123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-03-25 (Sun)
みなさん、こんばんは♪
1周年お祝いコメントたっくさん頂きありがとうございますー
こんなにおめでとうって言ってもらえるなんてテトは幸せ者です~!!
みなさん、これからもテトのひだまり日記をよろしくお願いします

さてさて、今日の本題。
昨日一宮さんのブログで初めて知ったのですが、大会での切断対策が強化されていました!!
結構知らない方いるのかもって思って今日は一宮さんの記事をパクらせていただきましt(


・「切断数/(勝ち数+負け数+切断数)」で「切断率」を算出。

[レーティングが1600以上の方]
→(1)の条件を満たした全ユーザーの切断率の平均よりも10ポイント以上高かった場合、ランキングから除外します。
[レーティングが1600未満の方]
→(1)の条件を満たした全ユーザーの切断率の平均よりも20ポイント以上高かった場合、ランキングから除外します。

となっているようです。

例えば切断数が10回、勝ち30回、負け30回だとしたら10/(30+30+10)なので切断率7ってことになるのかな??
切断率7はひくいほうなのかな?わかんないけど・・・

今話題になってるのは切断した側は当たり前だけど、切断された側はどうなるのか、ですね。

なんとな~くなんですが、対戦中に切断された時って青い画面のエラーになりますよね。
アレは多分切断された側は問題ない気がするんです。
ただ対戦前と対戦後に時々エラーになってwi-fiから切れるときがあるんですがあれって相手が切断してるんですかね??
私だけかな??そのあとなかなか対戦相手が見つからないんですが、これってこっちも切断したってことになるんじゃないのかなぁって思っちゃってます。
う~ん。どうなんだろう…
もしそういう判定なら私も切断数10は超えててそうな気がします。

今回の大会は切断対策の判定も知りたいのでとりえずこのまま対戦続けてみたいと思います。
今は1750あたりをうろうろしてる状態です…1800台は無理かなw
時々1400くらいの方にコロッと負けるのが恐ろしいところ(笑)

詳しくは公式サイトをご覧ください♪
超頑張ってパーティ決めたから順に悪くてもいいからランキングのってくれ~(笑)

ブログランキングに参加しています。
皆さんぜひポチっと応援してください。応援してくださるととっても嬉しいです♪
それぞれクリックしていただけただけでランキングが上がります♪
パチリス★

    にほんブログ村 ゲームブログへ





スポンサーサイト
* Category : ポケモングローバルリンク
* Comment : (11) * Trackback : (4) |

* by klm
切断対策そんな感じだったんですか!
結構複雑ですね
互いにwifiから追い出される切断とかがどうなるのかとかも気になりますよね
切断されまくって除外されるなんてことだけはやめてほしいところですねww

* by kira
こんばんは~
切断対策はなんだか複雑ですね。
確かに切断でレートを稼いでいる奴が多いですよね。
もし切断された方も切断数にカウントするんだったらこれはおかしいですね。 
これって回線の不具合が起こった場合も切断率は上がるんでしょうか?
とにかく切断なんてする奴にランダムをやる資格は無いと私は思います。

ところでテトさんはハイリンク乱数を成功させたことはありますか?
私は今理想個体で加速アチャモをゲットするために挑戦中ですが鬼のように難しいですね何か上手くできるコツとかあるのでしょうか?

klmさんへ * by テト
こんばんは♪
切断対策が強化されたようです^^
切断された側の状況が気になりますね。
頑張っても切断された揚句、ラン起因具にも反映されなかったらショックすぎかも。

ブログの開設日が1日違いだったなんて★
偶然ですね!!後ほどklmさんのブログにもコメ入れに行きますー!!

kiraさんへ * by テト
こんばんは^^
いつの間にか切断対策が強化されていました(笑)
負けたとき切断すればレートが下がることはないですもんね!
私も高レートの方とやるときは結構切断されるので心配です…。
どういう判定で「切断した」とみなすのか気になりますが、今回のラインキング発表でわかりそうですね。

ハイリンク乱数は1度だけ成功したことあります。
鬼のように難しいのでもう二度とやりたくないって感じです(笑)
個体値を合わせるのは頑張ったら何とかなるレベルなんですが性格がね…。
私のほうではまとめてませんが、一宮さんがブログにまとめてらっしゃるので読んでみるといいかもしれません^^
一宮さんのブログ⇒http://itinomiya.ldblog.jp/
コツかぁ…私にも教えてください(笑)

* by のわ~る。
まず初めに・・・ブログ一周年おめでとうございます!
テトさんのブログは自分が始めたきっかけでもあるので、一周年と聞くとなんだか自分も嬉しいものがあります(ノ´∀`*)
これからもよろしくお願いしますね~☆

