12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-08-10 (Fri)
みなさん、こんばんは♪
お久しぶりの更新ですね。


今日の朝は悲しいニュースが流れていました。
朝の情報番組「ZIP!」に出演していた犬のZIPPEI兄弟が熱中症により車内で亡くなったみたいですね…
まだ4歳だったということで、うちのわんちゃんが約3歳で亡くなったので、なんというか共感してしまってとても悲しい気持ちです。
ZIPPEI兄弟を含んで7頭のわんちゃんが亡くなったそうで心よりご冥福をお祈りします。


さて、既に皆さんご存じのことと思いますが今度BW2でwi-fi公式大会が開かれますね~♪
皆さんは参加されるのでしょうか?
私はまだクリアもしていない状態なので厳しいかもしれません。
育成とか間にあったら参加したいなぁとは思いますが…。

ブログのほうでも内容をまとめておきたいと思います☆

 
ピカチュウ「THE BEGINNING CUP」 概要

大会期間
大会開催期間
2012年8月24日(金)0時~26日(日)23時59分まで

エントリー期間
2012年8月20日(月)13時~23日(木)23時59分まで


ランキング結果発表
2012年8月31日(金)13時~(予定) 

カテゴリー
ジュニア(2001年以降生まれ)
シニア(1997年以降、2000年以前生まれ)
マスター(1996年以前生まれ)

受付定員数
先着5万名(予定)
ジュニア:2万名
シニア:1万名
マスター:2万名

使用できるソフト
『ポケットモンスターブラック2』または『ポケットモンスターホワイト2』

大会ルール
対戦形式:ダブルバトル
大会終了後のレーティングにて、ランキングが決定。
使用可能ポケモンは「ポケットモンスターブラック2・ホワイト2」のイッシュ図鑑No.001~294

*ビクティニ、レシラム、ゼクロム、キュレム、ケルディオ、メロエッタ、ゲノセクトは使用できません。

参加資格
ポケモンだいすきクラブ(登録・年会費無料)のメンバーであること。
PGLへ『ポケットモンスターブラック2・ホワイト2』のゲームシンクIDコードの登録を完了させていること。

※1つのメンバーIDに『ブラック2』・『ホワイト2』の2本を登録されている場合、両方のソフトでの参加が可能。
Wi-Fi接続環境があること。



その他詳しいことはポケモングローバルリンクをご覧ください♪

今大会は年齢によってカテゴリーが分かれますね!
私はマスターの部ですね~。
シニアはかなり年齢の幅が少ないのでどうなってくるのか楽しみですね。

今回使用可能なポケモンは今までのイッシュ図鑑に全国図鑑の一部のポケモンが加わった状態ですね!
追記で今回新しくイッシュ図鑑に登録されたポケモンをまとめておきたいと思います。
イッシュポケ以外にどんなポケモンが参加してくるのか知りたい方は是非チェックしてみてください♪

ブログランキングに参加しています。
皆さんぜひポチっと応援してください。応援してくださるととっても嬉しいです♪
それぞれクリックしていただけただけでランキングが上がります♪
パチリス★

    にほんブログ村 ゲームブログへ



BW2でイッシュ図鑑に加わったポケモン
      
         
 

ヒマナッツ 
キマワリ
メリープ   
モココ 
デンリュウ
コダック
ゴルダック
ルリリ
マリル
マリルリ
リオル    
ルカリオ
ノコッチ
ドガース   
マタドガス
コイル     
レアコイル  
ジバコイル
ガーディ   
ウインディ
ブビィ     
ブーバー    
ブーバーン
エレキッド  
エレブー    
エレキブル
コラッタ   
ラッタ
ズバット
ゴルバット
クロバット
ベトベター
ベトベトン
イワーク
ハガネール
エネコ
エネコロロ


     ミミロル
     ミミロップ
     ピィ
     ピッピ
     ピクシー
     イーブイ
     シャワーズ
     サンダース
     ブースター
     エーフィ
     ブラッキー
     リーフィア
     グレイシア
     サンド
     サンドパン
     ナックラー
     ビブラーバ
     フライゴン
     スボミー
     ロゼリア
     ロズレイド
     ミツハニー
     ビークイン
     ヘラクロス
     カイロス
     ブイゼル
     フローゼル
     ポワルン
     ノズパス
     ダイノーズ
     ココドラ
     コドラ
     ボスゴドラ
     ヤジロン
     ネンドール
     ザングース
     ハブネーク

