっと応援してください。応援してくださるととっても嬉しいです♪
それぞれクリックしていただけただけでランキングが上がります♪
パチリス★

    にほんブログ村 ゲームブログへ

スポンサーサイト
* Category : 新情報
* Comment : (11) * Trackback : (0) |

* by とうふ
更新お疲れ様です^^
まだ発売まで二十日ですか…
早くやりたいのに…
しかし、どうぶつの森が出たらポケモンがサボり気味に…

とうふさんへ * by テト
こんにちは♪
発売まで短いような遠いような微妙な感じですね。
私もどうぶつの森発売後はそっちの記事のほうが多くなると思います。
どうぶつの森もポケモンと同じくらい大好きなので★
とび森発売直前にポケモンの大会があるので燃え尽きたいと思います(笑)

テトさんへ * by りえまる
こんばんは^^
アベニューのテトさんは元気です♪

ところで今、ものすご~くどうぶつの森が気になっております^^:
今までやったことがないのですが、テトさんの記事を見ると絵も可愛いですし面白そうです。
かなりハマるタイプなので、ちょっと怖いですが・・^^;

りえまるさんへ * by テト
こんばんは♪
先程はお話できて楽しかったです^^
どうぶつの森、ハマる部分は人それぞれ違うところがまた面白いです^^
私は家具集めやマイデザインで服のデザインを作ったりするのが好きなのですが、りえまるさんならどういう要素がつぼになるでしょうね^^
毎日リアルタイムな時間の中でゲームをするので季節やその日のイベント事など実生活と連動して楽しめるのが大きなポイントかなぁと思います^^
発売が11月なので10月31日のハロウィンに間に合わないのが凄く残念です。。
次の盛大なイベント、クリスマスは存分に楽しみたいです^^
もし購入されたら教えてくださいね~♪一緒にまた遊びましょう★
よーし、りえまるさんをどう森の虜にするためどんどん新情報紹介しようっと(笑)

テトさんへ * by りえまる
昨日はいろいろお話ありがとうございました^^

タッグポケモンのご紹介もして頂き、ありがとうございます!
今頂いたピチューを進化させるか悩み中です♪
やっぱりピカチュウ可愛いんですが、ピチューのままも可愛いですよね^^

どうぶつの森ですが、どうも買うのは(心の中で)決定しているようです^^
ただ、やっぱり最初のを買おうかな~とか、家族で出来るようにwiiもいいな~♪とか、いやいややっぱりせっかく買うなら最新作でしょう!とか、心の声が聞こえます^^;

りえまるさんへ * by テト
こんばんは♪
こちらこそ昨日は楽しかったです☆
またちょこちょこお話しできたらいいですね~^^
ピチューもピカチュウも可愛いですもんね☆
私も進化前の可愛い姿がすきなポケモンが多いんですが、ストーリー攻略等で使っているとどうしても最終的に進化させてしまいます;
可愛いポケモンだけでパーティ作ったりもしたいですね~^^

どうぶつの森買っちゃいそうですか^^
DSのもwiiのも楽しいですが、やっぱり通信相手がたくさんいたほうがいいのと、wi-fiでの限定配信家具などもあるので個人的にはやっぱり3DSがお勧めかな。

DSのは1つの家に4人までキャラクターを作ってすむことが出来ますが、家が1つしかできないのでもし家族でやる場合はどこの部屋を誰にするとかで自分だけの好きな家具を置いたりする範囲が狭くなっちゃうかもしれないです。
でもやっぱりDSは手軽に通信が出来るのでwiiよりもまだやってる人は多いかもしれないです。
wiiは大画面でできるので見やすいし綺麗です♪
うちではwi-fiの電波が届くのがリビングくらいなので家族の視線を集めつつ通信してましたw
どうぶつの森シリーズはどれもきまったストーリーとかないのでシステム面とか見て決めてもいいかもしれないです^^

テトさんへ * by りえまる
ご丁寧にお返事を頂きありがとうございます^^

なるほど~♪
確かにDSの方が手軽ですよね。
wiiだと、テレビを見てる家族に邪魔にされたりしそうですし・・^^;
うん♪3DSにしよう!!決定!!

