123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-11-02 (Wed)
みなさん、こんにちは♪
11月12日(土)から歴代ゲームポケモン総選挙が始まります♪

赤     緑     青

今まで発売したポケモンソフトのパッケージを飾った15匹のポケモンから好きな1匹に投票して、見事1位になったポケモンは2月からブラック・ホワイトのソフトに配信されるようです
この企画は「ポケットモンスター赤・緑」の発売から15周年を記念しての企画のようですね
投票はお店に設置されている投票ボックスに投票するようです。実施店舗はまだ発表されてないですね。
実施店舗などはこれから公式サイトで発表されるようです。⇒【ポケットモンスターオフィシャルサイト

エントリーしているパッケージポケモンは以下の15匹です♪

ポケットモンスター 赤 リザードン
ポケットモンスター 緑 フシギバナ
ポケットモンスター 青 カメックス

ポケットモンスター ピカチュウ ピカチュウ

ポケットモンスター 金 ホウオウ
ポケットモンスター 銀 ルギア
ポケットモンスター クリスタルバージョン スイクン

ポケットモンスター ルビー グラードン
ポケットモンスター サファイア カイオーガ
ポケットモンスター エメラルド レックウザ

ポケットモンスター ダイヤモンド ディアルガ
ポケットモンスター パール パルキア
ポケットモンスター プラチナ ギラティナ

ポケットモンスターブラック レシラム
ポケットモンスターホワイト ゼクロム


赤緑青、ピカチュウバージョン以外はすべて伝説ですね

私は思い入れがあるという意味では初めてポケモンをプレイしたのが『ポケットモンスター緑』だったのでフシギバナかなぁ♪
最初のポケモンもフシギダネを選んでました^^
ピカチュウバージョンもピカチュウがずっと後ろについてくるし、泣き声もアニメと同じで『ピッカ~』って鳴くので可愛かったです★
よく考えるとピカチュウバージョンがHGSSのポケモン連れ歩きスタイルの元祖ですね。
個人的な予想としてはレックウザが1位になりそうな気がします。
投票には関係ないですがちょっと気になったのはなんで『クリスタル』だけ『クリスタルバージョン』なんだろう…?

ブログランキングに参加しています。
皆さんぜひポチっと応援してください。応援してくださるととっても嬉しいです♪
それぞれクリックしていただけただけでランキングが上がります♪
パチリス★

    にほんブログ村 ゲームブログへ


スポンサーサイト
* Category : その他ポケモン
* Comment : (12) * Trackback : (0) |

* by けー
自分も緑でしたー!!フシギダネも一緒ですよぉ(*≧m≦*)

自分ゎ最初ポケモンの捕まえかたがわからなくて、マチス辺りまでフシギダネ1匹でした(;´д⊂)

あれ、図鑑もらう前に御三家進化したら図鑑貰えないんですよ(´Д`)知ってました?
かなり焦りました…落ち着いてリセットしましたがΣ(ノд<)


て、ことでたぶん自分ゎフシギバナに投票しますなp(^-^)q


ヤドンさんのNNお願いします(*´д`*)
一応キングにする予定です(*^.^*)

けーさんへ * by テト
おぉ!けーさんも緑でしたか♪一緒ですね☆
私は青も発売されてからポケモンを買ったんですが、その頃青はどこも品切れで買えなかった気がします。
ポケモン図鑑もらう前に進化しちゃったら図鑑もらえないんですか!!それは知らなかったです~。
もらえなかった記憶はないので大丈夫だったみたいです^^
緑の次はピカチュウ⇒銀という流れでした^^
銀の時は一気にカラーになってすごい感動したのを覚えてます♪
だからかジョウト地方のポケモンがかなり好きです♪

ヤドンはヤドキングにする予定なんですね♪
ヤドキングの色合いはとっても綺麗ですよね^^
NN頑張って考えてみます☆

* by ありあ
おおお、私も初プレイは緑でした^^
とはいえ、父とわけてやっていたのでDS以前のソフトだけはありますが(笑)
まだ当時は字も読めず、緑で文字を学習したのは良い思い出です^^w
しかし。。。私はスイクンが大好きなので、投票はスイクンにするだろうと思いますw

スイクンといえばクリスタル・・・
金銀ときたらパールでしょう!wという、某洗濯剤のCMからの先入観が;w
言われてみれば、なんでクリスタルなんでしょう・・・スイクンの色合いからですかね?
そもそもなぜスイクンをピックアップ・・・映画から?

