123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-01-04 (Wed)
みなさん、こんにちは♪
今日は前回のWi-Fiバトル大会『ファミ通カップ』で使用したパーティの紹介をしたいと思います
今回はシングルです♪


ニョロトノ
ニョロトノ★  
性格 :ひかえめ
特性 :あめふらし
個体値 :31-03-31-31-31-31
努力値:HP252 特攻252 特防6 
技 :ハイドロポンプ きあいだま れいとうビーム どくどく
持ち物:こうかくレンズ



カブトプス
カブトプス  
性格 :いじっぱり
特性 :すいすい
個体値 :31-31-31-31-31-31
努力値:HP214 攻撃252 素早さ44
技 :たきのぼり アクアジェット ストーンエッジ ばかぢから
持ち物:いのちのたま



ロズレイド
ロズレイド  
性格 :ひかえめ
特性 :しぜんかいふく
個体値 :31-03-31-31-31-31
努力値:HP204 防御6 特攻40 特防60 素早さ200
技 :リーフストーム ねむりごな ウェザーボール ヘドロばくだん
持ち物:くろいヘドロ



エアームド
エアームド★  
性格 :わんぱく
特性 :がんじょう
個体値 :31-31-31-31-31-31
努力値:HP252 防御252 素早さ6 
技 :つばめがえし のろい はねやすめ ステルスロック
持ち物:ゴツゴツメット



ランドロス
ランドロス★  
性格 :いじっぱり
特性 :すなのちから
個体値 :31-31-31-31-31-31
努力値:HP20 攻撃196 防御28 特防12 素早さ252
技 :じしん げきりん とんぼがえり ストーンエッジ
持ち物:こだわりスカーフ


ハピナス
ハピナス  
性格 :ひかえめ
特性 :てんのめぐみ
個体値 :31-03-31-31-31-31
努力値:HP4 防御108 特攻220 特防116 素早さ60
技 :かみなり れいとうビーム みずのはどう タマゴうみ
持ち物:たつじんのおび



こんな感じでした~。
見ての通りテンプレ通りの配分が多いです(笑)
雨パが好きなので結構使ってます。
雨パなので夢ニョロトノは必須♪
うまくいけば対ナットレイやユキノオーでも突破できたり♪
意外と頼りになる子です

いつもはエースとして物理キングドラと特殊カイリューを雨パに入れてますが、今回は初採用のカブトプスロズレイドを入れてみました☆
カブトプスは弱点がわりとあるのでちょっと出しづらい時もありましたが、雨のおかげもあって出てしまえば結構活躍してくれます♪
ロズレイドは、雨パ相手にほぼ確実に出てくる水ロトム対策で採用しました^^
思った以上に活躍してくれて、特に対キノガッサでも粘りに粘って勝利に持ち込むこともできました。
なんだか今回はキノガッサとの遭遇率が高かった気がします…;

エアームドランドロスは砂パ対策です。
エアームドは割と選出機会がありましたが、ランドロスはあんまり使わなかったかな?

エアームドはラッキーやハピナスと組むのが結構有名ですね^^
今回入れたハピナスは受けよりも攻めを意識したハピナスです。
てんのめぐみにより追加効果↑↑は凶悪です。
今回は雨パなので雷必中、威力の下がるだいもんじのかわりにみずのはどうで混乱狙いです。
一撃必殺なんかがつらいですが特殊相手なら活躍してくれます♪
サイコショックはやめてください(笑)


先日ファミ通カップのランキングが発表されましたが私は12391人中1471位でした
レーティングは1581PTと1600台に届かない結果で終わったので今度は頑張りたいです!!


ブログランキングに参加しています。
皆さんぜひポチっと応援してください。応援してくださるととっても嬉しいです♪
それぞれクリックしていただけただけでランキングが上がります♪
パチリス★

    にほんブログ村 ゲームブログへ


スポンサーサイト
* Category : ポケモングローバルリンク
* Comment : (14) * Trackback : (0) |

* by K.S
お疲れ様です!そして明けましておめでとうございます。昨年はありがとうございました。今年は配布にも参加したいです!(正月にくるかも、とか思っていましたw)

構成を見たのですがユキノオーとかきつくなかったですか?

* by けー
天候パゎしたことないですねぇー(´Д`)

晴、雨、霰?パとかしてみたいですp(^-^)q
ちょっとアドバイスを…(*´д`*)

* by あつがり
こんばんは^^
特殊型のポケモンの個体値がA3なのは使い回しのseedですか(笑)
ハピの6割麻痺は相手にするときついですね><
そういえば相手の切断は減ったでしょうか…?

ニョロトノはフォーカスレンズのほうがいいかなと個人的に思いました。
無振りなら実数値は90なので、大抵のポケや、4振りの同族にもフォーカスの効果がありますし、ハイドロが100になったりといいと思いました。
ただ、気合玉で役割を持ちたい納豆や御大が多少きつくなる(スカーフ御大もありますが…)のが痛いので、広角レンズも有りかなとも思います。
私はそちらはパーティーで処理したいと思うのでフォーカスがいいと思います。
なんだかんだ言いましたが、結局好みですね(笑)

長文失礼しました~。

K.Sさんへ * by テト
こんばんは♪
あけましておめでとうございます☆
今年もよろしくお願いします^^
今年もいろいろやるので是非参加してください~^^
お正月は企画お休みですw

