123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-08-25 (Thu)
乱数調整に関して質問される場合は必ずその記事の内容、そして今までのコメント、それとこちらの 【BW乱数よくある質問】を見てもわからないことだけ質問お願いします。

今回は野生で色違いをゲットする乱数調整の仕方を紹介します
野生乱数での色違いはちょっと面倒な部分がありますが、好きなボールでゲットできることや、進化後のポケモンもゲットできることが嬉しいですね。
あまりバトル向きじゃないかもしれませんが、コレクションにはお勧めです。

野生乱数は6vメタモンをゲットする乱数調整の記事を参考にしていただければ大体できると思います。
なので今回の記事は色違いにするときの方法を中心に紹介していきます。
乱数調整の流れは6vメタモンの記事と同じです。
初めての乱数の方は先に6vメタモンの記事に目を通してからやってみてください。
今回はタワーオブヘブンの色ヒトモシに挑戦しました。

今回私は本体はDSlite ソフトはブラックを使用しています。

今回の記事の簡単な流れ
色違いの出る初期SEEDをSSS4で検索⇒bwseedlistでリスト作成⇒オフセット特定⇒色違いポケモンをゲット


チェリンボ準備するもの
・裏IDの判明しているポケットモンスターブラックもしくはホワイト
・初代DSかDSlite⇒DSi、3DSでは今のところできませんのでこのどちらかが必要になります。
・SyokiSeedSearch4(以下SSS4と書きます)
・bwseedlist
・おしゃべりを覚えたペラップ(2体いると楽です)←ペラップがいなくても一応代用できます。
・あまい香りを覚えたポケモン
・必要ならばシンクロポケモン、捕獲用ポケモン

チェリンボ事前にしておくこと

必要なツールをダウンロードしましょう
SSS4とbwseedlistをダウンロードしておきましょう。
SSS4とbwseedlistはこちらからダウンロードできます。

自分のパラメータを調べましょう
パラメータを特定していないとできませんので、まだの方はこちらを参考に特定してください。

裏IDを特定しておきましょう
裏IDはゲームを初めからプレイするときにID調整をして決めるのが主流です。
ID調整か、もしくは条件によっては御三家からも特定できます。
御三家から特定の方法はこちらをご覧ください。

手持ちのポケモンを用意しよう
おしゃべりペラップが必要になるので用意しましょう。
希望の性格の色違いがほしければ、その性格のシンクロポケモンも用意しておくといいと思います。
今回は野生ポケモンを捕まえるわけですので、捕獲用ポケモンがいると楽だと思います。


チェリンボ6vポケモンの出る初期SEEDを検索しよう
SSS4で色違いの出る初期SEEDを検索します。

SSS4色違い
パラメータや希望の個体などを入力します。
色違い狙いなので「色違い性格値検索」にチェックを入れて、その横の「設定」でIDを入力します。
設定色違い
IDの他に、性格を入力できるところがあるので希望の性格がいれば入力しても構いませんが、シンクロが効く個体もいるので、個体値の範囲を狭く検索している場合は性格は固定せず、シンクロに頼ったほうがいいかもしれません。
「固定」にチェックを入れておいてください。

実行すれば後は結果が出るまで待ちます。
色違い候補

候補が出ればこれでSSS4を使っての初期SEED検索は終了です。

チェリンボbwseedlistで出現ポケモンを調べよう
今度はオフセットを特定していきます。
野生リストを作るために6vメタモンの時と同じように「ポケモンのとも」さんの野生ポケモンのデータを見てメモ帳に入力します。
場所○○がどこに対応しているのかはよく分かりません。
自分で欲しいポケモンの出現場所と照らし合わせて調べてみてください。
今回狙うタワーオブヘブンは場所90~93です。多分90~93が2階~5階になっていると思います。
私は2階か5階でしかやったことがないので他の階だとNPC消費が入る可能性もあるのでそのどちらかがお勧めです。
タワーオブヘブン2階はヒトモシのみ、5階はヒトモシとリグレーが出現します。

【追記】   2011年12月23日(金)
タワーオブヘブンの2Fは動くNPCが潜んでるようです。
なのでオフセット特定は最上階の5階をお勧めします!!


これからオフセットを求めるわけですが、NPC消費が入ると特定するのが大変なので、他の場所での色違いを狙っている方もタワーオブヘブンなどのNPC消費が入らない場所でオフセットを特定してからやったほうがいいと思います。

今回はタワーオブヘブンの5階でオフセット特定&色ヒトモシゲットを目指します!!

タワーオブヘブン5階は場所93なのでその内容をメモ帳に入力し、「yasei」という名でbwseedlistのアプリと同じ場所(read meなどがあるところ)に保存します。

次にbwseedlistを起動させます。
一番上の初期SEEDの部分に先ほど検索した初期SEEDを入力します。
bwseedlist色違い
色違い判定のため、IDを入力します。

【追記】   2012年1月11日(水)
「ID補正」にチェックを入れて★が付いているのを確認したほうがいいという報告を頂きました。
なので「ID補正」にチェックを入れて確認してみてください。


入力できたら「野生リスト」を出しましょう。

色違いyasei1

すると★が付いているところがあると思います。これが色違いになる個体です。
1発でヒトモシの色違いが出る初期SEEDに当たりました

★が付いているポケモンが希望のではなければ別の初期SEEDで希望のポケモンが★になるものを探してください。
これがちょっと面倒な作業ですね。
また、性格の横に×がありますね。これはシンクロが効くかどうかを表しています。
つまり、このヒトモシは○になってるので、手持ちの先頭を特性「シンクロ」のポケモンにしておけば、シンクロポケモンと同じ性格になるという事です。
シンクロを先頭にしなかった場合は「ようき」になります。
シンクロ×になっている個体は、先頭をシンクロにしてもシンクロと同じ性格にはなりません。

さて、無事にシンクロが効いて、ヒトモシが色違いになる初期SEEDを発見できたのでオフセットを求めていきましょう。

チェリンボオフセットを調べよう
では実際にゲームをしながらオフセットを調べていきます。
タワーオブヘブンの5階まで行って、そこで、先頭をシンクロではないポケモンにしてセーブします。
色違いゲット時にシンクロを効かせたい場合でも、オフセット特定時にはシンクロポケモンは先頭にはしないでください。

DSの時計をSSS4で出た時間に設定し、時間通り起動します。
しつこいようですが、SSS4で出た時間よりも1秒早く選択するのを忘れないでください。

そしてこれもお決まりですがゲーム選択後の白い画面の間はDSのボタンには触らないでください。
これを守らないとうまくできません。
「2010 Pokemon」の表示のある黒い画面からはAボタンを押して大丈夫です。
Cギアオフでゲームを開始してください。

ゲーム開始後、その場で「あまい香り」を使ってポケモンをエンカウントして、出現ポケモンをゲットします。
ゲットしたポケモンの名前、Lv、性格をメモしておきましょう。
おしゃべりペラップで乱数を消費しながら、初めてなら消費0~4くらいまで調べると安定するかと思います。
私は消費0~2までを調べてこうなりました。

消費0 ヒトモシ Lv26 わんぱく
消費1 リグレー Lv26 ずぶとい
消費2 リグレー Lv28 ひかえめ


色違いyasei2
リストの54から56までにピッタリ合いますね。
なのでオフセットは54とわかりました。
今回はピッタリリストと同じになりましたが、Timer0がずれるとリストにはない個体が出現することがよくあります。
なので「リストに合わない!」と思ったらTimer0がずれたためだと思われるのでもう一度同じ消費を調べるか、調べる消費を増やして広範囲でリストと照らし合わせるなどして対応してください。

【追記1】  2011年9月17日
Timerずれについての記事をupしました。
こちらをご覧ください。

【追記2】  2011年10月4日
野生ポケモンでの乱数調整の場合はポケモンの個体値からTimerずれかどうかが簡単に確認できます。
SSS4で検索した結果の個体値と見比べて、一致していればTimerずれではないとわかります。
個性は個体値に関係しているので個性を見るだけでも判断材料になります。
詳しくは【Timerずれついて】に記載しているので参考にしてみてください。


オフセットを特定できたので、bwseedlistにオフセットを入力して、リストを見やすくしておきましょう。

チェリンボ色違いヒトモシをゲットしよう
ここまでくれば乱数調整をやったことある方は大丈夫ですね^^
オフセット入力後のリストを見て、色違いまでの消費数を確認します。
色違いyasei3
21消費すれば色違いのヒトモシと出会えますね
という事でおしゃべりペラップの鳴き声を21回聞いて、「あまいかおり」を使います。
シンクロを効かせる場合は、手持ちの先頭にシンクロを配置するのを忘れずに!!
Timerずれとかになれなければ無事色違いと出会えるはずです。

色ヒトモシ1
無事色ヒトモシと出会えました♪

色ヒトモシ2
ブラックでは初めてのゲットだったので図鑑登録画面も色違いになりました

性格は臆病シンクロを使って臆病にしました。
色ヒトモシ3
私は野生色違いの初期SEEDでオフセットを調べるときはいつもタワーオブヘブンで調べてます。
なのでホワイトには色ヒトモシがたくさんいます…
GTSでときどき流しているのでもしGTSで色ヒトモシを見かけたらそれは私のかもしれません(笑)

今回はタワーオブヘブンで色ヒトモシを狙いましたが、この初期SEEDで別の場所で別のポケモンを狙う事ももちろんできます。

例えば電気石の洞穴ではこの初期SEEDを使うと色バチュルが出現します。
電気石
これも「yasei」メモに乱数調整をしたい場所のポケモンを入力して保存すれば同じように調べられます。
場所を変えても初期SEEDが同じであればオフセットは同じです。しかし動くNPCがいるエリアではNPCによって性格値乱数が消費されてしまう事があるのでちょっと難しいかもしれません。

