12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-03-09 (Fri)
みなさん、こんばんは♪
今日は色違いのガマゲロゲの紹介です^^
ガマゲロゲ
色ガマガルまではだいぶ前に紹介しましたが色ガマゲロゲを紹介するのが遅れてしまいましたね。
色ガマゲロゲはこんな感じになりましたw
毒々しいですね!!毒タイプっぽいです。
色違いなら特性の毒手推奨です!!

ガマゲロゲってこんなに大きいのにHPは高めですがそのほかの種族値は意外と普通なんですよね。
そのせいかあんまりバトルでも見かけませんね。
あんまりっていうか1回も見たことないかも。

ブログランキングに参加しています。
皆さんぜひポチっと応援してください。応援してくださるととっても嬉しいです♪
それぞれクリックしていただけただけでランキングが上がります♪
パチリス★

    にほんブログ村 ゲームブログへ


スポンサーサイト
* Category : 色違いポケモン
* Comment : (27) * Trackback : (0) |

* by maki
こんばんは^^

ガマゲロゲはこぶが黄色になって体も濃いですね。
…やばい、目が黄色くて失神しs

種族値はバランス寄りですが、水+地面では1番速いのでそこそこ使えるのではないでしょうか。
これでたきのぼり覚えてくれればなあw

* by kira
こんばんは~
ガマゲロゲは色違いになると色が濃くなるんですね!
確かに特性毒手がよく似あいそうです。
私もガマゲロゲはバトルでは使わないですね。
どちらかというと同じ水・地面タイプのラグを使っています!

* by シルバー
こんばんは~
ガマゲロゲって毒々しい色ですねw
青緑にオレンジっぽいって色合いが・・・
普通のほうが好みです
オタマロは貴族っぽくてガマゲロゲはなんかアレw
真ん中のガマガルが一番可愛いです

* by えいめい
こんばんは
ガマゲロゲの色違いですかぁ
前から見ると悪くありませんが、後ろから見るとちょっとアレですね。
僕は水、地面タイプは全く使ってません
ガマゲロゲ使おうかなぁ

makiさんへ * by テト
こんばんは♪
ガマゲロゲは体が濃くなって毒々しいですね。
確かに目も黄色いw
水+地面といえばラグラージとかトリトドンとかですね。
確かにこの複合タイプは素早さ早いのはいないですね;
私には使いこなすのは難しそうw

kiraさんへ * by テト
こんばんは♪
ガマゲロゲは色違いになると毒々しい感じになりました。
毒手がぴったりな感じですよね^^
水・地面では私はトリトドンを使ってます♪
めざ草やくさむすびがつらいですね><

シルバーさんへ * by テト
こんばんは♪
ガマゲロゲ、色違いは毒々しいですw
水・地面よりは水・毒のほうがよかったんじゃないかと思います(笑)
ガマガルは結構可愛いですよね。
3匹の中では私もガマガルが好きですね^^オタマロもなんだか憎めない子なんですがw

えいめいさんへ * by テト
こんばんは^^
ガマゲロゲの色違いはなんだか凄まじい感じですw
えいめいさんは水・地面は使ってないんですね!
私は今雨パ対策にトリトドンを入れてます。
めざ草が怖いです><

* by 白玉
テトさんお久しぶりです~(*´ω`*)

第4世代で色孵化乱数をしようと思い、やってみたのですが、あれは性別が1:1以外のポケモンでも普通に色に出来ますかね?ここで質問していいかどうか怪しいところですができればお答えいただけると助かります。

* by ukimari
こんばんは(*^_^*)
この子は結構気になる毒っぽく見えて毒じゃないコ。。
使ってみようと何度か考えましたが、
テトさんも仰っているように種族値が普通すぎるのと
技の少なさ?が使われない理由なのかもですね^^;
せめて冷凍パンチとか持ってればいいのに・・・><

使うなら中速トリパ??とか考えてましたが、うーん。。。

私のブログのプレゼント企画、抽選結果出しましたのでご確認お願いします(*^_^*)

白玉さんへ * by テト
こんにちは♪お久しぶりです~☆
性別比が1:1ではないポケモンでも色違いに出来ますよ^^
私もポッチャマとかいろいろ色孵化しましたし^^
PHSならタマゴ性格値のパネルに孵化するポケモンを選択して裏ID等を入れると検索できますよ♪

ukimariさんへ * by テト
こんにちは♪
毒タイプ好きのukimariさんにとっては微妙なラインの子ですか??
見た目は毒タイプっぽいんですけどねぇ~。特性も毒手あるし。
冷凍パンチとかあったら面白そうですね。
もうちょっと種族値があればすいすいで雨パアタッカーとかも面白そうですけどね^^
ukimariさんのプレ企画、ギリギリなところでしたーw
後ほどブログにコメント入れに行きますー!!

* by 白玉
なるほど・・・。

今ようやく個体値粘るところまで来ましたが、seedを4個消費して出る個体を狙っているのですが、これはゲーム開始からNPCが4回方向転換した、動いたあとに卵を受け取ればいいのでしょうか?

