123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-09-16 (Sun)
みなさん、こんばんは♪
先日行われたNintendo Direct Wii U Previewはご覧になりましたか??
私は見逃しちゃってて、生では見られませんでした~
生ではないけどバッチリ公式サイトで見てきましたのでまたまた個人的に気になったものをピックアップしてまとめておきます☆

Wii U本体機能

★インターネットブラウザ
wiiでもインターネットブラウザはありますが、wiiUではテレビ画面だけでなく、手元のゲームパッドにも画面が表示されるのが印象的ですね。
文字入力などの細かいことはタッチペンで、インターネットを見て楽しむときはテレビ画面で、という使い分けが出来て嬉しいです。
wiiリモコンでテレビ上のキーボードの文字打つのって結構大変なんですよね。どうぶつの森の時は苦労したなぁ~(笑)
インターネットにつなげられる環境があれば無料で利用できるとのことなのでそれも嬉しいですね。
ニンテンドーダイレクトなどもテレビ画面で見ることが出来るようになります^^

Wii Uソフトウェア

★New スーパーマリオブラザーズU
ニュースーパーマリオブラザーズU
2012年12月8日発売予定
メーカー希望小売価格5985円(税込)
*ニンテンドーeショップからのダウンロード購入可

今回のマリオはお約束のピーチ姫がさらわれる…という展開ではなく、ピーチ城が丸ごと乗っ取られちゃうみたいです。
そしてマリオは新しく「ムササビマリオ」が登場したり、おなじみのヨッシー、そしていろいろな能力を持ったチビヨッシーも登場するようです!
1人プレイではテレビ画面でのプレイのほかに、テレビ画面を使わず手元のゲームパッドだけでプレイすることもできるようで、DSとwiiの間のような感覚でもプレイできますね。
多人数プレイではMiiを使って参加することもできたり、ゲームパッドを使ってアシストプレイをすることもできて、いろいろな遊び方が楽しめそうです。

また、速くゴールを目指す「タイムアタック」や敵を連続で踏みつけていく「連続1up」など様々なお題に沿って遊ぶお題モードで遊べたり、コースがオートスクロールになって、コインをとるたびにスクロールのスピードが速くなっていくブーストモードなどもあるようでやり込み要素は満載のようです♪
wiiU本体と同時発売されるので購入される方は多そうです♪
マリオ4 マリオ3


★ニンテンドーランド
ニンテンドーランド
2012年12月8日発売予定
メーカー希望小売価格4935円(税込)
*ニンテンドーeショップからのダウンロード購入可

多人数でも1人でも楽しめるゲームが12種入ったソフトです。
おなじみのゲームのキャラクター達のミニゲームなのでニンテンドーファンなら馴染みがあるはず♪
12種類のゲームは1人でも多人数でも遊べるチームアトラクション、2人以上で遊べる対戦アトラクション、1人だけで遊べるミニアトラクションの3つのカテゴリーに分けられています。

チームアトラクション(3種)
・ゼルダの伝説 バトルクエスト
・ピクミンアドベンチャー
・メトロイドブラスト

対戦アトラクション(3種)
・ルイージのゴーストマンション
・どうぶつの森 キャンディーまつり
・マリオチェイス

ミニアトラクション(6種)
・ドンキーコングのクラッシュコース
・鷹丸の手裏剣道場
・ヨッシーのフルーツカート
・オクトパスダンス
・C・ファルコンのツイスターレース
・バルーントリップブリーズ

どのゲームも楽しそうですが、私はドンキーコングのクラッシュコースにハマりそうですね~(笑)



また、ニンテンドーダイレクト内の情報ではないですが、公式サイトでWiiUのページが出来ていますのでそちらもご紹介^^
Wii U

★Wii U ベーシックセット
WiiU白

2012年12月8日発売予定
メーカー希望小売価格26250円(税込)

セット内容
・Wii U本体(shiro) 本体保存メモリー8GB 1台
・Wii Uゲームパッド(shiro) 1台
・Wii Uゲームパッド タッチペン(shiro) 1本
・HDMIケーブル 1本
・Wii U本体ACアダプター 1個
・Wii UゲームパッドACアダプター 1個


★Wii U プレミアムセット
WiiU黒
2012年12月8日発売予定
メーカー希望小売価格31500円(税込)

