123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-03-15 (Thu)
みなさん、こんばんは♪
今日からwi-fiバトル大会インターナショナルチャレンジのエントリーが始まりましたね^^
私も忘れずエントリー完了しました☆
日本国内で2万5千名までなので参加予定の方はお早めに

さてさて今日はJAPAN CUP 2012 SPRINGの詳細が発表されたのでそのお知らせです☆
ランキング上位者は日本代表決定大会に招待されるという特典付きなので今まで以上に激しいバトルになりそうですね!!切断も…

 
ピカチュウ「JAPAN CUP 2012 SPRING」 概要

大会期間
大会開催期間
2012年5月2日(水)0時~6日(日)23時59分まで

エントリー期間
2012年4月25日(水)13時~5月1日(火)23時59分まで


ランキング結果発表
2012年5月16日(水)(予定) 

受付定員数
先着5万名(予定)

使用できるソフト
『ポケットモンスターブラック』または『ポケットモンスターホワイト』 日本語版のみ

大会ルール
対戦形式:ダブルバトル
大会終了後のレーティングにて、ランキングが決定。
使用可能ポケモンは全国図鑑 No.1~646のポケモン。

*ミュウツー、ミュウ、ルギア、ホウオウ、セレビィ、カイオーガ、グラードン、レックウザ、ジラーチ、デオキシス
ディアルガ、パルキア、ギラティナ、フィオネ、マナフィ、ダークライ、シェイミ、アルセウス、ビクティニ、レシラム、ゼクロム、キュレムは使用できません。


参加資格
ポケモンだいすきクラブ(登録・年会費無料)のメンバーであること。
PGLへ『ポケットモンスターブラック・ホワイト』のゲームシンクIDコードの登録を完了させていること。

※1つのメンバーIDに『ブラック』・『ホワイト』の2本を登録されている場合、両方のソフトでの参加が可能。
Wi-Fi接続環境があること。



その他詳しいことはポケモングローバルリンクをご覧ください♪

大会開催期間はちょうどゴールデンウイークですね!となると昼夜関係なくたくさんの方がバトルをすることになりそうです。
今回も全国図鑑使用OKのダブルバトルですね!
22日から始まるバトル大会の反省を生かしたパーティを組んでいきたいです^^
雨パか?砂パか?それとも晴れパ??トリパ?追い風?う~ん。今回の流行りを見極める必要がありそうです。
まずは22日のインターナショナルチャレンジに向けて頑張って調整していきます!!


ブログランキングに参加しています。
皆さんぜひポチっと応援してください。応援してくださるととっても嬉しいです♪
それぞれクリックしていただけただけでランキングが上がります♪
パチリス★

    にほんブログ村 ゲームブログへ

スポンサーサイト
* Category : ポケモングローバルリンク
* Comment : (12) * Trackback : (0) |

* by kira
こんばんは~
私もwi-fi大会エントリーして来ましたよ!
パーティに入れるポケモンは1体しか決まっていませんが大会日までには決めてしまいたいと思います。
テトさんと対戦したいですね。

ゴールデンウィークにも大会が開催されるんですね!
参加するかどうかはまだ未定です。

こんばんは * by Silver
私もエントリー完了です!
まだ、レベル上げの途中で、あせってます(゚∀゚ ;)タラー
もし対戦したらお手柔らかに・・・(笑)

* by えいめい
こんばんは
僕もエントリーしました。
パーティー構成はもう決まりました
あとは努力値振るだけです(結構大変かな)
公式大会は初めてです。
是非テトさんと戦いたいです。
目指せ10連勝です

* by 海夜
大会かぁ…
パーティーメンバーの育成が終わってないから今回は見送りになりそうです…

ひつじ村ありがとうございます~!
頂いた草は冬まで大切に取っておきます

* by 一宮
テトさん、こんばんは。


いよいよエントリー開始ですね。

個人的に今回の流行りは、雨、霰、砂、トリックルームですね。

特に雨、霰は無対策だと、いのちのたま+2倍だくりゅう、必中ふぶき×2で瞬殺されます。

トリックルームは、シャンデラ、ブルンゲルも隠し持っているので、要注意ですね。

バンギラスがいるのはよく見るのですが、こちらの構成からなのか選出されるのは稀で、まだ本格的な砂とは出会ったことはないですね。

切断の常連にはペナルティがあると言っていますが、ダミーの防犯カメラみたいなものなのかも。

話は変わりますが、今プレゼント用のイーブイ♀を孵化乱数中なんですが、テト師匠の孵化乱数の記事を熟読いて、性別の仕組みにようやく気がつきました。ありがとうございました。