白玉さんへ * by テト
HGSSの乱数調整ですよね?
徘徊しているポケモンがいない場合は消費1を狙ったほうがいいです。
NPC消費をわざと入れてやろうとすると失敗しやすくなります。
育てや爺さんの前でセーブして始める必要があるので、短パン小僧の姿はそこからは確認できません。
なので消費4を狙って受け取るというのはかなり難しいと思います。

* by 白玉
すみません、ダイパでの乱数です。
あれから画面外のNPCも消費乱数に含まれることを知ったので、連打で卵を受け取ったら無事に色トゲピーを孵化することができました!
ただ、やはりダイパでの孵化は難しいですね・・・><

白玉さんへ * by テト
こんにちは^^
ごめんなさい、第4世代でしたね;
別の方と勘違いしちゃってたようです><
DPtの孵化の乱数調整はズイタウンの動くNPCが全部影響してくるので難しいです><
色・性格・特性・性別の孵化乱数のほうはNPCの影響は受けないのでその時は心配ありません。
個体値を乱数調整するときは通常乱数なのでNPCの影響を受けてしまうんですね;
個体値を乱数調整するときは最初にどのくらいNPC消費が入るか調べてみるとちょっとはやりやすくなるかも。
一応こちらの記事に載せているのでもしまだ見てなかったら見てみてください^^
http://pokapokateto.blog69.fc2.com/blog-entry-83.html

* by 白玉
テトさん

わざわざありがとうございます!
ここで質問なのですが、生まれたポケモンから消費数を探るところで、生まれたポケモンの個体値がリストと一致しないのですが、これは大丈夫なのでしょうか?
一か所だけリストと違っている個所がありまして・・・><
そのまま作業を先に進めたのですが、初期SEEDは合っているのですが、孵化してみるとどうもリストと個体値が合わなくなってしまいます・・・。

白玉さんへ * by テト
生まれたポケモンの個体値がリストと一致しないとのことですが、孵化は親からの遺伝が3つあるのでその3か所については正しい親の個体値が入力されていないとツールでは出ません。
その辺は大丈夫でしょうか??
1か所だけリストと違うとのことなので親の個体値入力ミスか親の個体値測定ミスかもしれません。

* by 白玉
親は6VメタモンとVなしの親を使っているので、個体値入力ミスということはないはずだとは思うのですが・・・。
とりあえず、もう一度消費数を調べるところから挑戦してみます。

* by 白玉
連レスすみません。

現在、爺前固定は終わって、狙いの色・性格・性別・特性はできたのですが、個体値を粘ろうとしても、初期SEEDは合っていても、生まれた子の個体値がリストと一致しません。
どこかしらリストの個体値と微妙に違っています。
これはなぜなのでしょうか?

白玉さんへ * by テト
こんばんは^^
6vメタモン使用なら消費数がずれているのかもしれませんね。
そのせいで6vメタモンではないほうの親から遺伝された個体が生まれている可能性が高そうです。
PHSのリスト作成でずれている個体値だけがメタモンではないほうの親から引き継いでいるという風に考えられます。
PHSのリストで出る個体値は親の個体値入力が6vのほうだけでなく、もう片方も正確に個体値が入力されていないと全く個体値が一致というのはありません。
親の個体値を入力するパネルの「親を無視する」にチェックを入れると個体値の表示方法が遺伝される個所だけ「前」「後」になるので見やすいかもしれません。
DPtではNPC消費が入ってしまう可能性が高いためずれやすいです。
初期SEEDが一致しているのであればリストのどれかが生まれているはずなので、どの個体が生まれているのかを調べてみてください。

* by 白玉
テトさん、こんばんは^^

なるほど!もう片方の親の個体値を遺伝してるとは・・・。確かにそうですね、道理で合わないはずです;;。
これで合わない原因がスッキリしたので、また挑戦してきます!

白玉さんへ * by テト
こんばんは^^
おそらく6vではないほうの親から受け継いでしまっているんだと思います。
なのでそれも頭に入れて確認するとどの消費数になってしまっているか確認できると思います^^
頑張ってください☆

* by 白玉
夜遅くに失礼致します。

あの後、もう片方の親の遺伝を考えて、親を無視した状態で試したところ、無事に狙いの個体値を出すことができました!大変でしたが、本当によかったです^^
これもテトさんとこのブログがあったからこそできたものですので感謝しています。ありがとうございました!
しばらくは孵化ばっかりしていると思います(笑)

白玉さんへ * by テト
こんばんは♪
乱数調整成功したみたいですね♪
おめでとうございます☆良かったです~^^
ブログが役に立っていればとっても嬉しいです♪
しばらくは孵化ばっかりですか(笑)頑張ってくださいね!!

* by ニョロトノ様
いいなあああああああああ^^v何を隠そう!あたしは名前もニョロトノという(ちなみにゲームの方もです^^)あたしも欲しいときがあって、そこで1,2ヶ月程粘りましたが、チョボマキは出てきてもガマガルh出てきませんでしたー

ニョロトノ様へ * by テト
ゲームの名前もニョロトノっていうんですね!
ニョロトノが好きなんでしょうか^^色違いのニョロトノが私は大好きです☆
自然遭遇色違いは難しいですよね。
私が紹介しているのはほぼ乱数産なので逆に自然遭遇産ってBWではいないんですよね。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。