123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-03-06 (Tue)
みなさん、こんばんは♪
今日も頂きっ子の紹介です^^
いつも使っているデジカメが手元になかったため、連続して頂いた子の紹介になりました^^;
やっと紹介できる~という思いで書いてますw

今日はHGSSで頂いた子の紹介です♪
蒼タマゴ
ONE TIMEのグレアさんにマナフィが生まれる蒼タマゴ頂きました☆
グレアさんはこのブログをやり始めて一番最初に相互リンクさせていただいた方です♪

せっかくもらった蒼タマゴ、孵化させましょう★

マナフィ1

こうなって…・

マナフィ2
こうなりました!!

どうなったかというと、色違いマナフィが生まれました☆
実はグレアさんが私のロムで蒼タマゴを孵化したときに色違いが生まれるように、乱数調整して卵を受け取ってくださいました♪
色マナフィはクリアな感じで可愛らしいですね!

マナフィは蒼タマゴを通信交換しないと色違いにはならないのでとても貴重ですね!
もしまだ受け取っていない蒼タマゴがありましたら是非グレアさんのブログをご覧ください♪
色違いマナフィの乱数調整のやり方が書いてあります~☆

いやいやそれにしてもとても貴重な子を頂いてしまってグレアさん、本当にありがとうございました
これからもよろしくお願いします


最後に、記事とは全く関係ありませんがコメント返信でちょっとクイズを出していたのでその答え。
ほとんどの方は???だと思いますのでスルーしてくださってかまいません^^;

くさもち⇒トリトドン(東の海)
おいち⇒キリキザン
アリス⇒シャンデラ

理由はトリトドンは緑で餅っぽかったからwちなみの同じトリトドンで「みずあめ」というのもいますw
おいちはノブナガに出てくるオイチです。キリキザンが武士っぽい感じで♀だから。「くのいち」と迷いましたw
アリスは不思議の国のアリスから。なんかアリスに出てきそうな雰囲気だからw


ブログランキングに参加しています。
皆さんぜひポチっと応援してください。応援してくださるととっても嬉しいです♪
それぞれクリックしていただけただけでランキングが上がります♪
パチリス★

    にほんブログ村 ゲームブログへ



スポンサーサイト
* Category : 色違いポケモン
* Comment : (18) * Trackback : (0) |

最近マイナーなポケモンの育成にハマっています。 * by ダイクハウス
4世代の配達員乱数は、覚えようと思った時には既にBWの時代でしたからね・・・おまけに、当時(今もですが)ポケモンレンジャーを持っていませんでしたし^^;
テトさんとグレアさんが羨ましいです><
>実はグレアさんが私のロムで~
ってことは、リアルで会ったことがあるってことですか?

* by えいめい
こんばんは~
色違いマナフィー実にいいですね~
僕も欲しいなぁ。
このマナフィーって今でもゲットできますか?

* by けー
色マナフィ…欲しかった!( ノД`)
かわいい♪(*´д`*)

NNって難しいですねぇ~(;>_<;)
人によって感性が違うから色々と名前が…(@ ̄□ ̄@;)

* by ブライト
こんばんは。

蒼海の王子の誕生ですね^^
私が、光の軌跡からマナフィを送ってきた時はまだ乱数調整のやり方を知らなかったので、
配達員の前で臆病の特攻・素早さVが出るまで、孵化で確認しながら粘って受け取りました。

ニックネームがくさもちのポケモンは、エルフーンあたりの草ポケモンかなと思っていたので
全くの的外れでした^^;
確かに、シャンデラは不思議の国のアリスに出てきそうな感じだなと思いました。

* by ジョー
はじめまして
ちょっと目にとまったもので失礼します。
マナフィを色乱数だなんて凄い人がいますね!!
必ずしも色マナフィ=改造ではないのですね、勉強になりました。

ダイクハウスさんへ * by テト
こんばんは♪
マイナーポケモンって私も好きです^^
でもマイナー使って勝てるほど私はレベル高くないので難しいw
最近はフリーに潜ることがありますがマイナーや未進化6体で潜ってる方がいて、しかも戦法がしっかり組まれてて感心してしまいます!

私はポケモンレンジャーは全シリーズじゃないですが時々やってました^^
蒼タマゴはとっくの昔にマナフィになってるので色マナフィは夢でしたね~♪
グレアさんが私のロムで~ってところは正しくは「グレアさんが私のロムで孵化すると色違いになるように配達員から受け取ってくれました」ですね。
IDと裏IDをグレアさんに教えて、そのIDと裏IDで色違いになるように乱数調整してくださったんです。
言われるまで気がつかなかったですが今の書き方だとリアルに会ってやってもらったみたいですね。
書き変えておこうw

えいめいさんへ * by テト
こんばんは^^
色違いマナフィはかなり貴重なのでまさかもらえる日が来るとは夢にも思いませんでした。
ポケモンレンジャーのマナフィは期間限定ミッションだったので今では手に入らないんですよ><
これから先またマナフィのタマゴの配信があればいいですよね!

