12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-02-26 (Sun)
みなさん、こんにちは♪
今日のポケスマでついに発表されましたね!!BWの後継作
その名も
 
『ポケットモンスターブラック2』  『ポケットモンスターホワイト2』

ブラック2・ホワイト2

タイトルが予想外で驚きました!!
BWの後継作はグレーが有力とのことだったのですがまさかの2です。
しかも今まではエメラルドやプラチナの様に前作の2本を合わせてさらに+@という感じでしたが、2本同時に後継作が出るのは初めてですね!
どちらを買うか迷う~w

それぞれのタイトルのロゴを見るとブラックのほうがサファイア、ホワイトのほうはルビーが関係している気がするのですが違うんですかね??
BW後継作+ルビサファリメイクの合体作だったりしないかな??

それぞれの伝説のポケモンは増田さんのツイッターによると 「ブラックキュレム」「ホワイトキュレム」 という名前らしいです。
フォルムチェンジというより合体って雰囲気ですね。

発売は2012年の6月だそうで今年の映画『キュレムvs聖剣士ケルディオ』の公開前にゲット出来るわけですね!
ということは映画でもらえるキュレムが(もらえるかわかりませんが)フォルムチェンジする感じなんでしょうか??
映画で配信されるケルディオもなんかイベントが発生したりしそうですね^^

とにかく今後の情報に期待が高まります!
ハードはニンテンドーDSなので3DSを持ってない方でも今まで通り楽しめます☆
公式サイトもOPENしているので続報を楽しみにして待ちましょう
公式サイト⇒ 【ポケットモンスターブラック2・ホワイト2】


ブログランキングに参加しています。
皆さんぜひポチっと応援してください。応援してくださるととっても嬉しいです♪
それぞれクリックしていただけただけでランキングが上がります♪
パチリス★

    にほんブログ村 ゲームブログへ


スポンサーサイト
* Category : その他ポケモン
* Comment : (24) * Trackback : (0) |

* by maki
こんにちは^^

ついに新作発表ですね!『2』ということは続編?
確かにルビサファの色もちょっと入っているような;

今年6月とはさすが発売が早いz(

makiさんへ * by テト
こんにちは^^
ついに待ちに待った新作情報が発表されましたね!
「2」というのは意外でした!
ルビサファの要素も入ってたりしないんですかね~。色的にそうなんだけどなぁ。
ポケモンの発売は大体秋が多かったので9月ごろだと予想していましたがまさかそんなに早いとは^^
いろいろ買いたいゲームがあるので忙しそうです(笑)

* by レン
グレーかと思ったらまさかの2…しかも2本とは想定外でした!
グレーはどこにいったのでしょうか?^^;
2本まとめて買わせる魂胆ですね分かりま(ry

気になるのは乱数調整の方法がBWと同じかどうかです(・.・;)
あとレシラム・ゼクロム両方出てほしいです><

レンさんへ * by テト
こんにちは^^
私もグレー、そうでなくても色の名前だったり、ソフトも1つだと思ってたのでいろんな部分で完全に予想外でした!
BWとBW2で合計4本かぁ。凄いですよねw
私は多分1本しか買わないですね~。

乱数調整の仕組みは変わりそうな気もしますが、後続なので同じ気もします…。
どうなんでしょうね。気になるところです。
レシラム・ゼクロムは出てくると思いますがどうなるでしょうね^^

* by グレア
こんばんは^^

まさかの2でしたね…
と言う事は、2本買わなければなりませんね…

私は今更色マナフィを攻略しましたよ^^;

* by シルバー
こんばんは~
まさかの「2」ですか!?
これは誰もが予想外だったでしょうねw
どっち買おうか迷います
もしルビサファが絡んでいるならラティ兄弟も出るかもですね
しかしどっちもかっこいいw

