12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-08-20 (Sat)
**現在、乱数調整に関する質問・コメントは一切受け付けておりませんのでご了承ください**

乱数調整に関して質問される場合は必ずその記事の内容、そして今までのコメント、それとこちらの 【BW乱数よくある質問】を見てもわからないことだけ質問お願いします。

今回は配達員から受け取るポケモンの乱数調整のやり方を紹介したいと思います。
配達員から受け取ってないポケモンがいる人はぜひ試してみてください。
私は映画館で受け取ったゼクロムを例に紹介していきます。

今回私は本体はDSlite ソフトはブラックを使用しています。

今回の記事の簡単な流れ
目標個体値・性格の出る初期SEEDをSSS4で検索⇒bwseedlistでリスト作成⇒オフセット特定⇒希望の配布ポケモンを受け取る


【追記】
一部の配信ポケモンは個体値と性格の性格値乱数がずれるため、やり方がちょっと特殊なポケモンがいます。
別記事にまとめてあるので、そちらを参考にしてみてください。
【性格値がずれる配達員の乱数】

配布一覧を追加しました♪  【2012年2月11日更新】
成功報告がある配布をまとめました。
これから配達員乱数をされる方はこちらで対象のポケモンが性格値乱数のずれがないか等確認しておくといいと思います。
【配布一覧】
性格値がずれる配信を見つけた場合は報告してくださると助かります。


チェリンボ準備するもの
・まだ配達員から受け取っていないポケモンがいるポケットモンスターブラックorホワイト
・初代DSかDSlite⇒DSi、3DSでは今のところできませんのでこのどちらかが必要になります。
・SyokiSeedSearch4(以下SSS4と書きます)
・bwseedlist
・おしゃべりを覚えたペラップ

チェリンボ事前にしておくこと

必要なツールをダウンロードしましょう
SSS4とbwseedlistをダウンロードしておきましょう。
SSS4とbwseedlistはこちらからダウンロードできます

自分のパラメータを調べましょう
パラメータを特定していないとできませんので、まだの方はこちらを参考に特定してください。

手持ちのポケモンを用意しよう
必要なポケモンはおしゃべりを覚えたペラップだけです。
消費数が多い場合はペラップが2匹いると効率よく消費可能です。
配達員からポケモンを受け取るので、手持ちは5匹以下にしておきましょう。

ソウリュウシティのポケモンセンターでセーブしよう
ソウリュウシティのポケモンセンターには動くNPCがいません。
なので余計な消費をされることなく乱数調整に取り組めるので、ソウリュウシティのポケモンセンターの配達員の前でセーブしておきましょう。
ソウリュウシティ

チェリンボ理想個体の出る初期SEEDを検索しよう
まず、配達員の乱数調整は他の乱数調整とはちょっと違います。
何が違うかというと、孵化や固定シンボルなどの乱数調整の時は性格値乱数を消費(ペラップでおしゃべりの消費のやつ)していくと、性格などは変わりますが、個体値はいくら性格値乱数を消費して同じですね。
しかし、配達員の乱数調整は性格値乱数を消費していくと性格だけでなく、個体値も変わってしまいます
その部分を踏まえてこれからやって行きましょう。

まずいつも通り、初期SEEDを検索するのはSSS4です。
SSS4
赤い部分⇒自分のパラメータを入力します。
黄色い部分⇒日付を入力します。BWでは配布ポケモンの受け取り日はカード受け取り日になるので、ここの日付がステータスに残ることはないです。消費は0~0にします。
青い部分⇒個体値です。今回私が狙う個体値は【31-×-31-31-31-31】の5vです。
緑の部分⇒性格値乱数の消費数です。配達員ではオフセットが60以上になるので70くらいから設定しておいた方がいいです。
紫の部分⇒配達員検索にチェックを入れておいてください。その隣に「設定」があるので、性格が固定ではない配布ポケモンなら希望の性格を入力しておいてください。
SSS4設定
私は控えめを選択しました。

ここまで入力したら「検索開始」してください。
検索が終わったらメモ帳に結果が表示されます。
とりあえず1つ結果が出ればいいので、最初の1個が見つかったら検索をやめちゃってもOKですね。
memo1.jpg

私は最初の1個目に出てきたこれを狙う事にします。

年,月,日,時,分,秒,性格値乱数消費,性格,H,A,B,C,D,S,めざパ,威力,初期seed
11,4,15,17,43,28,106,ひかえめ ,31,12,31,31,31,31,ドラゴン,68,3073E9BFE721D8F1


初めて乱数する方もいると思うので、軽く説明しておきますね。
これは【年,月,日,時,分,秒,性格値乱数消費,性格,H,A,B,C,D,S,めざパ,威力,初期seed】の順に書かれています。
なのでこれは
11年4月15日17時43分28秒 性格値乱数消費:106 性格:ひかえめ 個体値:31,12,31,31,31,31 
めざパ:ドラゴン68 初期SEED:3073E9BFE721D8F1

という感じですね。
この中の初期SEEDの部分と性格値乱数消費の部分が必要になるので押さえておいてください。

確認のためbwseedlistで見てみましょう。
bwseedlistに初期SEEDを入力して、「配達員リスト」でリストを出します。
リストが出たら、先ほどの性格値乱数消費の数値を見ます。私なら106番目を見ます。
5vひかえめ
するとちゃんと106番目が目的の個体になってますね!

チェリンボオフセットを特定しよう
続いてオフセットを特定しましょう。
オフセットを求めるために、先ほど検索した初期SEEDの時間で、ゲームを起動しましょう。
ゲーム選択からゲーム起動までは約1秒あるので、、ゲーム選択のタイミングはツールで出た起動時間より1秒早く選択します。

私の場合で例をあげると、2011年4月15日17時43分に設定⇒43分27秒になったらゲーム選択(28秒にゲームが起動する)といった流れです。

ゲーム選択後の白い画面の間はDSのボタンには触らないでください。
これを守らないとうまくできません。
「2010 Pokemon」の表示のある黒い画面からはAボタンを押して大丈夫です。
Cギアオフでゲームを開始してください。

ゲームが始まったらそのまますぐに配達員からポケモンを受け取ります。
その受け取ったポケモンの性格と個体値を確認します。
私は映画館ゼクロムなので性格固定ではありませんのでこんな感じでした。

性格:ひかえめ 
個体値:22-18-20-8-16-1 


これをリストで探してみます。大体60よりあとにあると思います。
性格が固定されている配布の場合は個体値に着目して探してください。
オフセット前

私は71番目に同じ性格・個体値の組み合わせが見つかりました。これでオフセットが分かりここがスタート地点だとわかりました。
全くリストにない個体が出た場合はおそらくですがTimerずれが原因だと思うので、何度かやってみて別の個体が出るか確かめてみてください。
私も結構全然違う個体が出たりしました。

