12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-06-06 (Wed)
みなさん、こんばんは♪
ロサンゼルスで開催されたゲームの展示会E3の生放送はご覧になりましたか??
私はというと生では見られなかったので先程任天堂の公式サイトからチェックしてきました☆

直前のニンテンドーダイレクトで岩田社長がおっしゃっていた通りWiiUの情報がほとんどでしたね^^
まだチェックしていない方は任天堂公式サイト等からチェックできますので是非見てみてください♪

今回も私が個人的に気になったものなんかをまとめておきたいと思います☆

まずはWiiU本体
wiiU.jpg
白だけじゃなく、黒もあるんですね
wiiも黒いのがありますが、うちのwiiは白なのでもし白黒同時発売であれば黒を購入したいです!!
黒人気ありそうなので買うなら予約しないとダメかな?


そしてソフトの紹介がたくさんあったのですが、その中で何と言っても注目なのがピクミン3ですね!!
ピクミン3

任天堂のプレゼンテーションの初めに宮本さんが登場したんですが、そのオープニングで宮本さんの周りにピクミンがいる光景が可愛かったです♪
E3.jpg

ピクミンのゲーム映像の紹介が結構ありましたが、WiiUではとってもグラフィックがきれいで周りの自然や水の感じがとっても綺麗でした★
ピクミン3 2

今までのピクミンでもピクミン達が壁を壊したり橋を作ったりしていましたが、今回のピクミン3では壁の壊し方も上から崩していくような感じでリアルになっています。
橋を作るときはどこからか材料を集めてきてそれで橋を作るようです。
ピクミン31
この画像ではガラスみたいなものを運んできて橋を作っていました。
こういうリアルな部分が楽しそうです★

ピクミンといえばいろいろなアイテムを収集するのが楽しいですよね^^
前に「ひだまりのみ」というのが確かあったなぁ★あれ出てこないかな??
ピクミン3 4


新しいピクミンの紹介もありました。その名も「ロックピクミンロックピクミン
岩みたいなピクミンですね。
硬い物を壊したりできるみたいです。見た目から力も強そうですね!

ピクミン3ゲームパッドのほうに全体の地図が表示されて全体の動きを把握しやすいみたいです。
前作のピクミン2ではオリマーとルーイ(または社長w)を交互に操作して限られた時間の中でピクミンにいろいろな作業をさせていくわけですが、今回ピクミン3では主人公含め4人のキャラクターを切り替えて進めてくそうです。
ピクミン キャラ
オリマーがいないことについてはまだ秘密みたいです

ピクミン3とっても楽しみですねー!!
ずっと楽しみにしていてとうとう新作発表なのでこれは絶対欲しい!!


マリオのWiiUのソフト情報もありました^^
ニュースーパーマリオブラザースUです♪
ニュースーパーマリオブラザーズU
本体と同時発売されるこのニュースーパーマリオブラザーズU。
マリオシリーズはとても人気があるのでWiiUも一気に売れそうな気がします。
映像を見ると小さなヨッシーも出てきていました^^可愛い~
wiiリモコンを使ってのマルチプレイも可能で、リモコン4つとゲームパッド(サポート役)で計5人まで一緒にプレイできるようです。
ゲームパッドに画面が付いていることでほかのプレイヤーとは別画面で別なことをできるようになるのが面白そうですね!!

Wii Fitの新作ソフトもありました。
wii fit U
Wii Fit Uはいろいろなミニゲームなどもプラスされて、さらに楽しく運動できるようになったようです。
付属としてフィットメーターという小さな万歩計も付いてきて、ゲームをやっている時以外の運動もきちんと記録に残せるようです。
また、身体測定などはテレビ画面を使わなくてもゲームパッドの画面だけでも出来るみたいなので今まで以上に手軽に身体測定が出来そうですね。
実はうちにもWiiFitあるんですが、テレビに接続してまでやるのが面倒だと思ったことがあるのでこれは便利そうです。
せっかくバランスボードあるし、買っちゃおうかなw


Wiiが出たときはWiisportsを買えばwiiでできるいろいろな可能性を体験できましたが、WiiUではニンテンドーランドというゲームでwiiUの可能性をいろいろ試せるみたいです。
nintendoland.jpg
ゼルダやドンキーコング、どうぶつの森、ルイージマンションなど任天堂に関するキャラ等がテーマになったミニゲームが12種類入っているそうです。
1人で遊べるゲームから複数のプレイヤーで一緒に遊べるゲームまで入っていて、これ1つあるだけでいろいろなWiiUの楽しさを体験できるようです。
私はWiiを買った時、一緒にWiisportsを買ったんですが、テニスやボウリングなどwiiリモコンを振っての感覚的な遊び方が体験できて「おぉ!」って思いましたね~。
ああいう感動がこのニンテンドーランドに詰まっているのでしょうね^^


他にもたくさんのゲームソフトの発表がありました^^
公式サイトにはE3の様子だけでなく、ソフトの紹介やインタビューなども掲載されているので、是非WiiUに興味がある方は任天堂公式サイトをご覧ください!
E3の様子を実際に見てみないとWiiUの面白さが伝わらないと思います!


初めてゲームをやった時って、キャラクターを右に動かしたいときには自分の体とゲームのコントローラーが自然に右に傾いたりしてませんでしたか??
私はしてましたw
ドンキーコングが初めてのゲームだったんですがめっちゃ体が動いてましたw
昔はそういうのって傍から見てればちょっと変って思われちゃうかもですが、今はむしろ体やコントローラー自体を動かしてゲームする時代ですよね~。
WiiU、とっても楽しみです☆私はたぶん買っちゃいますw


ブログランキングに参加しています。
皆さんぜひポチっと応援してください。応援してくださるととっても嬉しいです♪
それぞれクリックしていただけただけでランキングが上がります♪
パチリス★

    にほんブログ村 ゲームブログへ




スポンサーサイト
* Category : その他
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by しーど
ピクミン北!
昔このゲーム大好きで、続編待ってたんですよ
楽しみ♪

しーどさんへ * by テト
こんばんは^^
ピクミン3はwiiで出るのではないかと期待されていましたが、wiiではリメイクだったので次回作を待ち焦がれていた人はきっとたくさんいるでしょうね!
私もピクミン1,2どちらも大好きで未だに時々初めからプレイすることもあります^^
wiiUでどのようなシステムで登場するのか本当に楽しみですね☆

管理人のみ閲覧できます * by -

やっとこれたさんへ * by テト
こんばんは♪
暑いですねー!梅雨に入るとじめじめしてて嫌ですね。
WiiUのマリオブラザーズ、面白そうですよね!
ゴールドが結構出てくるみたいでコインもバンバン出てきてて爽快感がありそうです。
確か金のアイテムをとったら金マリオになってた気がします。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

