123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-04-06 (Fri)
みなさん、こんばんは♪
先日、ポケモンwi-fiバトル大会 2012 International Challengeのランキングが発表されましたね!
私はちょっと発表日を勘違いしていてさっき教えてもらって見てきました(笑)
まだチェックしてない方はグローバルリンクへGO!!

今回の大会は切断対策が強化されていて切断率が多いとランキングから除外されてしまいます。
心配だったのは切断されたほうはどうなるのか、でした。
私は150戦以上やっていますが切断の数もかなり多かったです。
なのでランキングに載らないかも…ってちょっと覚悟決めてましたが無事ランキングに載りました~!!
ほっとした~

私の今回の成績は9020人中259位でした
前回のファミ通カップ(全国シングル)が1471位、その前のジャパンカップ(イッシュダブル)が787位だったので私の中では大進歩です!
ちなみに私の今大会の最高レートが1809だったのでそれも見てみたらギリギリ100位以内に入れるレート!惜しいことをした…><
上位3位も見てみましたが、残念なことに日本人ではなかった~

今回の参加人数は9020人。結構少ないよね?やっぱりランキングから除外された人が結構いるってことなのかも…。
今回話題の切断つですが、平均切断率は17.5%だそうです。これが多いのか少ないのかわからない…。

レートが1600以上の人は切断率が27.5%、レートが1600未満の人は切断率が37.5%を超えた人がランキングから除外されているみたいですね。

今回の大会では切断対策について知らない人や途中から知った人が多いかもしれないので、次回の大会ではさらに切断が減るのではないかと思います。

私が使ったパーティですが、いつもはランキング発表後に紹介してたのですが、今回は次の大会も同じようなパーティで行こうと考えているため次の大会が終わってから紹介したいと思います♪
ランキング発表があって一区切りついたことですし、次の大会もがんばります~!!めざせ100位以内!!

どうでもいいけどポケモン大好きクラブが新しくなったけどちょっと微妙…><

ブログランキングに参加しています。
皆さんぜひポチっと応援してください。応援してくださるととっても嬉しいです♪
それぞれクリックしていただけただけでランキングが上がります♪
パチリス★

    にほんブログ村 ゲームブログへ

スポンサーサイト
* Category : ポケモングローバルリンク
* Comment : (16) * Trackback : (0) |

* by kira
こんばんは~
9020人中259位とはすごいですね!
テトさんは強いですね。一度手合わせしてみたいです。
私はまだランキングは見ていないですね。
また後で見ることにします。

どうでもいい話ですがマリルリはとても可愛いですが使い方次第では鬼のように強いですよ。テトさんもぜひ作ってみては!
ちなみに私は特性力もち拘りハチマキ持ちで技は滝登り、アクジェ、冷P、馬鹿力で使っています。

弾かれた・・・!? * by マンダ
こんばんは!
259位はすごいと思います、その高さで安定させるのはすごく大変なので^^

私は大会にあまり時間がさけず最終日にラスト一分で1700ジャストにすべりこみました(笑
・・・ところがいざランキングを見てみると載ってないというorz
こちらから切断はエラーの2、3回だけで、対戦数も少ないので正直まったく予想してませんでした(泣
外人に相当数切断くらってたんで、やっぱりそれなんでしょうかね??
もしそうだとしたら外人マジ害人ですね・・・言葉が悪くて
すいません、それくらいショックでした(笑

* by -
すげ~!
さすがテトさんですねぇ^^


* by クロ
こんにちは♪259位!お強いですね~!
次の大会も是非頑張ってください~今度はきっと100位以内ですね!応援してます^^

参加者少ないですね~
切断者以外にも「10 戦未満の場合には、ランキングの対象外」らしいので参加したけどあまり対戦する時間が取れなかった人は残念ながら…という感じなんでしょうか。

でも切断対策が強化されているのはフェアプレイしてる人にとっては嬉しいですね!これからは切断が減っていくことを願います。
切断されたーとか気にせず対戦数をとにかくこなした方がいいかもしれないですね~

* by こうすけ
お久しぶりです!

259位とかすごすぎるわ~(笑)
日本人だけだと、100位以内は確実でしょうね!
次の大会で頑張ったら、日本大会に行けるんですよね~テトさん頑張って下さい!!