ちなみに私がやった時は電気石の洞穴ではNPCによって8くらいは消費されてしまってました。
これは場所やその時の状態で変わると思いますので、何度かやってどれくらい消費が入ってしまうのか調べるといいと思います。

ポケモンのとも」さんの野生ポケモンのデータの「場所○○」がどこに対応しているか、野生乱数をやった方はコメントで教えていただけると助かります。
私もやった範囲でわかるところは書き残しておきたいと思います。
興味がある方は続きからご覧ください。

みなさんも野生産の色違いをゲットしてみてくださいね♪

ブログランキングに参加しています。
皆さんぜひポチっと応援してください。応援してくださるととっても嬉しいです♪
それぞれクリックしていただけただけでランキングが上がります♪
パチリス★

   にほんブログ村 ゲームブログ ポケモン(ゲーム)へ


ポケモンのとも」さんの野生ポケモンのデータ対応場所メモ
実際に野生乱数をされた方でわかる範囲で教えていただけると助かります。
NPC消費についての記載は起動後A連打で「あまいかおり」でエンカウントしたときに消費される目安です。目安なので個人で違うと思いますので参考程度にしてください。
間違いや追加情報等ありましたら教えてください

場所3 セッカシティ NPC消費10~15程度
場所4 夢の跡地  NPC消費6程度
場所6 ヤグルマの森 (外)
場所7 ヤグルマの森 NPC消費多数あり
場所8 リゾートデザート (4番道路側)
場所9 リゾートデザート (古代の城側)
場所10 古代の城 NPC消費なし
場所31 古代の城 {ウルガモスのいる(いた)部屋の前の壺のある部屋}
場所32 古代の城 {ウルガモスのいる(いた)部屋}
場所40 電気石の洞穴 NPC消費なし
場所41、42 電気石の洞穴 NPC消費8程度
場所41 冷凍コンテナ  NPC消費8程度
場所45 7番道路からネジ山に入った所  
場所50 リュウラセンの塔の前の草むら   NPC消費なし 
場所51 リュウラセンの塔 1F NPC消費なし?
場所52 リュウラセンの塔 2F
場所53 チャンピオンロード (外)
場所54 チャンピオンロード (バッジチェックゲートから入ってすぐの池のある場所)
場所68 チャンピオンロードの出口付近のチェレンのいる場所
場所69 ジャイアントホール (外)
場所70 ジャイアントホール (13番道路から入ってすぐの洞窟) NPC消費なし
場所71 ジャイアントホールの草むら   NPC消費0
場所72 ジャイアントホール {キュレムのいる(いた)洞窟}
場所73 P2ラボ NPC消費なかった気がします…。よく覚えてません><
場所75 ホドモエの跳ね橋 (陰)
場所76 ビレッジブリッジ  A連打でNPC消費8程度
場所77 ワンダーブリッジ (陰)
場所78 1番道路  A連打で消費0?
場所79 2番道路
場所80 3番道路
場所81~82 地下水脈の穴
場所83 4番道路
場所84 5番道路
場所85 6番道路  NPC消費5くらい
場所86~88 フキヨセの洞穴   山男のいないところは消費なし
場所89 7番道路
場所90 タワーオブヘブン2F NPC消費あり 6程度
場所91 タワーオブヘブン3F
場所92 タワーオブヘブン4F
場所93 タワーオブヘブン最上階 NPC消費なし
場所94 セッカ湿原
場所95 8番道路
場所96 9番道路
場所97~99 古修行の岩場 NPC消費なし(あるところもあるかも?)
場所100 10番道路
場所101 バッジチェックゲート   NPC消費なし
場所102 11番道路 NPC消費多数
場所103 12番道路  NPC消費10~15程度
場所104 13番道路
場所105 14番道路  A連打でNPC消費0で出来る。天候:霧
場所106 ほうじょうの社 NPC消費4~8くらい  トレーナーと対戦することで動きを止めて消費0にすることが可能
場所107 15番道路 
場所109 迷いの森
場所110 18番道路 NPC消費ほぼなし

情報提供してくださった皆さん、ありがとうございます☆
FC2 Management
* Category : 乱数調整(BW)
* Comment : (155) * Trackback : (0) |

はじめまして! * by ぐっぴー
こんにちは!

色違いのヒトモシ可愛いですね!
説明も分かりやすいし、私も挑戦してみようかな…

と思ったのですが、

DSiで始めてたので裏IDが特定できませんでした(^p^)

今度サブROMで試してみようと思いますw
では、コメント失礼しました!

ぐっぴーさんへ * by テト
こんばんは♪
ブログに来ていただいてありがとうございます^^
色ヒトモシは可愛いですし、シャンデラの色違いも素敵なのでお勧めです☆
DSiで始めたロムは今のところ御三家から裏IDを特定できないんですよね><
サブロムで出来たら試してみてください^^
またブログにも遊びに行かせていただきますねっ♪

こんなことを言うのは・・・・・ * by lenonnnakagiri@yahoo.co.jp
すいませんが、ヒトモシ色違いを造ってはいただけないでしょうか?生憎ウラIDは分からないもので乱数をがんばっても色違いは作れません。
ずうずうしいですが、お願いします!!

lenonnnakagiri@yahoo.co.jp さんへ * by テト
申し訳ありませんがそれはできません。
1人に許してしまうと他の人も、ということになってしまうのですみません。
今までもそういう事はお断りしていますのでご理解いただければと思います。

裏IDはDSi以外でゲームを開始していれば特定できますが、DSiで始めた場合は残念ですが出来ないですね;
プレ企画などでときどき色違いをプレゼントすることはあるのでその時は是非参加してくださいね^^

OKです。 * by lenonnnakagiri@yahoo.co.jp
当たり前のことを破ろうという浅はかな考えですいません。
これからは毎日このブログを読みたいとおもいます。
これからいろんな情報を僕達に与えてください^^
楽しみにしています。

lenonnnakagiri@yahoo.co.jp * by テト
ご協力できずにすみません。
なるべくプレ企画等で読者の方へ恩返しをしていきたいと思ってるのでその時は是非参加してください^^
ブログで私から提供できることなんてあまりありませんが、少しでも見ていただいている人に楽しんでいたらけるよう頑張ります♪

ありがとうございます * by pon太
はじめまして。
こちらの記事と御三家で裏IDの記事で、
私も、色リグレーをゲットできました。
ブラックで色違いをゲットできたのが初めてだったので、うれしかったです。
しかし、他の場所での野生ポケモンがまだ自信ありません。
場所何番が具体的に何処なのかは、ポケモンのレベルで推定しなければならないのでしょうか?

すいません * by pon太
すいません。
記事をよく見ていませんでした。
場所について、たくさん記載していただいていましたね。
それらの場所でも、挑戦してみます。

pon太さんへ * by テト
こんにちは^^
裏ID特定と色違いゲットおめでとうございます^^
場所○○がどこなのかというのは出現ポケモンとかから特定するしかないですね。
私はポケモンの友さんとポケモン徹底攻略さんの出現リストを照らし合わせてやっています。
NPCが存在するエリアではNPC消費が発生してしまう事が多いのでちょっと難しいですが頑張ってください^^

質問です * by たかしぃ
この記事を見て挑戦していたのですが、
出てくるポケモンとレベルと個体値はあってるんですけど、★がついてるのに色になりません;;
なぜこのようになるのでしょうか?

たかしぃさんへ * by テト
こんばんは^^
それだけの情報だと判断しにくいですが、個体値があっているという事は初期SEEDはあっていますね。
出てくるポケモンがリストと合うとのことですが、性格もあっていますか?
オフセットも求めて、その結果色違いが出る消費数でやってその個体が出現したのに色違いではないというのは裏IDの特定ミスか、SSS4で検索するときにIDか裏IDのミスがあったなどが考えられます。
その他についてはちょっとわからないので別の初期SEEDを使った方がいいかもしれません。

* by ぺけまる
思ったんですが、出すポケモンの個体値を自然には出にくいもの(3Vくらい?)にしておき、
オフセット特定の際、面倒くさいですが捕獲したあとギアステーションのジャッジさんで確認することで
Timerずれの個体なのか確実に判断できるんではないでしょうか?
初期seedずれてない時:3Vと判断するので、ずれてないとわかる→オフセット特定の判断材料になる。
初期seedずれてる時:設定してない個体値と判断するので、ずれてるとわかる→判断材料にならないので無視orやり直し。
・・・みたいな感じです。
私みたいな初心者にとってオフセットの特定が一番大変でしたので考えてみたわけですが、どうでしょう?