     スコルピ
     ドラピオン
     エアームド
     ドンメル
     バグーダ
     バネブー
     ブーピック
     フワンテ
     フワライド
     カゲボウズ
     ジュペッタ
     キャモメ
     ペリッパー
     ルナトーン
     ソルロック
     アブソル
     モンジャラ
     モジャンボ
     グライガー
     グライオン
     ツボツボ
     タマンタ
     マンタイン
     テッポウオ
     オクタン
     サニーゴ
     ヒトデマン
     スターミー
     ホエルコ
     ホエルオー
     ラプラス
     タマザラシ
     トドグラー
     トドゼルガ
     チルット
     チルタリス


     ロコン
     キュウコン
     ドーミラー
     ドータクン
     ニューラ
     マニューラ
     デリバード
     ウリムー
     イノムー
     マンムー
     メタモン
     ダンバル
     メタング
     メタグロス
     パウワウ
     ジュゴン
     ナマケロ
     ヤルキモノ
     ケッキング
     ヘイガニ
     シザリガー
     ププリン
     プリン
     プクリン
     ベロリンガ
     ベロベルト
     ヤンヤンマ
     メガヤンマ
     トロピウス
     マスキッパ
     グレッグル
     ドクロッグ
     ヨーギラス
     サナギラス
     バンギラス





多分全部書いた…はず??
天候変化ポケはキュウコンのひでりとバンギラスの砂嵐のみですね。
凄く流行っていたクレセリアやラティ、カポエラー等がいなくなったことでまたいろいろと変わりそうです。
書きだしてみたら育てたくなってしまいました~。
今どんなポケモンが流行っているのかランダムで調べてみたいです♪

スポンサーサイト
* Category : ポケモングローバルリンク
* Comment : (32) * Trackback : (0) |

テトさんへ * by エリン
テトさん、こんばんは^^

zipのわんちゃんのお話は友達から聞いて
とてもショックでした
毎朝あの白いモフモフともう会えないんですね・・・・

今回は使用できるポケモンに限りがあるため
育成やバトルで腕の見せ所でしょうかねー

とりあえず、ブイズたんが使えるのでかわいいポケモン
中心に育成頑張ろうと思いますw←


* by kira
こんばんは~

私は今回のwi-fi大会は受験勉強でそれどころではないので参加は見送りです。
今まで使っていた主力のカポエラーたちが参加できないというのもあるんですけどね!

テトさんは霊獣のおっさんたちをもうゲットされたんでしょうか?

* by とうふ
初めまして。
いつもテトさんのブログ見ています^^
BW2のポケモン限定は、面倒くさいですね^^;
それと気になったんですが、エントリー期間がおかしいような気がします。
以上です。


エリンさんへ * by テト
こんばんは♪
ジッペイ達は本当に残念でした><
すっごく可愛かったですもんね。
私も時々見ていたので凄くショックでした。

BW2の大会はイッシュ+全国図鑑の一部という形なので前回のイッシュダブルとはまた違った大会になるでしょうね!
ブイズが使えるのでシャワーズあたりを入れたいなぁと思ってますが他のメンバーがそろうかどうか…
マリルリとか水タイプを入れていきたいですね~。
お互い頑張りましょう!!

kiraさんへ * by テト
こんばんは♪
kiraさんは受験生なのですね!
受験勉強は夏が勝負!頑張ってください!!
カポエラーやクレセリア、ラティ兄弟、ロトム等が出場できないのでかなり環境は変わりそうです。
砂パが流行りそうなので手動雨パでいこうかなぁと考え中です…。
霊獣のオジサンたちはまだゲットしてないんですよ。
やはりどれかは使いたいので今クリアに向けて猛スピードで進めてます。
クリアしたらゆっくり乱数受け取りをしたいと思います~。
でも間に合うかどうか…w

とうふさんへ * by テト
はじめまして、こんばんは♪
いつもブログを見てくださってありがとうございます~☆
最近はなかなか更新もできずすみません。

BW2の大会はポケモンが限られてくるので育成し直しが多くなってしまいそうです。
でもよく見かけたカポエラーやラティ、クレセリア等がいなくなったのはちょっと嬉しかったりもしますw
あらら、エントリー期間がおかしかったですね。前の記事をコピペで使っていたので変更し忘れてたようです。
ご指摘ありがとうございました~^^

