12345678910111213141516171819202122232425262728
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-04-03 (Sun)
今回はダイヤモンド・パール・プラチナ限定。ポケトレで色違いをゲットする方法ですパチリス★

今は乱数調整ができるようになっているので色違いの価値が薄れていますが、自力で色違いをゲットできたら嬉しいですよね
以前はみんなポケトレで色違いをゲットして交換したりしてました。
私もポケトレでかなりの種類の色違いをゲットしてました

このブログにポケトレのやり方をのせようと思ってプラチナで久々にポケトレしました。

チェリンボ準備しておくこと

・シンオウ図鑑を完せさせて、ポケトレをもらっておく
・虫よけスプレー類をたくさん買っておく(シルバースプレーがお勧めです。)
・捕獲用のボールを準備する
・手持ちを準備する(捕獲用のポケモンや、特性を利用する場合はその特性のポケモンを準備しましょう)
・ボックスに空きがあるか確認する(空きがないとゲットできません><)

チェリンボポケトレの使い方
ポケトレは自転車から降りた状態で使用します。ポケトレは50歩で充電完了。使用後50歩歩けばまた使う事ができます。
草むらの中で使用すると何カ所か草むらが揺れ、この揺れた草むらに入ると必ずポケモンが出現します。揺れる草むらは最大で4カ所です。
虫よけスプレーを使った状態でも、揺れた草むらに入るとポケモンが出現します。

揺れた草むらに入り、出現したポケモンを倒すかゲットすると戦闘後に自動でポケトレが発動します。充電がたまれば自分で発動させてもいいです。
そしてまた揺れた草むらに入ったときに先ほどと同じポケモンがでてきたら戦闘後に再びポケトレが発動します。
こんなかんじでポケトレが切れない限りずっと同じポケモンに出会う事ができます。
これを「連鎖」と呼んでいます。この連鎖を続けていくと色違いに出会える確率が上がります。
ちなみに連鎖数はポケッチの「ポケトレカウンター」で現在の連鎖数と過去3位までの連鎖が表示されます。

連鎖は戦闘後に自動で発動するほかに、良い草むらがなかった場合に自分でポケトレを使って同じポケモンが出ても連鎖は続いています。
ポケトレの音楽が切れるか、揺れた草むら以外でポケモンに出会ったり、揺れた草むらで今までと別のポケモンに出会ってしまうと連鎖が切れたことになります。

チェリンボ揺れる草むらの種類
ポケトレは草むらの中で使用すると、草むらが揺れます。
草むらの揺れ方は3種類あります。
草むらがユサユサッと揺れる小さな揺れの草むらです。その場所で通常出現するポケモンが出てきます。

草むらの草が舞ってちょっとピカピカする大きな揺れの草むらです。小さな揺れのポケモンに加え、この大きな揺れで下出てこない、ポケトレ限定のポケモンが出現します。

草むらがきらきら光る色違いが出る光る草むらです。必ず色違いが出現します。


色違いの出現する光る草むらはこんな感じに光ります光る草むら3


チェリンボ色違いをゲットするには
色違いをゲットするには光る草むらが出るまでポケトレをします。
光る草むらはポケトレの連鎖数が増えると出現しやすくなります。
40連鎖以降はあまり確率が変わらないようなので、40連鎖までを目安に連鎖をしてみてください。
40連鎖まで出来たら後は揺れた草むらには入らず、ひたすら光る草むらが出現するまでポケトレ発動→充電→ポケトレ発動をくりかえします。
40連鎖後も草むらに入り続けると、別のポケモンが出現して連鎖が切れる恐れもあるので光る草むら以外は入らないようにしましょう。


チェリンボ連鎖が切れる条件
連鎖が切れるとまたはじめからやり直しです。
連鎖が切れる条件を知って、切れないように頑張りましょう。

・最初に揺れた草むらで出会ったポケモン以外と遭遇する。
・揺れた草むら以外の草むらでポケモンと遭遇する(同じポケモンが出てもダメ)
・戦闘後のポケトレで揺れる草むらがなかった場合や、「草むらは静かだった」となるとポケトレが終了する。
・揺れた草むらが画面からすべて出てしまう。
・途中で自転車に乗る
・戦闘で逃げる、またはポケモンに逃げられる。
・DSの電源を切る
・ポケトレの音楽が切れる

