12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-10-06 (Sat)
みなさん、こんにちは♪
昨日のニンテンドーダイレクトはご覧になりましたか??
私は生でチェックしましたよ★
どうぶつの森はとても楽しみにしているタイトルなのでどんな新情報が飛び出すかワクワクでした!!
今回もニンテンドーダイレクトの内容を簡単にまとめておきたいと思います☆
どうぶつの森ダイレクト

★どうぶつの森って??
どうぶつの森はリアルタイムの時間で村での生活を楽しむゲームで、今回の「とびだせ どうぶつの森」でシリーズ6作目ですね。
このゲームはゴールというのはなくて、のんびり村での生活を楽しむことが出来ます。
今作では自分が村長になって自分だけのオリジナルの村を作ることが出来ます^^

★今作で増えた新しいこと

☆R・パーカーズ
Rパーカーズ
アルパカの夫婦が営むリサイクルショップ。
いらなくなったアイテムを買い取ってくれます。
委託販売もやっていて、自分で値段を決めて、村に遊びに来た友達や住人の動物たちに買い取ってもらうこともできるようです♪


☆役場での公共事業
役場  公共事業
役場は前のシリーズにもありましたが、今作では役場で公共事業のお仕事が出来ます♪
いろいろな種類の施設のなかから自分で村に作るものを決めて建設することが出来ます。
施設1つ作るにもお金がかかるのでどんな施設を設置するか計画的に考えるといいのかも?


☆お花に水をやると…
水やり
花に水をやるとキラキラのエフェクトが出るようになり、水をやったかどうか判断しやすくなりました^^
私はガーデニングに凝るタイプなのでどのお花に水をあげたかわかるととても助かりそうです♪


☆壁掛けアイテム登場
壁掛け家具
今までは地面に置くタイプの家具しかなかったですが、今作から壁に掛けられる家具も登場しました!
家具の種類が増えてますます楽しみですね!


☆メガホン
メガホン
新しいアイテム「メガホン」が登場しました!
メガホンはDSのマイクを使って村にいる動物たちに呼びかけることが出来るみたいです。
探したい住人がだいたいどこら辺にいるかわかるのでとても助かりそうですね!


☆まめきちとつぶきちの店
スーパー
主要な施設が集まった商店街ができました♪
たぬきちのお店は今作ではまめきちとつぶきちが運営しているようです。
品ぞろえは毎日変わるし、期間限定の品もあるので毎日チェックは欠かせないですね!!


☆SHOE SHANK
SHOE SHANK
靴磨きをしてくれていたシャンクが靴屋さんを開きました☆
シャンクのお店では靴下を買うことが出来るようです。
足元アイテムは今まではなかったので新しいですね!より個性的なコーディネーションが出来そうです。


☆博物館
ミュージアムショップ
おなじみの博物館では公共事業で2階をオープンさせるとフーコがミュージアムショップを開いてくれるようです。
ミュージアムショップでは企画展示室という自分で好きな展示が出来るようで、その人のセンス次第でいろいろな展示が出来て楽しそうですね。


☆たぬきハウジング
たぬきハウジング
たぬきちが不動産屋さんをやっています。
家の外観を変えたり、増築の時にお世話になる施設です♪
今回は家の外観を変えられるのが1つの大きな楽しみだと思うのでしっかり通いたいですね~^^


☆クラブ444(クラブししょー)
ししょー
過去作ではおなじみのししょーがクラブを経営しています♪
いろいろなリアクションを教えてくれるみたいですね。覚えられるリアクションの数もたくさんあるので友達と遊ぶときにじゃんじゃん使っていきたいです♪


☆家具のリメイク
家具リメイク
R・パーカーズで家具のリメイクが出来るようです。
色や柄をリメイクすると全く別の家具のようになりますね~。
定番の柄以外にもマイデザインをつかってデザインすることが出来るようなので服や地面デザインだけではなく、家具専用のデザインとか作っても面白いですね!
こういうのは大好きなので凝っちゃいそうですw
マイデザインのパレットは固定色ではなく、好きな色を1つのパレットに出来るみたいなのでより幅広くデザインできそうですね!
パレット
前作までは書きたい柄があっても色が制限されるので微妙な色遣いになったりもしたもんなぁ~。