* by maki
こんばんは。
また大会が開かれますがやっぱり私は参加しないと思いますね;
切断が怖いので((

あと誤植報告です。

×アスター(1996年以前生まれ)→○マスター

×ブービック→○ブーピッグ

×トーミラー→○ドーミラー

あと過去記事のタイトル追加はまだですかね?(

* by taroimo
ダブルレート現環境の情報聞いてもらえれば、お教えしますよ。

霊獣ランドロスは増えています。

とりあえず、私がテレパシーのムシャーナ@メンタルハーブを流行らせています。

トリックルーム以外はテトさんが使っていたサーナイトとほとんど同じ役割です。

大会前の微調整など必要であれば対戦を引き受けますよ。

ARサーチャー乱数はまだうまくいかないので、夢トルネ乱数代行とかはできませんが。

私のブログも一日100人くらい来るようになりました。
テトさんには適いませんが。

それでは

makiさんへ * by テト
こんにちは^^
BW2の初大会が開かれますね^^
9月には伝説も出場可能なイッシュダブル大会も開催予定だそうで楽しみです。
いろいろ打ち間違いがありましたね;
ぱぱっと打ってしまうのでこういうミスはよくあります><
タイトル名とともに修正しておきますね。

taroimoさんへ * by テト
こんにちは^^
今BW2イッシュダブルの研究中です♪
やはり霊獣ランドとバンギグロスあたりは多そうですね。
私もムシャーナを使いたいなぁと思ってました^^
サーナイトが使えれば最高だったのに残念です。
ワルビアルや冷凍パンチブシンなんかも面白そうです。

ARサーチャー乱数は昨日マスターして夢トルネを乱数受け取りしてきました^^
あとはランドロスとボルトロスをゲットしたいので早めにゲットできるよう頑張りたいです。

まだパーティが漠然としかイメージできておらず、大会まで時間がないですが余裕があったら対戦もお願いしたいです☆

管理人のみ閲覧できます * by -

やっとこれたさんへ * by テト
こんにちは^^
お久しぶりですね♪
やっとこれたさんも今回の大会に参加するんですね!
ライバルってことか!!なんてw
時々ランダムに潜ってますが今大会のルールのパーティと出会うことがほとんどなくて全然参考にならないです~。
お互い頑張りましょうね!

* by ぷにゅ
おひさしぶりでございます~><
相変わらずポケモンに向き合えていないぷにゅです~
おいらもクリアしてない…
たまにバトルもしたいものです。

熱中症はほんとにこわいです。
この前うちの犬も散歩に行ってなりかけました。
人間もですが、気をつけなきゃですよね…

ぷにゅさんへ * by テト
こんばんは~♪
お久しぶりですね☆
最近はビギニングカップに向けて急いでポケモン支度中です☆
この前やっとクリアしてARサーチャーの乱数に取り掛かりました。
残すはランドロス…頑張ります!
ひつじ村はいろいろ新しくなってるようですね~♪

今の時期は熱中症が怖いですよね。
特に犬は地面に近いので暑いみたいです。
気をつけないといけないですね!

管理人のみ閲覧できます * by -

ヘイホーさんへ * by テト
こんばんは^^
初対面の方とはお断りしているので申し訳ないです。
これから何度かコメントなどお互いのブログでやり取りできたらと思います^^

サフィー内のラムダで好きな○○の前と嫌いな○○の前での反応の違い * by サファイア
好きな○○(コトネ)
「コトネ大好きー❤」(にこにこ)

嫌いな○○(ヒビキ、ワタル、ミナキ)
「は?お前何オレ様のコトネに近付いてんの消えてくんない?幼馴染?関係ねえよ」


…極端ですね(汗。

サファイアさんへ * by テト
こんばんは^^
反応が極端に変わりますね~w
ヒビキ達が気の毒です(笑)

そういえば前に言ったブログのこと考えてみました??←

* by ukimari
こんばんは(*^_^*)
お久しぶりです★

引っ越し・転職という事で、
一旦活動休止することにしました><

また復帰したら宜しくお願いしますm(_ _)m

管理人のみ閲覧できます * by -

イーロさんへ * by テト
はじめまして^^
こんにちは♪
いつも見てくださってありがとうございます♪
おおっ!それはまさしく私ですね(笑)
BW2ではテトという名でやっているのでバレますねw
イーロさんのことは私も覚えています^^
今いろいろパーティを組み替えて試しているのでもしかしたらさっきとはちょっと違うパーティになっているかもしれませんがよろしかったらまた再戦お願いしたいです^^
いつ頃がよろしいでしょうか?
今日はまた夜見に来られると思います。
いつごろがいいかお返事ください♪
だいたい夕方~はOKだと思います!