などですね。これらに気をつけて連鎖を続けましょう。


チェリンボポケトレ連鎖を続けるコツ
連鎖を続けるにはいくつかのコツがあります。これを守ればある程度連鎖が続くと思います。

揺れた草むら以外でポケモンに出会わないように「虫よけスプレー」をつかう
揺れた草むら以外でポケモンに出会うと連鎖が終わってしまいます。
なので虫よけスプレーはポケトレには必須アイテムです。シルバースプレーが200歩区切りなのでお勧めです。手持ちの戦闘のポケモンをポケトレする場所で出現するポケモンより高いレベルにしておくのを忘れずに

最初に入った揺れと同じ大きさの揺れに入り続ける
まず最初に大きい揺れと小さい揺れどちらに入るか決めておきましょう。
大きい揺れは通常の出現ポケモンに加えて、場所によってはポケトレ限定のポケモンまで出現するので、ポケモンの種類が増え、連鎖が切れる可能性が高まります。なのでポケトレ限定のポケモン狙いの時以外は小さい揺れがお勧めです。

一度草むらに入ったら、それ以降ずっと同じ大きさの揺れの草むらに入りつづけます。
大きい揺れだったり小さい揺れだったりと適当に入ると連鎖が切れやすいです。


ポケトレを使った場所から4マス以上離れた草むらに入る
ポケトレを発動した場所から4マス以上離れた草むらに入ると同じポケモンが出現しやすいです。なので4マス以上離れた揺れに入るようにしましょう。これは『4マスルール』などと呼ばれています。
揺れた草むらをよく見て4マス以上かそうでないかを見極めましょう。

わかりやすく図でまとめてみました。
ポケトレ

こんな感じで自分から数えて4マス以上(一番外側の濃い青のマス)のところは入っても大丈夫です。
それより内側の草むらには入らないほうがいいです。
注意が必要なのは3×3マス目です。これはちょっと遠く感じるので入りがちなので、きちんと数えてみましょう。

実際の草むらだとこのような感じです。

ポケトレ範囲


黄色の範囲は3マス以内なので入らないほうがいい範囲です。
青い範囲は4マス離れているけどは草むらのはじになるので入らないほうがいい範囲です。
赤い範囲は4マス以上離れていて、草むらの端ではないので入ってもOKな範囲です。

こうやってみると入れる草むらは限られていますよね。
これは草むらの真ん中でポケトレをやっているので、もう少し右下などにずれてポケトレを発動させれば左上に空間が大きくできるので、入れる草むらも見つかると思います。


端、隅の揺れた草むらには入らない
草むらの端のほうの揺れに入ると、戦闘後の自動ポケトレで揺れる草むらがなくて「草むらは静かだった」となりポケトレの連鎖が切れる可能性があります。
なので端には入らないようにしましょう。
もし草むらの端の草むらが光った時でも何体も色違いをゲットしたい場合は入らないほうが賢明かもしれません。


ポケトレの充電時はあちこちうろうろしない。
4マスルールに当てはまらないときや、40連鎖以降はポケトレの充電をしなくてはいけませんが、その時にむやみに草むらをうろうろすると見逃していた揺れに入ってしまって連鎖が切れる可能性もあります。
なので出来るだけ走るルートを決めて充電したほうがいいです。
ルートをあらかじめ大体決めておくと、揺れた草むらすべてを覚えておかなくてもそのルートの上に揺れた草むらがあるかどうかだけで大丈夫です。

ポケトレ充電時
お勧めは上の図の赤い矢印のルートです。
自分の真横に動くか、もしくは1つずれた上下に動くかです。
この左右上下の草むらが揺れたかどうかだけ覚えておけばルートを決めることができます。
黄色の矢印はなぜダメかというと、画像を見てもらってもわかると思いますが、自分のすぐ上の草むらって見にくいんです。
なので揺れを見逃している可能性もあるので、充電時以外にも自分のすぐ上の草むらにはなるべく行かないようにした方がいいです。
ポケトレ使用時の草むらの揺れる数は最大で4カ所なので、他の場所で4カ所の揺れを確認出来たら真上の草むらは揺れてないので、どうしても行きたいときは行っても大丈夫です。


