12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-07-13 (Wed)
みなさん、こんばんは♪
企画も残すところ今日含めてあと3日になりました。
映画公開も近づいてきましたね^^
4日目のユニランもたくさんのご応募ありがとうございます^^
ご応募の当選発表は本日の午後を予定しています。
参加してくださった方はチェックしてみてくださいね~

プレ企画第5日目
企画5日目の本日のポケモンは色違いのモンメンです。

モンメンはBWでの新ポケモンですが、野生ではブラックしか出現しないポケモンですね。
新特性の「いたずらごころ」の恩恵を受けるポケモンで有名ですね。
いたずらごころは変化技を優先度+1出だすことができる特性です。
可愛いのにエルフーンは恐ろしいです…

さてさて色モンメンの詳細です。
モンメン下201107102322415ec_20120309155130.jpg
*乱数産なので日付が現実と異なることはご了承ください。

色違いモンメン♂ Lv1 乱数産
性格 :ずぶとい
特性 :いたずらごころ
個体値 :31-31-31-31-31-31
技 :がむしゃら おきみやげ メガドレイン アンコール


性格は腕白にしました。
特性は文句なしでいたずらごころですね。
技構成ですが、今回はLv1の状態でもバトルに参加できるがむしゃら・おきみやげを入れてみました。


おまけにもし型違いなどを作るのでしたら同じ技構成のモンメン♀も希望があればセットで交換ができます。
希望の方は応募のコメントに1言お願いします。
*個体値や性格は上のものとは異なってきます。


このモンメンを希望したい方は以下の内容を書いてコメントお願いします
このポケモンへの応募は7月13日(水)0:00~7月14日(木)00:00までの24時間です

*マークは記入必須事項です。

*【名前】:ブログのコメントで使ってる名前でOK
*【ともだちコード】:
 【見てみたい色違い】:
 【ブログで載せてほしい記事などがあれば】:

技や持ち物など、育成方法など詳しく知りたい方は続きからどうぞ^^
プレ企画についての記事を読んでない方はこちらの記事を読んでください。⇒第2回 ポケモンプレゼント企画について


ブログランキングに参加しています。
皆さんぜひポチっと応援してください。応援してくださるととっても嬉しいです♪
それぞれクリックしていただけただけでランキングが上がります♪
パチリス★

   にほんブログ村 ゲームブログ ポケモン(ゲーム)へ


お勧めの技
☆特殊技
ぼうふう…対エルフーン、草など、宿り木などを無効にする草タイプに抜群です。

とんぼがえり…交代読みで見方を無償後輪させることができます。

がむしゃら…相手のHPを自分の残りHPと同じにできます。うまく使えれば一気に大ダメージです。

ふくろだたき…あくタイプの技で、自分の味方のポケモンも攻撃してくれる技です。ダブルでテライオンなどと組ませるときに。

☆補助技
みがわり…「いたずらごころ」のおかげで相手が先制技ではないかぎり、先手で身代りを出すことができます。かなり優秀ですね。

やどりぎのタネ…こちらも先制で出すことができます。相手のHPを1/8吸収します。身代りと組み合わせたですね。

アンコール…相手の積み技などを読んでエルフーンを出し、先制アンコールで縛れます。ただし、無償後輪の機会を与えてしまう事もあるので注意です。

しびれごな…ちょっと命中が低いですが、先制で麻痺状態にできるのがいいですね。ちょうのまいや殻を破るにも強いです。

おきみやげ…自分は瀕死状態になる代わりに相手の攻撃・特攻を2段階下げます。最後に後続へのサポートとして。

コットンガード…第5世代からの新技。自分の防御を3段階上げます。

おいかぜ…味方のポケモンの素早さを4ターン、2倍にします。

ちょうはつ…エルフーン対決や補助技を使ってきそうな相手に。

お勧めの持ちもの
たべのこし…宿みがコンボの時に回復量を稼げます。

脱出ボタン…おいかぜをいれるときは便利。脱出後エースと交代できます。

気合いのタスキ…Lv1エルフーンにする倍はこれを選択しましょう。


エルフーンは補助技が優先度+1で出せるのでいろいろ型がありますね!
Lv1エルフーンにする場合は、進化後宿り木・みがわりを習得させてあげましょう。
努力値はLv1エルフーンならいらないですが、しっかり育成する場合は仮想的に合わせた素早さ調整などをするといいのかもしれません。
詳しくはいろいろな育成論を見ていただいた方がいいと思います♪
自分にピッタリの型を見つけてくださいね~。
ポケモン徹底攻略⇒エルフーン育成論
スポンサーサイト
* Category : プレゼント企画
* Comment : (15) * Trackback : (0) |