【追記】  2011年9月17日
Timerずれについての記事をupしました。
こちらをご覧ください。

オフセットが分かったので、ツールにオフセットを入力します。私なら71ですね。
これでスタート地点が消費0になり、リストが見やすくなりました。


チェリンボ目的の個体で配布を受け取ろう
いよいよ目的の5v控えめゼクロムを受け取って行きます。
オフセットを入力した後のリストで先ほどの5v控えめのところを探します。
最初に見た消費数からオフセットを引いたところですね。私なら106-71なので35番目にあると思います。
オフセット後
ちゃんと35番目に見つかりました
ということはおしゃべりで録音したペラップの鳴き声を35回聞いた後で受け取ればOKですね。

実際にやってみました。
ちゃんと5v控えめゼクロムが受け取れました。
配達員ゼクロム1 配達員ゼクロム2

配達員の乱数調整も仕組みを理解できれば結構簡単です。
まだ受け取ってない配布がある人は是非チャレンジしてみてください

ブログランキングに参加しています。
無事ゲットできたよ~♪という方、是非ぽちっとお願いします☆
それぞれクリックしていただけただけでランキングが上がります♪
パチリス★

   にほんブログ村 ゲームブログ ポケモン(ゲーム)へ



スポンサーサイト
* Category : 乱数調整(BW)
* Trackback : (0) |

管理人のみ閲覧できます * by -

* by あつがり
何度も失礼します><
さっそく臆病5Vミュウツー受け取りました♪
乱数慣れると簡単ですね(笑

あつがりさんへ * by テト
こんにちは^^
私もミュウツー、臆病5vで受け取りました^^
配布はオフセット調べも簡単ですし、楽ですね♪

* by トリグラフ
オフセットが何度やっても成功しないのですがどんな理由があるでしょうか?

トリグラフさんへ * by テト
はじめまして、こんにちは。
起動時間やパラメータなどがすべて性格ならば、オフセットがうまく特定できない原因のほとんどはTimerずれによるものです。
何度やっても同じ個体ばかり出ていませんか?
Timer0は2つの数値があるので同じ起動時間・消費でやっても2種類の個体が出現します。
そのどちらかはリストに載っているものだと思うので、2種類を確かめてみてください。
Timerずれに関しての記事もありますのでTimerずれがよくわからない場合はそちらに目を通していただければと思います。
 Timerずれについて⇒http://pokapokateto.blog69.fc2.com/blog-entry-278.html

また、カリータのサザンドラの乱数調整の場合、他の配布とはちょっと違うので別記事を用意しています。
もしサザンドラの乱数の場合はそちらをご覧ください。

* by トリグラフ
ご回答ありがとうございます。<m(__)m>

何度やっても失敗するのでSSS4の設定を見たところ共通設定の欄をBWで違うことを知らず間違った設定をしておりました。(初めて乱数調整をしたので分りませんでした)
設定を変えたところうまくいき映画館レシラムの乱数調整ができました。(^-^)

トリグラフさんへ * by テト
パラメータの部分が違ってたんですね;
いい追う記事の冒頭にもパラメータの特定については記載していますg見逃してしまったようですね。
そうなってくるとすべてが別物になってしまうので合わなかったわけですね。
でもうまくいったようで良かったです♪
これからもがんばってくださいね^^

* by K(-L-)m
はじめまして!
このサイトを参考にさせていただいた結果
やっと乱数ができるようになりました!
ほんとにありがとうございます!
生放送とかでここのサイトをおすすめしても大丈夫でしょうか?

K(-L-)mさんへ * by テト
はじめまして、こんにちは^^
ブログに来ていただきありがとうございます♪
乱数調整成功おめでとうございます☆
少しでもお役にたてていれば私もうれしいです♪
生放送とか大丈夫です^^
むしろこんなブログでよければ…^^
これからも乱数調整がんばってくださいね!!

* by K(-L-)m
ありがとうございます!
これからも定期的に来させて頂きますねー!

K(-L-)m * by テト
また遊びに来ていただけると嬉しいです^^
いつでも大歓迎です☆

* by スピッツ
6vメタモンの次に配布ミュウツーにチャレンジしましたが慣れると簡単ですね!
無事5vおくびょうゲットできました!
これからも活用させていただきます!

スピッツさんへ * by テト
こんばんは^^
一度できるようになれば後は結構簡単ですね^^
5v臆病ゲットおめでとうございます♪
これからもいつでも遊びに来てください^^

* by クッキー
乱数成功しました。
本当にありがとうございます!
ミュウツーの臆病H28B30C31D31S31でした。

よく分からないのですが、ぺラップのおしゃべりで2コマ
進んでいたのですが、
録音しないで再生する方法があるのですか?

他の人にもあてはまることかもしれないので報告しておきます。

あと私は個体値計算ツールも使ったのでリンクがあると便利かもしれません。

クッキーさんへ * by テト
理想個体ミュウツー受け取りおめでとうございます♪
成功して本当によかったですね。

ぺラップについてですが録音しないで再生というのは、おしゃべりで録音させずに消費が発生するかということでしょうか?
そういうことなら消費は発生しないはずです。
もし場所がソウリュウシティ以外のポケモンセンターだった場合はNPC消費でずれた可能性はあります。

個体値計算ツールのリンクについては確かにあると便利なので後ほど追加しておきたいと思います^^
ありがとうございます。

BW配達員乱数調整 * by ミュウツー
はじめまして^^

HG・SSの乱数調整はここで習いました、説明が分かりやすくて最高です^^

聞きたいことがあって、DSiではBWの乱数調整が今のところできないみたいなので
DSライトを買おうとしてるのですが
今DSライトは事情があって買えない状況で、11月になったらやっと購入
できるのですが
ちょうどミュウツーの配信が終わってる時期で
今、不思議な贈り物(ミュウツー)を受けとって
11月にDSライトで乱数調整して配達員からミュウツーを受け取ることは可能でしょうか?


わかりずらい文章ですみません;;

ミュウツーさんへ * by テト
はじめまして、こんばんは^^
ブログを見てくださってありがとうございます♪
今のところDSiでは乱数調整できないですね。
DSliteを購入予定とのことですが、配信でミュウツーを受け取ってさえおけば、いつでもゲーム内の配達員から受け取ることができるので、今のうちにミュウツーを受け取っておき、DSliteを購入後に乱数調整で受け取ることは可能です。
配信で受け取るときの本体は関係ないので大丈夫です^^
頑張ってくださいね♪

* by ミュウツー
おーー良かったぁ

本当にわかりやすい説明でたすかります
がんばってミュウツー5Vだします^^

ありがとうございました

ミュウツーさんへ * by テト
いえいえ^^
頑張って5vミュウツーゲットしちゃってくださいね♪
また何かわからないことがありましたら気軽にコメントください^^

* by TAKA
初めまして^^
乱数初心者なんですがこのサイトを見て、
乱数成功しました。おかげで5VミュウツーをGET
することができました、ありがとうございました!

