123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-08-30 (Thu)
みなさん、こんばんは♪
昨日のニンテンドーダイレクトはチェックされましたでしょうか??
9月以降に発売される予定のソフトがいろいろ紹介されていましたね♪
その中でもまたいつものように私が個人的に気になったものをピックアップして紹介していきます☆



3DSLL PINK×WHITE
3DSLLピンク×ホワイト
2012年9月27日発売予定
メーカー希望小売価格18900円

3DSLLの最新色ですね!
ピンクとホワイトがテーマになっていて、どちらかというと女の子を対象にしたカラーでしょうか。
とっても可愛いですね!
いつも思うんですがDSの外側にキラキラのパウダーみたいなのがついてたらとっても可愛いのになぁって思います。
このピンクホワイトなんかまさにそういうのが似合いそうなのに♪
3DSLLといえば、この前ピカチュウイエローが発表されましたよね^^
あれも可愛いですよね♪
といっても予約の時点でとても大変だったみたいですね!
無事予約された方、おめでとうございます☆




レイトン教授と超文明Aの遺産

レイトン教授と超文明Aの遺産
2013年発売予定

レイトン教授シリーズの最新作です!!
私はこのシリーズ好きで全シリーズプレイしています♪
今回はシリーズ6作目で、前作の「奇跡の仮面」の世界から1年後の世界になるそうです。
レイトン教授の最期の冒険になるそうなのでどういう内容か、そしてどんな謎が飛び出すのか楽しみですね!!
レイトン教授と超文明Aの遺産2




新絵心教室

新絵心教室
2012年9月13日発売予定
メーカー希望小売価格3800円(税込)

絵心教室の最新作が登場です
私も前にちょっとだけやったことあるんですが絵を描くのが好きな人はもちろん、あんまり絵を描かない人でもDSがあれば手軽に始められるので入りやすいかなと思いました。
私自身、このブログをやり始めてからトップ絵とかちょっと描いてみたりしていますが基本的に絵は描かない人なのでお手軽に始められて基礎から学べるので楽しいソフトですね。
でもやっぱりやるならLLのDSでやりたいですね~。
私は普通のDSもLLは持ってないし、3DSもLL購入予定はないので残念です~。
パッケージ版だけでなくニンテンドーeショップからのダウンロード版もあるみたいなのでいつでも手軽に、ということならダウンロード版がいいのかもしれないですね^^




とびだせ どうぶつの森
とびだせ どうぶつの森
2012年11月8日発売予定
メーカー希望小売価格4800円

この情報を心待ちにしていたファンはきっとたくさんいることでしょう。
私もその中の一人です!
すでにご存じの方がほとんどだと思いますが、今回のどうぶつの森は自分が村の村長になって村づくりをしていきます。
たくさんある公共物の中からどんなものを選ぶかはすべて自分次第!
同じみのリセット監視センター喫茶店も村に設置するかどうかはプレイヤー次第になるそうです。
どうぶつの森6  どうぶつの森5

また、施設だけではなく村の決まりごとも自分好みに設定できるようでお店の営業時間や、住人達の生活時間までもが自由に設定できるようです。
どうぶつの森の中の時間は、リアルタイムで進んでいくのでよ夜しかプレイできなかった人は、なかなかお店が開いていなかったり、住人とコミュニケーションが取りづらく、DS本体の時間をずらしておく、等という方法をとっていた方が多かったですが、今作は自分の生活スタイルに村の生活スタイルも合わせることが出来るのでゲームできる時間が限られている方でも十分楽しめますね!
どうぶつの森9

また、家の外観を大きく変えたり、壁に掛ける家具が増えたり、家具のリメイクをしたりと今までのシリーズにはなかった新要素もたくさん出てきます。
どうぶつの森2  どうぶつの森1

どうぶつの森では同じみの洋服のデザインも今まで以上に細かくデザインできたり、自分で作った服をQRコード化して他の人に提供できたりもするようなのでその部分もとても楽しみですね!
服の種類もボトムスや靴下が増えたようです
どうぶつの森8  どうぶつの森11

私はこのデザイン作りが大好きで、DSやwiiのどうぶつの森をやっていたときはネットの掲示板で自分のデザインを売っていた(ゲーム内のお金でね^^)こともありました^^
一応このブログでもちょっとだけwiiの街森について書いてたりしますw
あの頃はまだブログもできたてで今みたいにたくさんの方が見てくださってたわけではないので知らない人も多いと思います(笑)

welcomeオクタン
↑その時作ってたきあいの鉢巻きオクタンと普通オクタンのwelcomeデザインですw右にちょっと見えてるのは確かギザみみピチューだったと思います…
今回はこうやってブログもやってることですし、いろいろブログでデザインを紹介できたら楽しいな~って今からワクワクしています♪
発売前にはどうぶつの森専用のニンテンドーダイレクトも開催されるみたいなのでそれも楽しみですね♪