特性を利用しよう
ある特定の特性のポケモンを手持ちの先頭にしておくとバトル以外でも効果を発揮することがあります。
ポケトレ連鎖で役に立つのがこの2つの特性です。
せいでんき」:電気タイプのポケモンと遭遇しやすくなる。 例)ピチュー メリープ エレキッドなど 
じりょく」:鋼タイプのポケモンと遭遇しやすくなる。  例)コイル ノズパスなど
この2つの特性を利用することで電気タイプ、鋼タイプなら出現率が上がるのでポケトレ連鎖も続きやすくなります。
特性はポケモンが瀕死状態でも効果があるので、レベルが低い場合はあらかじめ瀕死状態にしてき、2体目にレベルが高いポケモンを置いておくと虫よけスプレーの効果もありますし、連鎖中のポケモンを倒しやすいのでお勧めです。

また連鎖とは関係ないですが、ポケトレで色違いを狙う上で役に立つ特性もあります。
シンクロ」:50%の確率で自分と同じ性格のポケモンと遭遇しやすくなる。 例)ラルトス ケーシィ ミュウなど
メロメロボディ」:自分が♂なら♀、♀なら♂のポケモンと遭遇しやすくなる 例)プリン エネコ ミミロップなど


狙うポケモンの下調べをきちんとしよう
ポケモンによっては厄介な技を持っている可能性があります。
例えばケーシィの「テレポート」、ムクバードの「ふきとばし」、ガーディの「ほえる」、ビリリダマの「じばく」、ロゼリアの「はなびらのまい」などなど・・・。
ポケトレは自分から逃げるのはもちろん、テレポートなどで逃げられたり、吠える・吹き飛ばされたりしても連鎖が切れてしまいます。
また、せっかく色違いが出現しても自爆や混乱状態で自滅されてはもったいないですね。
なので狙うポケモンがどういう技を覚えているか一度ゲットしてみるとわかると思います。

チェリンボまとめ
いろいろと長~く書いたので最後に手順と私個人のお勧めをまとめておきたいと思います。
流れは40連鎖に達するまではひたすら連鎖。40連鎖まで行ったら後は光る草むら探しです

電気タイプを狙う時は「せいでんき」、鋼タイプを狙うときは「じりょく」の特性を活用しましょう。
ポケトレで一番最初に狙うポケモンは電気タイプのコリンクやパチリス、ピチューなどがお勧めです。
ポケトレ初挑戦の人は『ポケトレで色パチリスをゲットしてみよう』を参考にしてみてください。

ポケトレは大変ですが、光る草むらを見たときの感動は忘れられないですよ~
私が最初にゲットしたのはゴマゾウの色違いでした。あんまり色が普通と変わらないんですが、戦闘に入った時のキラーンが嬉しかったのは今でも覚えてます。
皆さんもぜひチャレンジしてみてください♪

ブログランキングに参加しています。
皆さんぜひポチっと応援してください。応援してくださるととっても嬉しいです♪
ピチュー

にほんブログ村 ゲームブログへ

スポンサーサイト
* Category : 色違いポケモン
* Comment : (44) * Trackback : (0) |

* by でゅえでゅえ
色違いのビッパきたああああああああ

でゅえでゅえさん * by テト
コメントありがとうございます~♪
色違いのビッパですか★おめでとうございます~
ポケトレでゲットですか??それとも自然遭遇!?
確かビッパはちょっと薄めの色でしたよね。
いつもはちょっと邪魔なビッパだけど色違いは別ですよねww
これからも色違いを沢山ゲットできるといいですね~!


* by ニョロトノ様
頑張りまっくってピチューさんを折角37までしたのに、
静電気にしていたため、ピカチュウ出てきて止まった(怒)やっぱり初級のコリンクさんからやろうかなー

ニョロトノ様へ * by テト
こんにちは^^
37まで行ったのに惜しかったですね><
静電気は便利だけど電気タイプが他にも出現するエリアだとちょっと大変ですよね。
電気タイプならコリンクやパチリスもお勧めですよ★
頑張ってくださいね!!

* by ニョロトノ様
わかりました!昨日以来ポケトレ連鎖切れが怖くなって挫折してましたが、失敗を恐れず頑張ります^^

ニョロトノ様へ * by テト
こんばんは^^
ポケトレは結構30連鎖過ぎてから切れるとムキー!!ってなりますねw
私も何度も失敗しましたよ~。
でもがんばればいつか40連鎖行くので頑張ってくださいね!!

