12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-02-23 (Thu)
みなさん、こんばんは♪
昨日のNintendo Directはご覧になりましたか??
私はリアルタイムで見ました♪
今回は任天堂のサウンドスタジオからの放送でした。
あの場所で素晴らしい音楽が生まれてるんですね~!

ニンテンドーダイレクトで紹介された中で私が気になったものをちょっとだけ紹介です。


『Wiiの間』のサービス終了
2009年5月1日から始まったニンテンドーWiiのサービス『wiiの間』が2012年4月30日にサービス終了するようです。
3月3日から「ありがとうの間」が始まり、そこでプレゼントの応募が出来るようです^^

新・光神話 パルテナの鏡
ニンテンドー3DSで3月22日に発売されるパルテナの鏡の最新作ですね。
私自身はパルテナの鏡って全くやったことなくて、スマブラでキャラが出ているので知っている程度でした。
今回のニンテンドーダイレクトでは対戦の様子が実況中継付きで放送されていて、見ていると結構面白そうでした^^
面白そうなんですが戦闘系は苦手なのでどうかなぁ~。
スマブラはすべてプレイしているんですが雰囲気が似てますね。
神器の融合とかハマりそうです。あと同梱の3DSスタンドが便利そう♪
そしてディレクターの桜井さん、超カッコいい


ポケモン+ノブナガの野望
やはりこれについてはありましたね^^
通信対戦も対応してるみたいでやり込み要素がたくさんありそうですね。
ポケモンでの初シュミレーションゲームなのでチュートリアルがとても親切みたいです。
CM(?)映像の最初のレックウザがカッコいいですね!


マリオテニスOPEN
3DSのマリオテニスです^^
マリオテニスはGCでやりました♪
実際のテニスのルール等は全然知らなかったのですべてマリオテニスで学びました(笑)
今回のソフトはwi-fiも対応してるみたいです!
それにMiiを使うときは服などをカスタマイズできるみたいですね~♪
マリオテニスOPENは5月24日発売予定です。

KINGDOM HEARTS 3D 「Dream Drop Distace」
キングダムハーツの最新作です。
ディズニーが好きなのでプレイしていましたが、DSのはちょっと画面的に苦手だったんですよね。
何というか小さい画面での戦闘シーンは目が回っちゃってw
凄くやってみたいけど今回は更に立体視だし、私にできるのかちょっと不安です。
プレステの時はホントに楽しかったんだけどなぁ
世界観が好きなので、FFシリーズは全く知らないのでディズニーファンとして楽しみたいな。
9分間のプロモーションムービーも公開されてます^^
シリーズファンの方は必見ですね!
3月29日に発売予定です。


電波人間のRPG
これはニンテンドーeショップでダウンロードできるソフトです。
ブロ友のぐっぴーさんが面白いと言っていたので体験版をやってみたのですが新しいゲームですね!
3DSのカメラで電波人間を探すのが面白いですね。
電波人間はそれぞれエリアがあるようで、決まった場所にいるみたいなので、1丁目の○○の近くでこれ捕まえたよ~とか友達と教え合うのも面白そうですね♪


川島隆太教授の脳トレソフト
集中力とワーキングメモリーを鍛える脳トレソフトが出るようです^^
たくさんの情報に取り囲まれた私たちが失いがちの集中力を高めることが出来るみたいです♪
今回は「脳トレ」ではなく「鬼トレ」になるようですw
その名の通り鬼の様なトレーニングです。川島教授の顔も鬼の様になってましたよ(笑)
DSの時は私もプレイしましたが、3Dだとどうなるんでしょうね!


いつの間に交換日記
今回のニンテンドーダイレクトのお知らせも前日に任天堂の岩田社長から届いていました☆
3DSをお持ちの方はやってらっしゃる方もいると思いますが、これからは自分がプレイしているソフトの情報がいつの間に交換日記で届くようになるそうです。
これって誰から届くんだろう?
もしやパルテナプレイしたらディレクターの桜井さんから日記来る??それなら買おうかな(笑)


ざっくり個人的に気になったものだけ紹介しましたが、他にもルーンファクトリーやファイアーエンブレム、ダウンロードソフト等についてもいろいろありました。
そして最後には「ゲームセンターCX 有野の挑戦」でバーチャルコンソールプレイの様子なんかもあります。
昨日見逃してしまった方でも、任天堂公式サイトからチェックできますので興味があるタイトルがありましたら是非見てみてください♪


ブログランキングに参加しています。
皆さんぜひポチっと応援してください。応援してくださるととっても嬉しいです♪
それぞれクリックしていただけただけでランキングが上がります♪
パチリス★

    にほんブログ村 ゲームブログへ

スポンサーサイト
* Category : その他
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by klm
ニンテンドーダイレクトありましたねー
最後にポケモンの新情報くるかと思ったら
まさかの脳トレwww
いいオチつけてきましたよねww
やっぱりポケスマから新情報がくるのか・・・

ポケ勢としては噂されてるポケモングレイとかも気になりますよね^^

あ、遅くなりましたがバレンタイン企画お疲れ様でした!またの企画を楽しみにしていますね!
・・・自分もこういう企画やってみようかなあww

klmさんへ * by テト
こんばんは♪
ニンテンドーダイレクト、ポケモン最新作もですがどうぶつの森情報がなかったのが私は残念でした;
ポケモン最新作情報はポケスマからというのが今有力ですよね!
今週のポケスマが楽しみです☆
脳トレはちょっと気にはなりますね~。どうなるんでしょう^^

バレンタイン企画では外れてしまいすみませんでした><
また企画やりますので是非参加してください~☆待ってます♪
是非klmさんもやってください~♪その際は参加はもちろん精一杯応援します(笑)

* by 一宮
テトさん、こんばんは。


キングダムハーツも10周年か・・・。最初に知った時は衝撃的でしたね。特に音楽が秀逸でした。

しかし、何故任天堂がキングダムハーツを?3DSだから?

どうでもいいですが、テトさんはイケメン好きなんですね。

一宮さんへ * by テト
こんばんは^^
キングダムハーツは私も衝撃的でした!
映像もきれいだし音楽も素晴らしいですね!あの世界にぴったりだと思います。
FFを知っていればもっと楽しめそうなんですが全然知らないんですよね(笑)
3Dになったキングダムハーツ、楽しそうですが目が回りそうな気が…。
買うかどうかは検討中です^^
桜井さんカッコいいですよ~♪ルックスも素敵ですが、声がとても素敵だった☆

コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。