12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-01-19 (Thu)
みなさん、こんばんは♪
今日はポケモン+ノブナガの野望の完成発表会でした。13時30分からネット中継があったので見てみました
ノブナガの野望

発表会の中ではコラボまでの経緯や実際にゲームをやってる状況なんかも見ることができました^^
ポケモンだけど結構年齢層は高いかなぁ~って思ってましたが、小さい子から大人まで幅広い年齢層をターゲットにして作られてるようでした。
ポケモンバトルや進化ももちろんあるし、ブショーとポケモンの組み合わせもいろいろ変えられるみたいです
イクサでは地形によっていろいろなギミックがあったり、1回のイクサで1回だけ使えるブショーパワーっていうのもバトルを有利に展開していくのも勝利のカギみたいです

また、ゲーム購入の初回限定特典や関連グッズについてもちょっと情報がありました

初回限定特典はポケモンカード『ノブナガの黒いレックウザ』です。
初回限定特典
色違いのレックウザはやっぱりかっこいいですね!!

そしてオリジナルグッズも。
オリジナルグッズ
ゼクロム+ノブナガのフィギュアフリーザー+ミツヒデのフィギュアです。
多分このほかのブショーとポケモンのフィギュアもあるかな??
お値段は2800円で3月17日から販売されるようです。

発表会の後半ではアッキーナがオイチのコスプレで登場していろいろお話してました~。
また、発表会の後には実際にゲームをプレイしている状況が放送されて、オープニングから、実際のストーリーの様子までしばらく公開されました。

個人的な感想は思ったより面白そうかも♪
絵が可愛いのとムービーも結構綺麗な感じでした^^
あとは音楽もカッコいい雰囲気で素敵でした。
通信対戦もあるみたいなのでBWみたいなポケモンバトルとはまた違ったポケモンバトルが楽しめるのかな。
今までの作品だとポケダンに近い感じなのかな~と感じました。
これから公開される情報にも期待したいと思います^^


ブログランキングに参加しています。
皆さんぜひポチっと応援してください。応援してくださるととっても嬉しいです♪
それぞれクリックしていただけただけでランキングが上がります♪
パチリス★

    にほんブログ村 ゲームブログへ

スポンサーサイト
* Category : その他ポケモン
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by klm
意外とよさそうでビックリしたww
イラストがめっちゃキレイでいい感じですね!
ちょっと変わった感じのポケモンも楽しみです^^

* by ブライト
こんばんは。
私もニコニコ動画で完成発表会を見ました^^

最初にこのゲームを知ったときは!?でしたが、ブラック・ホワイトでもストーリー上で戦争のことについて触れているので、ポケモンと信長の野望のコラボというのもありなのかなと最近は思っています。

作風は、ポケモン不思議のダンジョン~戦国編~という感じですが、ポケモン不思議のダンジョンシリーズとはまた違った戦略性が生まれそうで面白そうだなと思いました。

klmさんへ * by テト
こんばんは^^
ノブナガとのこラボというのがどうなのか全く分からなかったんですが、今回の発表会でなんだかちょっと親近感がわきました^^
イラストやムービーが綺麗ですよね^^
ああいう絵は結構好きなので興味がわきました。
他にも買いたいものがあるので私は予約してまで買うことはないと思いますが、ちょっと様子見て面白そうだったら発売後に買うかもしれません^^

ブライトさんへ * by テト
こんばんは^^
ブライトさんも見ましたか♪
私も初めてこの作品を聞いた時はなんで!?って感じでした。
でも今回の試遊映像を見てポケダンっぽい雰囲気もあって思ってたよりありかも^^
これから公開される情報にも期待しちゃいます♪

* by けー
ちょっと欲しいかもですねぇ(*´д`*)

けーさんへ * by テト
こんばんは♪
発表会を見てみると想像より堅すぎず、面白いかも^^って思いました。
歴史は苦手なほうなのでどの武将が何をしたのか???な部分もありますがその辺も学べるのかな~?

コメント







管理者にだけ表示を許可する