TAKAさんへ * by テト
はじめまして、こんにちは♪
ブログを見てくださってありがとうございます♪
そして5vミュウツーゲットおめでとうございます♪
起動時間や消費数などをメモっておくと今後の配信の時も役に立つので是非メモをお勧めします^^
これからもがんばってくださいね♪

* by 健一
はじめまして。
この記事を読ませていただき、乱数に挑戦していましたが、奇妙なことになりました。
理想の個体値は出るのですが、性格が1個下の性格になってしまいます。
例えば、テトさんのやつでいうと、個体値は106のものが出るのですが、性格は107のずぶといになってしまう、というような感じです。
何が原因か分からなくて困っています。
解決策がありましたら教えてください。宜しくお願いします。

健一さんへ * by テト
こんにちは^^
もしかして乱数調整している配布はカリータサザンドラではないでしょうか?
サザンドラはほかの配達員乱数とちょっと仕組みが違って、性格と個体値がずれて出てしまうようです。
別記事でサザンドラの乱数調整の方法を記載しているのでそちらを見てみてください。
もしサザンドラ以外の配布でしたら今後のためにどの配布か教えてくださると助かります。

カリータサザンドラ乱数⇒http://pokapokateto.blog69.fc2.com/blog-entry-246.html

* by cookie
今度ボルトロスとトルネロスの配信があるそうですが、
普段DSIで使っているソフトを旧DSで乱数調整をする場合、
WIFIに接続しなければデータは失われませんでしょうか?

cookieさんへ * by テト
こんばんは^^
乱数調整をする際にいつもと違うDS本体を使ってもwi-fiに接続しない限りPGLなどのデータがなくなることはないです^^

* by tak
5V臆病ミュウツーできました!
分かりやすい説明ありがとうございました。
乱数調整はもっと難しいものだと思ってましたが、案外簡単ですね!

takさんへ * by テト
こんにちは^^
5v臆病ミュウツーゲットおめでとうございます♪
わかりやすいと言っていただきとてもうれしいです☆
乱数調整ってとっても難しいってイメージがありますが、手順がわかれば結構できるもんですよね^^
私も最初はとっつきにくい感じだったので気持ちがわかります^^
これからもがんばってくださいね~。

* by かろ
はじめまして。
こちらの記事を参考にさせて頂き、配布ボルトロスの乱数調整をしています。
ですが、オフセットを特定する段階で、何度やっても2種類の個体がどちらもリストに載っておりません。
パラメータが違うのかと思い、複数回野生のポケモンを捕まえても同じパラメータしか出ませんし、時間が違うのかとも思い、前後に1秒ずらして2種類の個体を確認しても全てリストに載っていなくて。
一応手順や入力箇所は何度も確認してみたのですが、原因はわからずじまいで。
もし何かアドバイスがありましたら、ご教授お願いします。

かろさんへ * by テト
はじめまして、こんにちは♪
今回配信されているボルトロス・トルネロスはちょっと特別で、個体値と性格の性格値がずれるようになっています。
今までだとカリータのサザンドラが同じケースでした。
なのでリストに載っていないと判断してしまったのだと思います。

カリータのサザンドラの乱数調整と同じ手順でやってみてください^^
こちらに一応記載しています。
『カリータサザンドラの乱数調整方法』⇒http://pokapokateto.blog69.fc2.com/blog-entry-246.html

しかし、もっとやりやすい方法を教えていただいたのでこれからちょっと記事を修正します。
なので記事修正後に参考にしていただいたほうがわかりやすいと思います^^

* by ミルキー
質問なのですが、ロムをリセットしたらその都度パロメータも変わるのでしょうか。

ミルキーさんへ * by テト
こんにちは^^
パラメータはロムごとに決まっているようなのでデータをリセットしても変わらないと思います。
ID調整なんかも変わらないのを利用してやっているようです^^

* by ポリゴン乙
はじめまして、朝早くに失礼します。
テトさんの記事を読みながら乱数に初挑戦中なんですが、(ボルトロスめざ氷理想個体)理想個体の出る初期SEEDが検索に引っかからずに困っています。2011年1月からスタートして現在2019年まで検索しているのですが、皆さんこんなものなんでしょうか?もし私が特別遅いのなら考えられる原因をご教授願いたいです。

一応パラメータ記載しておきます。
日付:2011年6月14日
MACアドレス:0009bfa68edd
区分:野生通常
個体値:22-26,11-15,24-28,10-14,0-2,18-22

・1匹目
個体値:26-15-24-11-1-22
初期seed:0834C57E5DA968CD
個体値初期seed:9FB03AB3
11時24分16秒
消費乱数:0
バージョン値:35741456(0x2215F10)
GESR:100663296(0x6000000)
フレーム:8(0x8)
VCount:96(0x60)
Timer0:3194(0xC7A)

終了

* by ポリゴン乙
個体値を少し妥協したら出来ました。ありがとうございました。

ポリゴン乙さんへ * by テト
はじめまして、こんばんは^^
個体値をかなり特定してしまうと検索が引っ掛かりにくくはなります。
今回は個体値を妥協されたようですが、もしどうしても欲しい個体値があるのなら検索年数をもっと増やして、検索して見ると見つかるかもしれません。
といっても検索時間もかかりますし、結構大変なんですよね^^;
ポリゴン乙さんだけが特別ヒットしないということではないと思いますので、そこら辺は大丈夫だと思います^^
これからもがんばってくださいね♪

* by ロリコン 
こんにちは。質問なのですが性格固定の配布ポケモンって乱数って可能なのでしょうか?

ロリコンさんへ * by テト
こんばんは^^
性格が固定の配布はサトシのズルッグとかですかね。
性格は固定であっても個体値は不定なのでSSS4で検索するときに性格は特に指定せず、個体値を指定して検索して、後はほかの配布と同じようにやれば大丈夫なはずです^^
頑張ってください♪

* by masa
臆病5Vミュウツー受け取れました。
本当にありがとうございます。

masaさんへ * by テト
こんにちは♪
理想個体ミュウツーゲットおめでとうございます♪
ブログが役に立てばとてもうれしいです☆
これからもがんばってくださいね~!!

