123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-01-24 (Tue)
みなさん、こんばんは♪
今日は色違いのヤブクロンの紹介です
ヤブクロン
色ヤブクロンは紺色になりました♪
黒いごみ袋みたいですね。
やっぱり見た感じゴミ袋だからこれも初めて草むらから出てきたときはとても印象に残りました。
ヤブクロンは個人的にはそんなに好きな部類じゃなかったんですが、ある日のこと。
ブロ友のukimariさんのブログで行われたプレ企画で色ヤブクロンが提供されてたんです!
そこで初めて色違いのヤブクロンを私は見たのですが、なんかよく見ると結構可愛いではないですか
残念ながらプレ企画でヤブクロンが当たることはなかったのですが、それを機に色ヤブクロンを孵化しちゃいました(笑)
ついでにヤブクロンについてちょっと調べてみると、ニコニコ大百科にこんなことが書いてありました。

・ライモン周辺に登場するのは娯楽都市だからであろう。大都会はポイ捨てが多いことから来ていると思われる。
・人々がゴミを捨てた結果一週間寝こむガスを吐き出す危ないポケモンに生まれ変わってしまった。


なるほど。
ゲームではライモンシティに続く5番道路で出現しますし、図鑑説明には「ゴミ袋が産業廃棄物と化学変化して生まれた」などと書いてありますね。
これを見てポケモンのゲームもいろいろ考えこまれてるんだなぁと思いました。
人がマナーを守らないせいで生まれたポケモン…。
みなさんもゴミのポイ捨てはいけませんよ!!ゴミが減るといいですね

ブログランキングに参加しています。
皆さんぜひポチっと応援してください。応援してくださるととっても嬉しいです♪
それぞれクリックしていただけただけでランキングが上がります♪
パチリス★

    にほんブログ村 ゲームブログへ


スポンサーサイト
* Category : 色違いポケモン
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by ぷにゅ
こんにちわ^^
ヤブクロンは色違いのほうがごみ袋っぽくていいですね^^
すでに手のあたりにあのカラフルダストダスの片鱗が見えていますね^^;

ヤブクロンの設定、結構シリアスですぅ
うちのごみもいつかヤブクロンになってたりしたら…おそらく黄色いヤブクロンになってますな(+_+) ←指定ごみ袋が黄色w

ハイリンク乱数の記事を他の方のブログでも見たのですが、やっぱりわからない(ノヘ;)
0.1秒の世界とかなんとか・・・シビアすぎます;;

* by シルバー
こんにちは~
ヤブクロンは色違いのほうがいい色ですね
この記事見てからヤブクロンが可愛く見えてきました
特に目の部分が良いです
テトさんの色ポケ紹介、今のところ青系3連続ですね
青は良い色ですよね~

ぷにゅさんへ * by テト
こんばんは♪
色違いのほうがリアルですよねw
確かによく見ると手の部分が色ダストダスの蛍光色みたいになってますね☆
うちのゴミ袋がヤブクロンになったらピンクです♪なって欲しいかも(笑)
ハイリンク乱数私もちょっとずつ挑戦中ですが初期SEED合わせが難しいですね><
しかもせっかく初期SEED一致で個体値があっても性格が希望のものでなければやり直しですしね~><

シルバーさんへ * by テト
こんばんは^^
私もヤブクロンは色違いのほうが好みですね~☆
でしょ~^^ヤブクロンって実は可愛いんですよっ♪
目がなんとも言えないですね^^可愛い★
言われてみれば確かに青ばっかりだ!気がつかなかった(笑)
青い色違いは綺麗で大好きです☆

* by kira
こんばんは!
色違いヤブクロンなかなかいい色ですね!
毒ポケモンを可愛いなと思ったのはこいつが初めてかもしれません。
しかし進化すると気持ち悪くなってしまうのは少し残念な気もしますが・・・

kiraさんへ * by テト
こんばんは^^
色ヤブクロンいい色だし結構可愛いんです♪
毒タイプも結構可愛いのいますよ~^^
スボミーとかイトマルとかモロバレルとかペンドラーとか(笑)
ダストダスは衝撃でしたね!BWで一番印象的かも。。。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