ぺけまるさんへ * by テト
はじめまして、こんにちは^^
ご意見ありがとうございます♪
私は孵化以外の乱数の時のTimerずれかどうかの判断にはポケモンの個性を見て判断しています^^
個体値の確認をすればより確実ですが、個性も個体値に関係しているので、どれか1か所だけVで検索して、ポケモンを捕まえたときに個性が一致すればTimerずれじゃないと判断することも可能です^^
それについては『Timerずれについて』のほうに記載しているんですが野生乱数の記事にも書いておいたほうがいいかもしれませんね。
後で詳しく記載しておきたいと思います^^

質問です * by るど
こんにちは。
野生色乱数をやってみたいと思いこの記事を参考にしているのですが、オフセットを求めるところでつまづいています。


場所はタワーオブヘブンの屋上、場所93のリストを使っています。
なのですが、ペラップを3回鳴かせた個体まで調べてもオフセットに該当するものが見つかりません。(というか、鳴かせない時ですら73個目というほぼありえない場所に位置しています。)
捕まえてみて個体値を確認したところすべて6Vなのでタイマーずれとも思えません。

こうなる原因が分からないので教えていただけるとありがたいです。お願いします。

るどさんへ * by テト
はじめまして、こんにちは^^
狙いの個体値が出ているとのことなのでTimerずれや初期SEEDミスなどではないかと思います。
bwseedlistの結果が違うことについてですが、入力した初期SEEDが間違っていないか確認して見てください。
初期SEEDが長いので1文字ぬけてたりなどすると結果が変わってきます。
あとはyaseiリストに不備はないか、先頭をシンクロポケモンなどにしていないかなども確認して見てください。

ありがとうございました * by るど
質問に答えてくださってありがとうございました。

文字抜けはなかったのですが、どうやら甘い香りを使わずにエンカウントしていたことが問題だったようです。
不運にも6Vシードではシンクロのきかない意地っ張りでしか作れなかったのですが、ゴージャスボール色キバゴを捕まえることができました。
ありがとうございました。
今後も参考にしたいと思います。

るどさんへ * by テト
甘い香りを使わずに草むらを歩き回ると性格値乱数を消費してしまうので、あまいかおりは必須になります。
とにかく解決してよかったです^^
これからもがんばってくださいね♪

たまご * by mibbs56
野生乱数出来ました。

たまごの色違いってどうやるんですか?

mibbs56さんへ * by テト
こんにちは^^
色違い孵化の方法ですが、SSS4の検索の仕方は野生とほぼ同じです。
裏ID等を入力して検索します。
タマゴリストの見方は個体値の最終遺伝部分の横に★が来るように孵化させてください。
bwseedlistで最終結果のみ出力でリストを作った場合は★が付いている消費数でやれば色違いになります。
タマゴリストの見方の記事でちょっとだけ触れているのでそこも読んでみてください^^

たまご * by mibbs56
「色違い性格値検索」をするとき固定で検索すればいいのですか?孵化じゃなくても大丈夫ですか?
後、タマゴリストの時メタモンにチェックは必要ですか?

だいぶ間があいてすみません。

mibbs56さんへ * by テト
こんばんは^^
孵化の色違い狙いだと「孵化」にチェックを入れて検索します。
bwseedlistのメタモンにチェックを入れるかどうかはメタモンを親として使う場合はチェックしてください。
メタモンを使わなければチェックしなくて大丈夫です。
ここら辺は普通の孵化の乱数調整と同じです。

* by mibbs56
ありがとうございます。

頑張ってやってみます。

mibbs56さんへ * by テト
こんばんは♪
頑張ってください~!
無事色違いが生まれてくれるといいですね♪

* by ゆう
タワーオブヘブン2FでNPC消費ありました!
よく見ると墓石に隠れてチラチラッと動くNPC…(^ω^#)

ゆうさんへ * by テト
こんにちは^^
そうだったんですか!
いや~、どうも2Fはずれることがあるなとは時々思ってたんです(笑)
NPCが潜んでいたんですね!!納得w
報告ありがとうございました!!早速記事に書きこんでおきます♪

* by 21
はじめまして。
今回、裏IDを特定できたので、色ヒトモシでもやろうかなと思ってやったのですが、目的の個体よりもオフセットが越していたんですよ。
どうすればいいですか?

21さんへ * by テト
はじめまして、こんばんは^^
オフセットが希望の個体より多かった場合は残念ですが狙えません。
もう少し消費数を多めで検索してみてください。

* by 21
初めてなのにわざわざコメント返しをして頂き、ありがとうございます!
オフセットを探す為にやった私の2時間は一体...w

21さんへ * by テト
こんばんは^^
コメントを頂いた方には全員ちゃんと返信しますよ~♪
オフセット特定にかなり時間がかかってしまってたようですね><
失敗は成功の元!次はきっとうまくできますよ♪
頑張ってください^^

質問です。 * by masa
御三家から裏IDを特定してそれで色違いのヒトモシを探そうとしているんですが
消費数,出現,性格,シンクロ,性格値,色違い
0,場所93,てれや  ,,9065EFD9,
1, ,ずぶとい ,×,3F068556,
2,場所93,なまいき ,×,33EB58DC,
3, ,せっかち ,×,66E10D9E,
4, ,がんばりや,○,F7544C69,
5,リグレー(27),しんちょう,×,06E8E79C,
6,ヒトモシ(26),ゆうかん ,○,F29F7CFF,
7,場所93,さみしがり,×,9DB32545,
のように野生リストが出るのですが
どこかで間違えたのでしょうか?

masaさんへ * by テト
こんばんは^^
おそらくメモ帳の「yasei」がうまく作れていないんだと思います。
入力するのはポケモンの名前とレベルだけで「場所93」とかは入力しません。
入力は「ポケモンの友」さんを参考にしてください^^
場所93ならこうなりますね。

ヒトモシ(26)
リグレー(26)
ヒトモシ(27)
リグレー(27)
ヒトモシ(28)
リグレー(28)
ヒトモシ(28)
リグレー(28)
ヒトモシ(29)
リグレー(29)
ヒトモシ(29)
リグレー(29)

こんな感じで入力するとちゃんとリストに反映されると思いますよ^^

ありがとうございます。 * by masa
yaseiに教えてもらったとように入力したらリストができました。これから挑戦してみようと思います。

わかりませんでした。 * by masa
bwseedlistにseedとIDを入力して個体を見つけたのでオフセットを特定するためにsss4で調べた時間にでたポケモンを記録していったのですがlistの中に個体が見つかりませんでした。どうしたらいいでしょうか?

masaさんへ * by テト
こんばんは^^
リストの件は解決したようでよかったです^^
今回の件ですが、起動時間はSSS4出出たものよりも1秒早くゲーム選択する必要がありますがそれは大丈夫ですか?
パラメータや起動時間などがあっているとするとTimerずれが考えられます。
同じ消費数でもう1種類の個体を確認できるまで何度かやってみてください。
Timerずれについては別記事でまとめてあるのでそちらをご覧ください。
Timerずれについて⇒
http://pokapokateto.blog69.fc2.com/blog-entry-278.html

あとはパラメータ入力や起動時間に間違いがないかなども確認してみてくださいね。

質問です * by 春
 こんにちは! 
 今回のクリスマスプレゼント企画で初コメの春です。
 最近、サブROMで裏IDを特定して、野生色乱数に挑戦してみているのですが、たかしぃさんと同じように出てくるポケモンはリスト通りレベルも性格も個体値もあっているのですが、色違いになりません。
 テトさんのたかしぃさんへのアドバイスもすべてやってみたのですが、結局他のseedを使ってみても同じでした。
 これとはまた違う解決方法などないでしょうか?あったら教えてもらえるとうれしいです。
 (他の人と同じようなしつもんしてすいません(-_-;))

春さんへ * by テト
こんばんは^^
個体値があっているという事は初期SEEDは一致しているので、オフセット・消費数に間違いがなくリスト道理の個体が出たのであれば裏IDの特定ミスやSSS4への入力ミスなどが考えられますね。
あと固定シンボル狙いの時にbwseedlistのID補正にチェックを入れて、そちらでも★が付いていないと色違いにならないみたいな事を聞いたので、ID補正にチェックを入れてみて★が付くか確かめてみてください。
それでも★が付いている場合はもう一度別の初期SEEDでやってみて、それでもだめなら裏IDが問題の可能性が高いです。
裏IDは16進数から10進数に直す時にミスしている可能性もあるのでそういう部分も確かめてみてください。

* by ブライト
はじめまして、こんばんは。
テトさんのブログのおかげで、プラチナの6Vメタモンとタマゴの乱数調整、ソウルシルバーの6Vメタモンの乱数調整、BWの6Vメタモンとタマゴと配達員と、野生の色違いの乱数調整を成功させることができました。ありがとうございます。
ところで、野生の色違いの乱数調整をしていて気付いたのですが、色違いの乱数調整をする時はSSS4の色違い性格値検索とbwseedlistにある「ID補正」にそれぞれチェックを入れた方がいいと思います。
1回目に「ID補正」にチェックを入れないでやった時は、目的の個体が出ても光りませんでしたが、2回目にチェックを入れてもう1度検索をかけると、1回目に狙った初期seedがなくなって、別の初期seedをやってみると、目的の個体がちゃんと光ったので・・・。
次は、揺れる草むらの乱数調整をしてみようと思います。

ブライトさんへ * by テト
はじめまして、こんばんは♪
それぞれの世代の乱数調整成功されたんですね!おめでとうございます♪
ID補正にチェックしたほうが確実なんでしょうかね。
あんまり使ったことなかったので特に触れませんでした;
一応記載しておきたいと思います♪
ありがとうございます^^
揺れ草乱数も頑張ってくださいね~♪

* by maki
こんばんは^^
ブラッククリアして早速色違い乱数に成功しました!
同じくこの記事に書いてある色ヒトモシです(特攻のみV,性格はシンクロさせませんでしたが)
最初はうまくいかなかったのですが、個体値乱数列を孵化と同じノリで7にしていたのが原因でした^^;
固定の場合は0でいいんですよね?

