123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-07-14 (Sat)
みなさん、こんばんは^^
最近はなかなかPCをする時間もゲームの時間も取れず、おまけにPCが不調なのでブログの更新&コメント返信がおそくなってしまいがちです;
コメントくださる皆さん、お返事ちゃんと返しますので長い目で見てください;;

今日は大雨。雷もごろごろなっています
さてさてブラック2ですが…まだ殿堂入りしていません…w

とりあえず今の手持ちを紹介^^

てもち

チルタリス、ガーディ、モココ、マリルリ、マニューラ、アリアドスの6体を入れています
チルタリスとマニューラ、アリアドスはホワイトから転送したもので色違いをつかっています

ガーディとモココは進化させずに進めていますが、ガーディをウインディにするか迷ってます…。
多分モココはこのままかな^^

こんなかんじで好きなポケモンでパーティを組んでのんびり旅しています♪

ブログランキングに参加しています。
皆さんぜひポチっと応援してください。応援してくださるととっても嬉しいです♪
それぞれクリックしていただけただけでランキングが上がります♪
パチリス★

    にほんブログ村 ゲームブログへ

スポンサーサイト
* Category : BW2その他
* Comment : (41) * Trackback : (0) |

* by 海夜
お久しぶりです!

テトさんはブラックですか~。僕はホワイトにしました!
前にテトさんに頂いた色違いユニランちゃんですが、W2の方で育てていました!
そしてこの間なんとなく個体値を調べてみるとなんと!!4Vでした!!!
びっくりしました~…。

今はランクルスに進化してバリバリ頑張ってくれてます(^^)
ありがとうございました!
テトさんも殿堂入り目指して頑張ってくださいね!

* by kira
こんばんは~

テトさんも前作から色ポケモンを連れて来ましたか~
やっぱり色ポケは最低1体はパーティに入れておきたいですよね!
殿堂入り頑張って下さいね☆

私はゼクロムとキュレムの乱数に成功し、現在はPDWやコイループを使ってジョインアベニューを発展させているところです。

* by 一宮
テトさん、こんばんは。いつもの巡回点検です。

記事の題名がないですけど、不具合かな?

BW産がいませんね。BW2は野生で前世代のポケモンが出てくるのがウリらしいですが。

巷では、ストーリー攻略用のタマゴを予め用意しておいて、BW2に送って孵化させてからBWに戻してレベルを上げて、というのが流行っているみたいですね。

この攻略メンバー、マニューラ以外は僕も好きです。

ノーてんきチルタリス、プラス(マイナスだったかな?)デンリュウ、スナイパーアリアドスに日の目を見せる時は来るかな・・・。

* by maki
こんばんは^^
私はホワイト2をプレイしていますが同じく殿堂入りはまだです。

いろんなポケモンで旅をすると楽しいですよね!
私も色違い入れたかった…(

……実は今の手持ちよりテトさんが最初に選んだポケモンが気になってたり(
ちなみに私はポカブを選びました。進化すると強くなるので現在も活躍中です^^

* by ichi
お久しぶりです。
ブログ再開されたのは知っていたんですが、話題が重いのでコメントを控えていました。

最近テトさんに倣ってダブルレートを始めました。
今のところは雨パですけど。

* by ティルナ@総長
はじめまして
最近よくこのブログを覗いています

自分もb2買いました(5世代は初めてです・・
難しいですがw

お互いに頑張りましょう!


* by シルバー
こんにちは~
自分もB2を買いました!ラティオスがでるのでw
ちなみに自分が殿堂入りしたときは
ジャローダ・クロバット・ルカリオ・デンリュウ・ジバコイル・マリルリでストーリーくらいは捕まえたやつで行こうと思いました(フライゴンとシビルドン使いたかったけど結局使わなかった・・・
いまは伝説系は乱数用に放置してWで孵化乱数をやっています
孵化させすぎて育成まで手が回っていないのですがw
テトさん殿堂入りがんばってください!

* by ぷにゅ
こんちです~^^
おいらも全然進んでないですよ~><
他にやること多すぎですww
BW2でも乱数したいなぁ~
3DSLLもほしいなぁ~
と思う今日この頃ですw

* by klm
お久しぶりですー!
実は自分もまだ殿堂入りしてないんですよねw

大雨と雷とすごいようで心配です
大変だったと思うので、ゆっくり休憩もとってくださいね^^

海夜さんへ * by テト
こんばんは♪
お久しぶりです。
海夜さんはホワイトにしたんですね!

