123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-01-22 (Sun)
みなさん、こんばんは♪
今日は色違いのタマゲタケを紹介します~
タマゲダケ
色タマゲダケは赤い部分が青に変わりました
普通色がモンスターボールなら、色違いはスーパーボール?それともダイブボール??はたまたマスターボール!??
初代のポケモンでは『モンスターボールだと思ったらビリリダマだった~!!』ですが今は『モンスターボールだと思ったらタマゲタケだった~!!』ですね(笑)
そういえば普通色⇒色違いへの色の変化もビリリダマと同じ赤⇒青ですね。
何かと共通点があるポケモンですねw


ブログランキングに参加しています。
皆さんぜひポチっと応援してください。応援してくださるととっても嬉しいです♪
それぞれクリックしていただけただけでランキングが上がります♪
パチリス★

    にほんブログ村 ゲームブログへ


スポンサーサイト
* Category : 色違いポケモン
* Comment : (12) * Trackback : (0) |

* by シルバー
こんばんは~
今日はタマゲダケですか
色違いもいい色ですね、すごくきれいです
ボールネタにされるポケモンはみんな赤→青ですね
タマゲタケだと思っていました
ダケなんですねw

シルバーさんへ * by テト
こんばんは^^
今日は色違いタマゲダケです~♪
色違いは青くてなかなかいい色なんです^^
コメント見て「アレ?もしかして間違えた?」と思ってタマゲダケ調べちゃいましたw
ポケモンの名前ってちょっと間違えて覚えてることがたまにあるのでドキッとしました~(笑)
タマゲダケ…タマゲタケ…。どっちでもいい気がしてきました


追記
シルバーさん、私が間違ってましたw
正しくはタマゲタケですね。シルバーさん大正解!
タマゲダケで検索したら結構出てきたので安心しきってましたw

* by maki
こんばんは^^
色違いのタマゲタケもかわいいですね。
どっちかっていうと私は元の色が好きだったりしますg(

…えー、本当に申し訳ありませんが指摘させていただきます。
正式にはタマゲ『タ』ケなので、2つ目の『タ』はにごりません^^;
あと『マスタボール』になってますがマスタ『ー』ボールですね;

makiさんへ * by テト
こんばんは^^
えっ!!タマゲタケだったんですね~><
さっきシルバーさんのコメントでも思いっきり間違ってたわけですね(笑)恥ずかしい///
シルバーさんのコメント見て「タマゲダケ」で検索したらあるサイトのポケモン図鑑が「タマゲダケ」だったので間違ってなかった~^^て思ったのに><
修正しておきます^^ご指摘ありがとうございました☆
あらら;マスタボールになってますねwこれは単なる入力ミスでした。
誤字多すぎですね(笑)

* by あつがり
こんばんは^^
進化後のモロバレルはダブルでは厄介ですよね><
怒りの粉、胞子(特性)、きのこの胞子、高めのHP、トリル対策になる遅い素早さ…
ところでなぜ主人公ってギミックを間違えるのですかね…?
タマゲタケはまだしもモロバレルは間違えないですよww
大きさも60cmなんて…(笑)

* by kira
こんばんは~
タマゲタケの色違いはまさか赤の部分が青になるとは
これじゃあモンスターボールではなくスーパーボールに化けていることになりますね♪
進化後のモロバレルはバトルで使えますか?
もし使えるならば、育成してトリパのメンバーに入れてみようと思うのですが・・・

あつがりさんへ * by テト
こんばんは^^
モロバレルの胞子や怒りの粉は厄介ですよね><
イッシュダブルのwi-fi大会では大流行って感じでしたw
まぁそういう私も使ってましたが、ミラーになるとこれまた面倒くさい…。
確かにモロバレルをモンスターボールとは間違えにくいですね。
あ、でも確かアニメでモロバレルの手がユラユラ草むらから見えててそれにピカチュウが引っ掛かったことがあったような…。
そんな感じで引っかかったのかも??

kiraさんへ * by テト
こんばんは♪
タマゲタケの色違いは青でスーパーボールっぽくなりました^^
モロバレルはダブルバトルがお勧めですよ♪
敵にすると面倒なやつですが味方ならいろいろと役立ちます☆
私も育てて第1回wi-fiバトル大会で使いました☆
技や努力値はテンプレ通りなんですが一応バトル大会の記事に使用したモロバレルの型を載せているので参考になれば^^;
ゴツゴツメットもったモロバレルもたまに見かけました^^
Wi-Fiバトル大会 ジャパンカップでの使用パーティ⇒http://pokapokateto.blog69.fc2.com/blog-entry-297.html

* by ぎんじ
こんばんちわ!



こいつはいい!(笑)
期待通りですね!
スーパーボール仕様(^-^)

ぎんじさんへ * by テト
こんばんちは!!
はい!まさにスーパーボールですw
ビリリダマとおんなじですね~^^

* by kira
確かにダブルのときに使用するとかなり役立ちそうですね。育成してトリパのメンバーにいれてみたいと思います!
しかし、最速マニューラ等に1ターン目からちょうはつをやられると止まりそうな気が・・・
とにかくこの記事を参考にしてモロバレルを育成してみようと思います☆

kiraさんへ * by テト
怒りの粉とキノコの胞子はやっぱり厄介ですよ~。
でも挑発されたら確かにピ~ンチ!なんですが(笑)
挑発警戒なら1回きりですがメンタルハーブもいいかもしれません。
その後トリル発動なら何とかなりそう??
私のモロバレルは育成論丸パクリなのであんまり参考にならないかもしれませんが、いろいろ育成論見てみると面白いですよ~^^
頑張ってください♪

コメント







管理者にだけ表示を許可する

