12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-10-02 (Sun)
みなさん、こんばんは♪
今日はwi-fiバトル大会『ジャパンカップ』で使ったパーティを紹介します

エルフーン
エルフーン  
性格 :おくびょう
特性 :いたずらごころ
個体値 :31-0-31-31-31-31
努力値:HP252 特防36 素早さ220
技 :ふくろだたき おいかぜ トリックルーム あまえる
持ち物:きあいのタスキ



テラキオン
テラキオン 
性格 :ようき
特性 :せいぎのこころ
個体値 :31-31-31-31-31-31
努力値:HP4 攻撃252 素早さ252
技 :せいなるつるぎ じしん いわなだれ まもる
持ち物:いわのジュエル



ランクルス
色違いランクルス  
性格 :れいせい
特性 :マジックガード
個体値 :31-31-31-31-31-0
努力値:HP164 防御76 特攻252 特防:18
技 :サイコキネシス きあいだま シャドーボール トリックルーム
持ち物:いのちのたま


ズルズキン
ズルズキン  
性格 :わんぱく
特性 :じしんかじょう
個体値 :31-31-31-31-31-31
努力値:HP252 攻撃12 防御164 特防76 素早6
技 :ねこだまし ドレインパンチ みきり かみくだく
持ち物:たべのこし



モロバレル
モロバレル  
性格 :おだやか
特性 :ほうし
個体値 :31-31-31-31-31-0
努力値:HP180 防御78 特防252
技 :いかりのこな キノコのほうし ギガドレイン まもる
持ち物:バコウのみ



ブルンゲル
ブルンゲル  
性格 :ひかえめ
特性 :のろわれボディ
個体値 :31-31-31-31-31-31
努力値:HP152 防御6 特攻252 素早さ100
技 :しおふき シャドーボール まもる れいとうビーム
持ち物:みずのジュエル


この6体を使いました^^
見事に♀ばっかりw
戦法はテラキオン&エルフーンのテラフーンコンボがメインです。
でもこの2体が入っていると見せあいの時点で読まれやすいのが難点ですね;
なので最初はエルフーンとブルンゲルなどで追い風潮吹きとかで攻めてました。
相手にワルビアルとかズルズキン、サザンドラ辺りが来るとブルンからテラキオンに変えたりして悪技受けつつ攻撃をあげたりしていました。

一番すごいな~って思ったのは、ブルンゲル→テラキオンに変えることを読んで、ブルンゲルにコジョンドの飛び膝蹴りが飛んできたことですね。

エルフーンにトリックルームを覚えさせたのはトリル返しと、モロバレル・ズルズキン・ランクルスをメインで使うときにトリパで戦うためです。
追い風とトリックルームの両方を覚えていると結構使えました♪

28日にジャパンカップのランキングが発表されましたが私の順位は787位でレーティングは1606ポイントでした。

このパーティをちょっと変えてバトルサブウェイにも行ってみたいと思います☆
バトルボックスがまだロックされてるんですが、これって大会への参加をもう解除していいんですよね

ブログランキングに参加しています。
皆さんぜひポチっと応援してください。応援してくださるととっても嬉しいです♪
それぞれクリックしていただけただけでランキングが上がります♪
パチリス★

   にほんブログ村 ゲームブログ ポケモン(ゲーム)へ


* Category : ポケモングローバルリンク
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

お疲れ様♪ * by 日陰
wi-fi大会お疲れです。

私もエントリーしていました・・・
と言いたい所ですが、エントリーしようとした時には
もう遅かったと言う悲劇が。

787位凄い方なんじゃないですか?
何人出ているか分かりませんが。
私は対戦は弱いほうですから。
きっと、1000位以下に、いるでしょう。

そして、もう一つ悲劇が、
乱数に使っていた方のDSがショートしました(泣泣泣

* by ukimari
こんばんは(*^_^*)
787位でレーティングは1606ポイントってすごいですね^^

ロックはもう解除してもいいみたいですよ♪
私も大会登録してみたのですが、やっぱりな・・・と思った通り、
テラキオン・エルフーン・モロバレル持ちと必ず当たりました><
挑発対策忘れていたので、相手の思うがままに・・・><

日陰さんへ * by テト
こんばんは♪
日陰さんはエントリーはだめでしたか><
結構早めにエントリーは閉め切りましたからね。
定員は1万名だったようですが、ランキングの参加者数は7451名でした。
やらなかった人や切断多すぎでアウトになった人が結構いるんでしょうか?
ランキングは思ったより上でうれしかったです^^レーティングが1606なのでもっと低いと思ってました;

乱数DSがショートですか><悲しい(泣
私も最近DSliteを2回ほど落としてヒヤッとしたので気をつけないと行けないです;;

* by いっき
大会おつかれさまです。

モロバレルとズルズキンの技が一緒になってますよ。ミスでしょうか?

約7500人中787位ですか!
僕はwi-fiであまり勝てないので、すごいと思います。

* by ぐっぴー
大会お疲れ様です (*^▽^*)!
787位ってすごい方だと思いますよ!

私も友達とのバトル大会、頑張らないと!
バトルはあまりしない方なので、今から緊張してますw

ukimariさんへ * by テト
こんばんは^^
何とかギリギリ1600台まで行けたって感じです;
大会の参加解除しても大丈夫なんですね!なんとなくいいのかなぁ~って思ってたので助かりました^^
エルフーン・ボルトロス・モロバレルの使用率はかなり高かった気がします。
特にモロバレルは「きのこのほうし」で眠らされるし、迂闊に直接攻撃しようものなら特性「ほうし」だし、「いかりのこな」だし…。
使う分には結構頼りになりますが、相手にすると厄介ですよね;

いっきさんへ * by テト
こんばんは^^
あ、ホントだ!ズルズキンの技構成になっちゃってますね;
ご指摘ありがとうございます♪修正しました^^

大会では何とか1600台までぎりぎりで入った感じです;
予想以上に切断が多くてちょっと残念でした。
ランダムマッチではダブルはイッシュダブルメンバーでしかやったことがないのでそろそろ全国図鑑のダブルメンバーも作ってみたいなぁって思ってます^^


ぐっぴーさんへ * by テト
こんばんは♪
ありがとうございます^^
大会では最高で1650くらいまでいけたんですが結局下がってしまいました^^;
なかなか難しいですね;

ぐっぴーさんも近々バトル大会があるんですよね!!
めざせ優勝!!頑張ってください♪

コメント







管理者にだけ表示を許可する