* by ブライト
こんばんは。

グレーが濃厚だと思っていたので、「2」というのは予想外でした。

もし、BW後継作+リメイク ルビー・サファイアの合体作だとすれば、Nの伏線回収も兼ねてクリア後にホウエン地方に行くことができれば面白そうだなと思います。

キュレムの専用技はレシラムとゼクロムを連想させるので、「ブラックキュレム」と「ホワイトキュレム」 の存在を考えると、映画でキュレムが配布されるのかどうか分からなくなってきました。

グレアさんへ * by テト
こんばんは♪
お久しぶりです☆
BW後継作はまさかの2でしたね!!
誰が予想したでしょうか…。

グレアさんは2本買いですか!?
私はとりあえずどっちか1本買おうと思います^^
色マナフィですか!あれは大変ですよね。レア中のレアですね!

シルバーさんへ * by テト
こんばんは♪
まさかの2でしたね!
完全に予想外ですよね。2タイトル同時発売だし。
どっち買おうか迷いますよね^^
タイトルの色からルビサファが絡んでる気もします。
何かしらBWにはない要素があると思うので期待しちゃいます^^

ブライトさんへ * by テト
こんばんは♪
私もグレーが有力と聞いていたのでてっきりグレーだと思ってました。
後続作が2タイトルっていうのも初ですよね。
Nの話もきっとあると思いますし、ホウエンに行けたら楽しいですね!
ストーリーは後続作って大体前作と同じストーリーで+@って感じですが、BW2というだけあってきっとその後のストーリーですよね。
楽しみです♪

今年の映画では2つ目の幻のポケモン、メロエッタも解禁されるようなのでそちらが配布になる可能性もかなり高いですね!

予想外です * by ダイクハウス
キュレムがフォルムチェンジするだけかと思っていましたが、まさかゼクロム・レシラムが変身するとはww
タイプはどうなるんでしょうね?氷は確実に入って居そうですが・・・

* by ぷにゅ
こんばんわぁん

まさかの2。
そして、さらっと登場しちゃったメロエッタ・・・w
結構驚きの日曜日でした^^w
ブラックキュレムとホワイトキュレムかぁ。
今回はブラック2にはブラックキュレム、ホワイト2にはホワイトキュレムって感じなんですね~
とりあえず、どっちか1本買って様子見です・・・

私的には3DS専用じゃなくて助かった^^;

* by 一宮
テトさん、こんばんは。


新作が出る度、サブタイトルが話題になるポケモンですが、これはまた・・・。

大人と言われる年齢の僕には、様々なツッコミや感想があるのですが・・・1つだけ。

BWの段階でボックスの数が8になるくらい容量がいっぱいいっぱいなのに、現行ハードで新しいストーリーやらシステムなんか追加できるのかなぁ・・・。

ハイリンク関連やミュージカルのシステムが大幅にカットされるのかな?

ダイクハウスさんへ * by テト
こんばんは^^
予想外でしたね!まさかの展開ですw
ブラックキュレムは氷・電気でホワイトキュレムは氷・炎とかだったりするんですかね?
どちらも珍しいですよね^^どんなタイプになるのかも楽しみです☆

ぷにゅさんへ * by テト
こんばんぽぅ

まさかの2でしたね!
BW2の情報が斬新過ぎてメロエッタの映画の情報がちょっとかすんでますねw
本来なら注目浴びてる話題なのにー。
明日記事でupしようと思ってます^^
画像とか見るとホワイトキュレムはホワイト、ブラックはブラックですよね。
そうなるとレシゼクは出ないんですかね??
今メインロムがホワイトなのでBW2ではブラックにしようかなぁと思ってますが2では何が違ってくるのか気になりますね。
やっぱり互換性のことも考えるとマイチェン作(なのかな?)はDSのほうがいいんでしょうね。
3DSのポケモンが出たら凄そうです^^それも楽しみです♪

一宮さんへ * by テト
こんばんは^^
BW2は驚きの展開でした^^まさかの2作同時発売。
2というからにはただのマイチェンではなくて「その後」なのかなと期待してます。
BWのボックスの数は最大24まで増やせますよ^^
BWの段階では第5世代ポケモンのハイリンクデータがないようなので、そのあたりがBW2では出てくるのかなと思います。
ミュージカルは正直あんまりいらないかなぁと思います。ほとんどやってない…。

* by klm
ついに新作きましたね!
まさかの2ということでww
多分ルビサファのリメイクもかねてそうですね
ルビサファは大好きだったので一層きたいです!