* by maki
こんにちは^^

先日からポケモンセンターでシェイミの配信が始まりましたが、受け取ったところ乱数で性格と個体値はずれないようなので、こちらに報告しておきます。
(私はめざ氷のおくびょうシェイミを無事にゲットしました♪)

makiさんへ * by テト
こんにちは^^
感謝ポケモンシェイミちゃんですね~♪
理想個体シェイミゲットおめでとうございます☆
シェイミの乱数調整はボルトロスとかみたいにずれないんですね!
報告ありがとうございます♪ポケセン配布は自力では受け取れないので…。・゚・(*ノД`*)・゚・。

* by おなか
初期SEEDを検索した後にbwseedlistで確認したのにあてはまる個体値がありませんでした><
これはTimerずれですか><?

おなかさんへ * by テト
こんにちは^^
SSS4で出た初期SEEDをbwseedlistに入れたら検索した個体値がなかったということでしょうか??
きちんと配達員設定で検索&リストを作っていれば見つかると思います。
SSS4で初期SEEDが出たときに大体の消費数も書いてあるのでリストのその辺を見てみてください。
初期SEEDは長いので全部間違いなく入力されているかも確認してくださいね。

実際にやってみてその個体値がリストにないということならTimerずれの可能性もあります。
あとは起動ミスだったり、NPCがいるポケセンでやっているとかという可能性もあります。

* by おなか
どうやら入力ミスだったようです・・・
すいませんでした><
けどわかりやすい説明のおかげで6vビクティニゲットできました^^
ありがとうございました^^

おなかさんへ * by テト
解決したようでよかったです♪
6vビクティニゲットおめでとうございます☆
これからもがんばってくださいね~!!

シャイミーゲットできました * by ポロリ
はじめまして!
とても分かりやすいサイトなので、いつも拝見させていただいています。
今ポケモンセンターで配布されているシェイミーも理想固体値でゲットすることができました。
性格値乱数のズレはありませんでした。
今後もテトさんのサイトを参考にさせていただきます。

ポロリさんへ * by テト
はじめまして、こんばんは♪
理想個体シェイミゲットおめでとうございます!!
いつも見てくださってありがとうございます♪
ポケセンシェイミいいですね~♪私は受け取りに行けないので残念><
報告もありがとうございます☆
これからもがんばってくださいね~!!

初めまして♪ * by 綾乃
テトさん初めまして、こんばんは。綾乃と申します。

とても分かりやすい解説で、
乱数初心者の私も無事に固定シンボル、配達員乱数に成功致しました!
今までリセットを繰り返しながら必死に厳選していた自分がちょっと懐かしいですw
こんなにも簡単に出来てしまうなんて驚きです。
テトさんには本当に感謝しております。ありがとうございました!
ハイリンク乱数にも挑戦してみます。
いつかこちらでも解説して頂けると幸いです^^

長々と失礼致しました。

綾乃さんへ * by テト
はじめまして、こんばんは♪
ブログに来てくださってありがとうございます☆
乱数調整成功おめでとうございます!!
乱数調整って難しい雰囲気があるんですが実際やってみると思ったより…っていう方は結構多いです♪
私もその一人なんですけど^^
ハイリンク乱数は私もそろそろやらなければと思っていたので近々挑戦します!!
一緒に頑張りましょう~♪

* by 心太
はじめまして!心太です

配達員乱数、無事成功しました!
5Vのひかえめミュウツーです(^^)♪

テトさんの説明分かりやすくて良かったです!
今度はハイリンク乱数の方も挑戦してみたいですねぇ(*´∀`*)

心太さんへ * by テト
はじめまして、こんばんは♪
ブログを見てくださってありがとうございます☆
理想個体ミュウツーゲットおめでとうございます!!
皆さんの成功報告を聞くとうれしくなっちゃいます☆
私もハイリンク乱数頑張って記事にします~^^
一緒に頑張りましょう♪

* by なっかた
今ポケモンセンターで配布している色違いのドラゴンが生まれるタマゴの乱数調整はできるんですか?

なっかたさんへ * by テト
こんばんは^^
今回配布されている卵も配達員の乱数調整の方法で可能です^^
特に性格値のずれもないようなので、この記事の手順で乱数調整できます。
頑張ってくださいね♪

* by たくや
こんにちは。
今配信中の辰年タマゴについてなんですが
6V控えめタッツーを無事孵化できたんですけど
特性がスナイパーになってしまいました。

特性値はSSS4のシード検索時点で
指定できないんですかね。
それだといちいち孵化させて確認、ダメだったら
違うシード、みたいになってしまうんでしょうか。

* by たくや
すみません。
自己解決しました。

たくやさんへ * by テト
こんばんは^^
自己解決できたようでよかったです♪
たくやさんも色タッツーゲットされたんですね☆
綺麗な色で素敵ですよね♪
育成されるのかなと思いますが頑張ってくださいね!

* by 馬糞海胆
こんにちは。はじめまして。いつも参考にさせて貰ってます。
私も辰年色ナックラーの調整をしようとしています。
その前段階の疑問なんですが、性別や特性ってそのシードなら固定されてしまうんでしょうか。
たくや氏がどのように自己解決されたのか分からないもので…w

馬糞海胆 * by テト
はじめまして、こんにちは♪
いつもブログを見てくださってありがとうございます☆
ドラゴンの色タマゴの乱数ですね。
私自身が何度も受け取って試したわけではないので特性などがどの段階で決定するのかはちょっとわからないです><
消費後とか初期SEED毎にはなると思うんですが、どちらにしても5vなら5vで検索して1つ1つ出てきた初期SEEDを試すしかなさそうです。

* by たくや
私は複数のシードで挑戦し、
一つずつ目標個体を出していき、
すいすいが出たところで終了しましたw
因みに4つの5V控えめシードを利用しました^^

今のところは地道に一つずつ確認していくしか
無いようです。運が良ければ一発で出ると思いますw

たくやさんへ * by テト
こんばんは^^
報告ありがとうございます☆
やはり1つ1つ確認していくしかないですよね;
5vならまだ初期SEED候補がありますが6v狙いとかになると厳しくなりますね。
今回の色タマゴのポケモンは特に遺伝技もないので、本格的に育てたいのであれば孵化のほうが早いかもしれませんね。

* by シャーク
お久しぶりです(^-^)
裏ID勉強している間に、レックウザの配信期間が来て、先にこっちやりました(笑)
やっぱりわかりやすいです!無事5vレックウザ(特功は30)ゲットできました!
ありがとうございました<m(__)m>

* by 馬糞海胆
 管理人様、たくや様も回答ありがとうございます。
後日自分のコメントを探した時、
見る記事を間違えていて見つからず
お礼が遅くなってしまいました。すみません(汗
 やっぱり希望の特性では無い場合は他のシードを探すしかないんですね。
色タッツーが2匹居るので頑張ります。^^

シャークさんへ * by テト
こんばんは^^お久しぶりです★
理想個体レックウザ受け取りおめでとうございます♪
続々とレックウザの乱数成功報告を頂いて嬉しいです^^
私はまだ受け取りにすらいけていないので早く行かないといけませんね!!
裏IDの方もがんばってくださいね~♪

馬糞海胆さんへ * by テト
こんばんは^^
配信での特性や性別狙いはなかなか大変ですよね。
そういう私は何にも考えてなかったので普通にスナイパータッツーになってしまいました(笑)
初期SEED探しも含め、頑張ってくださいね!!