今回捕まえた個体は妹にあげました。
オフセットは特定したので、また挑戦してみようと思います。

追記:この記事を見たら「最上階の5海階」って書いてありましたが…^^;

makiさんへ * by テト
こんばんは^^
色違いヒトモシゲットおめでとうございます♪
SSS4の初期設定が個体値乱数の消費数が7なのでミスしやすいですよね。
成功されて良かったです☆
オフセットが特定できれば後は簡単ですよね^^
他の場所でもできるので他の色違いも是非試してみてください♪

5海階でどこだろう(笑)
ありがとうございます^^修正しておきます♪

お久しぶりです * by 楓
テトさん。裏IDの際はお世話になりましたm(_ _)m
あれからやっと裏IDが分かり、野生の色違いを捕まえることができました(^^)
色ヒトモシとリグレー、色フリージオを捕まえました♪

あとポケモンの友さんに載っている場所45は7番道路からネジ山に入った所と判明しました。
お役に立てたらうれしいです。

楓さんへ * by テト
こんばんは^^
お久しぶりです♪
裏ID特定おめでとうございます☆
すでに色違いもゲットされたようですね!!
これからもどんどんゲットしちゃってください♪

場所の報告ありがとうございます!!
さっそく付け加えさせていただきます^^

色違い乱数ですが・・・ * by マッケン
はじめまして!このブログのおかげで6V乱数ができるようになりました!ありがとうございます!!
6Vゲットで調子に乗って、先日色違いに手を出したのですが・・・なかなか上手くいきません(´;ω;`)
ペラップを持っていないので地道にセーブで代用していたのですが、このやり方ではフィールド内に動くNPCがいる場所では不可能なのでしょうか?(セーブ終了する度にメニュー画面解除されてNPCが動くのが原因?)
裏IDは一度確認したので多分合ってると思うのですが・・・
一番道路で色ミネズミを探したのですが、毎回個体値はあっているみたいなのに他は違うポケモンが出てきます(T_T)
緑ミルホッグと黒キバゴ、リーグクリア後は金銀メタグロスを狙っているのですが、上記の方法で無理なら捕獲用ミルホッグは通常色の物で妥協して、記憶が確かならNPC消費のなかったはずのフキヨセの洞穴の色キバゴに集中したいと思ってます。(ブログにコメントするのが初めての経験なので、おかしな点があったらすみませんm(_ _)m)

マッケンさんへ * by テト
はじめまして、こんばんは^^
ブログを見てくださってありがとうございます☆
乱数調整成功おめでとうございます♪
色違い乱数についてですが、初期SEEDさえ合っていればたとえ消費数がずれてもそのポケモンが出現する消費数であれば無事ゲットできる個体値と違い、色違い狙いだと消費数までピンポイントに狙っていく必要があるのでNPC消費が入ると厳しいです。
セーブだとメニュー画面解除したときにNPCが動く可能性があるので消費数が多ければ多いほどNPC消費が入りやすいです。
NPCの動きはセーブ時点で固定されるので、素早くセーブを繰り返せば最小限にNPC消費を抑えられ、さらにやりなおしたときにセーブしなおさない限りは似たような消費数になってくると思います。
できればぺラップを交換等で手に入れるほうが得策ですが、不可能であればNPC消費も見積もりつつ狙っていくしかないと思います。

* by わつぃ
こんにちは!ダクボ入り色ヒトモシがほしくてこのブログを拝見させていただきました。
初期SEEDを検索して表IDと裏IDを入力して野生リストを見ると、ID補正にチェックを入れた場合のみ★がありませんでした。試しにID補正チェックなしで出た結果でやってみると個体はあっているのに色だけ光らないという感じでした。ID補正かけて★が無い場合はこのROMだと無理なのでしょうか?
色乱数は孵化でやってるのでIDミスは無いです。

わつぃさんへ * by テト
こんばんは^^
ダークボール入り色ヒトモシいいですね!
以前ID補正にもチェックを入れて★が付くか確認したほうがいいというコメントを頂きました。
今回、ID補正にチェックを入れたらリストに★がなかったとのことなので、やはりID補正にチェックを入れて★が付いているのを確認してから乱数調整を行ったほうがいいと思います。
初期SEEDを変えれば★が付くのがあると思いますので、他の初期SEEDを検索してみてください。

* by わつぃ
返答ありがとうございます。
対人をやってるのでめざパ格闘の個体がほしかったので検索かけたのですがSEEDが1つしか出なかったので仕方ないって感じです。めざ氷等また違う個体で探してみます。説明がわかりやすく大変参考になりました。ありがとうございました!

わつぃさんへ * by テト
そうでしたか~><
野生色違いで理想個体を狙うのはなかなか難しいですよね。
消費数を増やしてみたりすることでもヒットするかもしれないので時間があるときなどに試してみるといいかもしれません^^
めざ氷個体も頑張ってください!!

* by わつぃ
夜分遅くに失礼します。
あれから色々試した結果、SSS4の色違い性格値検索の設定でID補正にチェックを入れてから検索かけることで野生めざぱ格闘色ヒトモシを捕まえることができました!
消費300以上で5回連続ズレが発生して苦労しましたが(笑)本当に助かりました。ありがとうございました!

* by ブライト
こんばんは。
「ポケモンのとも」さんの野生ポケモンのデータ対応場所がある程度特定できたので報告します。

場所3 セッカシティ
場所4 夢の跡地
場所6 ヤグルマの森 (外)
場所8 リゾートデザート (4番道路側)
場所9 リゾートデザート (古代の城側)
場所31 古代の城 {ウルガモスのいる(いた)部屋の前の壺のある部屋}
場所32 古代の城 {ウルガモスのいる(いた)部屋}
場所41 冷凍コンテナ
場所51 リュウラセンの塔 1F
場所52 リュウラセンの塔 2F
場所53 チャンピオンロード (外)
場所54 チャンピオンロード (バッジチェックゲートから入ってすぐの池のある場所)
場所68 チャンピオンロードの出口付近のチェレンのいる場所
場所69 ジャイアントホール (外)
場所70 ジャイアントホール (13番道路から入ってすぐの洞窟)
場所72 ジャイアントホール {キュレムのいる(いた)洞窟}
場所75 ホドモエの跳ね橋 (陰)
場所76 ビレッジブリッジ
場所77 ワンダーブリッジ (陰)
場所78 1番道路
場所79 2番道路
場所80 3番道路
場所81~82 地下水脈の穴
場所83 4番道路
場所84 5番道路
場所86~88 フキヨセの洞穴
場所89 7番道路
場所94 セッカ湿原
場所95 8番道路
場所96 9番道路
場所100 10番道路
場所104 13番道路
場所105 14番道路
場所108 16番道路
場所109 迷いの森

他の場所も特定が出来次第、報告したいと思います^^
10万アクセスまであともう少しですね^^

長文失礼しました。

わつぃさんへ * by テト
こんにちは^^
返信遅くなりごめんなさい;
めざパ格闘ヒトモシゲットできましたか♪おめでとうございます!
消費数300以上は大変でしたね><
しかもTimerずれ連発お疲れ様です><
一度Timerずれを起こした場合はその時のぺラップの鳴き声の高さの順を覚えておくと2回目以降は1回目と同じ鳴き方だとTimerずれだとすぐ分かるので便利ですよ^^
消費数が今回の様に多いことはあんまりないかと思いますが、そんなとき役立つと思います^^
育成がんばってくださいね☆
野生産と油断させて相手をめざ格闘で返り討ちにしちゃってください~!!

ブライトさんへ * by テト
こんばんは^^
たくさんデータありがとうございます♪
早速追加させていただきますね!
もうすぐ10万アクセス行きそうだなぁ~って思ってましたが、今見たらもう超えてました!
こんなにたくさん見てくださってると思うとなんだか不思議な感じ。
これからも頑張るぞー!!
今裏IDの記事も進めてます^^早めにup出来るよう頑張ります^^

* by 浅
質問失礼します。ID補正なしで検索して★がついていてもID補正ありで検索して★がない場合は色違いは出ないんでしょうか?

浅さんへ * by テト
こんばんは^^
ID補正ありで★がついていない場合色違いにならない可能性が高いです。
なのでID補正しても★がついているものを選んだほうが確実かと思います。

* by Nixa
テトさん
初めましてこんばんは

6v固定色のIDを求めそれなりに野生色乱数6v出してきたのですが

12番道路の乱数が上手くいかないのですが・・・

NPC消費込の場合どうすればよいのでしょうか。。。?

Nixaさんへ * by テト
はじめまして、こんばんは^^
ブログを見てくださってありがとうございます♪
NPC消費が入ってしまう場所での乱数調整ですが、オフセットはNPC消費0の場所で特定しておき、目的個体までの消費数が少なすぎない初期SEEDを選んでください。
私が実際やった時は12番道路は大体10~15くらいの消費があったので余裕を持って20~30くらい消費して目的個体になるくらいがいいと思います。
実際にやるときは12番道路の草むらでセーブし、設定時間通り起動後すぐに甘い香りでエンカウントして、オフセットを調べるときみたいに、その個体が何番目の個体かを調べます。
そうすると大体NPC消費がどれくらい入ったのかわかると思いますので、それを目安に消費してエンカウントしてみてください。
例えば28消費して色違いが出る初期SEEDでやっていて、NPC消費が12入ったとしたら28-12で16消費してエンカウントしてみる、といった感じです。
NPC消費が激しい場所だと結構難しいこともあります。
私も何度も失敗してるので、根気よく何度もやってみるしかないです。

頑張ってください^^

* by アムト
いつも拝見させていただいています。
とてもわかりやすかったです。おかげで色ニューラがゲットできました!
これからも参考にさせていただきます。

アムトさんへ * by テト
こんばんは^^
いつも見てくださってありがとうございます☆
色ニューラゲットおめでとうございます^^
色違いのニューラはとっても可愛いですよね~♪
これからも頑張ってくださいね!

* by クラウン
場所対応の完全版ってないんですかね・・・?
いろいろ探したんですけどみつからなくて

クラウンさんへ * by テト
こんばんは^^
場所71とかがどこの場所かってことですよね?
すべての対応場所が載っているのは私も見たことないです。
もしかしたらどこかに載せてくださってる方がいるかもしれませんが…。
追記部分に希望の場所の番号がなければ、出現ポケモンから照らし合わせて自分で探すしかないですね;

* by クラウン
テトさんコメントありがとうございました。
そううですか・・・このサイトはとてもわかりやすくたすかっています。
これからも応援してます

クラウンさんへ * by テト
こんにちは^^
場所一覧があると便利かと思って私も自分でやってみた場所についてはNPC消費なども含めてupするようにしています。
他の方々からの情報提供もあってとても助かっています^^
クラウンさんもこれからもがんばってください♪
私もがんばります~!