ペーパーマリオ スーパーシール
ペーパーマリオ スーパーシール
2012年末発売予定

ペーパーマリオシリーズの最新作が3DSで登場です♪
タイトルは「ペーパーマリオ スーパーシール」と決定したようです。
タイトルから見ても分かる通り、今回はフィールドの至る所にシールがあってそれを集めて進んでいくようです。
集めたシールはバトルで使えるみたいですね!
また、フィールド上でシールを張ったりはがしたりすることでストーリーが展開する部分もあるみたいで楽しみですね!
私は第1作目からペーパーマリオシリーズはプレイしていて、このぺらぺらの世界観がとても好きなんですよ♪
フィールドだけでなくキャラクターも紙や段ボールでできていて、ペーパークラフトみたいで可愛いですよね^^
技術があればこの世界を紙で作って手元に再現してみたい!!とすら思ってしまいます。
今回はそんなぺらぺらのの世界に立体視が加わって立体感のあるペーパークラフトのような不思議な世界を冒険している感覚が味わえるようでとても楽しみです!
発売日は詳しくはまだ未定のようですが楽しみに待ちましょう!

ペーパーマリオ3  ペーパーマリオ1




リズムハンター ハーモナイト
リズムハンター ハーモナイト
2012年9月5日発売予定
ニンテンドーeショップでのダウンロード専用ソフト 1800円
ゲームフリークさんのニンテンドー3DSダウンロード専用のゲームで、音楽とアクションが1つになった新感覚のゲームです。
ゲームフリークといえば、そう!ポケモンですよね♪
なのでこのゲームにはポケモンゲームに出てくる曲も入っているそうです!!
今このソフトの体験版がニンテンドーeショップからダウンロードできるんですが、その中にもポケモンのトレーナーとのバトル曲が入っていました。
体験版なのに何度もやってしまうほどw
ニンテンドーeショップから体験版のダウンロードもできるので3DSをお持ちの方はeショップにレッツゴーです!


以上で私のまとめを終わります!今回も盛りだくさんですね~♪
昨日のニンテンドーダイレクト生放送を見逃してしまった方でも、任天堂公式サイトを見るとまだチェックできますので興味がある方はぜひ見に行ってみてください♪
ブログで紹介しきれてない情報もたくさんありますし、やっぱり映像で見たほうがグッと楽しみも増えると思います!!
これからも岩田社長から新情報の公開が直接!紹介されるのを楽しみに待ちましょう

ブログランキングに参加しています。
皆さんぜひポチっと応援してください。応援してくださるととっても嬉しいです♪
それぞれクリックしていただけただけでランキングが上がります♪
パチリス★

    にほんブログ村 ゲームブログへ

スポンサーサイト
* Category : その他
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by 朱鷺
テトさん、こんばんは!
そしてお久しぶりです(*^_^*)

ニンテンドーダイレクト生放送で見てました~
ちなみにテトさんの記事で知りました☆

私も久々にどうぶつの森を購入予定ですvあとペーパーマリオとガールズモードもですねv
どうぶつの森はもともと好きなんですが、その中にゼルダの伝説シリーズの服があるみたいでして!
これはもう買うしかないなぁ!と思ってしまいましたv
でもまだお店とかでは予約できないみたいです・・・(今日聞いてみましたw


テトさんへ * by エリン
テトさん、こんばんは^^
ビギニングカップお疲れ様です~

テトさんもレイトンお好きなんですね
あれ超はまりますよね!
ナゾが解けたときの開放感といったら!!

どう森も超欲しいんですが、3Dをもっていないんです
3DLLピンク買おうかな♪

* by リン
*テトさん*

お久しぶりです、こんにちは♪

おぉ~!3DSLLのピンク×ホワイト可愛いですね~♪
ピンク好きとしては、全部ピンクの方が嬉しいですが(笑)

現段階で購入する予定はないのですが、ポケモンの次回作が3DS専用になったら検討してみようかな?

朱鷺さんへ * by テト
こんにちは^^
お久しぶりです☆
朱鷺さんもニンテンドーダイレクト見ましたか♪
ブログが役に立ったようでよかったですー!

朱鷺さんもどうぶつの森ゲット予定ですか??
結構どうぶつの森購入予定です~って方がいらっしゃるのでたくさんフレンドが出来そうな気配です^^
リンクの服とかありましたね^^
ムジュラの仮面とかミドナの仮面もwiiではあったと思いますよ♪
マリオ家具とかちょっとレアなものを集め始めると止まらないw
発売日がまだ2ヶ月先なので予約はもうちょっとしてからになるでしょうね。
絶対予約しないと~!!

エリンさんへ * by テト
こんばんは♪
ビギニングカップお疲れさまでした~。
今回はイマイチ。次回に賭ける!??

私もレイトンは大好きです~^^
謎が解けたときの喜びは素晴らしいんですが、パズル系が解けないときのイライラも半端ない(笑)
レイトン教授もどうぶつの森も3DSになるのでこの際ゲットしちゃってはいかがでしょうか??
なんて勧めてみたり(笑)

リンさんへ * by テト
こんにちは♪
お久しぶりです☆
3DSLLの新色が出ましたね^^
とっても可愛い色合いで女の子らしい雰囲気ですよね♪
ピンク×ホワイトってなんだかふわふわのレースを連想してしまいます^^
今はまだ購入予定はないんですね^^
次回のポケモンの新作は2年後ですかね。
その頃にはきっと3DSLL以上のものが出てるでしょうね!

コメント







管理者にだけ表示を許可する