長文になってしまいましたが、とりあえずは実施店舗発表を待つのみですね~
それでは、失礼しますo(_ _*o

* by あつがり
私が始めて本格的にやったのはクリスタルでした^^
赤、緑版を見ていた私にとってかなり後姿の綺麗さと動くグラフィックに見とれてました
あれ、物凄く細かいんですよ♪
瞬きやセレビィのゴリ押しで四天王を倒そうとしたけれどあまりにも技がないことに絶望し、オーダイルの冷凍パンチでワタルさんを一方的に滅多打ちにしたのはいい思い出です^^
(その後セレビィにサイコキネシスを覚えさせました)

でも、私カイオーガ欲しいです><
だから多分カイオーガに・・・
スイクン、許してくれ。

* by のわーる
自分が初めてポケモンを始めたのはルビーでしたから、やっぱり初めて出会った伝説ポケモンのグラードンに投票するかなぁ(´∀`*)
当時はアイツでソーラービーム撃ちまくってた気がします(笑)

そういえばポケモンのタイトルって
赤緑青

金銀クリスタル

ルビサファ

ダイヤモンド・パール
・・・どんどん豪華になってる気がする!((((;゚Д゚))))
(BW省いちゃいましたがw)

あと自分の家の近くで投票してるとこあるのかな?
田舎住みなのでちょっと不安です(´・ω・`)

* by mine
いまや600を超えたポケモンですが、個人的にはリザードン一択!
いまだにこんなにかっこいいポケモンはいませんね~

ありあさんへ * by テト
こんばんは♪
ありあさんもポケモン入門は緑でしたか^^
緑が初めてって方多いですね~!
実はどういう風にクリアしたかって覚えてないんですよね。
ありあさんはスイクン派ですか♪スイクンも素敵ですよね☆
金銀パ~ルプレゼント♪ですかねw私も金銀ときたらやっぱりパールですね(笑)
実施店舗はどんな感じでしょうね。2月の配信も投票ができるお店で受け取れるみたいなので近くのお店は把握しておきたいですよね。


あつがりさんへ * by テト
こんばんは^^
私は本格的に育成とかについて知ったのはパールからでしたw
GBAのポケモンは兄弟がやってはいましたが、私自身はあんまりやってなかったんです。
DSになってwi-fiというものが登場してからは、今までの『ポケモンバトルは近くの人と』という考えががらりと変わってからはもう夢中になりました^^
その頃まで色違いはが全ポケモンにいるってことも知らなかったですw
セレビィを自力ゲットしたいという願望が今でもあります。できたら色違いで♪
あつがりさんはカイオーガですか^^カイオーガの配布って今までたぶんないですよね。
配布されたらぜひゲットしたいです♪

のわーるさんへ * by テト
こんばんは♪
のわーるさんはルビーからなんですね☆
グラードンはソーラービーム打ち放題でいいですよね!!
晴れパといえばグラードンは欠かせないですしね。
よく見ると最初の赤緑青は色で金銀あたりから色&宝石で次からは宝石シリーズ的な感じですね。
私もわりと田舎のほうなので心配です…。せめて配布が受け取れますように><

mineさんへ * by テト
こんばんは^^
リザードンはカッコいいですね♪
色違いのリザードンだともっとかっこよくて好きです☆
ポケモンの数はどんどん増えますがこれからどうなっていくんでしょうね~。

* by サクラ
お初にお目にかかります、サクラと申します

投票誰に入れるか迷いますね!
自分も初プレイは緑だったのでした^^

個人的に1位になってほしいのは
ピカチュウなんですよねー
とはいっても、最近歌うピカチューが配信された
ばかりですし、ピカチュウよりも魅力的なポケモンが
多いのも事実。そもそもピカチュウの需要があんまり
ないかも^^;   頑張れピカチュー><

>ありあさん
おぉ、自分と同じ疑問をもってる人がいた!
なぜリメイクでスイクン・・・?私もこれは疑問ですね。
おそらく「映画に出たから」ではなく「クリスタルが出たから
映画に出ることになった」が正しい気がするのですが、
それならなぜスイクンがパッケージに…

スイクン・・・かっこいいんですけどね…スイクンだけ
準伝説なんですよね・・・なんか中途半端・・・

長文失礼

サクラさんへ * by テト
はじめまして、こんばんは^^
投票が出来るお店も発表されて、どのポケモンが1位になるか楽しみですね☆
サクラさんも初プレイは緑ですか^^緑仲間多いですね~♪
ピカチュウはとっても好きなんですが、やっぱり人気があるだけに配布される機会も多いのでせっかくなので別なポケモンが1位になるとうれしいなぁと思います。
たしかになぜスイクンがチョイスされたか気になりますね~。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