* by ぷにゅ
こんばんわぁ^^
ひつじ村帰りですw

とうとう登録が始まりましたね~
私も早速登録しました!
とりあえずはチャレンジでどんなもんかを試してみて、
レートを維持できるようだったら、ジャパンカップも考えようかな^^;
GWにやるとは・・・よいこのみんなはお出かけするんじゃないんですかねw

さて、努力値の振り直し作業をしなくては・・・(T_T)

kiraさんへ * by テト
こんばんは^^
kiraさんもエントリー完了されましたか^^
私もまだパーティ決まってませんん;;
多分ぎりぎりまで育成することになりそうです。
もしかするともうランダムとかで会ってたりして♪

ゴールデンウィークにも開催されるんですがそちらがメインで今回の大会は練習と考えてる方は多そうですね。
日本代表決定大会にエントリーできる権限が与えられるので参加したい人は必死ですよね。
切断対策がもうちょっと何とかならないかなぁ。

Silverさんへ * by テト
こんばんは~♪
皆さん続々とエントリー完了されてますね^^
大会中はブログの方とも当たるかな??
でも当たってもトレーナー名が違うとわからないですよね^^;
こちらこそもし対戦したときはお手柔らかにお願いします☆

えいめいさんへ * by テト
こんばんは^^
えいめいさんもエントリー完了ですね!
パーティもう決まったんですね♪羨ましい★
私はぎりぎりまで悩みそうです(笑)
私は1回目のwi-fi大会から参加してますが、毎回初戦は特に緊張します!
えいめいさんと対戦できるといいですね~!
でも日本だけでも2万5千人くらいだからもし知ってる人と出会えたら奇跡ですよね!!
めざせ10連勝かぁ。私は…めざせ3連勝位??

海夜さんへ * by テト
こんばんは^^
海夜さんは今回は見送りですか^^
私もまだパーティ決まってない上に育成も途中なので今コメント返信しながらもがんばってます!
ひつじ村という大敵があるので余計に進まないっていう(笑)
冬は草が不足しちゃいますよね~。
私は秋に草の種袋買い占めて冬に備えて育ててます^^
また今日から新しいイベントも始まりましたし頑張りましょう♪

あ、ひつじ村といえば私のブログによく遊びに来て下さるぷにゅさんも一緒にやっているんですが、今ひつじ村仲間を集めていらっしゃるので海夜さんのことを紹介させていただいちゃいました。
全然見ず知らずの方より信頼がおける方のほうがいいかなぁと思いまして^^
もしかしたらぷにゅさんから友達申請がいくかもしれません。
事後承諾ですみません。

一宮さんへ * by テト
こんばんは♪
いよいよエントリー始まりました~☆
大会まで楽しみですが未だにパーティが確定していないので少々心配でもありますw
雨、霰、砂、トリックルームは本当によく見かけますね。
その点晴れパはあんまり見かけませんね。メジャーな雨・砂に弱いからかな?
トリックルームは結構読みやすいんですが最近は耐熱のドータクンがトリル持ってることがあってちょっと厄介。
シャンデラとかじゃ耐熱じゃ落とせないんですよね><
出来ればトリルされる前に落としたいのでちょっと問題ありです…
切断すればランキング外になるっていうけど私もダミーかもって思ってます。
あんまり切断したからランキングに入らなかったって方聞かないし。
切断したら負け判定になるとか、そういう対策が欲しいですが難しいんですかね><

性別値の違うポケモンは結構面倒ですよね。
イーブイみたいに♀が出にくい子は特に探すのが大変。
私は基本♀にしたいので無駄に性別値30以下のものを探してます(笑)

ぷにゅさんへ * by テト
こんばんは♪
ひつじ村帰りですか★
私は今から行ってきます(笑)
また新しいイベント来ましたね♪
どうでもいいけどあの上に出てるイベントバナーの雰囲気が好きです♪

私もすぐ登録しました!
私は多分次回の大会も参加すると思います^^
とりあえず今回の分の反省を生かしていきたいですね~。
っとそのまえに今回の大会用のパーティ完成させないとw
GWにやるのでよい子はどこに行ってもDS離さない感じかも??
子どもも大人もたくさん参加しそうですね^^

私も努力値振りしながら、ちょっと牧場に行ってきますw

コメント







管理者にだけ表示を許可する