* by maki
こんばんは^^
せんきょレックウザはまだ放置してます;
いつか狙いの個体を受け取ってやるから待ってろy(

そういえば配達員のお届け物はポケモンリーグにある建物でも受け取れるんですよね。
あちらでもこの乱数はできるのでしょうか?
やったことがなかったら申し訳ありません><

makiさんへ * by テト
こんばんは^^
私もまだレックウザの乱数やってないんですよ~
一緒に頑張りましょう!
ポケモンリーグの建物見てみましたが、動くNPCはいないみたいですね^^
なのでそちらでも出来ると思いますよ♪

* by あさすず
こんばんは、夜遅くにすみません

ミュウツーの乱数をしているのですがうまくいきません
オフセットが特定できません

SSS4で決められた時間に起動しても、bwseedlistの表の中に個体が見つかりません
bwseedlistの表のには目標の個体は表示されています

二つの個体を確認したのでTimerずれでもありませんでした
乱数はソウリュウで行ってますし、Cギアも起動させていません
もちろん入力ミスでもありません

何が原因なのでしょうか?

* by あさすず
すみません自己解決しました
5V臆病ミュウツー乱数することができました

あさすずさんへ * by テト
こんにちは♪
自己解決されたようでよかったです^^
これからもがんばってくださいね!

* by れぐな
ミュウツーの乱数調整に成功しました!
とってもわかりやすかったです、ありがとうございました!

れぐなさんへ * by テト
こんにちは^^
乱数調整成功おめでとうございます☆
理想ミュウツーをゲットできたようでよかったですね!
これからもがんばってください~☆

* by おたもち
はじめましてこんにちわ!
こちらのサイトを参考にして初めての乱数成功しました。
ちなみに控え目5vレックウザです
これからも参考にさせて頂きます^^

おたもちさんへ * by テト
はじめまして、こんばんは♪
5vレックウザ成功おめでとうございます!
ブログが参考になっていれば嬉しいです♪
これからもがんばってくださいね!

* by EK9
こんばんは、はじめまして。

ノブナガレックウザの格好良さに惹かれてこのブログを見ながら初乱数に挑戦したところ、無事成功しました。

陽気の理想個体です。本当にありがとうございました!

質問です * by ユイ
初めましてこんばんわ(*´ω`*)
乱数調整してみたかったので、挑戦中です。

わからない部分がありますので、少々質問させて頂きます。他の質問者様と被っていたらすいません。


ちなみに配信黒レックウザです


試行錯誤して最終的に「79」という数字が出ました
ペラップのおしゃべりで79回おしゃべりを聞けばいいらしいのですが、その時日時はどうすればよいのでしょうか?
セーブした所からでいいのでしょうか?

②ペラップのおしゃべりを録音する時マイクが壊れていて音が出ないのですが大丈夫でしょうか?

③鳴かせるというのはステータスを見ることですか?

④ステータスを見る状態で、ペラップを2匹持って
カーソルを↑↓やっていればよいのでしょうか?

⑤オフセットの時の個体値が変わるのですが、仕方ないのでしょうか?

質問ばかりの
長文すいません(´・ω・`)

EK9さんへ * by テト
はじめまして、こんばんは♪
理想個体色レックウザ受け取りおめでとうございます!!
ノブナガレックウザカッコいいですよね!
ついに色違い来た―って感じです☆
私もバトル大会が終わってから挑戦したいと思います^^
これからもがんばってくださいね!

ユイさんへ * by テト
はじめまして、こんばんは♪
ブログを見てくださってありがとうございます^^
ではでは質問に答えていきますね!

①最終的に79という数字になったとのことですがそれはオフセット入力後の数値ですよね。
日時はSSS4で出てきた結果の日時です。
狙いの初期SEEDを出せなければ消費数があっていても理想個体は出ません。
起動する日時によって初期SEEDが変わるので、SSS4で日時が初期SEEDや個体値と一緒に出てきていて、それをもとにオフセット特定をしているはずなのでそれと同じ初期SEEDを出すようにしてください。
ゲーム選択時間はSSS4の時刻-1秒のタイミングで選択してください。


②う~ん。それはちょっとわからないですがとりあえずやってみてください、としか言えないですね;
ステータスを見たときに「ぺラップ~」って言わなければ多分大丈夫だと思います…。


③そうです。「おしゃべり」で録音した後「つよさをみる」でステータスを見てください。

④そうですね。2匹並べると↑↓交互で鳴き声を聞くとやりやすいと思います^^

⑤オフセットの時に個体値が変わるというのは例えば同じ消費数でも毎回違う個体がでてくる、ということであればちょっと問題があるかもしれません。
2種類までならTimerずれだと思いますが3種類以上が同じ消費数で確認できる場合は起動時間などをミスしている可能性があります。
そういう意味ではなく、消費0~3くらい調べてそれぞれの消費数ごとに個体値が違うということなら問題ないです。
配達員の場合は初期SEED毎に個体値が決まっているというより、消費数で1つずつずれてくるので大丈夫だと思います。


こんな感じで大丈夫でしょうか??
意味を取り違えていたりしたらおっしゃってくださいね。

* by ユイ
>テトさん
迅速なご回答本当に有り難うございます!
念願の5vレックウザをGETすることができました。

どうやら、ペラップのおしゃべりを録音し忘れていたのと
タイマーが少しズレていたようでした。
何度かやってみると、合うものがでてきました。

次は卵でもやってみようと思います。
また壁にブチ当たって質問してしまうと思いますが
よろしくお願いします(*´ω`*)

あと、自分が閲覧したブログの中で一番理解しやすく
説明も非常に上手でした
圧巻です、拍手しておきますね(*´ω`*)

ユイさんへ * by テト
こんばんは^^
理想個体レックウザゲット成功おめでとうございます!!
Timerずれとぺラップが原因でしたか。原因がわかってよかったですね!!
孵化もやり方は大体同じなのできっと成功できると思います♪
頑張ってくださいね☆
お褒め頂きありがとうございます!!
拍手もありがとうございます♪
よーしこれからもがんばるぞぉ~☆

* by ちょこ
はじめまして。
いつも参考にさせていただいています。
最近乱数調整に興味があり、丁度ノブナガ黒いレックウザを配達員から乱数で受け取ろうと思い
パラメータ(テトさんと同じく10番道路、あまいかおり、Cギアオフ)特定は出来ました。
その後SSS4で検索中なのですが、テトさんが設定されている5Vを『ひかえめ』検索掛けると
いくつか候補がでるのですが、6V『ひかえめ』だと出ません・・・。
これには、何か理由があるのでしょうか^^;
よろしくお願い致します。