色ユニランを育てて下さったんですね♪
色ユニラン系統は色違いが涼しげで今の季節にぴったりですね!
4vでしたか(*´∀`)
それはよかったです♪
是非これからも活躍させてあげてください♪

kiraさんへ * by テト
こんばんは♪
kiraさんは進んでるようですね!
私はポケウッドは結構進めましたがストーリーはまだかかりそうです。
途中で色ポケを入れたくなって途中参加させちゃいました(笑)
BW2の乱数は難しいみたいですよね。
クリアできたらARサーチャーのトルネロス達を乱数受け取りしたいです。
とりあえず殿堂入りまで頑張ります♪

一宮さんへ * by テト
こんばんは♪
いつも代わりに回答してくださってありがとうございます♪
タイトル入ってなかったですね。
後で修正しておきます(^_^;)

本当ですねw
私はなんとなく前のシリーズのポケモンが好きなんですよね~♪
BW2ではイッシユ新ポケ以外にも色々出てくるので嬉しいです♪

一宮さんはマニューラはあんまり好きじゃないですか?
私は色マニューラ大好きです(*´ω`*)

最初はARサーチャー産の夢チルットを使ってたんですが途中で自然回復のほうに乗り換えちゃいました(笑)
夢特性もいいんですけどね~♪

makiさんへ * by テト
こんばんは♪もう殿堂入りしましたかね~♪
私はまだまだです(笑)

色っ子たちは冒険の途中で参加させちゃいました。

最初に選んだポケモンはツタージャです♪
たまには御三家なしでもいいかなぁ~って思って、ボックスで待機させてますw

ichiさんへ * by テト
こんばんは♪
お久しぶりですね!
おっ、ダブル始めたんですね!
ダブルは戦略次第でいろんなポケモンが活躍出来るので楽しいですよ♪
私は最近はバトルのほうはやってないんですが
またやりたいです(*´∀`)

ティルナ@総長さんへ * by テト
こんにちは♪
ブログを見てくださってありがとうございます!
ブラック2を買われたのですね♪
そして第5世代は初なんですね!
今作はイッシユの新ポケモン以外にも様々な地方のポケモンが登場するのでたのしいです♪
お互い頑張りましょうね!

シルバーさんへ * by テト
こんにちは♪
いいメンバーですね!結構そのメンバー好きです(*´ω`*)
私もルカリオを入れようかと思ってたんですが、♀がでなかったのでやめました(笑)
伝説も色々登場するみたいなので楽しみです♪
早く殿堂入りしないとですねっ!

ぷにゅさんへ * by テト
こんにちは♪
最近いよいよパソコンが不調で困ってます。。。
私もなんだかんだ忙しくてポケモンあんまり進んでないです(^_^;)
3DSLLも出ますね~♪ぷにゅさんは買うんでしょうか?
ポケモンバージョンとかでるといいですね!

* by クロ
こんばんは~
前の記事では紹介していただきありがとうございました^^

テトさんの手持ちはチルタリス、モココ、ガーディともふもふしてる子が多くて和みますね♪
私もBW2では好きな子達を連れて来て旅しています。
今までは途中で捕まえた子だけでクリアしていたので新鮮でした。レベルも上がりやすいですしw
特にマナフィやジラーチは映画の影響もあり大好きなのですが、中々対戦では使う機会が無かったので、連れてきてみました。
大好きな仲間達とずっと一緒っていいものですね^^
戦闘時やステータス画面で見とれてぼーっとしてることがよくありますw親馬鹿ですねw

今のマイブームはPWTでのミックスバトルです。
自分のポケモンを1匹交換してバトルするのですが、普段は心強い相棒も、相手にすると中々厄介です^^;
しかも相手から借りるポケは道具を持っていないという…ちょっと不公平ですよね><

klmさんへ * by テト
こんにちは♪
もう殿堂入りしましたかね~??
私はまだなんですよ(笑)

私の住んでるところは氾濫とかはないんですがかなり川は増水してました。
今日も大雨注意報が出てたので怖いですね~(*_*)
これ以上被害が出ないといいですね。

クロさんへ * by テト
こんにちは♪
ばれましたかw
もふもふ系可愛くて大好きです~♪
ストーリーは対人戦と違ってある程度好きなポケモンで進められるのでどの子をチョイスするかいつも迷いますw
無駄に進化しないでがんばっちゃったりしますw
伝説系はなかなか使う機会がないのでストーリーにはうってつけですね!
私も前セレビィを入れてたことがありました^^