セット内容
・Wii U本体(kuro) 本体保存メモリー32GB 1台
・Wii Uゲームパッド(kuro) 1台
・Wii Uゲームパッド タッチペン(kuro) 1本
・Wii Uゲームパッド 充電スタンド 1個
・Wii Uゲームパッド プレイスタンド 1個
・Wii U本体縦置きスタンド(kuro) 1セット
・HDMIケーブル 1本
・Wii U本体ACアダプター 1個
・Wii UゲームパッドACアダプター 1個


本体は2種類あって白が8GB、黒は32GBですね!
セット内容もプレミアムセットの方がいろいろついてます。
また、プレミアムセットを買うと「ニンテンドーネットワークプレミアム」というダウンロードソフトや追加コンテンツを購入すると、ニンテンドープリペイド番号に交換できるポイントがたまるサービスが付いていたり、Wii U版「ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン」のベータテスト版のダウンロード特典が付いていますのでお得ですね!
私はドラゴンクエストはやっていないんですが、ニンテンドーネットワークプレミアムはすごく興味があります♪
ダウンロード購入したポイントの10%が戻ってくるサービスなので5800円のソフトをダウンロードすれば580円お得になりますね^^
私は基本的に遊び終わったソフトでも売らないのでいいかもしれません♪黒もカッコいいですしね~☆

また、これ以外にもモンスターハンター3G HD ver.とセットになったものもあります。
モンスターハンターセット
2012年12月8日発売予定
メーカー希望小売価格38850円(税込)

こちらにはプレミアムセットにモンスターハンター3G HD ver.Wii U PROコントローラーがセットになってます。

モンスターハンターがお好きな方にはとってもいいセットですね!
私はピクミンが欲しいのでピクミンが発売してから本体を買おうかなぁと思ってます♪
いろいろな情報が公開されてきて楽しみですね!
また情報が発表され次第ブログでも紹介していきたいと思います!

ブログランキングに参加しています。
皆さんぜひポチっと応援してください。応援してくださるととっても嬉しいです♪
それぞれクリックしていただけただけでランキングが上がります♪
パチリス★

    にほんブログ村 ゲームブログへ

スポンサーサイト
* Category : その他
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

こないだ殿堂入りしてきた * by サファイア
暇つぶしでアデクをたおしました。   
あと今日の英語の時間にストレンジャー=変人と学びました。
つまりストレンジャーハウス=おかしな人(ゆうれい)のでる家という意味になります。
ひらがな。が多いのはタブレットから入れてるからです。

サファイアさんへ * by テト
こんにちは^^
アデクを倒したんですね^^
私はちょっと忙しさもあってポケモンがあまりできていないです~。
大会も終わっちゃったしちょっとポケモン休憩かな?
まだBW2のほうも殿堂入りしただけでその後は進めていないので時間を見つけてやっていきたいです^^

ブラック(放置中、中古、バッジ6つめ)、ハートゴールド(放置中、バッジ0、中古)、ホワイト(プレイ中、殿堂入り42、3回目、中古) * by サファイア
サフィーが持ってるポケモンソフトのすべてです。殿堂入りしたのはホワイトのほうで男主人公です。あとうちのピピ(ピクシー♀)にきのうゆびをふらせてみたららいげき(ゼクロム専用技)がでました。

サファイアさんへ * by テト
こんばんは^^
私はポケモンは発売したらすぐ買っちゃうんで大体新品で買ってて、サブロムは中古で買ってます^^
現在若干放置中ではありますが(笑)
ゆびをふるは何が出るかわからないのが面白いですよね!
似たような技で「ねこのて」もある程度出る技の予想が出来るのでうまく使えれば強いですよね♪

ちょっとほろっとしそうになる終末感を楽しんで! * by サファイア
闇の魔術に対する防衛術教師陣、テトさんはなんて呼んでますか?サフィーは・・・
クィレル→クィリナス、クィリー
ロックハート→ギル、ヘタメン(ヘタレなイケメンの略です)
リーマス→リミー、チョコ好き
ムーディ→マッドアイ、アルス
スネイプ→教授、セブ
アンブリッジ→ドリー
アミカス→アミ、カロー兄さん(ちなみにアレクトはカロー妹)
彼らの総称→DADA7s'(読み方はダダセブンズ。闇の魔術に対する防衛術の頭文字がDADAで、それをローマ字読みしてダダ。その担当教師が7人いるので。)

サファイアさんへ * by テト
こんばんは^^
私はそのまんまの名前で呼んでますね~!
リーマスはルーピンって呼んでるかな^^チョコ好きってw
DADA7s'ってなんかカッコいいですね~!!

コメント







管理者にだけ表示を許可する