ちょこさんへ * by テト
こんばんは^^
6vはやはり出にくいです。
なので初期SEEDが見つからないこともよくあります。
別の性格で検索してみたり、消費数を増やしたりしながら探すしかないです。
個人のパラメータで出てくる個体値は変わってくるので他の人が見つかっても自分は見つからないこともあります。
どうしても見つからなければ5v等で妥協することも必要になってきます。
頑張ってください^^

* by ちょこ
テトさんこんにちわ。
回答ありがとうございます。
「黒レックウザ おくびょう 6V」で初期SEED検索で出たのですが
いざ配達員から受け取ると性格が違うのですが
初期SEED検索で出た時刻は、DS本体の時刻を変更して
秒数に合わせてゲーム選択でいいんですよね^^;
ちなみにこんな感じで出てきました。
日付は『2011年1月1日~2030年12月31日』設定です。
年,月,日,時,分,秒,性格値乱数消費,性格,H,A,B,C,D,S,めざパ,威力,初期seed
10,5,2,20,35,21,127,おくびょう,31,31,31,31,31,31,あく,70,A32F8CDB85FF3797
16,4,16,19,49,8,157,おくびょう,31,31,31,31,31,31,あく,70,D10F0BFE011A299D
17,4,7,5,21,22,64,おくびょう,31,31,31,31,31,31,あく,70,4E279528AADA6251
17,8,22,22,27,43,179,おくびょう,31,31,31,31,31,31,あく,70,78CD96AFA2F9325F

何かお分かりでしたら、アドバイスお願いします^^;

ちょこさんへ * by テト

こんばんは^^
配達員から受け取ると性格が違うとのことですが、オフセット特定後受け取ったら6vにもかかわらず臆病ではない、ということでしょうか?
黒いレックウザは性格値のずれなしなのでこの記事の方法でやれば大丈夫だと思うんですが…。
設定時刻は他の乱数調整と同様、SSS4で出てきた時刻-1秒のタイミングでゲーム選択し、NPC消費のないポケモンセンターで受け取ってください。
Timerずれの可能性はないですか?
その辺も確認してみてください。

* by ちょこ
〉テトさん
そうですね。
配達員から受け取ると『おくびょう』じゃなく
『のんき』の性格が出てきてしまうんです…。
オフセット特定の時も同じ『おくびょう』が出ないとダメなんですよね?
Timerズレですかねσ(^_^;)

ちょこさんへ * by テト
こんばんは^^
配達員用のリストは作ってみましたか?
記事の画像も見ればわかると思いますが性格や個体値は消費数ごとにバラバラです。
なので臆病を狙った初期SEEDでも別の消費数ではのんきが出ることも十分あり得ます。
個体値と性格を確認し、リストと照らし合わせてオフセットを探してください。

* by ちょこ
>テトさんへ
配達員リストはbwseedlistにて作ってあります。
ということは、必ずしもSSS4とbwseedist検索で出た『おくびょう』と
配達員から受け取った時の性格は違うということですかね^^;
ということは、bwseedlistで出た『おくびょう』の消費数と
配達員から受け取った時の性格での消費数から引けば
いいのでしょうか?

* by ちょこ
テトさん
なんとか6v おくびょうの黒いレックウザ出ました!
ありがとうございました。

度々質問なのですが
配達員受取でキャラクターの【色違いで性格設定高個体】の3つを同時に乱数調整して受け取る事は可能でしょうか?

ちょこさんへ * by テト
こんばんは♪
うまくいったようでよかったです!
オフセットを求める必要があるので消費0で出現した個体をリストから探して、そこをオフセットとして設定すればあとどのくらい消費すれば目的の個体が出るかわかりますね^^
配布は元が色違い出ない限り色違いを狙うことができません。
個体値と性格については今回やっているので大丈夫ですよね♪
ただし、例外として九州配信は色違いを狙えるようですがIDで色違いになる個体値が決まってくると思うので、高個体値を狙えるかどうかはロム次第になってくると思います。

* by maki
こんばんは^^
昨日から「強力タッグポケモン」の配信が始まったので、早速キュウコンとシャンデラを受け取ってきました。

…とここまではいいのですが、2体を一気に受け取る時はどちらが優先されるのでしょうか?
一気に受け取ったことがないので分からなくて><
もしご存知であれば教えていただきたいです。

ところで、テトさんはイッシュポケの隠れ特性が全面解禁されたら何を使いたいですか?
私は面白そうな特性がたくさんあるので、できれば全員使ってみたいです^^;

あと「夢特性」が正式名称でないことは書かなくていいのかt(それは聞くな

makiさんへ * by テト
こんばんは^^
ポケモンセンターで配信が始まりましたね♪
私はポケセンはちょっと遠いので今回もパスになりそうです。

2体受け取った時は先に受け取ったほうがゲーム内でも先に受け取れます。
受け取る順番を変えるときはカードアルバムで順番を変えたらOKですよ^^
イッシュ夢特性が解禁されたら何を使いましょうね~^^
いろいろ試してみたいです☆

夢特性が正式名称ではないことは書きません^^;
前にも書いたけどそういうのきりがないので;;

* by ユウ
はじめまして、こんばんは!
いつも参考にさせていただいてます。

今回、配布キュウコンの乱数に挑戦しているのですが、オフセットを特定する段階で常に失敗してしまいます・・・。
リストに目標の個体は載っているのですが、ペラップを鳴かさずに受け取った個体がリストに載っていない、という具合です。

Timerずれの可能性を考慮して二種類で調べたり、パラメータ入力が間違ってないか、別の初期SEEDで試してみる、など色々試したのですがどれも問題は無かったです。
他に何か考えられる原因はありますでしょうか・・・?

ユウさんへ * by テト
こんばんは^^
今回のキュウコンは性格が固定で防御の個体値がVに固定されているようです。
なので個体値をリストで確認し、そのなかでも防御の個体値はリストと違うと思いますがそこは気にせず、防御以外の個体値を確認してください。
ソウリュウシティのポケモンセンターなら大丈夫ですが、それ以外だとNPC消費が入る可能性があるので気をつけてください。

* by ALICA
こんにちは。
ユウさんの質問について補足です。
キュウコンのB31、シャンデラのC31が無理矢理設定されている事で初期SEEDによる乱数列にズレが生じます。
そのためキュウコンの例で言うと個体値10-11-12-13-14-15-16を狙うと受け取った個体は10-11-31-12-13-14-15となってしまいます。
オフセットを探す時は実際の個体が10-11-31-12-13-14-15であれば10-11-12-13-14-15-??の個体値を探し出す事で見つけだせました。
今回は性格も固定なので探しにくかったですが60前後にありました^^;

同様に6V狙いは31を割り込ませても問題ないのですが、めざパ狙いの場合もv-u-v-u-u-vを狙う時はv-u-u-u-v-?でヒットした個体を検索する必要がありました。

****
それとは別件で一つ質問です。
ドラゴンのタマゴを受け取る時、狙った方の特性がなかなか出てくれません。
SSS4で探した初期SEEDと性格値乱数から特性をツールで求める方法はどうしたら良いのでしょうか??
一つづつ試すしかないですかね...