* by けー
参加します♪


持ち物ゎ食べ残しがいいです!
あ、昨日ハリーの死の秘宝part1見ましたよー♪
ダンブルドアの杖が盗まれましたねぇ((((゜д゜;))))

* by アリス
参加します^^

昨日貰ったロコンは今、LV32になりました!
色モンメン可愛い☆

* by ASTRo
参加します。よろしくお願いします。

【ハンドルネーム】:ASTRo
【ともだちコード】:3181-7681-2321
0218-2407-8572

こんにちは^^ * by 朱鷺
テトさんこんにちわ^^
今回も参加希望です! モ、モンメン~!!!
あ、当らないかなぁ・・・!!!

【ともだちコード】 
1506 7315 5185
2451 0577 7940
よろしくお願いします><

* by えぐらん
[名前]:えぐらん
[ともだちコード]:494270874010
043289930575
どうか当たりますように・・・


参加者様へ。 * by テト
>>けーさん
持ち物了解です^^
part1見ましたか^^盗まれちゃったんですよね。
原作読んだのでこの先どうなるかもわかってるけど、映画が凄い楽しみです☆
やっぱり映画ならではの部分もありますしね^^

>>アリスさん
ロコンもうLv32ですか^^皆さん育てるの速いなぁ。
是非いい晴れパ起動役にしてあげてください♪
アリスさんは1度当選されたので応募のコードは1つ分になりますのでご了承くださいね。

>>ASTRoさん
応募ありがとうございます。
コード2つですね。了解です^^

>>朱鷺さん
応募ありがとうございます♪
コード2つでの参加了解です~☆

>>えぐらんさん
応募ありがとうございます^^
コード2つですね♪了解です。

>>ohtatiさん
応募ありがとうございます^^

* by 壱岐
【名前】:壱岐
【ともだちコード】:1076 8669 1142
          4341 0420 2930
          4684 6389 1266

今回も参加しま~す。
モンメンかわいい!!

* by インベルノ
モンメン参加します!

モンメンの色違いは持っているのですが、特性が「すりぬけ」というバトル向きでない子だったので・・・´`

当たったら育ててバトルに出したいです^^

壱岐さん、インベルノさんへ。 * by テト
>>壱岐さん
参加ありがとうございます^^
コード3つ了解です~♪

>>インベルノさん
参加ありがとうございます^^
インベルノさんも色モンメンお持ちなんですね!
特性すりぬけはあんまり使い道がないですよね><残念!
是非当たったらバトルで使ってあげてください♪

* by ココナ
さ★ん★かします!!!!エルフーン好きの私にはとてもたまらない!

* by こぺと
また参加でお願いします~(^^人)

* by 浅井
【名前】アサ
【友達コード】0604-2647-6315
【見てみたい色違い】マラカッチ
テトさんこんばんはです^^*!
今回も参加希望させていただきますー><
モンメン、エルフーン可愛いですよね!ブラックではパーティーに入れてました\(^^)/
抱き締めてもふもふしてみたいです^ω^抱き心地が良さそうです

* by あけ
今回も参加失礼します^^

またも要項の省略申し訳ございません><

あとブログに乗せてほしい記事で「各々のポケモンのテトさんおすすめの育成論」を希望したく……!

* by YUKI
参加します。 昨日のショック☆=>=>=>(+_+。)は痛い

Re: タイトルなし * by テト
>>ココナさん
参加ありがとうございます^^
エルフーン可愛いですよね。

>>こぺとさん
参加ありがとうございます^^
は~い^^よろしくお願いします♪

>>浅井さん
参加ありがとうございます^^
エルフーン可愛いですね♪私はホワイトだったのでドレディアを入れてました^^

>>あけさん
参加ありがとうございます^^
ポケモン育成論ですかー。結構私はいろいろなサイトの育成論に頼ってることが多いんですよねー。
ダメージ計算とかする時もあるんですが、自分ではなかなか><
お勧めの育成論とかもできたら紹介していきたいと思います♪

>>yukiさん
参加ありがとうございます^^
ユニラン残念でした><まだ2かあるので参加してくださいね♪

コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。