123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-02-19 (Sun)
みなさん、こんにちは♪
もうすでにご存じで早速バトルに励んでる方も多いと思いますが、3月にブラック・ホワイトのwi-fiバトル大会『2012 インターナショナルチャレンジ』が開催されることが決定しました
今回はインターナショナル!!全世界共通の大会です♪
つまり日本だけではなく世界中のつわもの達が集うわけですね!!すご~い♪
早速情報をまとめておきたいと思います☆

 
ピカチュウ「2012 INTERNATIONAL CHALLENGE」 概要

大会期間
大会開催期間
2012年3月22日(木)0時~26日(月)23時59分まで

エントリー期間
2012年3月15日(木)13時~21日(水)23時59分まで


ランキング結果発表
2012年4月4日(水)13時~(予定) 

受付定員数
日本国内の定員数 先着2万5000名(予定

使用できるソフト
『ポケットモンスターブラック』または『ポケットモンスターホワイト』 日本語版のみ

大会ルール
対戦形式:ダブルバトル
大会終了後のレーティングにて、ランキングが決定。
使用可能ポケモンは全国図鑑 No.1~646のポケモン。

*ミュウツー、ミュウ、ルギア、ホウオウ、セレビィ、カイオーガ、グラードン、レックウザ、ジラーチ、デオキシス
ディアルガ、パルキア、ギラティナ、フィオネ、マナフィ、ダークライ、シェイミ、アルセウス、ビクティニ、レシラム、ゼクロム、キュレムは使用できません。


参加資格
ポケモンだいすきクラブ(登録・年会費無料)のメンバーであること。
PGLへ『ポケットモンスターブラック・ホワイト』のゲームシンクIDコードの登録を完了させていること。

※1つのメンバーIDに『ブラック』・『ホワイト』の2本を登録されている場合、両方のソフトでの参加が可能。
Wi-Fi接続環境があること。



その他詳しいことはポケモングローバルリンクをご覧ください♪

今回は全国図鑑使用OKのダブルバトルですね!
イッシュダブルの時にはほとんどなかった天候パがかなりはやると思います。
バトル内容が今までと違う点はダークホールが使用禁止になった点ですね。
ダークホール禁止になってよかったw

実は次は全国ダブルかなぁ~と思ってダブルほぼ初心者の私は前もってパーティ考えてました…が!まだ決まってません(笑)
一応やってみたいパーティは作ったんですがどうかなぁ。

このインターナショナルチャレンジの後には『グローバルリンク ジャパンカップ2012スプリング』が開催されることも決まっています。
その大会ではランキング上位入賞者は「日本代表決定大会」への出場権が与えられるようです。
なるほど~。私は例え上位入賞しても(10000%あり得ないw)大会へ行く気はないですが、日本代表になりたい人は必死なはずですね。
そうなると切断必須といってもいいくらいになる気が…。
切断対策に力を入れていただきたいですね!!

ブログランキングに参加しています。
皆さんぜひポチっと応援してください。応援してくださるととっても嬉しいです♪
それぞれクリックしていただけただけでランキングが上がります♪
パチリス★

    にほんブログ村 ゲームブログへ

スポンサーサイト
* Category : ポケモングローバルリンク
* Comment : (14) * Trackback : (0) |

* by シルバー
こんばんは~
大会ですか、しかも全世界のつわものが集まるとは・・・
参加したい!今考え中ですw
切断対策に力入れてもらいたい、よくわかります
普通のバトルのときからそうしてもらいたいものです

最近また色乱数始めました!
フカマルとヒノアラシを孵化させたのですが・・・
ヒノアラシにめざパ氷が欲しくなってw
いまめざパ色乱数も覚えようとしています
検索かかるといいなあ

シルバーさんへ * by テト
こんばんは^^
今回の大会は世界規模の凄い大会ですね!
切断さえなければ~といつも思います;;
今も練習でレーティングやフリーをやってますが、レーティングは切断が多すぎて負けしか記録に残らないのがほとんどw
フリーならあんまり勝ち負け気にならないかなぁと思ってやってます。時々切断はやっぱりありますがw

色乱数復活ですか^^
ヒノアラシはいい色ですよね!
なるほどめざ氷ですか^^
めざパ氷なら6vが片親にいればヒットすると思います♪
頑張ってくださいね~☆

* by kira
こんばんは~
wi-fi大会私も参加する予定です。
大会でも切断厨はたくさんいるんですか?
私はブラックやホワイトとかいう名前の奴によく切断されます。
この前はトゲキッスのエアスラッシュで敵のラティオスが何もできずに落ちた瞬間切断されました。
(だからランダムマッチでキッス使うの嫌なんだよなあ~)
まれに色ポケを出しただけで切断する輩も見かけます。
今回の大会ではきちんと対策して欲しいです!