* by ニョロトノ様
もう一度テト様のアドバイスと初心者お勧めポケモンで挑戦してみると1発目で44連鎖までいけました!勿論色違いコリンクゲットできました♪(しかし44連鎖後、ゴールドスプレー76個使ってやっとでてきた)あと今日はブルー大量の日でしたので、シンオウ・ナウをみてブルー連鎖したところ、失敗もなく1発で41連鎖到達して、その後4,5回ポケトレしてピカーン♪色ブルー捕獲成功しました^^どれもこれもテト様のおかげです!色々とアドバイス有難うございました^^

ニョロトノ様へ * by テト
こんばんは♪
ポケトレ色違い成功おめでとうございます!!
40連鎖後はミスするともったいないので色違い以外は草むらに入らないほうがいいですよ^^
ポケトレが出来ると草むらに出現するポケモンの色違いはほぼ狙えるのがいろいろゲットしてみてください!!
頑張ってくださいね♪

* by ニョロトノ様
1周年おめでとうございます^^最近風邪ばかりひいててブログ見れませんでした。すいません。本題ですが、ワンリキーやそこらは連鎖できるのですが、パチリスやコイルやドーミラなどが出来ません。コイルは静電気か磁力どちらでやったほうが良いんですか?ドーミラは最初の1匹すら出てこないです・・・。プラチナはドーミラの出現率低かったですっけ?素人の質問を回答宜しくお願いします。

ニョロトノ様へ * by テト
こんばんは♪
有難うございます!お体は大丈夫ですか??
コイルはどっちの特性を利用してもいいと思います。
その場所に他に電気タイプがいるなら磁力を、鋼タイプが出るなら静電気がいいかもしれません^^
ドーミラーについてですが出現率はちょっと低めみたいですね。
こちらも磁力を使って何とか1匹目を出すしかないですね~><
頑張ってください!!

* by ニョロトノ様
念願の3DSゲットして、ポケトレ♪ばねぶー大量発生中なので連鎖したところ、7回目の挑戦で、やっとこさ40。サイホーンが邪魔で度々連鎖プッツンになりました。ばねぶー色違いは色合いがおとなっ!でもよく考えると頭の玉はパールルらしいから、パールル自体色違いでさらに自身も色違いとか確率低すぎでしょ・・。

ニョロトノ様へ * by テト
こんばんは♪
3DSをゲットされたんですね~^^
そしてポケトレですか♪
なかなか40連鎖までは難しいですが、一度できればそのあとは色違いゲットしまくりなのでキラーンの草むらが嬉しいですよね☆
確かにパールルが作った真珠が色違いでそれを持ったバネブーも色違い…超確率低そうですねw

* by ニョロトノ様
プラチナではコイルは大量発生ではなく普通出現ですか?あと、ミミロルが何回やっても出てきません・・・。  何か条件でもありますか?
コリンク色違いゲットです!名前はレモネードです^^

ニョロトノ様へ * by テト
こんばんは^^
プラチナではコイルは大量発生ではないようですね。常に出現するようです。
ミミロルは出現率がちょっと低めなので頑張って続けるしかないですね;
色コリンクゲットおめでとうございます☆
黄色なのでレモネードというNNがぴったりですね!

* by ニョロトノ様
参考にして頂ければ最高に嬉しいですが、プラチナはいつもピカピカ揺れは黄色です。夜は見え易いですが、なんかぱっとしません。昼はピカ揺れは大きい揺れに結構にてます。ただ光る長さがダントツ長いのでそれだけが頼りって感じです・・・。個人的にハクタイの森が昼はやり易いかな?って感じです。

ニョロトノ様へ * by テト
こんばんは♪
ピカピカ揺れっていうのは色違いの草むらですか???
プラチナの大きな揺れはちょっと見にくいですよね。
私はDPの時のほうが見やすかったなぁと思います。
色違いが出現するときのキラーンと光る草むらは揺れる長さも印象も違うのできっと見逃すことはないと思います^^
私もポケトレするときは大体昼を狙ってやっていました。
夜になるとちょっと見にくくなる場所もあるんでスリープを繰り返して何日か掛けてやってたこともありました~♪
ポケトレしてた時はほぼ全種類をゲットする勢いで1種につき10体以上はゲットしては交換にだしてましたw
ポケトレで捕まえた色違いのトータルはもう百単位です(笑)