ユキノオーは結構きついですがハピナスで何とかなったりすることもありました^^
ウッドハンマーもちでも反動が大きいためユキノオーに負担掛けられました。
ヤドリギだと面倒ですがね><

けーさんへ * by テト
こんばんは^^
私は天候パは一番雨パが好きなんです☆
夢ニョロトノが出る前からあまごいつかってやったりしてました^^
アドバイス!?いやいや私が頂きたいくらいですよw
雨パは水ロトムとかデンチュラとか呼びやすいのでそういう奴の対策はバッチリしておいたほうがいいと思います^^
あとは相手も天候パだと天候合戦が…w

あつがりさんへ * by テト
こんばんは^^
使い回しSEEDです(笑)
もしかしたら3じゃない子もいるかもしれませんが多分3ですw
ハピの6割麻痺は結構厄介ですよ。
相手が特殊タイプだとバシャーモなんかに交換してくることも結構あったのでバシャーモ麻痺は大きかったです^^
切断も相変わらずありました><
でももうしょうがないですよね…

ニョロトノはフォーカスレンズですか^^
早速今度使うときはそちらも試してみたいです♪
ナットレイに気合玉が無事当たってくれるよう祈りながら使いますw
実はピントレンズを持たせたのはナットレイに気合玉当てたかったからなんですよ~。
でもハイポン100はいいですね!
是非使ってみたいと思います^^

* by klm
おー!いいPTですねー!
自分も雨パつかったことありますけど、安定したエースがいるとすごくまわしやすいですよねww
ラキグライムドーとかバンギムドーは安定して勝てるみたいですねww
ロズレイド作ったことなかったんで参考にさせていただきますww
ファミ通杯お疲れ様でしたー!次回はお互いに順位あげていきましょう!

ひさしぶり・・・か・・・な? * by ダイクハウス
雨パ、いいですよね。自分もエースPTとして使っています。(現在は受験勉強のためポケモンはやっていませんが)
ちょっと思ったのですが、ハピナスを地球投げを覚えた輝石ラッキーに変えられてはどうですか?特殊耐久は鬼のようになるはずです^^
雨パの副エースとも言えるキングドラの代わりにカブトプスを入れるのはいいアイデアだと思いますよ^^(カブトプスなら物理アタッカーとして優秀ですし、アクアジェットも使えますからね。)
そしてロズレイド、その発想は無かったって感じです。(いい意味で)自分は拘りメガネ草ロトム(素早さ調整あり)を使っています。雨必中雷やリーフストームで水タイプを落とし、もし倒せない相手ならボルトチェンジで逃げることも出来るところがいいですが、ロズレイドに比べると特攻も素早さも劣っているんですよね^^;
受験終わったらロズレイド育ててみようかな?

若干長文で失礼しました。

* by ぷにゅ
わー、すげー
付け焼刃の私には考えられない感じっす(@_@)
まだまだ勉強しなきゃですわ

はねやすめエアームド、ほしいなぁ・・・

* by シルバー
こんにちは~
すごく考えて組んであるんですね
自分はそこまで考えられないw
スカーフガブやら襷ゲンガーぐらいしか使わないので天候パを考えられる人を尊敬してます
あとランドロス色6vうらやましいです!
良いseedが出たんですね
伝説はそのseedで全部いけますね
自分にも出ればなあ

klmさんへ * by テト
こんばんは♪
ありがとうございます^^
私は雨パが好きなんで夢ニョロトノ解禁されてからは特に雨パ使ってます^^
ラキグライムドーなんかは安定するっていいますよね~。
一度使ってみたいかも^^
ロズレイドは意外と活躍してくれますよ^^
特性は自然回復なので状態異常にも強いです^^
次回はklmさんに少しでも追いつくよう頑張ります~!

ダイクハウスさんへ * by テト
こんばんは♪
ダイクハウスさんも雨パ使ってるんですか^^
雨パいいですよね~♪
輝石ラッキーは受けに強くなりますよね。エアームドとの相性もあいますしね^^
実はそれも考えたんですが、今回は受けよりも雨を生かした特殊アタッカーとして採用してみました。
カブトプスは最初こだわり鉢巻きで使ってたんですが、アクアジェットも生かしていきたくて珠にしてみました。
ロズレイド意外と強いんですよ^^
ロズレイドのおかげで勝利したバトルも結構ありました~^^ウェザーボールが意外といい感じ^^
なるほど!草ロトムという考えはなかったなぁ。今度作ってみます^^
ダイクハウスさんも勉強頑張ってくださいね♪

ぷにゅさんへ * by テト
こんばんは♪
いえいえ、私もまだまだです;
いろいろな方に意見いただいて「なるほど~!」って思いますw
お互いいいパーティが組めるようになるよう頑張りましょう★
羽休めエアームド、なかなか使えますよっ♪
でも羽休めが技マシンがなくなったのが残念><

シルバーさんへ * by テト
こんばんは♪
いえいえ、まだまだ足りないくらいですよー。
ランダムマッチやりながら調整して、いいパーティと対戦したらすぐ取り入れたくなりますw
バトルビデオやランダムマッチはとても参考になります~^^
この色ランドロスは交換していただいたんですよ~。
自分ではまだランドロスどころか徘徊全くゲットしてませんw
でも実は私のホワイトのIDが6vも色違いになるみたいなんで初期SEED探してみたいです。
6vメタモン検索でたまたま★が付いてたんですが、オフセットの関係で狙えなかったんですよ><

コメント







管理者にだけ表示を許可する