* by Nixa
テトさん返信が遅れてしまい申し訳ないです
無事成功しましたありがとうございました

残念ながら特性1の6vが出るSEEDなので虫の知らせでした(笑)

一つお聞きしたいのですがモグリュー等の煙は色6v乱数することは可能ですか?

Nixaさんへ * by テト
こんばんは^^
無事成功されたようでよかったです!!
特性はちょっと残念ですが練習だと思って(笑)
土煙の乱数も出来ますが、結構難しいです。
手順は揺れる草むら乱数と基本的には同じです。
私自身も試してみましたが上手く出来ず…。

まず、洞窟の中で土煙が発生するまで歩くのでその時点で大量の性格値乱数の消費が発生します。
後は無事土煙が出てもモグリューではなくジュエル等の道具が出てくる可能性もあります。
なので、歩くときに発生する性格値消費と個体値消費の分を考慮しSSS4で6v色違いが出てくる初期SEEDを検索し、実際にやってみてモグリューが出ることを祈る。みたいな感じになります;
普通の色違いなら何個も初期SEEDを当たれば出来るかもしれませんが、6vとなるとかなり限られてくるので運次第になるかもしれません。

* by K.S
こんばんはー。色ドリュ成功して調子に乗って普通の野生乱数をしようと思い調べていますが大量発生時の野生乱数のやり方が調べてもありません……


大量発生も野生乱数と同じようなやり方でいいのでしょうか?

K,Sさんへ * by テト
こんにちは♪
大量発生の時の出現テーブルがよくわからないんですよね。
やり方は普通の野生乱数と同じだと思います。
ただ出現テーブルがわからないので野生リストを作るのは難しそうです。
色違い狙いでなければとりあえずシンクロを先頭にして1ずつ消費していけばいずれ狙いの性格がゲットできると思います。

色違い乱数の場所 * by ジバコ
はじめまして、こんにちは。

テトさんのブログのおかげで、先日、メタモン6Vが成功しました。ありがとうございました。

さて、本題です。
野生色違い乱数に挑戦しようとして、御三家から裏IDの特定をしました。

夢の跡地で、オフセットを特定しようと試みるも、なかなか一致しません。NPC消費のせいなのか、あとは、裏IDのミスかなとも思うのです。

色違い初心者なので、ここはNPC消費のない場所で試してみて、それでもダメなら裏ID特定しなおしのため、リセットしようと考えております。

やはり、NPC消費のない場所まで進めて挑戦した方が良いのかなと。

質問なのか、感想なのか分からない感じで、失礼しました。

ジバコさんへ * by テト
はじめまして、こんばんは♪
ブログを見てくださってありがとうございます^^
6vメタモン&裏ID特定成功おめでとうございます!
オフセットを求めるときはNPCがいないエリアのほうがいいですね。
消費0の個体だと思ってたら実はNPCによってかなり消費された個体だったりしたら結局またオフセットの特定しなおしなので…。
手頃な場所だとタワーオブヘブンとかジャイアントホールとかがいいと思います。
6vメタモンをゲットされているようなので同じジャイアントホールはどうでしょうか??
タワーオブヘブンなら最上階がNPC消費0です。色ヒトモシ可愛いですよ☆
まずはNPC消費がないところでオフセット特定をし、ついでに裏IDがあっているかどうか色違いも狙ってみると確実だと思います。
頑張ってくださいね!!

* by わゴム
ついにオフセットもでき・・・色ヒトモシwww
うれしすぎ(^-^)

テトさんのブログのおかげです。
毎回コメに返事してくださりありがとうございました

ほかに簡単な場所とかありますか??
    
本当にありがとうございました

わゴムさんへ * by テト
こんばんは♪
色ヒトモシゲットおめでとうございます~☆
初めて色ゲットできた時は嬉しいですよね!私も嬉しかったです♪
他にお勧めの場所ですか??
そうですねー。NPC消費0の場所ならジャイアントホール、古代の城(消費あるところもあるかも)、リュウラセンの塔の前の草むら、バッジチェックゲート等でしょうか。
同じ場所でも他のポケモンの色違いも狙ってみるのもいいと思いますよ^^
タワーオブヘブンなら最上階にはリグレーも出現しますしね♪
そのためには別の初期SEEDを探す必要がありますが、初期SEEDをそろえていくといろいろ便利かも^^
NPC消費がある場所でも何度かやってどれくらいあるか確認しながらやれば成功できます^^
私はNPC消費ある場所でも結構やってますw
この記事の追記部分にポケモンの友さんのデータの場所対応リストと、私がやった場所にはNPC消費のことも少し書いてますのでよかったら参考にしてみてください^^
お互い色ゲットがんばりましょう★

色違いミネズミゲット * by ジバコ
こんにちは。
先日、御三家から裏ID特定のコメントでお世話になりました。
本日、色ヒトモシを捕まえ、夢の跡地にて、色違いミネズミをゲットしました*
NPC消費が6程度入っていましたが、無事に成功しました。ありがとうございました(^O^)

ジバコさんへ * by テト
こんばんは♪
色ミネズミゲットおめでとうございます☆
いつもは見慣れたミネズミでも色違いになってくると話は別★嬉しいですよね!
夢の跡地でNPC消費6程度ですか^^情報ありがとうございます^^
追記に書き加えておきたいと思います♪

お礼と報告 * by くろねこ
はじめまして!

記事を参考にさせてもらい色野生乱数調整を覚えることができました!
ありがとうございました!


一つ確認できたことがあるので報告します。
電気石の洞窟(40)で乱数調整を行ったところ、
NPC消費なしでできることが確認できました!

5回程度ですが一応全て連続で理想固体が出現したので恐らく無いと思います。
A連打でやってたのでゲーム開始から甘い香りに入るまでの工程が遅れると消費される可能性もありますが
自分のブラックのROMで確認できたので報告してみました。

既出だったらごめんなさい。

くろねこさんへ * by テト
はじめまして、こんばんは♪
野生色乱数成功おめでとうございます!!
ブログが役に立っていればとても嬉しいです^^
電気石の洞穴の40のエリアはNPC消費0なのですね^^
報告ありがとうございます☆
早速追記しておきたいと思います^^
これからもがんばってくださいね!!

* by ユイ
こんばんわ(*´ω`*)
何度も質問失礼致します。

すごく苦戦しています(笑)
裏IDは一応特定出来ました
(合っているかどうかはわからない)

最初にやった時は出なくて、キー入力にチェックを入れ、タイマーを-1したら出ました。

そしてオフセットも見つけ
★の付いたヒトモシを狙うことにしました

初期シード
11,7,1,4,4,9,0,16,13,8,31,23,31,こおり,65,A04A922741C0C714,120,52AE10BE,52AF10BE

オフセット
48,リグレー(26),のうてんき,×,638BE675,

結果
391,ヒトモシ(26),しんちょう,○,31AD73BB,★

で、391回頑張って鳴かせました(笑)
途中でクチートの鳴き声も入ったのでそこが原因かも・・・・

性格、Lv 共に合致しましたが、色違いではなく
普通のヒトモシでした(´・ω・`)

そもそも300回とかの時点でなんか間違ってますかね^^;
それともこのままで合ってますかね?(・∀・)






ユイさんへ * by テト
こんにちは^^
出現したヒトモシが性格・レベル・個体値がすべて一致していたのに色違いではなかったということであれば裏IDが間違っている可能性があります。
bwseedlistでID補正にチェックを入れて、それでも★が付いているか確認してみてください。
ID補正リストで★がなければもともと色違いにならない可能性があるので他の初期SEEDで試してみてください。

消費数はそこまで多いと大変なのでSSS4で性格値乱数消費の範囲を60~80くらいにしたらいいと思いますよ。
途中でクチートの鳴き声が入った点は問題ないと思います。ぺラップの録音した声以外では消費しないので。

ちなみに裏IDを調べるとき、タマゴリストのどのくらいの消費数にIDの16進数がありましたか??
消費数があんまり多いとやっぱりミスしている可能性があります。

* by アカネ
裏ID特定でつまづいていた者です!
結局リセットしましたが、結果、色ヒトモシがGetできました!
次は色キバゴあたりと狙ってみようと思います。

アカネさんへ * by テト
こんばんは^^
色ヒトモシゲット成功おめでとうございます♪
一度裏ID特定できればあとは大丈夫なので色違いゲットしまくりですねw
色キバゴもがんばってください~!!

はじめまして * by オノノノクス
こんばんは。とても分かりやすい説明で、通常色の乱数調整は難なく成功することができました。   

色違い孵化経験済みのため裏IDは特定できていたので、色キバゴを野生で作ってみようと思ったのですが、なかなかいいseedが見つからず、多少個体値を妥協して作ってみたら闘争心orz 

このような場合、サブロムを買うか、DSを変えるか、諦めてさらに個体値を妥協して検索するしかないのでしょうか。なにか解決策やアドバイス等があったらお願いします。

オノノノクスさんへ * by テト
こんばんは♪
乱数調整成功おめでとうございます!
野生色違いですが、色違いになる個体値がIDによって決まってきます。
なので野生の色違いにこだわる場合は個体値や特性などを妥協する必要が出てきます。
DSを変えたりすれば運が良ければある程度個体値の良いものも見つかるかもしれません。
確実に個体値等を理想個体にしたいのであればID調整をするしかないです。
育成を考えての色違いなら孵化のほうが個体値や特性などは調整しやすいので野生は妥協したくないのであれば諦めたほうがよいかと思います。

どうもありがとうございました^^* * by キリナ
>テト様

はじめまして!!
だいぶ前からサイトを拝見しておりました(笑
乱数に挑戦したく色々試していたところ
裏ID特定はほかの方の記事を参考に。。。
野生色乱数はテト様の記事を参考にしたところ無事
色っこ、そして6VメタモンをGETすることができました!
おかげで野生色っこにであえる毎日ですvv
これもテト様の記事のおかげです!
素敵な記事をどうもありがとうございました^^

キリナさんへ * by テト
はじめまして、こんばんは♪
色っ子ゲット成功おめでとうございますー!!
そして6vメタモンも♪
野生色違いは戦闘時のキラーンが見られるので嬉しいですよね★
ブログが役に立っていれば嬉しいです!
これからも色っ子ゲットがんばってください~♪

* by アカネ
こんにちわ。

もう色乱数もちゃんとできるようになったぜ・・・!とか思い始めた最近ですが、
一回リセットしている為、ストーリークリアしておらず、つい最近クリアしました。
色違いだから、個体値ズレは無いだろうと思いながらもジャッジさんに見せたら個体値が違い驚きました。
3Vのはずなのに、と思いながら個体値をきちんと調べてみてもやっぱり違いました。

色違いになった・レベルも合ってる、なのに個体値が違う、というのは、どこが間違っていたのでしょうか?

