12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-03-07 (Wed)
みなさん、こんにちは♪
今日は最近テトがはじめたゲームについて紹介しちゃいます☆
yahooのモバゲー「まきば生活 ひつじ村」です♪
ひつじ村は簡単に言うと家畜や作物を育てて自分好みの牧場を作っていくゲームです。
PSPの時に動物たちのドットがとっても可愛くて、牧場物語も結構好きだったので試しにプレイしてみたらすっごくハマってしまいました
牧場経営というと牧場物語シリーズが思い浮かぶ方が多いかと思いますが、牧場物語は住人とのコミュニケーションをしながら牧場経営をして目的を達成する、という感じですがひつじ村は住人とのコミュニケーションみたいなのはほとんどないです。
自分の好きなように動物や作物を育てて、好きなタイミングで日にちを進める、といった感じでマイペースに出来るゲームです☆
どちらもそれぞれの良さがあるので比較してどっちがいい!とは言い切れませんがほのぼの癒されるゲームなので牧場経営とか好きな方はおススメです♪
ちなみにこのブログの右側のカウンターの下にPSPのひつじ村のブログパーツを設置してます^^


モバゲーのひつじ村はプレイヤー同士でコミュニケーションとりながらアイテムを交換したりして楽しむこともできますし、自分だけでコツコツやるのもできます^^
期間限定イベントとかもあるのでいろいろ楽しんでます♪
今はひな祭りのイベントがあるのでそれに夢中ですw

ちなみに今の私の牧場はこんな感じ。
20120307_145608_20120307164156.jpg
クリックするとちょっとだけ大きく表示できます^^

私はまだ最初のほうなので動物の種類はそんなに沢山ないんですが、今はニワトリ、マーモット、ウサギを育ててます。
ひな祭りのイベントでアヒルもいます^^

20120307_145705_20120307164155.jpg
犬もたくさん育ててますー^^
犬も動物も同じ種類でも色違いがいるのですよ♪
色違いは1種類で5色あるのでそれを集めるのも楽しいです☆
ちなみに画像のひな壇はイベントのアイテムです^^
まだ官女が3人そろってませんが(笑)

ひつじ村は時間に追われることがないので、好きなだけ牧場のアイテムを設置しなおしたり、ただぼーっと動物たちの可愛い動きを見てたりと、いろいろできます^^
見てるだけでも癒されます^^

yahooモバゲーの場合はyahooIDを持ってれば登録するだけですぐ遊べます^^
課金制もありますが、お金をかけなくても遊ぶことはできます♪
私はお金使ってません。
yahooモバゲー以外ではmixiでも遊べるようです^^

PC以外でもスマートフォンなどでも遊べるようなのでもしyahooモバゲー始めようかなぁと思ったら一緒にやりましょう★
アドレス教えてくださったらモバゲー招待状とひつじ村の招待状をお送りします^^
ひつじ村は招待されてから始めるとお互いに特典があるので是非仲間を集めたいですw
無料のゲームなのでちょっと試しに、くらいの気持ちでも出来るので興味があったら是非コメントください♪

ってなんだか完全に宣伝の内容になっちゃいましたねw
PSP版のひつじ村の公式サイトがとっても可愛くて個人的にツボなので興味あったら見てみてください^^
モバゲーのひつじ村はPSP版とはちょっと違いますが雰囲気は似てるのでチェックしてみてください♪
【ようこそ!ひつじ村ポータブル公式サイト】

みんなで一緒にほのぼのまきば生活はじめましょう~♪

ブログランキングに参加しています。
皆さんぜひポチっと応援してください。応援してくださるととっても嬉しいです♪
それぞれクリックしていただけただけでランキングが上がります♪
パチリス★

    にほんブログ村 ゲームブログへ



スポンサーサイト
* Category : その他
* Comment : (36) * Trackback : (0) |

* by Kumi
主人公かわいいですね!
親の許可がでたら始めようかなw
わんわんおもいっぱいw

Kumiさんへ * by テト
こんばんは♪
主人公は髪型と服を選ぶことが出来ますよ♪
ひつじのかぶり物してる人も見たことあるのでいろいろできるのかもしれません^^
動物たちが可愛いですよ~♪
もし出来るようになったら是非紹介させてくださいな★

* by えいめい
テトさんこんばんは
僕もYahooモバゲーやっています。
僕はラーメン魂というゲームにはまっています。
ひつじ村も面白そうですね。
よければモバ友になりませんか?

* by ぷにゅ
こんばんわ~^^

ひつじ村のブログパーツでは遊ばせていただいておりましたw
自分のペースで楽しめるっていうのがいいですね~^^
なんかリュック背負ったアヒルもいるしww

私も始めてみたいかも~♪
招待状くださ~い^^

えいめいさんへ * by テト
こんばんは♪
えいめいさんもYahooモバゲーやってらっしゃるんですね^^
ラーメン魂ですか^^私はひつじ村目的でやってるので他のゲームはまだやったことないです。
ひつじ村ほのぼのでいいですよ♪
モバ友お願いします^^といってもまだ始めたばかりでこういう場合はどうやってモバ友になるのか;

ぷにゅさんへ * by テト
こんばんは~♪
ひつじ村のブログパーツ可愛いのでブログ始めたときからずっと置いてます☆
あのグラフィックが可愛くて大好き~
リュック背負ったアヒルはガイドみたいな感じですw
マジですか★早速招待状送っちゃいます!