PWTって最初の1回しかまだやってないんですよね~。
いろいろ配信もあるみたいですしやってみたいですがなかなか;
もっともっと時間がたくさんあったらいいのに~。
ミックスバトルも面白そうですね!対人戦でもそういうの出来たら楽しそうです♪

はじめまして * by aide
はじめまして。
前回の記事を見ましたが、
友達の黒猫が僕の目の前で死んでしまったのと
重なってしまい、なかなかコメントが出来ませんでした。

僕も一愛犬家なので『虹の橋』を信じています。

ところで唐突なのですが、
BW2で乱数をするにあたって、質問があるのですが、
僕の場合、DSiでかつBW2なのです。

もしよろしかったら、DSiでかつBW2の乱数のやり方
など、教えてほしいのですが。

個人的には、固定シンボル・ラティオスがやりたいです。
どうしてもわからなかったので。

お願いします。

ジムリでクリスマスパーティ(季節感無視) * by サファイア
注意:クリスマスパーティと言いつつそういうのはほとんど出てきません。サカキのキャラ崩壊注意!

アーティ「このシャンパンおいしいねー」
イブキ「ほんとね、ジュースみたいにごくごく飲めるわ」
マツバ「あれ?・・・・・・ねえ、今二人が飲んでるのジュースだよ」
カミツレ「コップで色分けしてたのよ。白がシャンパン、色付きがジュースって」
アーティ「え、じゃあ僕のシャンパン飲んだの・・・・あー!」




アーティ「えーとサカキさん?」
サカキ「・・・・・・何だ?」
アーティ「ぼくのシャンパン、サカキさんが間違って飲んじゃったみたいで…。」
サカキ「・・・ああ、そうか。今度からは気をつけてくれ、この愚民」
全員「!?」


サカキ「ジュースとシャンパンの区別もつかないとは畜生以下だな貴様は」
アーティ「うわあああああごめんなさいいいいい!」
マチス「サカキさん人格変わってねぇ!?」
キョウ「酒癖悪っ!!」
サカキ(ムチ持参)「そういう負け犬にはお仕置きだ」
アカネ「どっからもってきたんやそれ!」
アーティ「(やばいこのままじゃやられる…。)ナ・・・ナツメちゃん助けて・・・。」
ナツメ「ああん?」
アーティ以外「(アーティ逃げてええええ!)」


メリッサ「アレ?ミナサン、ドウカシタデスカ?」
マツバ「あ、メリッサさん…。」
メリッサ「ノーッ!モシカシテ酔ッテルデスカ!?」
ミクリ「うん、ちょっと助けてあげて。」
メリッサ(にこにこ)「コレハ・・・・・・ナツメノママガ酔ッタ時ニソックリデース!」
ツクシ「え、お母さんもですか!?」
アカネ「酒癖悪い家族やな!」






7月なのにクリスマスネタ投下。
不憫アーティさんの扱いひどくてサーセン。

* by ミコト
お久しぶりです

前回ブラックだったのでホワイトにしちゃいました~
テトさんと同じがよかったな(笑)
ちなみに殿堂入りしてないのですが、
大好きすぎなガーディ6体で頑張ってます!!
(もちろん シズイさんで止まってますが・・。)

今回、ポケモンワールドトーナメントにはまりまくり、
全然攻略できないですよねww


ブログ作りました(ichi改めtaroimo) * by taroimo
こんばんは。
ichi改めtaroimoです。
ハンドルネーム変えたのはメインロムでichiの名を使っているからです。
ポケモンのブログを作ってみました(まだまだ草稿段階ですが)
よかったらリンク許可いただけたら幸いです。

aideさんへ * by テト
はじめまして、こんばんは^^
偶然にも不幸が重なってしまったのですね。
aideさんも友人の猫とはいえ、とてもつらかったでしょうね。
お気持ちお察しします。
あの悲しい出来事から1カ月が過ぎ、明日で四十九日になります。
虹の橋で元気に遊んでいると嬉しいです。

ご質問についてですが、DSiについてはパラメータ特定の方法を少し載せていますがまだオフセットが求めにくいなどの問題点も多々あるようです。
BW2については私はまだ乱数に手をつけてないのでアドバイス等はできません。すみません。
ただ、BWよりTimerずれも多く、難易度は上がっているようです。
BW2の開設サイトも多々あるので、そちらを見てみたほうがよさそうです。
お役にたてずすみません。

サファイアさんへ * by テト
こんばんは^^
この真夏に真冬イベントですね(笑)
BW2ではサカキとか懐かしのジムリーダーも出てくるみたいですが、あんまり進められてないのでまだ戦えてません~。
サファイアさんはBW2は購入されたんでしょうか?