アカネさんへ * by テト
こんばんは^^
野生なら初期SEEDが一致している段階で個体値は狙いのものが出るはずですね。
個体値はあってるけど色違いじゃない、っていうのはよくありますが逆は初めてですね。
初期SEEDを勘違いってことはないですよね?
もしかしたらTimerずれとかで偶然色違いになっていた、ということなのかもしれません。

個体値が絞れるようであればSSS4で調べてみるといいと思います。
SSS4にそのポケモンの個体値を入れて、時間も設定して検索してどういう結果になるか見てみるといいと思います。
Timer0の±1も入れて調べてヒットするようであればTimerずれで出た個体が色違いだったんだと思います。

* by アカネ
アドバイスありがとうございます。

SSS4で個体値を記入し、timer0をもう一つの方にしてみても結果がなし、という事でした。

おかしいなーと思い色違い出るはずだった3Vの個体値で探しても結果がなく、
あの時出た結果は何だったんだろう、と謎です。

一応別のseedを使って次こそは個体値も一致した色違いができるかを今やっております・・・。
できたらまた報告に来ますねー。

アカネさんへ * by テト
こんばんは^^
もしソフトを複数お持ちであれば別ロムと勘違いしたということも考えられますがそれはないですか?
色違いになるはずだった3vの個体値でも結果なし、色違いの個体をSSS4にかけても結果なし…。
う~ん。謎ですね。
私にはちょっとわからないです;
別の初期SEEDで挑戦されているとのことなので、うまくできるといいですね!!
頑張ってください♪

* by くろねこ
こんばんは

ここで聞いていいことか分からないんですが
ポケモンの友さんの出現ポケモンの対応場所のデータで波乗り/釣りの欄の見方について聞きたいのですが、
場所1つに対して出現ポケモンの表が4行ありますよね?

それは上2行が波乗りで下2行が釣りで出現するポケモンという見方であってるんですかね?

あってる場合は1行目の最後と2行目の最初を合わせて1つの波乗りor釣りの野生リストって事ですよね?

長文失礼しました。

くろねこさんへ * by テト
こんばんは^^
私も実はよくわかってないんです;
上2列が波乗り、下2列が釣りっていうのはあってると思います。
ただ、その2列でも上の列が通常の波乗り(釣り)でのエンカウント、下の列は気泡に出現するポケモンなんです。
なので上から
1列目:通常波乗り
2列目:気泡波乗り
3列目:通常釣り
4列目:気泡釣り
ってことです。
これをどうやってyaseiリストに組めばいいのかよくわからないんです;
そのまま1列だけ入れればいいのか…
自分で検証してないので何とも言えないです;すみません。

* by よしの
初めまして

色野生乱数をやっているのですがなかなかうまくいきませせん

フキヨセの洞窟で色キバゴを狙っているのですがオフセットが40~60にありません;;

なぜか61のところにあっている?のがあるのですが
61 消費0←あってる
62 消費1←あってる
63 消費2←あわない
64 消費3←あってる
65 消費4←あわない
なんですがこれはオフセット61であってるのでしょうか?
色孵化乱数は成功しているので裏IDの間違いでもないみたいなんです

何かわかりますでしょうか?

はじめまして。 * by みぃゆ
この間初めてこのブログを拝見させてもらい、ここに書いてある手順で色ヒトモシ、リグレーを捕まえることができました!ありがとうございました!
次はバチュル、キバゴ辺りを狙おうと思います。
追記:タワーオブヘブン最上階で色リグレーがでるSEEDで2階でヒトモシをやったところ、NPC消費は6でした。ほかのROMでは違うかもですが・・・。お役に立てたらうれしいです。あと、ポケモンの友が見れなくなった(閉鎖?)ようです・・・。

よしのさんへ * by テト
はじめまして、こんばんは^^
フキヨセの洞窟ですがそのエリアに動くNPCはいませんか??
確認していないのでわかりませんが、もしNPCが同じエリアに入るようであればそのNPCが動くことで消費が入っている可能性が高いです。
NPCは画面内にいなくても同じエリア内ならすべて対象になります。
オフセット特定は確実にNPC消費が0のエリアで特定してから、オフセット特定終了後に実際に狙いたい場所で狙ったほうがいいです。

それと野生では出現したポケモンの個体値を見てみてください。
狙い通りなら初期SEEDが一致しているので必ずリストにある個体になっています。
もし別の個体値のポケモンが混ざっていればそれはTimerずれの可能性が高いので、合わない個所はTimerずれだった可能性もあります。

私はオフセットが60超えだったことは野生ではないですが、NPC消費0のエリアであればオフセットが61と断定してもいいかもしれません。

みぃゆさんへ * by テト
はじめまして、こんばんは♪
野生で色っ子ゲット成功おめでとうございます!!
バチュル、キバゴもゲットがんばってくださいね♪

タワーオブヘブンの2回はNPC消費6程度なのですね^^
ありがとうございます♪
追記しておきたいと思います。

ポケモンの友についてですが確かに閉鎖しているみたいですがデータなどは見ることはできると思いますよ。
こちらから見てみてください。
http://pokemon.maruamyu.net/

* by ろーね
こんばんは!
自分で色違いを捕まえて見たいと思い、
こちらの記事を参考にさせてもらった結果
色違いを自力でゲットできました^^
とてもわかりやすい記事に感謝です!

ろーねさんへ * by テト
こんばんは♪
色違い乱数成功おめでとうございます☆
野生でゲットするとキラーンの瞬間がとってもたまらないですよね♪
これからもたくさん色違いゲットしちゃってくださいね!

色バチュルGET! * by るき
こんにちは♪

テトさんのブログで、6VメタモンもGETでき、
色バチュルも無事GETできました!!

「こんなので色バチュル出てくると思わんわ~
  絶対失敗するわー」とか言いながらやってたら、
本当にバチュルが光ってビックリしましたw

本当にありがとうございます!

* by さえ
はじめまして!
本当にこのブログはわかりやすくて、
いつも助かります((+_+))

ぜひ、次はNPC消費があるとこの野生色違いをGETする方法を教えてほしいです・・・

るきさんへ * by テト
こんばんは♪
色バチュルゲット成功おめでとうございます~^^
私も初めて野生乱数やった時は同じ感覚でした(笑)
キラーンを見ると嬉しいですよね♪
これからも頑張ってくださいね!!

さえさんへ * by テト
はじめまして、こんばんは♪
ブログが役に立てていればとても嬉しいです☆

NPC消費がある場所での野生色違いですが、基本的には同じです。
あらかじめオフセットは求めておき、後はやりたい場所に移ってセーブ。
いつも通り起動して初期SEEDを合わせます。
ゲーム開始後すぐに甘い香りで野生ポケモンをエンカウントしてその個体をbwseedlistでどの位置にあるかを確認して、オフセットにプラスして考えてください。
例えばオフセットを除いたリストで20番目に色違いが出現する予定で、NPC消費によって8消費されてしまっているとしたらのこり12消費で色違いが出るということですね。
ただしNPC消費が多いところでは起動するたびに少しずつずれてしまうので気をつけてください。

セッカシティNPC報告 * by あいおい
はじめまして。
セッカシティの色マッギョを出していた際に、NPCの消費をいくつか数えましたので、報告を。
続きから後、連打開始最速でメニューを開く、で施行しました。
20回の施行でNPC消費はおおよそ10から13程度でした。
おそらく15あたりまで消費するものとは思います。

こんな簡素で試行回数の少ない報告ですが役立てていただけるとうれしいです

あいおいさんへ * by テト
はじめまして、こんばんは♪
色マッギョゲット成功おめでとうございます☆
NPC消費の報告ありがとうございます^^
皆さんの協力のお陰でちょっとずつやりやすくなってきています^^
記事のほうに追記しておきたいと思います^^
ありがとうございました~♪

はじめまして * by 松ノリ
こんにちは

色ではないんですがめざ格ヒトモシを野生乱数しています
1つ疑問があって
例えば 
5,ヒトモシ(26),きまぐれ ,○,24E5D84C,
がいるとします
そのヒトモシの特性、性別は固定でしょうか???
それとも何らかの形で変えることができますか???