* by 一宮
テトさん、こんばんは。


何ともテトさんらしい、ほのぼのゲームですね。

昨日のマナフィはアクア、ていうんですね。全然気がつかなかった・・・。

アクア、という愛称は、他にもミロカロスが似合いそうです。

ところで、サブソフトを最初からやるので、せっかくだからID調整しようと思うのですが、ID調整の記事は書かないんですか?

一宮さんへ * by テト
こんばんは♪
私らしいですか^^
こういうほのぼの系のゲームとか大好きなんです★
特に書かなかったんですが色マナフィのNNアクアとしました^^
いろいろ迷いまくって結局アクアにしました。
水タイプには結構多そうな名前ですよね。
私は基本的に自分でやったことがある乱数調整を画像付きで紹介したいのでID調整は今のところ予定ないんですよ。
BW2が出て、それが今のID調整と仕組みが同じだったらやるかもしれません^^

* by えいめい
テトさんのYahooモバゲーでの名前ってなんですか?
僕はtaichiというネームでやっています

えいめいさんへ * by テト
わたしは「さとみ」という名前でやってます^^
友達を探す、で検索すればいいんですかね??

* by えいめい
はい。こっちからも探します。
見つかり次第友達申請を送ります
テトさんのマイゲームは牧場だけですよね?
年って登録してありますか?
僕は14です

えいめいさんへ * by テト
taichiという名前は多すぎて見つけられそうにないです;
同じく「さとみ」も多いですね><
私は牧場物語もちょっとだけやったのでマイゲームに入ってます。
年齢は非公開にしています。
えいめいさんは自己紹介変更してます??

* by えいめい
特徴としてはアバターが目玉一つの変な青い着ぐるみを着ています
自己紹介はラーメン魂について書いています
マイゲームはラーメン魂の他にもたくさんあります。
年齢入れて検索してみてください
地域は神奈川です

えいめいさんへ * by テト
taichiという名前で14歳にするとなぜか検索結果0になります;
私は福岡です。
自分の検索したら「さとみ」と「福岡」で一番上にありました。
アバターは髪の先がちょっとカールしてるやつです。

* by えいめい
見つかりませんねー
6人いたのですがみんな違ってそうです
神奈川県で14歳で自己紹介ラーメン魂でtaichiで1人見つかりませんか?

えいめいさんへ * by テト
う~ん><
見つからない…。
なんででしょう。
私が間違ってるのかも。PCでしかやってないんですがそれでも出来ますか??

* by えいめい
ラーメン魂の公式サークルに入ってください。
そこの全国修行具材のみ交換所2というところにコメントしてるのでそれをクリックして友達申請してください

えいめいさんへ * by テト
わかりました。やってみます。
あとID検索が有効だと聞いたのですが、えいめいさんのIDを教えていただいてもよろしいですか??
マイページのプロフィールの一番下にあるようです。
非公開コメントで大丈夫です。

管理人のみ閲覧できます * by -

えいめいさんへ * by テト
ありがとうございます^^
IDから行けました♪
今友達申請しました^^
ケータイのほうで登録していないのでミニメールはできないんですがよろしくお願いします~♪

* by えいめい
やっと友達になれましたね。
僕もPCと3DSでしかやってないので
ミニメールできません。ちなみに今は3DSです。
今日はもう寝ます。おやすみなさい

えいめいさんへ * by テト
こんにちは♪
昨日はありがとうございました^^
お互いなかなか見つかりませんでしたね><
でもとりあえずモバ友になれてよかったです★
そっか!3DSでも出来るんですね~!
私もやってみます^^

管理人のみ閲覧できます * by -

クロさんへ * by テト
こんにちは♪
クロさんもヤフモバやってるんですね!
先程友達申請確認しました^^ありがとうございます♪
友達認証とひつじ村の招待状をお送りしました☆
もしよかったら試してみてください^^
あちらでもよろしくお願いします♪

管理人のみ閲覧できます * by -

* by 海夜
こんにちは~

まきば村可愛いですよね!
僕もついこの間始めましたよ~

海夜さんへ * by テト
こんばんは♪
海夜さんもひつじ村プレイ中ですか??
仲間ですね~☆
今ヒナ壇集めに夢中になってますw

* by 海夜
はじめたばっかりでちっとも片付いてませんけど…^^;

ゆっくりのんびりプレイしてますよ~

海夜さんへ * by テト
こんにちは♪
私も牧場ごちゃごちゃしていますw
動物たちはつい増えちゃって余計大変です。
お互いゆっくりのんびりプレイしていきましょう^^

管理人のみ閲覧できます * by -

klmさんへ * by テト
こんばんは♪
コメありがとうございます♪
早速そのアドレス宛に招待状をお送りしましたー☆
モバゲーにログインできましたらIDを教えてください^^
一緒にひつじ村やりましょう~☆

管理人のみ閲覧できます * by -

klmさんへ * by テト
こんばんは♪
ひつじ村の招待状もお送りしました~♪
是非一緒にやりましょう☆
klmさんが始められたら牧場にも遊びに行きますね^^

管理人のみ閲覧できます * by -

まりチュウさんへ * by テト
こんばんは^^
お久しぶりです~♪
ひつじ村是非一緒にやりましょう★
招待状をお送りしたいのですがメールアドレスがフリーのアドレスしか持ってなかったので開けませんでした;;
お手数ですが非公開コメントでコメント欄にアドレスお願いできますか><

まりチュウさんへ * by テト
先程メール送りました^^
確認お願いします♪
コメントが公開コメだったので、アドレスを晒すとアレかなと思って一応削除しておきました。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