ALICAさんへ * by テト
こんばんは♪
なるほどー。ややこしすぎる><
オフセット特定がつまづきやすそうですね。
キュウコンなら実際の防御の個体値を無視して特攻より後の個体値が前倒しみたいになるわけですね。
せめて性格がフリーだったら見つけやすいんですがね~
ユウさんがうまくいっていればいいですが…。

ご質問の件ですが、特性は配達員の場合検索することが出来ないので検索して出てきたものを1つずつ試すしかないと思います><

超初心者ですみません。 * by たいちゃんのパパ
おはようございます。
初めまして。

全くの乱数初心者です、今回配達乱数を
してみたくブログを拝見させていただいております。

初心者なので、分からないことがありましたので質問させてください。

SSS4とbwseedlistをダウンロードしておきましょう。
とありますが、ちなみにSSS4のどれをダウンロードしたら
いいのですか?
初歩的な質問で申し訳ありません。

時間がある時でいいので、返事を頂けると
幸いです。

ちなみに配布挑戦しているのは、
色サーチャーポッチャマです。

よろしくお願いします。

メアドは、書いた方がよろしいでしょうか?

たいちゃんのパパさんへ * by テト
はじめまして、こんばんは♪
ブログを見てくださってありがとうございます♪
SSS4とbwseedlistですが最新のものをダウンロードしてください。
色配信狙いであればSSS4は「SyokiSeedSearch4 ver1.05」以降のものである必要があります。
最新版はver1.05bみたいなのでそちらをダウンロードすることをお勧めします。

色違い狙いであればSSS4の配達員検索で色違いにチェックを入れ、その隣はグラードン等にチェック(多分;;)そして裏IDと表IDを入力して検索すればOKなはずです。
ただ時々色にならないこともあるみたいなので出来なかった場合は初期SEEDを変えて再チャレンジしてみてください。
うまくできるといいですね♪
アドレスは書かなくて大丈夫ですよ^^
頑張ってくださいね!!

* by たいちゃんのパパ
こんばんは。
レス頂き、ありがとうございます。
チャレンジしているんですが、最初の化石を
使ってのパラメータ特定でつまずいています。
いくつか候補は、出てくるのですが
メモ帳が、
年,月,日,時,分,秒,消費数,H,A,B,C,D,S,めざパ,威力,初期seed、ここから動きません。

どうしてでしょうか?
ちなみにレス頂いた物は、メモっときます。

* by ある名無し
この通りやったら無事キュウコン・シャンデラ共に受け取りできました
どちらもめざパ氷にした関係上選定に手間取りました(汗)

たいちゃんのパパさんへ * by テト
こんばんは^^
パラメータ特定ですが、化石からということですとMSFでの特定でしょうか?
年,月,日,時,分,秒,消費数,H,A,B,C,D,S,めざパ,威力,初期seedの表記のメモ帳というのはSSS4で確認したときに結果が出ないということでしょうか。
候補が出ている、というのがSSS4での確認段階で候補がいくつかあるということでしたら、ツールの不具合かもしれないので再ダウンロードをお勧めします。
また、結果は「result」というところに一時保存されているのでそちらを開いて載っていないか確認してみてください。

SSS4のほうで結果が0であればそのパラメータではない可能性があります。
SSS4の入力ミスということがないかそちらも確認してみてください。
特に個体値乱数消費数は初期状態では7~7になっているので化石の場合は0~0にするのを忘れないでください。

ある名無しさんへ * by テト
こんばんは^^
キュウコン・シャンデラ理想個体ゲット成功おめでとうございます☆
今回は個体値が一部固定なのでオフセットを見極めるのがちょっと大変ですよね。
私は自力ゲットは無理っぽいので皆さんの成功報告を聞きながらもらった気になります(笑)
これからも頑張ってくださいね!

* by たいちゃんのパパ
テトさん
こんばんは。
なれなれしく、”さん”づけで呼んですみません。

もう1度、確認し試してみます。
丁寧に教えて頂きありがとうございます。

恥ずかしいながら、こんな初歩的なことを
聞いてすみません。
誰に聞いたらいいのか分からず、
レスいただけるのが本当にうれしいです(助かります)。

たいちゃんのパパさんへ * by テト
こんばんは♪
いえいえ、なれなれしいなんてこと全然ないですよ~♪私もさん付けで呼ばせて頂いてますし^^
むしろ仲よくしてください^^なんならテトちゃんでも(笑)

誰でも始めはちんぷんかんぷんですよー
私も全然分からなくってよく質問していました。
今でもよく人に聞いちゃいますw
あんまりお役にたてないこともありますがちょっとくらいなら私もお力になれると思います^^
なかなか最初は大変ですが頑張ってください^^

* by たいちゃんのパパ
テトさん
こんばんは。
夜遅く、書き込んで申し訳ありません。

やっぱりわからないため、
書き込ませていただきます。

パラメータ特定のため、MSFでうまくできなかったので
WBCで挑戦してみました。
結果、バッファロンLV34

・1匹目
個体値:16-30-7-6-15-2
初期seed:72A8F669A3C91DC3
個体値初期seed:DA0DB251
0時24分10秒
消費乱数:0
バージョン値:35741458(0x2215F12)
GESR:100663296(0x6000000)
フレーム:8(0x8)
VCount:97(0x61)
Timer0:3196(0xC7C)
と出たんですが、
sss4に打ち込んでみると
やはり、メモ帳が
年,月,日,時,分,秒,消費数,H,A,B,C,D,S,めざパ,威力,初期seed、ここから動きません。

書き込みですが、パラメータ編に書き込んだ方が
よろしいでしょうか?