松ノリさんへ * by テト
こんばんは^^
性格の横に○が付いている個体は特性「シンクロ」のポケモンによって希望の性格に合わせることが出来ます。
希望の性格のシンクロの特性を持っているポケモンを用意し、手持ちの先頭においてからあまい香りを使ってエンカウントしてください。
例えば臆病を狙うとしたら臆病な性格のムンナ(シンクロ)などですね^^
そうすればそのポケモンの性格と同じ性格が出現します。
その辺はこの記事の「オフセットを調べよう」のちょっと上に書いていますので読んでみてください。

* by せあぞん
このサイトを読むまでは乱数調整が何かとかその存在しか知らなかったのですが、このサイトを見てパラメータを特定し、必要なものをダウンロードし、そしてついに今日、たった今色違いヒトモシを手に入れました。
本当夢かと思いながら自分の手持ちを見ると色違いのヒトモシが・・・。
何も知らない私にもわかりやすい説明で本当良かったです。
Timerずれなどもありましたがようやくゲット。
本当にありがとうございました。

はじめまして * by あかい
こんにちは。こちらのブログのおかげで色違いの乱数調整、6V等できるようになりました^^ありがとうございます。
そこで水上、釣りでの色ポケも捕まえてみたいとおもったのですがやり方は一緒なのでしょうか(多少調べてはみましたがよくわかりませんでした;)
勝手な希望ではありますが、もしよろしければ水上・釣りでの色違いの捕獲についてもご教授いただければ大変うれしいです。
これからも応援しています。

* by 朝野 昼香
ほうじょうの社ですが、私の場合は消費8でした。
このサイトのお陰で目的の色違いロコンちゃんと無事に出会えました!
しかしこれはキモイ……一刻でも早く進化させねば……^^;

あかいさんへ * by テト
はじめまして、こんばんは^^
色ポケや6vゲット成功おめでとうございます☆
釣りや水上乱数についてですが、出現テーブルがよくわからないんですよね;;
出現リスト自体はポケモンの友さんに記載されているのですがyaseiリストをどうやってそこから作ればいいかよくわからないんです。
なので私の場合は色狙いがほとんどなんですが、ポケモンを狙ってというよりは色違いになる消費数でやってみて、色になったものをゲットするという感じです。
お役にたてずすみません。

朝野 昼香さんへ * by テト
こんにちは^^
色違いロコンゲット成功おめでとうございます☆
ほうじょうの社はトレーナーと対戦することで動きを止めると消費0でできますが、朝野昼香さんの場合はどのトレーナーの動きも止めずにやったところ消費8程度だったという解釈で大丈夫でしょうか??
追記部分に記載しておきたいと思います^^
色ロコンを楽しみつつ、是非キュウコンに進化させてあげてください(笑)

テト様へ * by 朝野 昼香
その通りです。
季節のところでA連打で8消費の模様。
すでにほうじょうの社のトレーナーは全滅させていた為、そのことを知りませんでした^^;

色キュウコンが噂どおり美しすぎますw

追記です。あかい様&テト様へ。 * by 朝野 昼香
テト様の代わりに答えさせていただきます。(テト様すみません……)
水上(17番水道で検証)で通常野生と同じやりかたでやってみましたが、♂♀ともにまるで麻痺したかのような色合いの色違いプルリル捕獲に成功しました。
17番水道はNPC消費0の模様。

持っている攻略本(メディアファクトリー著、ポケットモンスターブラック・ホワイト 公式完全ぼうけんクリアガイド)によると、ED前に行ける水上はプルリルのみorバスラオのみ、ED後に行ける水上は1~3種類ほどのポケモンが出現します。
ただし、ED後に行ける場所はほとんどがNPC消費の発生するところ……。

結論は水上でもテーブルは分かりませんが、通常と同じ方法で行けると思います。
釣りは未検証です。

あと今回野生でやってみてNPC消費0と思われた場所を記載しておきます。
1番道路(A連打で? たまにズレました。。。)
ネジ山(セッカシティから入ったところ)
チャンピオンロード(13番道路から入ってすぐの洞窟)
フキヨセの洞穴(山男の居ないところ)
導の間
17番水道

長文失礼いたしました。

朝野 昼香さんへ * by テト
こんにちは^^
たくさん報告ありがとうございます♪
後ほどまとめて追記しておきたいと思います^^

水上乱数については私も何度かやっているのですが、出現テーブルがよくわからないので狙ってこれをゲット!っていうのができません…。
出現率が高いポケモンならなんとか偶然を狙ってできますが、出現率が低いポケモンや気泡の乱数は難しいです…。

釣りはうろ覚えですが性格値消費が1あったようななかったような…??

むだい * by 0622
こんにちは^^

とてもわかりやすくて最後の段階まで行ったのですが、
オフセットもだして、色違いがヒットしたので
消費までしたんですが、色違いがでません。
しかし、性格やLVはあってるんです

なぜでしょうか?

0622さんへ * by テト
こんばんは^^
性格やレベルがあっているとなると裏IDのミスも考えられます。
その裏IDで成功したことはありますでしょうか?
また、なんらかが原因でずれていることも考えられられるのでID補正にもちゃんとチェックし、できれば別の初期SEEDで試してみることもお勧めします。

* by あずさ
初めまして、こんばんは。今北米版ブラックで色野生乱数に挑戦しているのですが、ID00000SID61460で6Vか5Vを検索したのですが、1件もHitしなかったんですが…

北米版では無理なんですか?

Re: タイトルなし * by テト
こんにちは。
海外番でも色乱数はできます。
野生のようですので、6vや5v自体が少ないです。
ただでさえ少ないのに色違いという条件が加わるとさらに見つかりにくいです。
色違いになり得る個体値はIDによって決まってくるので、条件があわない場合は諦めるしかないと思います。

初めまして * by 紺
yasei という名でメモを保存し、bwseedlistで検索下のですが、テト様のようにきっちり出てこず、10、13の様にポケモン名が出てきません。 これでも大丈夫なのでしょうか?
7,リグレー(26),しんちょう,○,226453DC,
8,リグレー(26),おっとり ,○,730BBE92,
9,リグレー(26),しんちょう,○,A5E07C71,
10,,しんちょう,○,F054E845,
11,リグレー(26),うっかりや,○,72755E58,
12,ヒトモシ(28,てれや  ,○,CC74BE95,
13,,なまいき ,○,3A240284,
14,リグレー(27),しんちょう,○,69E29EB2,
15,リグレー(27),うっかりや,○,7493508A,

紺さんへ * by テト
はじめまして、こんにちは^^
おそらく「yasei」テキストに入力したポケモンが足りないか、リストの最後の行に空白や改行があるのではと思います。
そのあたりを確認してみてください。

* by 赤帽子
このサイトを参考に、初めての色乱数に挑戦。
17番水道にて色プルリルの捕獲に成功しました(本当は♂が欲しかったとかいう贅沢はおいといて)。

他の報告にもあるように、連打最速でメニューを開いた場合、ズレはないようです。

赤帽子さんへ * by テト
こんばんは^^
色違いプルリルゲット成功おめでとうございます!!
プルリルは♂と♀では全く見た目が違うのでどちらもゲットしたいところですよね~^^
その初期SEEDで他の場所でも色違いがゲットできるのでいろいろなところで試してみると楽しいと思います♪
これからもたくさん色っ子をゲットしてくださいね♪

* by むらさん
こんにちは、はじめまして

現在色違いに挑戦しているのですが、オフセットまで特定でき、ペラップ10回で★のオフセットまでたどり着くのですが、ポケモン、Lv,性格は合っているのに色違いになりません、考えられることはありますか?

むらさんへ * by テト
はじめまして、こんにちは♪
野生の場合、まず個体値が一致しているか確認してください。
Timerずれなどによっても同じ性格のポケモンが出る場合もあるので初期SEEDが一致しているか確認しましょう。
個体値がぴったりであれば初期SEEDはあっているので、何らかの原因で色違いにならなかったんだと思います。
リストの近くに同じ性格・レベルの同じポケモンがあったりはしませんか?
場所によってはNPC消費があるのでそうなると消費数がずれてしまってくる場合もあります。

あとはID補正にチェックを入れても★が付くか確認してください。
どうしてもできない場合は他の初期SEEDでも試してみてください。
もし初めての色挑戦であれば裏IDが間違っている可能性もないとは言えませんのでそのあたりも確認してみてください。

* by noah
こんばんわ!
NOAHですm(_ _)m

一番最初の個体値入力をする場合6vをだすのに上限は31下限も31と入力をしてもよろしいですかね?

何度も何度もすいません


noahさんへ * by テト
こんばんは^^
6vを探すときは上限下限ともに31と入力すれば6vになります。
野生で色違いを探す場合、ID調整でもしない限り6v色違いは出ない可能性が高いので個体値を優先させたいときは孵化できるポケモンは孵化でやったほうがいいです。
野生は色コレクションのために、と割り切ったほうがいいかと思います。
頑張ってください!

* by noah
立て続けにありがとうございます!

とりあえず全てクリアしましたのでこれから色ボルトロスに挑戦したいと思います!

* by dott
はじめまして!
苦戦しているのでアドバイスいただけますか?

裏IDを求めbeseedlistを使っているところです。
SSS4ででた初期seedでID補正をチェックして野生リストをけんさくしているのですが★がでません。
ID補正をはずした場合、またはタマゴリストID補正ありの場合は★がつきます。
タマゴは★がつくけど野生はつきません。

これは裏IDがまちがっているのでしょうか?
まだ四天王を倒していないためタマゴの確認ができません。

アドバイスおねがいします。

noahさんへ * by テト
こんにちは^^
お返事が遅くなりすみません。
色ボルトロスですか!
色徘徊はID調整していないとかなり厳しいとのことなのですが頑張ってください!!

dottさんへ * by テト
はじめまして、こんにちは^^
ID補正にチェックして★が付かない初期SEEDは色違いにならない可能性が高いので、別の初期SEEDを探すことをお勧めします。
どうしてもその初期SEEDがいい、という場合であればID補正にチェックせずに★が付いたリストを出し、とりあえず試してみてもいいと思いますが色違いにならない可能性があります。

裏IDが間違っているかどうかというのは現段階では分からないのでID補正にチェックを入れて★が付く初期SEEDをまずさがしてやってみてください。

* by ぼう
こんばんわ
この記事のおかげで色ヒトモシGETできました!!

