12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-11-06 (Sun)
みなさん、こんにちは^^
昨日の予告通り、ブログを冬仕様に変更しました

エネコとピカチュウ

今回は冬だけど暖かさを出したくてほんわかした雰囲気のイラストにしてみました♪
ポケモンは「冬」「暖かい」というイメージでエネコをチョイスしました
ネコ系にしようと思っていろいろ考えましたが、チョロネコやニャルマーよりエネコがふんわりした雰囲気に合ってたので^^
もう1匹は最初はポッチャマの予定でした。でも暖色でまとめたかったので最終的にみんな大好きピカチュウに

雪の結晶が大好きなのでトップ絵にも背景にもふんだんに使ってみました
背景はトップとは違って冬らしい色合いです

トップ絵から暖かい雰囲気が伝わればうれしいです


ブログランキングに参加しています。
皆さんぜひポチっと応援してください。応援してくださるととっても嬉しいです♪
それぞれクリックしていただけただけでランキングが上がります♪
パチリス★

    にほんブログ村 ゲームブログへ


スポンサーサイト
* Category : 『テトのひだまり日記』について
* Comment : (20) * Trackback : (0) |

* by けー
当たったぁ(*≧m≦*)エネコさんだったのかぁ♪

すごくキレイですね(´Д`)

優しい感じがなんとも言えないですね~(*´д`*)

ピカチュウ可愛いですううう * by あつがり
結晶のぼかし具合がなんともいい味わいを・・・
こんなの書けるなんて羨ましすぎますっっ

* by グレア
こんばんは、お久し振りです
冬バージョンいいですね~!
最近揺れる草むら乱数を攻略しました(遅)
勿論テトさんの教科書読みましたけど…^^
ゲーム内の出現場所とポケ友の場所が
一致しないので苦労してます
機会があったらコッソリ教えて下さいませ^^;

けーさんへ * by テト
こんばんは♪
けーさん見事正解!!
今回はエネコとピカチュウを描いてみました♪
ほんわかした雰囲気の絵が好きなので描いてて楽しかったです^^

あつがりさんへ * by テト
こんばんは♪
今回は暖かい雰囲気を出したかったのでピンク系統でまとめてみました^^
雪の結晶は大好きなのであちこち使いまくりです^^
パソコンのツールさんのおかげでこんな私でもなんとかこんな感じの絵が描けてます;

グレアさんへ * by テト
こんばんは~^^
お久しぶりです☆
今日から冬バージョンに変更しました^^

グレアさんも揺れ草攻略ですか^^
私は色ドリュウズをなんとかゲットしたいなぁって今思ってます^^
ポケモンの友さんの出現リストと実際のゲームの場所を照らし合わせる方法ですが、私は他の攻略サイトの出現ポケモンリストを見て判断しています。
参考にさせていただいてるのは『ポケモン徹底攻略』様なんですが、そこのブラックorホワイトの出現リストをみると、場所ごとになんのポケモンがどのレベルで出現するか書いてあるんです。
なのでたとえば「ドレディア」を狙いたいときは調べるとヤグルマ、ほうじょうの社、迷いの森の3か所で出現するので、NPCがいない迷いの森で狙おう、って感じで場所を決めます。
ポケモンの友さんでドレディアを検索すると何件かヒットするんですが、迷いの森はドレディアのほかにバオップなども出現することや、迷いの森のドレディアの出現レベルがLv22などを踏まえて迷いの森の番号を探すって感じで私はやってます^^
最近も野生乱数やってるので、また野生色違いゲットの記事の「続きを見る」の部分に追加して対応場所を書いておきたいと思います^^
グレアさんもがんばってくださいね~♪

* by ぐっぴー
こんばんは、お久しぶりです!

テトさんの絵ってほんわかしてて、すごく好きです (*´ω`*)
私のところのイラストも描いていただいきたいくらいですw
こんな可愛い絵が描けるなんてうらやましい…!

あと、ちゃっかりこの間交換していただいた子達を紹介させていただきました!
本当にありがとうございました!!

こんにちは * by かなた
ピンクの雪の結晶って、雪だけどおうちの中でほわわーんとあったまってる雰囲気がしてとっても良いですねー!素敵です^^
遅くなりましたが、ハロウィンイベントお疲れ様でした。
参加できて楽しかったです^^

ところで、消費するペラップのおしゃべりの音の高さ(高中低)で、Timerずれかそうでないかがわかるようになってきました。

成功したときの音の高さを(例えば1回目高い、2回目低い、3回目低い、、と毎回決まっている)メモなどして覚えておくと、ほぼ成功するようになりました^^
参考になれば幸いです!
ではでは^^

管理人のみ閲覧できます * by -

* by klm
おおお!
着てみたらビックリww
キレイだしみてて和みますねw
というかめっちゃセンスいいですねw

* by グレア
こんばんは
助言ありがとうございます^^
色ドリュウズですか~、難しそう…
しかしNPCは邪魔ですね
消費してないと思うとしてたり…
未だにどの場所が消費0なのかも分かってません^^;
もう少し修行が必要みたいです

ぐっぴーさんへ * by テト
こんばんは♪
トップ絵気に入ってくださってとてもうれしいです☆
ほんわか系の絵が結構好きなので描いていて楽しかったです♪
私なんかの絵でよければいくらでも描きますよ(笑)

色っ子たちを紹介していただきありがとうございます☆
後ほどそちらにもコメントしに飛んで行きますw
私も今日ぐっぴーさんに頂いた子を紹介させていただきました~♪
そろそろ紹介しようと思って画像を用意していたのでぐっぴーさんに便乗しましたw
本来は無償でプレゼントするはずなんですが、色違いを3体も交換していただき本当にありがとうございました!!