☆住宅展示場
住宅展示場
すれ違い通信ですれ違った人の家がモデルハウスとなって展示されるようです。
家だけではなく、すれ違った人のキャラもいるようなので知らない人とも交流が出来て楽しそうですね~。
モデルハウスは1ブロックあたり16件展示されて、3ブロックで計48件まで展示されるようです。


☆夢見の館
夢見の館
見に行きたい人の夢番地がわかるとこの夢見の館でその人の村に遊びに行くことが出来るようです。
また、夢番地がなくても村名やプレイヤー名から探すこともできるみたいですね。
見ず知らずの人の村を見に行くっていうのも楽しくていいですよね~。
また、「夢の中」だから何をしてもその人の実際の村には影響がないので安心です^^


☆どうぶつの森サウンド
どうぶつの森のほのぼのとした雰囲気を作りだしているのは音楽の影響がとても大きいと思います。
今回も素敵などうぶつの森サウンドが聴けそうです♪
リアルタイムに過ぎていく村での時間。
そんな刻々と過ぎる時の中でその時その時にピッタリな音楽でゲームをプレイできます♪
そしてシリーズおなじみのとたけけのミュージック。
今作でもクラブ444で土曜の夜に聴くことが出来ます☆
また、土曜日以外には「DJ K.K」としてDJのとたけけの曲が聴けるみたいです^^

そんなとたけけのミュージック全曲にそれぞれジャケットができたようです♪
これも壁に掛けたり、床に置いておけるみたいなので好きな曲のジャケットを飾っておくといいですね~^^
DJ k.k  とたけけジャケット

☆島で遊ぼう
今回はボートに乗って島に遊びに行くことが出来ます!
島ではマリンスーツに着替えることで海に素潜りすることもできるんですよ~。
素潜り
海に入るというのは新しいので本当に楽しみです☆
また季節が冬でもいろいろな虫や魚がいるので季節に関係なく楽しめますね!
島のロビーではいろいろなお土産があって、ツアーはミニゲームでゲットできるメダルと交換することが出来るようです。
ツアーのミニゲームは島に一緒に来ているメンバーやネットでランダムに組んで参加することが出来るみたいです。
ランダムじゃなくてネットで知っている人と組むこともできるといいですね~。

ツアーでは元村長のコトブキさんがガイドを務めてくれていますっ!
みんなで協力していい成績を出してたくさんメダルを貰いましょう♪
ミニゲームメダル


新しいキャラクターや新しい性格、新しいイベント…このほかにも新しい要素がたっくさんあるみたいなので発売日までドキドキわくわくです☆
すでにamazonでは予約を受け付け中のようなのでパッケージ版を考えている人は早めに予約しておきましょう★
    

また、公式サイトもオープンしましたので是非そちらもチェックしてみてください!!
また新しい情報が解禁されるのが楽しみですね~♪
ニンテンドーダイレクトの様子も任天堂公式サイトからチェックできますので、まだ見ていない人はこちらもチェックです☆
発売日まであと約1ヶ月!!楽しみに待ちましょう★

ブログランキングに参加しています。
皆さんぜひポチっと応援してください。応援してくださるととっても嬉しいです♪
それぞれクリックしていただけただけでランキングが上がります♪
パチリス★

    にほんブログ村 ゲームブログへ

* Category : 新情報
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by きう
まとめってくださってありがとうございます!><
気づいたら見逃しちゃってたんでとても助かりました!!

すごく欲しいんですけど3DSまだ持ってないんですよね
これを機に買おうかな、なんて考えたりもしています^^


きうさんへ * by テト
こんばんは^^
どうぶつの森楽しみですね☆
3DS持っていないのならどうぶつの森とセットのパックがよさそうですね!
私も欲しいけど3DSはあるので我慢ですw

コメント







管理者にだけ表示を許可する