ぼうさんへ * by テト
こんばんは♪
色ヒトモシゲット成功おめでとうございます!!
色ヒトモシ系はとっても綺麗ですし、今の季節(ハロウィン)にぴったりですね♪
是非進化させてあげてください~^^

今日は色違いやりました☆ * by まどか
昨日は6Vメタモンの乱数成功したので、
色違い乱数に挑戦してみました!
苦戦もしましたが、
なんとか、色違いヒトモシ、ゴビット、イノムー、バチュルをゲットできました♪
素敵なサイトに出会えて良かったです☆
乱数調整とっても楽しいです♪

色違いワシボンGet出来ました!! * by GARUDA
はじめまして。
どうしても色違いウォーグルが欲しくて乱数に手を出してしまいました。

自分のような初心者にも大変わかりやすい記事で助かります。
NPC消費についても記載されているので11番道路での直接捕獲を諦め、バッジチェックゲートでワシボンを捕まえて進化させる方法にすることが出来ました。この情報がなかったら完全にはまっていたと思います。

こちらの記事とコメント欄を参考にさせて戴き、おかげさまで無事色違いワシボンを捕まえることが出来ました。本当に有難うございました。

--
なぜか自分の場合はタワーオブヘブンでのオフセット特定がうまくいかず、バッジチェックゲートで特定作業をしたらすんなり出来ました。Timerずれが発生していたのかもしれません。

まどかさんへ * by テト
こんばんは♪
色違い乱数成功おめでとうございます☆
野生乱数は色違いが出現するとき「キラーン」が見られるのでより色違いゲットした~って実感がわきますよね^^
私も野生色乱数大好きで孵化よりやってるかもしれません(笑)
これからもポケモンライフ楽しんじゃってくださいね~!

GARUDAさんへ * by テト
こんばんは♪
色違いワシボンゲット成功おめでとうございます!
ウォーグルはカッコいいですよね!
11番道路はNPC消費が入ってしまうので初めてだと難しいと思いますのでバッジチェックゲートが正解だったと思います^^
だんだん慣れてきたらNPCがいる場所でもできるようになってくると思いますのでもし機会があれば野生色ウォーグルもいつか挑戦してみてください^^

タワーオブヘブンは最上階の場合はNPC消費はないはずなのでTimerずれか何かが原因で失敗したのかもしれませんね。
今回色ワシボンをゲットした初期SEEDで別の場所で行うと別の色違いもゲットできるのでいろいろな色違いをゲットしてみてくださいね~♪

* by ユーリ
こんにちは♪

つい最近の色デスマスをもらったユーリです

やっと裏IDが判明し、色ヒトモシにチャレンジしているのですが、なかなかうまくいくません(泣)

僕の場合、おしゃべりペラップがいないので、
レポートを一回書くと乱数を一回消費できると、
どこかの記事で見たのでやっているのですが、
そのせいでうまくいかねいのでしょうか?

ユーリさんへ * by テト
こんばんは♪
色ヒトモシへチャレンジ中なのですね^^
狙って出した個体は個体値、性格は完全に一致していますか?
もし個体値が違ったりする場合はTimerずれの可能性があります。
目的の個体を出せているのに、色違いにならない場合であれば裏IDが間違っている可能性もありますね。
bwseedlistでリストを出すときにID補正に必ずチェックを入れてそれでも★が付くか確認してください。
レポートでの消費ですが、それでも出来ます。
ただし、NPC消費が入る場所ではレポートとレポートの間に消費が入る可能性がありますのでタワーなら最上階でやるようにしてください。
頑張ってくださいね!

* by ユーリ
色違いヒトモシでました!!
あまりにもうまくいかないので、パラメーター特定からやりなおしました!

そしたらできました!

ユーリさんへ * by テト
こんにちは^^
色違いヒトモシゲット成功おめでとうございます!
パラメーターが一致していなかったんですかね><
なにはともあれ成功してよかったです!
これからも頑張ってくださいね~!!

* by P.O
はじめまして!
このページわかりやすくていいですね!
おかげさまでダンゴロやゴビットやコジョフー等の
お気に入りのポケモンの色違いゲットに成功しました!

ただ、野生乱数の場合って特性まで指定することはできないんですかね?
そこのところだけがよくわかりません。

もしよろしければ教えていただけませんか?

P.Oさんへ * by テト
はじめまして、こんばんは♪
わかりやすいと言って戴けて嬉しいです!
ありがとうございます♪
いろいろな色違いをゲットされたんですね~♪
野生乱数は特性まで指定して検索するのはできないと思います。
検索結果を見て特性や性別を判断するしかないです。

* by P.O
やっぱり無理かぁ・・・。
せっかく捕まえた5V色ゴビットの特性がぶきよう・・・。
ダークボール入りにしたかったけど他の候補seedが出てこないので孵化乱数に切り替えることにします。
・・・モンボ入りになっちゃうけど。

質問に答えていただいてありがとうございます!
これからもこのサイトを乱数調整のお供にさせていただきます!

P.Oさんへ * by テト
こんにちは^^
特性などを指定して検索することはできないっぽいですね。
野生はボールが選べるのがいいですよね~!
これからも頑張ってください★

* by くろねこ
お久しぶりです

前回の質問の書き込み後にPCが潰れてしまって
最近復活したばかりでお返事できませんでした。申し訳ないですm(_)m

回答ありがとうございました
いろいろ試してみようと思います!

まだ需要がありそうならまた報告でもしにきますw

くろねこさんへ * by テト
こんばんは♪
お久しぶりです~^^
いえいえ、気になさらないでください!
PCが復活、もしくは新しいのにしたんですかね^^新しいPC欲しいなぁ~!
BW2の乱数調整はTimerずれが頻発するのでBWでできるものはBWで、という方も多いみたいですね。
くろねこさんもこれからも頑張ってください!

* by みるきー
はじめまして、こんにちは^^

テトさんのブログを参考にして無事6vメタモンをGETしました!ありがとうございます。
そして、色違いGetに挑戦しようと思ったのですが、
★が付いているのに色違いになりませんでした。
ポケモン、レベル、個体は合っています。
他の方のコメントを参考にして、ID補正にチェックを入れていろんな初期seedを試したのですが、★付きが全く出てくれません(;o;)
これは、裏IDに問題があるのでしょうか??
一応裏IDを特定し直したのですが、★が出てこない(?)裏IDしか出てきません><

みるきーさんへ * by テト
はじめまして、こんばんは♪
6vメタモンゲット成功おめでとうございます♪
ID補正にチェックを入れた結果のリストに★がないと色違いにならない可能性があります。
ID補正にチェックを入れても★が付くものを頑張って探して試してみてください。
一度でも色違いを出したことがあれば裏IDに間違いはないと思いますが初めてなら裏IDが合っているかどうかはやってみるまではわからないですね。
きっと★が付く初期SEEDはあると思うので条件を緩めて探してみてください。

* by チョコラータ
はじめまして。
こちらの記事を読ませていただいて
念願の色違いをゲットできました!
ありがとうございます。
裏ID特定の記事やこの記事は
乱数初心者の自分にとってとても分かりやすかったです!

* by みるきー
こんにちは♪
★付きの初期seedまで粘って粘った結果、
色ヒトモシGETしました!
分かりやすい説明をありがとうございます!
ということは裏IDは間違っていなかったんですよね??
他のにも挑戦していますが中々★付きが出ないので
日々パソコンと格闘中です。笑
本当にありがとうございました(^0^)♪

はじめまして * by アスナ
こんにちわ

このブログのおかげで色違いのリグレーを手に入れることができました。
そこでコバルオンの色違いを出そうと思い、少し応用してやってみたところ無事、色違いを手に入れることができました、これもテトさんのおかげです、ありがとうございました。

チョコラータさんへ * by テト
はじめまして、こんばんは♪
色違いゲットおめでとうございます~^^
少しでもお役にたてていれば嬉しいです♪
これからも頑張ってくださいね!

みるきーさんへ * by テト
こんにちは♪
色違い出ましたか♪おめでとうございます!!
色違いが出たということは裏IDはあってますね~。
★が付いてるのが出にくいみたいですがこれからも頑張ってくださいね♪

アスナさんへ * by テト
こんにちは^^
色違いリグレーゲット成功おめでとうございます♪
コバルオンも色違いゲットできたんですね^^
これからもたくさん色違いゲットしてくださいね~!

* by ヌオーくん
こんばんは
初めまして

記事の通りにしてみて色ヒトモシ出現したのですが個体値が指定したのと全然違うのですが原因は何でしょうか?

ヌオーくんさんへ * by テト
こんばんは^^
お返事が遅れてすみませんでした。
野生の場合、初期SEEDがあっていれば個体値もあっているはずです。
なので考えられるのは狙い通り色ヒトモシがでていて、リストの見間違いや個体値の出し間違い。
あるいは初期SEEDそのものが違っていて偶然色ヒトモシが出た、ということでしょうか。
後者の方はあり得ないことはないですが可能性は低いです。

テトさん 初めまして * by カツ丼
こんにちは!このブログの説明の仕方が丁寧だったおかげで簡単に念願の色キバゴと色ヒトモシを    ゲットすることが出来ました! ありがとうございます。 

カツ丼さんへ * by テト
はじめまして、こんばんは♪
色キバゴ&色ヒトモシゲット成功おめでとうございます!!
これからもこの調子でたくさんいろっこをゲットしてくださいね~^^

* by オレンジ
初めまして、質問いいですか!?
裏ID特定出来たので、SSS4検索に入っております!
でも検索結果が全然出ず、候補があるのに中断押しても、はじめからになっちゃいます!
6回同じのをダウンロードしましたが、出てきません。何回し直せばいいでしょうか?

コメント







管理者にだけ表示を許可する