切断対策・・・ややこしいなぁ~・・・
本当ならそもそも切断しないのが一番いいんですが、レーティングが高くなるとそれだけ勝ちにこだわっちゃうんですかね(´・ω・`)
大会なんだから楽しめればいいのに・・・

・・・ハッ、なんだか暗くなってた!w
まぁ色々疑問に残るところもありますが大会頑張ってください!
プレ企画も楽しみにしてます♪♪

のわ~る。さんへ * by テト
こんばんは♪
ありがとうございます☆
やっと1周年になりました♪
こちらこそこれからもよろしくお願いします~^^

切断対策が説んだした側にのみ有効であれば結構いい対策ですよね!
今回の大会はともかく、次回はランキング上位者には日本代表決定戦に出られるので切断する人は増えるでしょうね。
今もコメントしながらバトルしてます!
もうすぐ1800なので何とか上りたいところ…頑張ります!!

こんばんは * by Silver
切断対策、本当にきちんとできてるんでしょうか?
言ってるだけなような気がして・・・。
回線の不具合とかもたまにはあるでしょうし。。。

やっぱり2年前までみたいに、会場に集まってするのがいいのではないでしょうか。

しかし、1750とはすごいですね∑(*゚ェ゚*)
私は23勝17敗2切断で終了です(笑)
1560位でしょうか・・・。十分です^^

Silverさんへ * by テト
こんばんは^^
とりあえず今までよりは具体的に対策が出てきたので信じたいですね。
回線の不具合でも多分カウントされちゃうのかも。
私もデータ送信中にエラーになることがあるんですよ。勝った時もだし、私が負けたときも。
負けたときはラッキーって思っちゃうけど、それでランキングのらなかったら悲しすぎる…
さっきもエラーになったし><

あー大会終わっちゃったよー。
最終的には1772でした。
切断数は数えてないですが、1700台に上がってからは対戦前の切断が多かったです;
1560位ですかw何処から来た数字ですかそれは(笑)

* by りくるーと
切断対策かあ。
でもこれって判定が難しいですよね。
ホントの切断なのか、Wifiの接続悪くて切れちゃったのか。

そこらへんの対策をブラック2、ホワイト2で取り入れてほしいですね。    難しいか・・・。

りくるーとさんへ * by テト
こんばんは♪
切断対策が強化されましたね^^
故意の切断とwi-fiの接続不良は多分区別つかないと思います。
wi-fiが安定するところでやってくださいって書いてあったので。
私も時々wi-fiが切れるときがあるのでちょっと心配です。
相手の切断なのか、こっちの不良なのかわかりにくいのでどうしようもないです。
頑張ったのでランキングには反映して欲しいです><

* by あ
お、切断厨さんチーッス

コメント







管理者にだけ表示を許可する


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
まとめteみた.【ポケモンwi-fi大会の切断対策について】
みなさん、こんばんは♪1周年お祝いコメントたっくさん頂きありがとうございますーこんなにおめでとうって言ってもらえるなんてテトは幸せ者です~!!みなさん、これからもテトのひだまり日記をよろしくお願いしますさてさて、今日の本題。昨日一宮さんのブログで初めて知?... …
2012/03/29 01:01  まとめwoネタ速suru
まとめteみた.【ポケモンwi-fi大会の切断対策について】
みなさん、こんばんは♪1周年お祝いコメントたっくさん頂きありがとうございますーこんなにおめでとうって言ってもらえるなんてテトは幸せ者です~!!みなさん、これからもテトのひだまり日記をよろしくお願いしますさてさて、今日の本題。昨日一宮さんのブログで初めて知?... …
2012/03/29 01:01  まとめwoネタ速suru
まとめteみた.【ポケモンwi-fi大会の切断対策について】
みなさん、こんばんは♪1周年お祝いコメントたっくさん頂きありがとうございますーこんなにおめでとうって言ってもらえるなんてテトは幸せ者です~!!みなさん、これからもテトのひだまり日記をよろしくお願いしますさてさて、今日の本題。昨日一宮さんのブログで初めて知?... …
2012/03/29 01:01  まとめwoネタ速suru
まとめteみた.【ポケモンwi-fi大会の切断対策について】
みなさん、こんばんは♪1周年お祝いコメントたっくさん頂きありがとうございますーこんなにおめでとうって言ってもらえるなんてテトは幸せ者です~!!みなさん、これからもテトのひだまり日記をよろしくお願いしますさてさて、今日の本題。昨日一宮さんのブログで初めて知?... …
2012/03/29 01:01  まとめwoネタ速suru
