123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-04-05 (Tue)
今回はポケトレ初挑戦の人のためのポケトレ入門です。
プラチナでパチリスをポケトレしてみました。
一緒に色違いのパチリスに挑戦しましょう色違いパチリス
パチリスはものひろいの特性を持っているので、手持ちに入れておくといろいろな道具を拾ってきてくれますよ。

チェリンボ準備すること
・ シルバースプレーたくさん
 他のスプレーでもいいですが、シルバースプレーがお勧めです。個数はどれだけ色違いをゲットしたいかにもよりますができれば100以上、たくさん買っておいた方がいいです。
 私は結構ポケトレしていたので毎回100個単位で買ってました。

特性「せいでんき」のポケモン
 自慢の裏庭でゲットできるピカチュウやピチューがお勧めです。

その他の特性ポケモン
  ポケモンシンクロやメロメロボディを使いたい場合はそろえておいてください。

ポケッチの「ポケトレカウンター」をもらっておく
 パルパークでオーキド博士からもらえます。

好きなボールを必要分
 ギリギリではなく多めに買っておいた方がいいです。


チェリンボ色違いパチリスをゲットしよう


まずは手持ちを準備します。
今回は ピカチュウ キノガッサ を連れていきます。
ピカチュウ キノガッサ 

ピカチュウは特性『せいでんき』でパチリスを出現しやすくします。キノガッサは捕獲要因です。
ちなみにこのキノガッサはwiiのポケモン牧場のユカリからもらったキノココを進化させました。
ピカチュウはストーリー用に育成したものです
もちろんキノガッサがじゃなくても大丈夫ですが、みねうちでHP1まで減らし、キノコの胞子で眠り状態に出来るのでもしこれからポケトレをたくさんやろうと思ってる方なら育てておくといろいろ便利だと思います。
ちなみにみねうちは孵化の遺伝技で習得で、特性はポイズンヒールがいいですよ。

あとは空を飛ぶを使えるムクホークを連れていきました。
手持ちは何匹でもいいですが、空きがあると後で捕まえた色違いをその場で確認できるので、シンクロで性格を特定したい場合などは確認できていいと思います。
静電気の特性のポケモンを先頭にしますが、レベルが低い場合は瀕死状態にして、2番目にパチリスを1撃で倒せるくらい強いポケモンを置いておくと楽ですよ。
今回はこの3体で挑戦します。
手持ち

場所はソノオタウンの右側にある『たにまのはつでんしょ』でポケトレをしました。
谷間の発電所 草むら

草むらの中でポケトレを便利ボタン(Yボタン)に登録し、ポケッチをNo.4の歩数カウンターにして歩数をリセットしておきます。
この歩数カウンターを常に表示して、50ごとの充電に役立てるといいですよ。
歩数カウンター

そしてシルバースプレーをつかって、ここでセーブしておきます。
スプレーは道具の一番上に置いておくと便利ですよ。
スプレー


ここからいよいよポケトレを使っていきます。
ポケトレを発動させて、パチリス狙いなので小さい揺れに入ります。
先頭が静電気なので、大体パチリスが出てくれるかなと思いますが、プラチナについてはコリンクも出現しますので、もしパチリス以外が出たらリセットします。
リセットはDSのSTARTボタン+SELECTボタン+Rボタン+Lボタンを押すと簡単にリセットできます。
うまくパチリスを出現させたら前回の『ポケトレで色違いをゲットしよう!』の連鎖を伸ばすコツを参考にしながら40連鎖になるまで頑張って続けましょう。

連鎖数は自分で数えてもいいですし、ポケッチのNo.20の「ポケトレカウンター」を見ると何連鎖しているかわかります。
ポケトレカウンター

ポケトレカウンターの上部には今の連鎖数が表示されます。なので今パチリス40連鎖です。時々ちゃんと連鎖が続いているかチェックしてみるといいと思います。
下には今までのポケトレ連鎖数歴代3位までが表示されます。

ちなみに私の数え方は、パチリスを倒した時のこちらのポケモンの技のPPの残りで判断してます。なので1撃で倒せる強さだといいですね。


40連鎖まで行ったらひたすらポケトレ→充電→ポケトレ→充電・・・の繰り返しです。

私もついに 光る草むらが出ました。
画像では夜になってるのでちょっと見にくいですが自分の一番下の草むらが光ってます。(画像はクリックで拡大できます。)
光る草むら

光る草むらが初めて出現したらとっても嬉しくて焦っちゃうかもしれません。
でも慎重に、他の揺れた草むらに入らないように行きましょう。
今回の場合は光ったのが端っこでしたが、あまり沢山ゲットするつもりはなかったので入りました。
出も沢山ゲットしたい場合はこういう草むらはぐっとこらえて見送るのがいいかもしれません。


シンクロ・メロメロボディを使うなら先頭をそれらに交代して(私は使わなかったので捕獲要因のキノガッサに交代)光る草むらに入りましょう。
光る草むらからは必ず色違いが出現します。
色パチリス出現

あとは好きなボールで捕まえましょう。
私は色違いはゴージャスかヒールで捕まえることが多いです~

まだまだ色違いを沢山ゲットしたい人はゲット後に一度セーブをしておき、その後もポケトレ→充電→ポケトレ…を繰り返して光る草むらを見つけましょう。
私の場合はこの最初の1体目が出た時点で歩数カウンターは1万近かったです。(シルバースプレー50個分)
なのでスプレーは沢山用意しておきましょう。

結局今回は色パチリスを2匹ゲットでポケトレを終了しました。
パチリス2 パチリス1
日付がずれているのは気にしないでくださいw

色違いはコレクションとして集めてもいいですし、バトル用に育ててもいいと思います。
また、ブラック・ホワイトを持ってる方は図鑑に色違いの姿も登録されるのでBWに転送して図鑑を埋めるのもいいかもしれませんね。
是非この記事を参考にして色違いパチリス、もっとたくさんの色違いポケモンをゲットしてみてください♪
この記事を見てポケトレで色違いゲットできたよ~って方はコメントくださるととっても嬉しいです♪

ブログランキングに参加しています。
色違いポケモン大好きな皆さんぜひポチっと応援してください。応援してくださるととっても嬉しいです♪


パチリス 右向き にほんブログ村 ゲームブログへ 色違いパチリス

スポンサーサイト
* Category : 色違いポケモン
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。