* by -
ひゃ、百単位!?凄すぎマス・・・。あたしはやっとこさ二ケタ台です・・・。友達も50匹居てる子はいてるし、やっぱり根気の差を思いしらされます・・・。

Re: タイトルなし * by テト
こんばんは♪
1種類につき10体以上はなるべくゲットしてたので、10種類でも100匹になってしまいますw
交換掲示板では自分のスレが結構続いていたくらいなので相当交換してました。
色違い同士だったり、高個体値との交換だったり…
今ではあんまりやらなくなりましたが、BW2でポケトレが復活したらまたやってしまいそうですw

* by ニョロトノ様
面倒くさがりな自分に奇跡が起こりました。1つは40連鎖後1回目にすぐ光る草むらが登場して色ピチューが出てきたこと。2つ目は駄目もとのヒマナッツがなんと2連鎖目で光ったこと(怖くてDS落としてしまった)3つ目は色マリル探して3匹捕獲後、1枠が光り、迷いながらもはいり、連鎖は途切れたけど2番目に欲しかった色どーぶるが手に入り、一石二鳥でした^^4つめは自然遭遇で色ムックルが出てきたことですー^^なんかこれから悪い事起きそうでびくびくしてます・・・。

ニョロトノ様へ * by テト
こんばんは^^
色違いを続々ゲットされてるようですね!!
ヒマナッツはポケトレで一番難しいと言われているのでそれをゲットできちゃうなんて凄いですね!!
私はポケトレでは無理だったので国際孵化でゲットしちゃいましたw
色マリルのところはマリルの連鎖中に光る草むらが出て入ったところ色ドーブルだったんですか??
基本的に連鎖しているポケモンの色違いが出るはずなのでもしそうであれば奇妙なことですね!
自然遭遇もあったみたいだし色違い運が上がってますねw
悪いことが起きる前にたくさん色違いゲットしておきましょう(笑)

* by ぐるみっと
ポケトレで40連鎖しても、なかなか光る草むらが出てこないのですが、ひたすら粘るしかないのですか?

* by ぐるみっと
すみません。30分ぐらい粘っていたら、ついに色コイルが、出ました。磁石の部分が黒でした!

ぐるみっとさんへ * by テト
こんばんは^^
色コイルゲット成功おめでとうございます☆
40連鎖後もすぐ出るときもあれば全然出ないときもありますね;
出ないときも多いけど時々2か所同時に光ったり連続で光ったりすることもあったり^^
いつ光るかわからないので集中切らさないように頑張ってください♪
これからも色ポケゲットがんばってくださいね!

* by ニョロトノ様
ずいぶんお久しぶりのニョロトノですv-238テト様はお元気でしたか??実はポケトレ中でした♪なんと、書き込みしていない間にボックス3個分は色違いで埋まりましたーv^^v結構オドシシが好きでボックス1つの半分はオドシシで埋まりました。¨;

ニョロトノ様へ * by テト
こんばんは♪
お久しぶりです☆
私は元気ですー♪まいにちひつじ村に明け暮れております(笑)
ニョロトノさんはポケトレ三昧でしたか~♪
私もピーク時はかなり貯めてました。
BW2でポケトレ復活しないかな??そしたらやりまくっちゃいそうです~。

* by ニョロトノ様
おおーひつじ村!良いですよねー^^自分もやりたいな
ぁー 自分的目標は1日1つポケトレ色違いです^^

ニョロトノ様へ * by テト
こんにちは♪
ひつじ村楽しいですよ~^^
毎日やってます☆
基本的に無料なので興味があったら是非一緒にやりましょう♪
yahooIDがあればすぐ出来るのでアドレス送ってくださったらモバゲーの招待状とか送らせていただきますよ^^
1日ポケトレ色違い1つですか♪凄いですね!!
40連鎖までの道のりが長いですが頑張ってください!!応援します♪

* by ニョロトノ様
すいませーん!検査入院でしたー。あー疲れました..。しかしポケトレは休みなしです。勿論。結構メジャーな色ブイズ目指し、色イーブイ狙いです。しかしやはり裏庭イーブイ。連鎖途切れる途切れる。38連鎖でロゼリア出てきたときは、ショック&怒りでロゼリア相手に物理アタッカーのマニューラで袋叩き食らわせてしまいました^^;そんなこんなで失敗回数は過去最高の18回でした...。あぁ...。何か虚しい・・・。  イーブイは合計16匹捕獲致しました^ワ^ これだけ大変だったから一杯捕まえましたよ。勿論。地下通路のカセキほりで大量の雷の石68個と炎の石127個をもてあましてたから、丁度良い機会でした^^v 最後のほう、自慢みたいになりすいません^^;