ukimariさんへ * by テト
こんにちは^^
お久しぶりですね☆
ブログを休止されるんですね。
私もこの前休止させてもらったんですが時にはゆっくり休むことも大切だと思います☆
お疲れさまでした!!
また復帰された際にはよろしくお願いしますね♪

テトさんへ * by イーロ
お返事ありがとうございます!
遅くなってすいません(汗

僕も今調整中で、シャンデラかバンギか迷っているところだったりしますが今日のバトルでバンギ優勢かも。。。(笑)

今日は今からなら大丈夫です!
FC:4986-1115-3908

* by シルバー
こんにちは~
自分は大会とか関係無しに大量に孵化させた乱数産を地道に育てています
てかまだ全て育て終わっていないのにまた孵化させたりで全て育て終わるのはいつになるのやら・・・w
最近は2タイプのポケ1匹でポケモンリーグに挑んでいます(メダル収集のため)
積技は便利ですな~ レベル差あって積む暇なく葬られることもありますがw

ところで前回の記事にもコメをしたのですがもしかして見逃してたりしませんか?
たいしたこと書いてないけど見てもらえれば嬉しいですw

イーロさんへ * by テト
こんばんは^^
昨日はちょっと早めに落ちてしまいました><
すみません。
えっ!?バンギですか!??そんなポケモンは知りませんっ!!

いつごろ対戦しましょうね??
今日はもう遅いと思いますので明日か明後日の21時頃はどうでしょうか?
コード載せておきますね♪
お返事お待ちしています☆ブラック2:2452 0818 6127

シルバーさんへ * by テト
こんばんは^^
うわ~ん!!すみません。
前のコメント返信してなかったですね><
頂いたコメントは最初に全部読んでから一気に返信するのでシルバーさんのコメントも読ませていただいていたんですが返信を飛ばしてしまっていたみたいです…><
今さらながら返信しますね(笑)

シルバーさんは今回の大会には参加されないんですかね~
私はもうエントリーして、直前までパーティ組み直すと思いますw
ARサーチャー乱数は終えたんですが霊獣ランド達は使わないかも…?
新しく育成したい子もたくさんいるんですが間にあわなそうなのでできるだけ前のを使い回していますw
積み技私も好きです☆今大会でもじゃんじゃん積む予定…ですw
積み技といえばかわりものメタモンが解禁されたのでちょっと怖いですね~。
シルバーさんもメダル集め&育成&ポケモンリーグ頑張ってください~!

管理人のみ閲覧できます * by -

イーロさんへ * by テト
こんにちは♪
イーロさんも無事エントリー完了したみたいですね!
お互い大会では頑張りましょう★
私はまだパーティに迷っていていろいろ試してみてます。
いまいちピンと来るものがなくて直前まで組み替えてると思います><
今はまたイーロさんと対戦したときとは違ったテイストのパーティを作ってます。
まだ詰め込んだだけのちょっと雑なパーティですがよかったらお相手お願いします♪
今日の21時でOKとのことなので21時にwi-fiに接続したいと思います^^
よろしくお願いしますね~!!

管理人のみ閲覧できます * by -

イーロさんへ * by テト
こんばんは^^
バトルありがとうございました♪
いやーダメですね(笑)完全に完敗です><
特に1戦目は笑っちゃいますよねwジュエル怖い><
あの電気ポケモンは久々に見ましたがかなり手ごわいですね…
あのパーティは今日試しに組んでみたのですがあまり有効ではないかもしれませんね。
あと2日でもうちょっとパーティ考えてみたいと思います。
勉強になりました★また是非機会がありましたらお願いします^^

管理人のみ閲覧できます * by -

イーロさんへ * by テト
こんばんは♪
今日からいよいよ本番ですね!
あの時のパーティを改良して今参戦しています^^
お互い上位めざしてがんばりましょうね!!
大会でも会えるといいなぁ☆

コメント







管理者にだけ表示を許可する