かなたさんへ * by テト
こんばんは♪
トップ絵お褒め頂きありがとうございます☆
雪の結晶で周りを囲ってかまくらみたいな感じを意識したのでそういう感じが伝わればうれしいです☆
ハロウィンイベント参加していただきアリが乙ございました^^
抽選で外れてしまい申し訳ありません。
また企画はやるつもりなので、参加していただけたら嬉しいです^^

乱数についてですが、ぺラップの鳴く音の高さで初期SEEDを見分けることができますね^^
初期SEED毎に覚えておくとTimerずれなどがすぐわかるようになりますね。
孵化では特に有効です^^
詳しくはわからないんですが、ぺラップの鳴き方を教えてくれるツールもあると聞いたことがある気がします。
ぺラップの音の高さについての記述はしていなかったので、後ほどTimerずれの項目に書き加えておきたいと思います^^
アドバイスありがとうございました♪

No benefitさんへ * by テト
こんばんは^^
その方については私もよく知っています。
確かにその方がおっしゃっていることは正しいんでしょうが、私にとってもちょっと内容が難しいとは感じています。
乱数について完全に理解するにはかなり専門的な知識が必要になってくると思います。
そもそもそういうのが理解できていれば質問者さんは知恵袋で質問などはしないと思うので…。

乱数調整は本来仕組みを完全に理解していないとできないようなものなんだとは思いますが、今はそれを少しでも手軽にできるようにするためにそういう仕組みを理解していらっしゃる方々がツールを作ってくださってますね。
そういう素晴らしい方々のおかげで素晴らしいツールが今はあるので、そこまで完全に乱数について詳しくなくてもツールの使い方とちょっと仕組みが分かればいいのではないかと私は思っています。
私自身もこういう風にブログでやり方などを紹介していますが、乱数とは何か、どういう仕組みか詳しく説明しろ、と聞かれたらうまく答えることはできないかと思います。

No benefitさんのおっしゃる通り、私も時々あきらかに私のこと言ってるなぁという内容から敵意を感じでムッとなることもあります。
まぁ、この前の回答(おそらくNo benefitさんもご覧になった)はちょっと私の回答が浅はかだったという気はしています。
でもカテマスは別になりたくてなったというよりはいろいろ回答していたらいつの間にかなっていた、というだけのもので、カテマス=何でも完璧に答えます!ではないのはわかってほしいかなと思いました。
最近ではブログで乱数についての質問を返答することが多いのであんまり知恵袋は回答していないですが、これからも私は私なりの理解で回答していきたいと思ってます^^
私なりの回答で、質問者さんの疑問が解決し、BAに選んでいただければとてもうれしいですし、もっと本格的な回答が欲しければそちらの回答をBAに選ぶでしょうし、どちらにしても質問が解決すればOKかなぁって思ってます^^
私でよければいつでも愚痴こぼしてください^^同じ知恵袋仲間ですしね♪

トップ絵お褒め頂きありがとうございます☆
ピカチュウはやっぱり人気N0.1なので今度の投票もきっとたくさんの票が入るでしょうね~。
でもピカチュウの配信はしばらくはいらないかなぁ~(笑)


klmさんへ * by テト
こんばんは♪
背景とトップ絵を冬仕様に変更して見ました☆
センスいいなんてそんな…(*´ェ`*)ありがとうございます^^
「冬」「暖かい」といったらネコ!そうだエネコだ!って感じで決定しました…w

グレアさんへ * by テト
こんばんは♪
色ドリュウズは砂煙が発生するまでが常にエンカウント床歩きまくりなので、性格値消費数をどれくらいにすればいいのか…。
揺れ草だとNPCチェックは欠かせないですが、普通の野生乱数ならNPCがいる場所でも何とかなります^^
NPCの動きはセーブで固定されるので、1回普通に消費してどのくらいずれたを確認すれば何とかなりますよ♪
頑張ってください!!

管理人のみ閲覧できます * by -

* by ぬ
コレって自分で書いてるんですか!?
ぱねぇッスww

No benefitさんへ * by テト
いえいえ、知恵袋って意外と回答者同士の潰し合いみたいなのもあったりしますよね。
始めたばかりのころは荒らしに仕立て上げられたこともありました^^;
私もNo benefitさんと同じく、そういう内容を見るとカチンとくるときもあります。
私は回答するときはなるべくわかりやすく書こうと思ってるので、これからも今までのような書き方で回答していくと思います^^
というかあまり難しいことはよくわかってないので、逆に難しくは書けませんw

そもそもこのブログを始めたきっかけも、知恵袋で乱数調整について同じような内容の質問が多いのでどうせならブログ作ってそこにまとめよう!って感じでした^^
No benefitさん、私のブログを勧めてくださってるんですね♪もしかしたらあの方かな☆
ありがとうございます^^せっかくお勧めしてくださってるNo benefitさんに恥をかかせないよう私もブログ頑張ります♪

あんまりこういう話は誰かにしたことなかったのでちょっとスッキリしました^^
またいつでも遊びに来てくださいね♪
いつでも大歓迎です^^

ぬさんへ * by テト
こんばんは♪
トップ絵、背景、ランキングバナーなどは全部自分で描いています♪
とはいっても絵を描くのはブログを始めたときに一緒に描き始めたのでまだまだツールも使いこなせていないし、もっとうまく描けるようにただ今特訓中です^^

コメント







管理者にだけ表示を許可する