実は私、明日からテスト1週間前なのでしばらくテトさんのブログを見ることはできませんが、テストが終わったらまた遊びに来ます!
wi-fi大会までにスイクンとラティの乱数を終わらせないといけませんね^^(使うかどうかはまだ知りません)

* by ぷにゅ
こんばんわぁ
いよいよ迫ってきましたね(・_・;)
私も参加したいけど、なぁんにもパーティが決まってません(>_<)
気になる子を手当たり次第に孵化はさせてみているのですが・・・

それにしてもダークホールは禁止でよかったって、私も思いましたw
あんなの使われたら、速攻終了ですよ^^;

テトさんともいつか対戦させて頂きたいっす^^

* by 一宮
テトさん、こんばんは。


ただ今、レーティングで対戦相手を探していますが、レート1600代の3人が見つかりましたが、全員対戦前切断です。

フリーも2人に対戦前切断です。

レーティングは、どなたも全国大会に行く気満々のガチンコ構成でした。

そういう人たちに中堅やマイナーで一泡吹かせるのが、最近の楽しみになっています。

相手も馬鹿ではないので、かなり難しいですが・・・。

なので、切断逃げはあまり気にならなくなりましたが、対戦前切断は・・・どうにもなりませんねぇ。

kiraさんへ * by テト
こんばんは^^
kiraさんも大会参加されるんですね!!
じゃあライバルですねっ!
残念なことに大会でも切断してくる人がいっぱいいます;
切断しすぎるとランキングに反映されなくなるらしいですが本当なのかわからないですね。
大会だから余計に切断したくなるのかもしれません…。

ひるみとか混乱、麻痺系は切断されやすいですよね;
私もまひるみキッスじゃないんですが、トゲキッスを今試しているパに入れているのでトゲキッス出すと切断してくる人がいますね;
トゲキッス嫌われてる><
切断すると負け判定になるとか、切断されるとレーティング上がるとかにして欲しいなと思います。

明日からテスト1週間前ですか!
勉強頑張ってくださいね♪また次にkiraさんとお話しするの楽しみにしてます☆

ぷにゅさんへ * by テト
こんばんは^^
いよいよ迫ってまいりました☆
私は参加は絶対しますが同じくパーティが決まってませんw
とにかく思いついては孵化したり育てたり。
ダークホール禁止でホントよかった~♪
なんで子のタイミングで禁止?って思ってましたがこのためだったんですね^^
わたしもぷにゅさんとバトルしてみたいです~^^

一宮さんへ * by テト
こんばんは^^
私も今レーティングでやってますよ♪
もしかしたら会うかもしれませんねw
レートが高い人ほど「切断するのでは…?」と思ってしまいます><
もちろん実力で高レートを保ってる人もたくさんいるんですが、切断して守ってる人もいるのが残念ですね。
対戦前切断もよくありますね。
こっちが必死に選出ポケモン考えてるのにブチって(笑)
何とか対策して欲しいです。

* by ukimari
こんばんは(*^。^*)
全国ダブル・・・。
とうとう来てしまいましたね^^;
やっぱり○○パーティというのが前提で挑む事になりそうですね><
これは私には辛いかも。。。(>_<。)
う~んランダムダブルやってみて実力を知ってきます^^;

ukimariさんへ * by テト
こんばんは^^
全国ダブルはいろんなポケモンが使えるだけに戦略も幅広いですね!
特にイッシュではほとんどなかった天候パがやはり多いです。
カポエラ―とかもしょっちゅう見かけるし、何度もランダム潜ればどのポケモンに対策が必要かだんだんわかってくる…と思います(笑)
そういう私もまだ経験が少ないので暇があればランダム潜ってます^^
しょっちゅう負けますが(笑)
なんとか大会エントリーまでにはパーティを完成させないと;;

上京していた兄が、数日だけ帰ってくるようです^^ * by ダイクハウス
結構先ですねw
ルギアなどの伝説ポケモンが使えないのが残念ですね・・
伝説あり大会・伝説無し大会 に分けてほしいものですねw

ダイクハウスさんへ * by テト
こんばんは^^
お兄さんが戻ってこられるんですか♪それは楽しみですね☆
お土産は何かな(笑)

今からでも大会まで準備は間に合いそうです^^
伝説が使えれば配信されたレックウザとかミュウツーとかも活躍できるんですがね~。
wi-fiなので難しそうですよね。
私は今までほとんど伝説(準伝以外)は育てたことないんですよ。
もし何でもOKな大会ならいろいろ育ててみたいです☆

* by クロ
wi-fi大会は一応今まで全て参加してますが切断大会で困ってしまいます…。
切断する側だけ影響があるならかまわないのですが、切断された方もペナルティになるんでしょうかね~;
なんとか対策して欲しいものです。
やはりWCS2010のように各都道府県で正々堂々と面と向かってバトルしたいものですね!(あの頃は野良試合やポケウォーカー通信も楽しめましたし)

PT悩みますね~
経験が少ないのでイッシュダブルの時は何も考えずにテラフーンでごり押ししてましたw
今回は全国図鑑が使えるということなので幅が広がりますね!

クロさんへ * by テト
こんにちは^^
クロさんもwi-fiの大会参加されてるんですね^^
私も1回目から参加しています♪
最初の大会はそこまで切断する人いなかった気がするんですが、2回目は結構いましたね。
1回目で切断したけど別に影響なかったからなんでしょうか。
切断された側にも影響があったら困りますよね。。
各都道府県の大会になると逆に私は参加できないと思うのでwi-fiで大会があって良かったとも思います^^
パーティは悩みますね。よくフリーに通ってますw
イッシュダブルが私も初ダブルだったので同じくテラフーンでごり押し作戦w
全国になるといろいろ戦術が広がるのでバトルしてて感心してしまうこともあります^^

コメント







管理者にだけ表示を許可する