たいちゃんのパパさんへ * by テト
こんばんは^^
パラメータですが出た結果が1つだけで、起動時間が秒針が24分9秒くらいに選択していたのであればこれでおそらくあっていると思います。
SSS4に打ち込んで結果が出ないとのことですがそれはどの段階でしょうか?
配達員乱数のために色違いになる理想個体を検索しているところで結果が出ないのでしょうか?
もしそうであれば単に条件に合う個体がなかったという事が考えられます。
確か色違いを狙ってらっしゃったと思うのでそうなるとなかなかヒットしないこともあります。

* by こうてい
はじめまして
乱数初心者なんですけど
信長のレックウザをやっていて質問があります
ペラップによる消費をレポートで代用することはできるのですか?
何度かやってみてもうまくいきません
消費ゼロならリスト通りのものが出るのに消費1になるとリストのどこにも載っていない個体が出ます
あと、消費0の時は合うと言うことはパラメータは会っていると言うことですか?
乱数はこれが初めてなので回答お願いします

追記
自己解決しました
おそらくタイマーずれというやつが悪いタイミングで起きてしまい、混乱してしまったのだと思います

* by たいちゃんのパパ
テトさん
こんにちは。
返事が遅くなりすみませんでした。

先月から祖母が入院し、
昨日、お葬式が終わりました。

ゲームをしている時間全くなく
チェックできませんでした。
まだ、しばらくできそうにないので
時間に余裕ができましたら
再開したいと思います。

遅くなり、すみませんでした。

* by るびー
myseedFinderでは失敗してwbc試してみたら成功しました。とても解りやすくて助かりましたヽ(●´ω`●)ノ
6Vせっかちレックウザいただけました。

るびーさんへ * by テト
こんにちは^^
乱数調整成功おめでとうございます☆
最初のパラメータ特定がちょっと厄介ですよね。
それさえ抜ければあとは何とかなるのでこれからも孵化や固定シンボル等にも挑戦してみてください!
頑張ってくださいね☆

* by みゃう
このサイトを見てむじゃき6Vメロエッタの乱数が成功しました!結構簡単に受け取れたので良かったです^^

みゃうさんへ * by テト
こんにちは^^
理想個体メロエッタ受け取り成功おめでとうございます!
配達員の乱数調整はオフセットも特定しやすく野生や孵化に比べて比較的やりやすいです^^
今度のオールスターカップに出場予定だったりするのでしょうか?
もしそうでしたらライバルなのかも?
頑張ってくださいね!!

テトさんへ * by りえまる
こんにちは!
こちらの記事を拝見して、無事に配達員乱数に成功しました^^
ブラックに続いてブラック2のID調整もしましたので、ブラック2で6Vゲノセクトを受け取ってみました。
最初は全くリストにない個体が出たのですが、Timerずれのお話も書いて下さっていたので、何度かやってみましたら3回目でリストにある個体が出てきました^^
BWとは多少違うところもあるかもしれませんが、記事通りにやって大丈夫でした。
他の方の記事も見て、一応場所はヒウンシティのポケセンにしてみました。

そんな感じで配達員の方は成功したのですが、揺れる草むらの方は手こずっております^^;
最初はブラック2のヒウンシティの草むらでやってみましたが、Timerずれなのか、どこかにNPCがいるのか、全くリストにない個体ばかりが出たので、テトさんと同じくブラックのジャイアントホールでやってみました。
そして最大の問題は、なぜか何度やっても、128歩ちょうどで揺れる草むらに入れません・・・><
127歩とか129歩とか・・・。
格闘しているうちに目がチカチカしてきましたので、とりあえず一度辞めました^^;

また後日挑戦してみようと思います!
またご報告しますね♪

りえまるさんへ * by テト
こんにちは^^
配達員乱数成功おめでとうございます☆
BW2ではBWよりもTimerずれが多く、それも複数あるのでなかなか乱数調整しにくいようです。
BW2での揺れる草むらの乱数はまだやっていないのでBWと全く同じ仕様なのかはちょっとわかりませんが、同じということ前提で説明しますね。
ヒウンシティの草むらがちょっとどこなのか今わからないんですが、ヒウンシティ内であればNPCがたくさんいるのでおそらく無理です。
そのエリア内にNPCがいる場合は揺れる草むらは厳しいですね。

128歩目ちょうどで入るのがベストですが、129歩目でもほとんどの場合大丈夫です。
ただし127歩だと消費が発生していない可能性がありますので128歩以上で、かつ128歩に近い歩数でエンカウントできるよう頑張ってください^^
最初にも書いたとおり、BW2ではTimerずれが本当に多くてなかなか大変ですが頑張ってください!!
成功したらぜひ教えてくださいね♪

テトさんへ * by りえまる
テトさん、こんばんわ。

128歩か129歩ということですね。
わかりました。ありがとうございます!
同じように歩いていても、なぜか揺れなくなってしまったこともあって、なかなか難しいです><
でもがんばりますね^^

固定シンボルですが、コバルオンとテラキオンが難しいです。
ウルガモスとビリジオン、アクロママシーンを使うイワパレスの色ゲットには成功しましたので、裏IDやオフセットには問題はないと思うのですが、コバルオンとテラキオンは全く光りません・・・。
NPC手ごわいですね・・・^^;

とりあえずクレセリアとエムリットの色違いが欲しいので、コバテラにはそのままちょっと待っててもらって、先にストーリーを進めています^^

でもせっかくですから、時間のある時にまた挑戦しようと思っています。
またご報告しますね!


りえまるさんへ * by テト
こんにちは^^
草むらの揺れる場所は同じ位置から同じように歩くと決まって同じ場所で揺れます。
それ以外の場所で揺れたり、全く揺れない場合はTimerずれで狙いの初期SEEDではないんだと思います。
あらかじめ狙った初期SEEDで草むらが揺れたかどうか確認しておけば揺れる位置だけでTimerずれを確認できますよ^^

いろいろ色違いに成功されているんですね!
私はまだBW2の固定シンボルは放置中なのでそのうちやらないとなぁと思ってます;;
NPC消費がある場所での色違い狙いは厳しいですよね><

ストーリー攻略も頑張ってください!!
また成功報告楽しみにしていますね☆

成功しました * by キュレム
はじめまして。 このブログのおかげで配達員乱数成功しました。 ありがとうございます。 陽気5Vビクティニと臆病めざ氷70シェイミと臆病5Vミュウツーゲットです。

キュレムさんへ * by テト
はじめまして、こんばんは♪
配達員乱数成功おめでとうございます!
ビクティニとシェイミ、ミュウツーをゲットされたんですね~♪
私も受け取らないといけない配布がいろいろ残っちゃってます…。
これからも頑張ってくださいね!!

管理人のみ閲覧できます * by -

PCさんへ * by テト
こんにちは^^
BWでもBW2のようにレポ針による初期SEEDの見分けが可能なようです。
ただ私はBWではやったことがないのでBW2と全く同じかということまではちょっとわからないです。

* by れい
5vジラーチゲット出来ました!
かわいいですジラーチ^^^^^^^^

れいさんへ * by テト
5vジラーチゲット成功おめでとうございます★
今配信されてる子ですかね^^
私も明日受け取りたいと思ってます~^^

