123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-09-02 (Fri)
こんにちは♪
今日はポケモン立体図鑑の追加ポケモン3体の紹介です☆

まずはマラカッチです。
HNI_0071.jpg マラカッチ
サボテンポケモンのマラカッチです。
砂漠などの乾燥地帯で暮らしているポケモンですね。
踊りと音でとりポケモンを追い払っているそうです。
なんだかウサギみたいでかわいいですよね

続いてランプラーです。
HNI_0072.jpg ランプラー
ランプラーは不吉なポケモンと怖がられているんですね。
確かに街中をフラフラさまよってたらちょっと怖いですよね。
ゲームでランプラーを育てた人でなかなか進化しないなぁ~なんてずっとLvあげてた人はいませんか?
……ハイ。私がそうです(泣)

最後にコジョフーです。
HNI_0073.jpg コジョフー
コジョフーとっても可愛いですね
コジョンドに進化するとなんだかちょっとツンとした感じになりますが、コジョフーは色合いもとっても可愛くて大好きです
でもバトルではやっぱりコジョンドを使ってます…。コジョフーごめんね

今日の3体は以上です♪
また次回の更新をお楽しみに☆
スポンサーサイト
* Category : ポケモン立体図鑑BW
* Comment : (13) * Trackback : (0) |

* by ドレミファソ
乱数調整の記事でお世話になりました。
知恵袋で私も回答者やっていますが、テトさんの回答は丁寧だなぁといつも思ったりしています。

本題は、質問がありまして。
第4世代の乱数調整の事なので、どこに書くか迷ったのですが、最新の記事に書いておきます。
ズバリ、「『空白時間』って変わる事ありますか?」

最初にSS+Liteで乱数調整をやったときは335F=5.58秒が空白時間でした。
乱数調整ができるようになったので、何度も回収プレイで準伝説が捕まえられるように、とHGを買い足したんです。
そのHG+初代DSで空白時間を計ると355F=5.91秒でした。
ところが、あるとき準伝説を捕まえようとしたところ、どうしても初期seedから10フレーム以上の差が出てしまい、空白時間を再度調べてみたら335F=5.58秒だったのです。
おかしいな、とも思いつつ、その場はLite+SSでの値と取り違えたのか、テキストファイルに保存するときにテンキーを押し間違えたのか、くらいに思っていました。

が、昨日SSで孵化乱数調整をしてみたところ、またしてもどうにも初期seedが全然合わない。
調べてみたら、空白時間は345F=5.75秒でした。

ネットで検索をかけてみても、空白時間は変わる事がある、という情報はどこを見ても載っていないんですよね。
テトさんのご意見を伺えればと思ってコメントしました。

テトさんのコメントに一言! * by ダイクハウス
>踊りと音でとりポケモンを追い払っているそうです。
もしそうだとするなら、踊り系の技を使えば鳥ポケモンの攻撃を受けないってことになりますよねw

>確かに街中をフラフラさまよってたらちょっと怖いですよね。
それヨマワル一家ですよね?w

>でもバトルではやっぱりコジョンドを使ってます…。コジョフーごめんね
でも使われないコジョフーだって、進化すれば使われますよね?w

* by ぐっぴー
こんにちは!

マラカッチって踊るんですね!
見てみたい! ←

ちなみに私もずっとランプラーのまま頑張ってましたw

* by ぐっぴー
こんにちは!

マラカッチって踊るんですね!
見てみたい! ←

ちなみに、私もランプラーのまま頑張ってましたw

* by ぐっぴー
何度もすみません;
間違えて2回コメントしてしまいました…
申し訳ないです(><;)

* by 擬音
記事の内容と違いますが、
色ユニランありがとうございました。

ランクルスにしたいんですけど
ユニランのままでもかわいいので進化させがたいです(笑)

させますけど!

大切に育てさせていただきます。
本当にありがとうございました。

ドレミファソさんへ * by テト
こんばんは♪
知恵袋では回答することで私もいろいろ学んでたりします^^
知恵袋がきっかけでこのブログをはじめました♪

空白時間ですが、私もHGを久しぶりにやると「あれ?」って思う事がありました。
ずれるといってもほんの0.何秒とかなので、久々なので微妙にタイミングがずれたりしてる部分もあるのかもしれません。
何とも言えませんが、もしかしたらデータの状況によって変わったりするのかもしれませんね。
時々初期SEEDチェックのついでに調べるた方がいいのかもしれません。
あまりお役にたてずすみません。

ダイクハウスさんへ * by テト
マラカッチの覚える踊り系の技だと…はなびらのまい?
でもそれじゃあやられちゃうなぁ(笑)

ランプラーはフラフラさまよってたらまさに火の玉に見えるでしょうね。

コジョフー…できればコジョフーのままでバトルに使いたいけど…無理…かもw

ぐっぴーさんへ * by テト
こんばんは♪
マラカッチは踊ってとりポケモンを追い払ってるみたいですね~。
どんな踊りでしょうね!やっぱり花びらの舞かな??

仲間ですね!どんなポケモンになるか楽しみだったのであえて攻略サイトなどは見ずにやってたのでずっとランプラー…;
結局最後は調べちゃいました;;

2重投稿気にしないでください~^^

擬音さんへ * by テト
こんばんは♪
先日は交換ありがとうございました!!
擬音さんとは色ユニランだけの交換で大丈夫でしたっけ?
最後交換されるような気配だったので、心配してました;;
もしほかに交換する予定の子がいて、私が忘れちゃってたらすみません><
その時はおっしゃってくださいね。

色ユニラン可愛いですよね♪
ユニランやダブランでも十分可愛いので迷いますよね!!
是非強い子に育ててやってください~☆

* by アクアマリン
わたしは ゴーストタイプの ポケモンが好き。
あなたは 何タイプの ポケモンが好き?

* by アクアマリン
連続コメント すいません。
わたしは どくタイプのポケモンは苦手。
ダストダスはイッシュ図鑑完成ガイド(本です)で見たとき「うわwww文字通りのごみポケwwwこれはファンいないわwww」って 思った。

アクアマリンさんへ * by テト
こんばんは^^
私は草タイプとか水タイプがすきですね^^
というか可愛いポケモンと色がきれいなポケモンならなんでも大好きです♪
ダストダスとかヤブクロンは私も遭遇した時いろんな意味でびっくりしましたw

コメント







管理者にだけ表示を許可する

