123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-01-23 (Mon)
みなさん、こんばんは♪
今日は色違いのモロバレルの紹介です

モロバレル
色違いのモロバレルは色タマゲタケのときそのままですね~。
モンスターボールみたいな両手をユラユラ動かして獲物を誘うんだそうです。
モロバレルといえば…そう!キノコのほうしいかりのこな
wi-fiバトル大会1回目のイッシュダブルバトルではホントによく見かけました。
100%眠りはやっぱり脅威です。
素早さが遅いのでトリパなんかに組み込まれてたりしましたがもうそうなると先制キノコの胞子で…。
しかも特性が胞子だからうっかり触っただけでも眠ったり麻痺ったり…。
しかもしかもいかりのこなって…こっちが怒りたくなる粉ですね!!
……まぁそういう私も使ってましたけど


ブログランキングに参加しています。
皆さんぜひポチっと応援してください。応援してくださるととっても嬉しいです♪
それぞれクリックしていただけただけでランキングが上がります♪
パチリス★

    にほんブログ村 ゲームブログへ


スポンサーサイト
* Category : 色違いポケモン
* Comment : (10) * Trackback : (0) |

* by ブライト
こんばんは。

色違いのモロバレルも色違いのマルマインと同じ青色なんですね。
見た感じは1m位ありそうなポケモンですが、実は0.6mで意外と小さいという・・・。
3代目のキノコのほうし使い(スケッチをすれば、ドーブルも覚えますが)のモロバレルは、挑発を使われると一気に置物と化すので、同じくダブルバトルで選出されやすく、挑発も覚えるエルフーンが天敵かなと思います。


* by kira
こんばんは!
私も今、色違いモロバレルを育成中です。
こいつがランダムマッチで役に立ってくれれば幸いです!
メンタルハーブの入手法が分からないので、挑発対策にはトリックルームを必ず先制で出せるエルフーンを使ってみたいと思っているのですがどうでしょうか?



* by あつがり
こんばんは~
傘は青くなったのに唇は赤くなったなんてww
青はいい色なんですけどね^^
挑発を打ちたいけれど潰しゲーのダブルに挑発は入れたくない…

ついでに
メンタルハーブはクルミル系統から(先頭瀕死バチュルとお見通し泥棒オドシシだと楽です)奪えます。
あと、特性の悪戯心はすべての変化技の優先度を+1する特性であり、トリックルーム(優先度-6)を使っても(優先度+5になって)先制になりません。
挑発をエルフーンが使えば挑発対策にはなりますが。

ブライトさんへ * by テト
こんばんは^^
色違いのモロバレルもマルマインとおんなじです^^
キノコの胞子は先制で使われると面倒なのでトリパに組み込まれると厄介です><
確かに挑発にとっても弱いのでイッシュダブルなんかだと挑発は持っていきたいですね。
前の大会のときは挑発持っていかなかったのでいろいろと厄介でした;;

kiraさんへ * by テト
こんばんは^^
まさに今色違いモロバレルを育ててるんですね!
挑発持ちが厄介ですがそれがなければダブルではとっても役立ってくれると思います^^
メンタルハーブは野生のクルミル系がまれに持ってます。特性の複眼を利用して泥棒などをするといいと思います^^
トリックルームはいたずらごころでも先制では使えないんですよ。
いたずらごころは何でも先制できるわけではなくて、優先度+1になるだけなのでもともと優先度-7のトリックルームは優先度-6になるだけなので先制はできないんですよ~。
私もトリックルームエルフーンを実際使ってましたが、意外と使い勝手良かったです。
私の場合は追い風メインで、トリル返しや、相手によってはトリパで行きたかったので追い風だけでなくトリックルームも覚えさせてました。
トリックルームメインならエルフーンではなくて別のポケモンに覚えさせたほうがいいかもしれません。

あつがりさんへ * by テト
こんばんは^^
唇は濃くなりましたねw
青と白のなか赤い唇が目立ちますね!
イッシュダブルのときはエルフーンに挑発入れるかすごく迷ったんですよ~。
結局入れなかったわけですがw

メンタルハーブ、トリックルーム優先度ありがとうございます^^
kiraさんにコメ返信してからあつがりさんのコメ見たのでさきに気づいておけばメンタルハーブ入手法調べなくてよかったのに~(笑)
お見通し泥棒オドシシって便利ですね!今まで泥棒はレパルダスに任せてたのでオドシシに変えようかな^^

* by kira
いたずらごころの「必ずへんか技を先制できる」という効果が技の優先度を1つ上げるという意味とは知らなかったです。
今まではスカーフオノノクスや耐久型レントラー中心のパーティーを組んでいたのでトリパのことはまだまだ勉強不足だったようです。
挑発対策にはエルフーンの挑発で封じるという方法を採用し、トリルはランクルスに使わせる事にしました!
丁寧にご説明していただきありがとうございました!
少しでもランダムマッチの勝ち星を多く挙げられるよう頑張りたいと思います☆

* by ぷにゅ
進化前はあんなにかわいかったのに~
・・・の代表格だと思っています。
イッシュダブルのときに、どれだけこいつにいいようにやられたことか(ノヘ;)
火炎で一気に焼き払ってやりたい子だわ(`д´)ノ
でも育ててバトルで使いたいな。
でもヘンテコきのこは使ってる人が多かったから、やっぱり大好きなデスカーンちゃんをきりきり育てようかな^^

あ、この前ラッキーの色違いを孵化させたのですが、
なんか大根みたいでした・・・

kiraさんへ * by テト
わたしもいたずらごころが優先度+1の効果というのは結構知らなかったです。
イッシュダブルのパーティ作り始めてから知りました。
トリパは追い風のついで程度しかまだ作ったことがないので私も完全トリパ作ってみたいです^^
挑発対策にはエルフーンの挑発が効果的ですが、耐久エルフーンにしてしまうとボルトロスやトルネロスに先制挑発されてしまう可能性があるので性格や努力値配分には気をつけてください^^
私が実際やられたので(笑)
ランクルスは火炎玉とか持たせておくとキノコの胞子などの状態異常を防げるのでいろいろな型を作ってみると面白いかもしれません^^
ランダムマッチ頑張ってくださいね!!
またwi-fiバトル大会があると思うのでその時もきっと活躍できるメンバーになると思いますよ♪

ぷにゅさんへ * by テト
こんばんは^^
進化前は良かったシリーズですねっ(笑)
いやいやダストダスやブニャットも負けませんよw
イッシュダブルのときは本当によく見ました。
大会中にどれだけ「もっとモロバレル対策すればよかった~」って思ったことかw
下手な炎くらいは意外と耐えたりするんですよね><
デスカーン大好きなんですね♪
私も初期のほうにデスカーンとケッキングコンボを作ってやってました^^

色違いのラッキーが大根(笑)
言いたいことがすごくよくわかりましたwww
白と黄緑で大根の上のほうみたいな色ですよねw
でもあの色の組み合わせから大根を連想するぷにゅさんを尊敬しますw

コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。