12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-09-11 (Sun)
みなさん、こんばんは♪

今日9月11日で東日本大震災から半年が経ちました。
このブログを見てくださっている方の中には震災にあわれた方もいるのかもしれません。
私は今は別の場所に住んでいますがほんの1年ほど前まで宮城県に住んでいました。
なのでもう少し地震が早ければ私もどうなっていたかわかりません。
宮城には私の友達もたくさんいて、私の住んでいた地域は津波の被害はありませんでしたが、家が住めない状態になってしまった人や避難生活をしていた人もいます。

私はちょうど地震があった時は休みで、家でパソコンをしていたら地震速報が入りました。
津波の中継もリアルタイムで見ていたの本当に恐ろしかったです。
あっという間に津波が船や車を押し流し、全てをのみ込んでしまいました。
津波、原発、地震の影響は半年たった今でも大きく残っています。

POKEMON with YOU

ポケモンでは『POKEMON with YOU』という支援団体を設立しています。
『ポケモンはいつもキミといっしょ』という意味で、被災地の子供たちに笑顔を取り戻してもらえるように活動しています。
ポケモンセンターでのチャリティグッズや募金などもできます。
私はポケモンセンターには行ったことがないので買っていないのですが、チャリティグッズとして可愛い缶バッジが売っているそうです。
今もまだあるかはちょっとわからないんですが、ポケモングッズを買って支援もできるのならうれしいですよね。

大好きなポケモンを通じて私たちも少しでもお手伝いが出来たら嬉しいですね。
POKEMON with YOU』の公式サイトでいろいろな活動について書かれているので是非見てみてください。

また、今年の冬に宮城県仙台市に東北初のポケモンセンターがオープンされる予定です。
ポケモンの力でみんなが元気になるといいですよね!

私たちに出来ることは小さなことかもしれないけど、自分たちに出来ることで日本を元気にしていけるよう頑張っていきましょう
スポンサーサイト
* Category : その他
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by ぐっぴー
こんばんは。

以前ポケセンに行ったとき、この缶バッジ買いました。
こういったささやかなことしかできないのが、
なんとも歯がゆいというか何と言うか…
少しでもお役に立てれば幸いです。

では、コメント失礼しました。

* by アリス
もう、あの地震から半年が経ったのですね…

私は関東に住んでいるので大きな揺れだけで大丈夫だったのですが、その後の津波のニュースを見て思わず涙が出てしまいました。

ぐっぴーさんがおっしゃるように私も募金や早期復興を願うことしか出来ないと思うと、とても歯がゆいです。

宮城県にできるポケモンセンターで少しでも多くの子どもたちが元気に明るく笑顔で過ごせるようになると良いですね。

* by けー
自分も遠からずの場所で地震を体験しました。

家の物が落ち、冷蔵庫などが動いて恐かったです。

被災地の方々ゎ更に津波が来たのでもっともっと恐かったと思うと、悲しくなってきます。


ガンバろう東北、日本とか言っていますが、少しだけでも頑張らなくていい日が早く来るといいですね(^.^)

て、ポケモン関係なしコメでしたー('◇')ゞ

ぐっぴーさんへ * by テト
こんにちは^^
ぐっぴーさんは缶バッジゲットされたんですね^^
ポケモングッズを購入できて、さらに復興に少しだけ協力できるのは嬉しいですよね。
一人ひとりの力は小さくてもみんながこの缶バッジ1個でも買えば大きな力になるはず。
いろいろな形で応援出来たら嬉しいですね。

アリスさんへ * by テト
こんにちは。
あの大地震からもう半年が経ちましたね。
私も宮城県にいたときは震度6クラスの地震を3回ほど体験しました。
東北に住んでいる人は少なからず地震を経験しているので、揺れに対する対策はあってもあんな大津波が来てはひとたまりもないですよね。
あの津波が来なければ被害はもっとずっと少なかったでしょう。

ポケモンだけでなくいろいろな支援団体が東北を元気に、と活動しているのでそれぞれに出来ることとで力になりたいですね。
私たちは募金したりチャリティグッズを買ったりするくらいしか力になれませんが、みんなで行えば大きな力になるはずです。
子どもたちに早く笑顔が戻るといいですね。

けーさんへ * by テト
こんにちは。
けーさんも揺れを体験したのですね。
東北だけでなく日本中に揺れがあったので津波の被害以外にも様々な影響がありましたね。
被災地の方々はもう十分ってほど頑張っているので、早く心身を休めることができる状態になるといいですね。
そのために、今元気な私たちが少しでも協力できるよう頑張らないといけませんね。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。