僕は1000位~1100位の中間ぐらいでした。
クレせリアとカポエラーの初手出しが結構多くてトリックルームとねこだまし使われて、散々な結果に終わりました。

次はこの二匹を倒せるパーティーで頑張りたいと思います。

早くテトさんのパーティーを見てみたいです^^

* by ukimari
こんばんは(*^_^*)
すごい結果ですね(^v^)♪
いつかシングルでお手合わせ願いたいです♪
切断はホントがっかりしますね><
色乱数ポケ使ってる私も相手からしてみたら、
嫌な感じで見られてるのかもしれませんが、
ラスト1体や技が当たらない理由で切断は許せません><

kiraさんへ * by テト
こんばんは^^
私もちょっとびっくりな順位でした!
今回はごり押しで何とかなったって場面も結構あるので、次の大会までにもうちょっとパーティ煮詰めていきたいです。
kiraさんはランキングどうだったでしょうかね~。
見るまでドキドキですね。

マリルリいいですよね♪私もHGSSで育てて使ってました^^
草食マリルリも面白そうだなぁってちょっと思います^^でもやっぱり力持ちのほうが使いやすいかな?

マンダさんへ * by テト
こんばんは^^
大会中は1700台に上がったのはいいけどそのあとは上がったり下がったりで安定しませんでした~。
1800台に行ったときにやめておけばよかったなぁとちょっと後悔してます(笑)
ランキングはじかれてしまったのですか><
う~ん、切断された側もカウントされてしまうんですかね。
1700台までいってるのでたぶん10戦未満ってことはないですよね?
私も切断が不安だったんでとにかく数こなしてカバーしてました。
海外の方も結構切断してきますよね。私も多かったです。
次の大会にもまだ不安が残りますね。

Re: タイトルなし * by テト
こんばんは^^
いえいえ、今回は運がよかったというのもあるので次回はもっとパーティを完成させていきたいと思います!

クロさんへ * by テト
こんばんは^^
目標1000位以内だったので、達成することが出来て嬉しいです♪
次は100位以内なんて><そうなればいいですが…。頑張ります!

参加者は思ったより少なかったです、1万人満たなかったですね。
どのくらいの人がランキングから除外されているのか気になります。。
切断対策が強化されたのはやっぱり嬉しいですが、切断された側と区別がついているのか心配です。
私も切断数が多かったので、途中からはとにかく数をこなして薄めるって感じでしたw
それがよかったのかもしれないです。

こうすけさんへ * by テト
こんばんは♪お久しぶりです^^
今回は1000位以内が目標だったのでとりあえず目標達成!です☆
次回はランキング上位者には日本代表決定戦に出られるようなのでより厳しいバトルになりそうです。
クレセリアとカポエラーは本当に多いですよね。
クレセリアはは補助技が豊富で堅いので面倒でした;;
水ロトムやサンダーグロスもわたしにとってちょっと厄介だったので次はそういうのを対策していきたいですね。
お互いいいパーティ作って頑張りましょうね!!

ukimariさんへ * by テト
こんばんは♪
有難うございます^^何とか頑張れましたw
前まではシングル1本だったんですが、いまではダブルばっかりw
シングルのほうが苦手になりつつあります(笑)
切断は「またかー!」て感じですよ><
私も色ポケ使ってるのでそれだけでも切断要因になるのかもしれないですね。
でも今は色違い使ってる人もかなりいるのでそれだけではねぇ…。
ラス1や技が当たらない、後は急所も切断を誘いますねw

* by ぷにゅ
こんばんわぁ^^

やっぱテトさんすごいっすね~
おいらなんか・・・半分より下だった(ノヘ;)
でも、今までの大会の中では一番レートが良かったから、良しとしなければですわ^^

パーティ再検討しなきゃなのに、
村が・・・ひつじ村がぁぁぁ((+_+))



ぷにゅさんへ * by テト
こんばんは♪
ランキングに載るか心配でしたがなんとか入れてよかったです^^;
思ってたより上位で嬉しかったです♪
私も今回が今までで一番レートよかったです。
お互い次の大会もがんばりましょうね!!
私もこのパーティを改良していくつもりですがひつじ村が…(笑)
お互い…どっちもがんばりましょうw

* by ミコト
こんばんはー
259位ってテトさん強すぎです!!
テトさんのパーティがどんなのだったのか・・・。
ぜひ知りたいですww
私は8000台だったので・・・。

ミコトさんへ * by テト
こんばんは♪
何とか勝てて259位になれました^^
自分でもちょっとビックリです(笑)
パーティ紹介は次の大会の後にまとめて紹介しますねー!!
いまパーティ改良中なんですがなかなかうまくいかない><
頑張ります!!

コメント







管理者にだけ表示を許可する