* by ニョロトノ様
連コメすいません。ちなみにイーブイは40いきましたよ。前のコメント、40いったって書き忘れました・・・。すいません^^;今ノコッチとプリン狙いです^^

* by おぎおぎ
谷間の発電所で色パチリスを狙ってましたが連鎖32でカラナクシが出てきてしまいました…ショックです…

なかなか40連鎖は難しいですね…

おぎおぎさんへ * by テト
こんばんは^^
32連ですか!惜しいですね><
ポケトレって30連鎖以降が本当に緊張しますよね!
色パチリスはとっても可愛くて私も大好きなのでぜひ成功させてください!
もし使ってなかったら特性「せいでんき」のポケモンがお勧めですよ♪
頑張って40連鎖達成してくださいね~!!

* by しゃん
色違いのパチリス18連鎖で出てきてくれましたよ!!
ピンク色でかわいいです♪

しゃんさんへ * by テト
こんにちは^^
色パチリスゲット成功おめでとうございます!
18連鎖とは早い段階でのゲットでしたね♪
パチリスはとっても可愛いのに色違いがピンクだなんて本当に可愛いですよね~!!
メリープなんかもピンクでとっても可愛いですよ!
谷間の発電所付近だとハネッコも進化するとピンクのワタッコでとても可愛いです☆
もし機会があったら是非挑戦してみてくださいね~!

テトさんへ * by しゃん
テトさんありがとうございます!!
でもパチリスの色違い18連鎖だったので1匹しか色違いでてきませんでした(T_T)
でもかわいいのでレベル100を目指してがんばります!!
メリープ・ハネッコの色違いもがんばります!!
皆さんはどうやって40連鎖までいってますかー??
どうしても30連鎖で止まるんですけど(T_T)

しゃんさんへ * by テト
こんばんは♪
40連鎖行かずに切れちゃったんですね~。残念!!
ポケトレはなかなか40連鎖まで続けるのが難しいですよね。
私もポケトレはよくやってましたが、すんなり40連鎖行くときもあれば何日もかかることもしばしば…。
ポケトレのルールを守っていれば後は運次第です。
根気よく、そして気楽に続けてください♪
ハネッコやメリープの色違いもとってもお勧めなので是非チャレンジしてみてください★

テトさんへ * by しゃん
わかりました!!
がんばってみます♪
メリープ・ハネッコの色違いGETしてみせます♪

* by -
v-254

しゃんさんへ * by テト
頑張ってください♪
また色違いゲットしたら教えてくださいね~^^
めざせ!色マスター!!

* by しゃん
ハネッコの色違いGETしましたー♪
でも今はワタッコに進化させました!!

しゃんさんへ * by テト
こんばんは♪
ハネッコの色違いゲットしたんですね☆早い♪
もうワタッコに進化させてみたんですね~^^ピンクでかわいいですよね♪
引き続きポケトレファイトです~!!

* by しゃん
ワタッコの色違いとってもかわいいですよ♪
最初はポッポコで止めようと思ったんですけどワタッコまで進化させました♪
これからもポケトレがんばります!!

しゃんさんへ * by テト
こんにちは♪
ワタッコの色違いはピンク色で可愛いですよね★
私もポケトレ産のハネッコを進化させて育成していましたよ^^
ちょっと難しいですがフライゴンもとっても綺麗な色なのでナックラーやビブラーバにも慣れてきたら挑戦してみてください^^
おススメです☆

* by ミツミ
こんにちは♪
今更ですがポケトㇾやりました。
初めてやってコリンクが40連鎖つづいたときはビックリしました。
結果は色こりんく2体ゲットしました★
やっぱり,自力でやるとまた,一味ちがったうれしさがありますねっ!
次は,コイルに挑戦します!!

ミツミさんへ * by テト
こんばんは♪
ポケトレですか!あれははまっちゃうんですよネ…
キラーンの草むらが出たときはすっごく嬉しいですよね!
私もどれだけハマったことか…(笑)
次はコイルですか!!頑張ってたくさん色違いをゲットしてくださいね★

コメント







管理者にだけ表示を許可する