ナターシャ・ヒュペリオン・ローゼンマリア * by サファイア
サフィーの中でのサカキの妻の名前です。
ヒュペリオンは旧姓で、シルバーの髪の色は彼女譲りです。
シルバーの訃報を聞いたときに、彼女はひどく悲しみ、サカキが戻ってくると「シルバーが死んだのはあなたのせいよ!」と彼を責めて、その1週間後にナターシャは自殺しました。
短期間で、サカキは大事な人を続けて2人失い、ナツメとアイリス以外には心を開かなくなってしまいました。
愛犬を失くして間もないというのに重いネタすいません!

BW2まだ買ってません * by サファイア
あの後サカキとナツメ寝ちゃって翌朝聞いたらまったく覚えていなかった。

サフィーの中でのラムダからしたら * by サファイア
ヒビキ、ワタル、ミナキは大好きなコトネの関心を奪う敵でしかないようです。

ミコトさんへ * by テト
こんばんは^^
お久しぶりです★
ミコトさんはホワイトにしたんですね~!
私も悩んだんですが結局ブラックに^^

ガーディ6体なんてすごいですね!
ガーディ愛をヒシヒシと感じます☆

結構PWTにはまってるという話を聞きますが、私はまだあんまりやってないんですよね~。
ポケウッドにはすっごくはまってしまいましたがw
早く殿堂入りしないと~w

taroimoさんへ * by テト
こんばんは^^
お返事遅くなりすみません。
ブログを作られたんですね!
開設おめでとうございます☆
是非リンクお願いしたいです★
こちらもリンクさせていただきますね!!

サファイアさんへ * by テト
こんばんは^^
そうか、シルバーが子供という事は妻もいるよね(笑)
どんな人なんでしょうね~。
誰かがそばから居なくなってしまうのがとても悲しいですね。
サカキも頑張っていってほしいです。

サファイアさんへ * by テト
そうなんですね!
BW2をもうお持ちなのかな~って思ってました。
BW2はサカキとか昔のジムリーダーも出てくるみたいなのでサファイアさんにピッタリですね!

サファイアさんへ * by テト
そうなんですねw
コトネも争いに巻き込まれて大変ですねw

ハリポタ親世代 * by サファイア
(リリーとセブがいちゃついてる)
ジェー「リリー!リリー!リリー!畜生スニベルスごときにいいいいい!」
リー「わかったからジェームズちょっと落ち着こうか」
(リーマスとシリウスとピーターで騒ぐジェームズを引きずって行ってる)

ちなみにメリッサ来るまで * by サファイア
サカキ「いい声で鳴けよほら!」(ムチでアーティをピシパシ)
(ナツメはひたすら無言)
酔うとドSになるサカキと無口になるナツメ。アーティはやられっぱなしでした。

ナターシャのこと(サカキからの呼び名はナタ) * by サファイア
サカキとはうまくいってましたが、シルバーが生まれたとたんに彼女の興味はそっちにいってしまい、シルバー第一夫どうでもいいという考えになりました。ゲームではツンデレといわれるシルバーですがサフィー内での彼は母親に似て穏やかな性格です。

サファイアさんへ * by テト
こんばんは^^
ゲームの中ではシルバーはツンデレといわれているんですねw
ナツメといえばアニメで笑わない子だったのがとても印象的です~
アニメに出てたナツメのお人形がちょっと怖かったです。

酒豪ジムリーダーは誰? * by サファイア
アカネはガンガン飲みそう。笑い上戸。
エリカはすぐ寝そう。
サカキは弱そう。コップ一杯のシャンパンで豹変した(クリスマスパーティーネタ)し。
ナツメが強そう。アーティが助け求める場面では4、5杯飲んでました。ロゼワインを。

うちのサカキ様の同僚(他のジムリーダー)の扱い * by サファイア
ナツメとアイリス→優しげな口調、二人称はキミ
それ以外のジムリーダー→キツい口調、二人称はお前
シルバーとナターシャが生きてた時もナツメとアイリスに対する口調です。
元々人をあんまり信用しない性格だったのがナターシャとシルバーの死により悪化した設定です。

サファイアさんへ * by テト
こんばんは^^
お久しぶりですね♪
ナツメとアイリスの二人称がキミというのはそんな感じします^^
それ以外のジムリーダーはなんだかキツイ感じなのでしょうか^^
いろいろ設定があって奥が深そうですね。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