GTSの時にテトさん宅にお嫁入りしてきた、色バルビート君と色イルミーゼちゃんがとっても可愛いので、私もまねっこして孵化してみたんですが・・・。
私がメモメモしていたどのseedを使っても、イルミーゼしか産まれませんでした^^;女系・・・・??
♀と書いてあるのに、♂が産まれることはあったので、どれかはバル君が産まれるだろう♪と安心していたのですが、なぜ・・・?^^;

何度やってもイルちゃんなので、新しいseedを探してみようかな・・・と思っていますが、そんなわけで可愛い色イルミーゼちゃんがたっくさん産まれました^^

テトさん宅にはすでにいらっしゃいますが、よければ今度おヒマな時に、我が家からもお嫁入りさせて下さいな~^^☆
私はこれからまたお婿さんを探します♪

りえまるさんへ * by テト
こんにちは^^
りえまるさんも3DSのどうぶつの森で決定ですか??
もし本当に購入予定があるのでしたら予約しておいた方がいいと思いますよ♪
なかなか人気ソフトは発売後はゲットしにくいので><
今日はテレビでどうぶつの森のCMを見ました☆
発売が近づいてきて楽しみです~♪

バルビート、イルミーゼの孵化は通常と違って複雑みたいですよね。
GTS交換で2体そろっていただいちゃいましたので私は孵化することはなさそうです(笑)
バルビート系とニドラン系の孵化はなんとなく避けてきたのでいつかチャンスがあったらやってみたいなと思います。
是非是非また交換などもしましょうね~♪

今大会が近付いてきているので育成と調整(なのか??)に入っています^^
なかなかいいパーティが出来ず悩んでますが好きなパーティが見つかればなぁ~。

テトさんへ * by りえまる
こんばんは!

やっぱり人気のソフトは予約した方がいいんですね^^
テトさんはどちらで買われるのですか?
私はだいたいアマゾンなんですが・・・。
お店で直接買いたい気もするので、今週ポケモンセンターにいくついでに、ビッグカメラで予約しようかな~などと考えています♪

ポケモンの育成と調整中なんですね!素晴らしいです!
私はバトルの方はさっぱりダメです^^;
せっかく育てるのですから、やっぱりいろいろ考えた方がいいですよね~。
バトルには素人の私ですが、私が外せないのはエレキブルなんです^^
私の周りでは無敵です♪♪

ところでテトさんは「わっしょい」と「さくら」ピカチュウはお持ちですか?
もしお持ちでなければお譲りしますよ~^^
「わっしょい」はもしかしたらお持ちかもしれませんね。

それでは育成頑張って下さいね!
私にもぜひいろいろ教えて下さい^^

管理人のみ閲覧できます * by -

りえまるさんへ * by テト
りえまるさん、こんばんは♪
パッケージ版を購入予定でしたらやっぱり予約をお勧めします~。
私はヨドバシカメラのネット通販で予約しました^^
発売日に届くのと、割引があったので♪
amazonはすでに予約いっぱいだったのと発売日に来ないことがあるみたいなので今回はやめました。
さっき見てみたらまだヨドバシの予約受付中だったのでビックカメラがダメだったら考えてみてください★
お値段は4280円でぽインtのが428ポイント付きます★

ポケモンバトルは奥深くて考えれば考えるほどわけわかんなくなっちゃいますw
私はあんまり考えすぎるとだんだんバトルが楽しくなくなっちゃうので結構思いつきパーティでやったりしますw
だからあんまり勝てないし、無駄に育成することになっちゃうんですがね(笑)
今回はシングルなのでとにかく1体1体倒すことを目標に頑張ります☆
エレキブルは攻撃範囲が広いし、両刀いけるので結構相手にすると面倒なやつですねw
私も以前エレキブル使ってましたよ~^^

ピカチュウですが、どちらも機会があって交換していただけました^^
さくらピカチュウは近場なんですが結局自分では受け取れず、交換で譲っていただきました^^
ブログやってるといろいろな方に声掛けて頂けて自分では到底ゲットできない子を交換していただいたりするので嬉しいです♪
ありがとうございます☆

コメント







管理者にだけ表示を許可する