* by ALICA
こんにちは、新作発表びっくりですよね~。
皆さん同じ意見の方が多いようで・・・

二本以上買いなさいって事ですね

Nの行方とか、ゼクロムとキュレムが元は一つのポケモンだった伏線が回収されるとか、ハンサムさん更に活躍(←)するんですよね。楽しみです(^^)

klmさんへ * by テト
こんばんは♪
ついに来ましたね~☆
待ちに待ちましたw
ルビサファの要素も何となく入ってそうな気もしますよね^^
そうでないとタイトルの赤と青はないですよね…??
今後の情報に期待しちゃいますね!

ALICAさんへ * by テト
こんばんは♪
ついに新作発表ですね!
前に期待したときはノブナガだったので今度こそ!って感じでしたw
皆さん同じことをおっしゃいます(笑)
タイトルの意外さと2本同時発売。どちらもビックリでしたね。
2なわけですからマイナーチェンジというよりはBWの続きの話になるでしょうね。
ハイリンクや教え技の有無なんかも気になります~☆

* by クロ
こんばんは~しばらく見てない間に色々と新しい情報が来てましたね!
九州JRでもホウエンポケモンの配布があるとか…ポケセンで貰えるファイルに描かれたポケモンが好きな子ばかりなので九州の人が凄く羨ましいです。

>同時上映
10年程前までは同時上映やってましたね。ピチュー兄弟の話など懐かしいです^^
人間がいない話はポケモンたちの目線からの世界なのでまた違った面白さがありますね!楽しみです♪

>最新作
最初画像見た時はコラか何かだと思いましたが本当だったとは…w
私が今持ってるのがブラックなのでホワイト2を買おうかと思いますが、パッケージの色とポケモン的にはブラック2を買ったほうがいい気がして迷うので情報待ちです。

企画で頂いたなでしこちゃんは今90Lvで物拾い部隊の一員として頑張ってくれています!自分の子のように可愛いですw

クロさんへ * by テト
こんばんは^^
最近ドドーっと新情報が公開されました^^
BW2も映画も楽しみです☆
九州JRでしんそくピカチュウとかミロカロスとかいろいろあるみたいですね^^
一応九州在住ですが受け取れるかな?

同時上映のシリーズはほのぼのしててとっても可愛いです^^
今回もやっぱりポケモンだけの話なんでしょうかね?

BW2については私はメインロムがホワイトなのでブラック2にしようかと思ってます。
でもまだ今後の情報によっては変わるかも(笑)

あの子はもうLv90ですか!凄いですね~!もうちょっとでLv100じゃないですか!
そんなに大事にしてくださってるなんて嬉しすぎます☆
頑張っていいものを拾ってきて欲しいですね!

* by kira
こんばんは~
本日3度目のコメになります!
まさかBWのリメイク版がグレーではなく2とは驚きです!
キュレムがどのようにフォルムチェンジをするのかが気になりますね。
私は今のところブラック2の方を買う予定です。
BW2では教え技の復活と乱数調整がこれまでどおりに上手くできれば問題ないですね。
発売が楽しみです!

kiraさんへ * by テト
こんばんは~!
BW2が発売というのは驚きましたね!!
てっきりグレーみたいな名前で、マイナーチェンジ版が出ると思ってたので、まさか2とは。
私もブラック2を買おうかなぁと漠然にですが思ってます。
教え技もあることを希望しますね^^
他にも新しい要素がいろいろあるといいなぁ☆
6月に発売なので思っていたより早く手に入りそうです。てっきり9月ごろだと思ってました。
楽しみですね~♪

コメント







管理者にだけ表示を許可する