けーさんへ * by テト
こんばんは^^
色マナフィは夢のまた夢ってくらい遠かったので嬉しかったです。
BWに送ろうか迷ってます。図鑑に乗せたいけどなんだかもったいないw
NNはほんとにその人の個性がでますよね^^
同じポケモンでもみんなNN違いますよねー。

ブライトさんへ * by テト
こんばんは♪
蒼海の王子の誕生です^^
私はヒードランは乱数受け取りしたと思うんですが、蒼タマゴは色違いにならないしバトルも使えないと聞いていたので特に気にせず受け取ってしまいました。
無駄に蒼タマゴ集めてたので孵化していない蒼タマゴは結構あります(笑)

くさもちは確かに名前からして草タイプっぽいですよね。
西の海のトリトドンなら「さくらもち」にしたいかも。
シャンデラってなんだかおしゃれなインテリアみたいなイメージがあって何となくアリスっぽいので採用しました^^
私のポケモンはたいてい♀なので可愛い系の名前が多いです。

ジョーさんへ * by テト
はじめまして、こんばんは♪
ブログを見てくださってありがとうございます☆
色マナフィみたいな貴重な色違いはほとんどが改造ですよね;特にGTSの色伝説は怪しいですね;
私も色ミュウとかもほとんどが改造だと思ってたんですが、やっぱり正規の自己産色ミュウを持ってる人もいるんですよ^^
出所がどこかわからないような貴重なポケモンはちょっと怪しんでしまいますが今回の色マナフィは胸を張って正規といえるので嬉しいです^^

* by 一宮
テトさん、こんばんは。


最初見た時、一体何の宇宙生命体だと思いましたが、ポケモンレンジャー産のタマゴでしたか。初めて見ました。

ポケモンレンジャーが発売される辺りから、諸事情でポケモンから完全離脱していたので、貴重な奴らがゴロゴロいたのに、全然興味が湧かなかったんですよね。

レーティングで、ふんかヒードランもいたし、今思うともったいなかったな・・・。

この3匹は、まったく頭になかったですね・・・。

テトさんがチェリンボ好きだから、絶対そうだと思ったんですが・・・。

おいち→プクリンは、我ながら安直すぎる・・・。

アリス→レパルダスは、チョロネコの絵があったから、とこれまた安直・・・。

* by レン
マナフィの卵は乱数調整ができるんですか!?
知らずに受け取ってしまいました(T_T)

ちなみに噴火ヒードランを現在放置したまま受け取ってないんです><
れいせい固定なのでトリパ用にしようかと…迷い中ですw

配達員乱数は性格の固定はできないんですよね;(BWはできるらしいんですが)
スペシャルミッションのシェイミも残ってるんですが、おくびょうorひかえめが出るまで粘るとなると
気が遠くなりそうです(・.・;)


* by ぷにゅ
こにちわー^^

色マナフィ、いいなぁ(*^_^*)
タマゴは持っているんだけど、もう受け取っちゃってるからなぁ(>_<)

あ、しかもこの子2月29日生まれだぁ^^
いいなぁ♪

一宮さんへ * by テト
こんにちは♪
確かにマナフィの蒼タマゴは珍しいので知らない方もいますよね^^
マナフィが孵化するときの音も普通のタマゴとはちょっと違うんですよ^^
レンジャーさんの噴火ヒードラン私も実は使ってます☆
ただ性格が冷静固定なのでトリパに組み込むか、スカーフなどで補正してやらないと噴火は使いにくいです。
NNクイズは難しいだろうなぁと思いつつ出しましたw
結構その場その場で思いついたNNにすることが多いので他の人が見たらわからないと思います(笑)

レンさんへ * by テト
こんにちは♪
マナフィのタマゴも乱数調整できるんです^^
個体値だけなら受け取ったロムだけでもできますが、色違いとなると受け取り後に通信交換して交換先のロムで孵化しないと色違いにならないのでちょっと複雑になるんですよ。
噴火ヒードラン、私はwi-fi大会のためにBWに移しました^^
大会で使うかどうかはわかりませんが、噴火が決まれば強いですよ!
冷静でも黒い鉄球とか持たせないとトリパにしても中途半端な素早さになるので私は追い風して使ってます。
まだ受け取り前ならいろいろ考えられますね!
めざパもいいし、Sの個体値しだいで組めるパーティも変わりそうです^^

DPtの配達員乱数は久しくやってませんが確か性格は固定できなかったような気がします…。違うかも?
頑張ってください~!!

ぷにゅさんへ * by テト
こんばんは~☆
色マナフィは夢のまた夢だったのでまさかいただけるとは思いませんでした^^
私も蒼タマゴはいくつかそのまま置いてありますw
気がつきました?2月29日の子なんです~!
4年に1回の子なので貴重さが増しました(笑)

* by ukimari
こんばんは(*^_^*)
すごい色マナフィ♪イイナー♪♪

色にできる原理は知っていたものの、
マナフィのタマゴを手にした事がなく、
色マナフィを見たのも初です★

何より相手の方の気遣いに感動しました(*^_^*)
親もテトさんになるし、いいことばっかりですね★

ukimariさんへ * by テト
こんばんは♪
ついに色マナフィを頂いてしまいましたー★
私は色違いに出来るのを知ったのは結構後だったのですでに手遅れ的なw
グレアさんとはこの前ブロ友になって、その時に頂いてしまいました><
なのでブロ友記念になりました☆
わざわざ私のIDで色違いになるようにしてくださって本当に感謝感謝です★

コメント







管理者にだけ表示を許可する

