123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-07-11 (Mon)
みなさん、こんばんは♪
2日目のニョロモへのたくさんのご応募ありがとうございます^^
ご応募の当選発表は本日の午後を予定しています。
参加してくださった方はチェックしてみてくださいね~

プレ企画第3日目

企画3日目の本日のポケモンは色違いのロコンです。
やっぱりあめふらしニョロトノと来たら次はひでりキュウコンですよね
雨パと同様に今まではにほんばれを使うか、グラードンを入れるかしかなかったので少々使いづらい天候パの1つでした。
でもこのひでりキュウコンがいればそういう心配はいらないです!晴れパが好きな人、ぜひ使ってあげてください~

色ロコンの詳細です。
ロコン下20110709182241025_20120309155442.jpg
*乱数産なので日付が現実と異なることはご了承ください。

色違いロコン♀ Lv1 乱数産
性格 :おくびょう
特性 :ひでり
個体値 :31-30-30-31-31-31  氷70
技 :ねっぷう さいみんじゅつ パワースワップ おにび


性格は臆病にして最速を狙いました。
個体値は目覚めるパワー氷の威力70になるよう調整してみました。
技は一応ダブルで使用する可能性もあるので熱風を遺伝させました。
他にもとりあえずたくさん遺伝させてみた感じです(笑)必要な技だけ残してください^^


おまけにもし型違いなどを作るのでしたら同じ技構成のロコン♂も希望があればセットで交換ができます。
希望の方は応募のコメントに1言お願いします。
*個体値や性格は上のものとは異なってきます。


このロコンを希望したい方は以下の内容を書いてコメントお願いします
このポケモンへの応募は7月11日(月)0:00~7月12日(火)00:00までの24時間です

*マークは記入必須事項です。

*【名前】:ブログのコメントで使ってる名前でOK
*【ともだちコード】:
 【見てみたい色違い】:
 【ブログで載せてほしい記事などがあれば】:

技や持ち物など、育成方法など詳しく知りたい方は続きからどうぞ^^
プレ企画についての記事を読んでない方はこちらの記事を読んでください。⇒第2回 ポケモンプレゼント企画について


ブログランキングに参加しています。
皆さんぜひポチっと応援してください。応援してくださるととっても嬉しいです♪
それぞれクリックしていただけただけでランキングが上がります♪
パチリス★

   にほんブログ村 ゲームブログ ポケモン(ゲーム)へ


お勧めの技
☆メインウエポン

大文字…タイプ一致の強力な技です。相手が天候変化してこない限り、初手から高威力が期待できます。

オーバーヒート…威力、命中ともに大文字より上です。しかし1度使うと特攻が2段階下がるデメリットもあります。

火炎放射…命中に難がなく、安定しますが、やはり威力にかけます。

ねっぷう…ダブルならねっぷうもお勧めです。

☆サブウエポン
ソーラービーム…晴れ状態だと1ターンで撃てるのが決め手。ひでりキュウコンにはぴったりなサブウエポンだと思います。

エナジーボール…晴れ状態ならソーラービームで決まりですが、天候が変わった時のために入れたい人はこちらを選択してください。

サイコショック…相手の防御でダメージ計算する技。個人的にはあまりいらないかなぁ。。

めざめるパワー…キュウコンだと氷か地面、格闘がおおいですが、今回は氷を入れました。

☆補助技
わるだくみ…特攻を2段階上げる技。決まれば特殊エース級の強さになります。

さいみんじゅつ…当たる確率は低いですが、交代読みなどで当てていきたいところ。

パワースワップ…オーバーヒートをメインに選んだ場合は入れておくとうまくいけば相手の特攻を下げることができます。

おにび…物理アタッカーを機能停止に追い込む技。交代読みなどで撃っていきたいですね。

あやしいひかり…混乱させて相手のペースを崩せるかもしれません。

お勧めの持ちもの
炎のジュエル…1度だけ炎の技の威力をあげてくれます。ひでりで火力の上がってる炎技にさらに火力を求めるときに。

ふうせん…効果抜群の地面技を無効にしてくれます。

ラムの実…マヒなどの状態異常が厄介なのであると便利かも。

気合いのタスキ…確実に1回は技を出したいときに。

こうかくレンズ…催眠術や大文字の命中率を少し上げてくれます。



ざっと挙げてみましたがどうでしょうか。
キュウコンはいろいろな技を覚えられるので技に迷いますね
私は確か【大文字 ソーラービーム めざめるパワー 鬼火】にしてた気がします。

努力値はHP:6 特攻:252 素早さ:252に私はしています。
他にも耐久調整など、細かく調整したい方はいろいろな育成論などを見てみるといいと思います
ポケモン徹底攻略⇒キュウコン育成論
スポンサーサイト
* Category : プレゼント企画
* Trackback : (0) |

* by あけ
【名前】:あけ
【ともだちコード】:以前の通りです><
【見てみたい色違い】:上記に同じです^^
【ブログで載せてほしい記事などがあれば】:特になしです

いつもチャットではお世話になっております^^
先ほどはチャット汚し失礼いたしました><
さっそく申し込ませていただきます!

あ、あとPCにあがれたので教えていただいた記事見に行かせていただきました^^

それでは用件のみですが><

* by けー
さっそく参加♪


ハリーゎ今40くらいです☆ポケルス付きで頑張ってますよー

オノンドゎ青っぽいからキレイですね(*´д`*)

* by 浅井
【名前】アサ
【友達コード】0604-2647-6315
【見てみたい色違い】ダイケンキ
こんばんは、お世話になっております浅井です^^*
出遅れましたが前回と同じく参加申し込みさせていただきます!
色違いのロコンは進化してキュウコンになると(個人的に)色違いの中で1、2を争う美人になりますよね><!
では要件のみですが失礼します…!

* by アリス
こんにちは^^

参加希望です!

今回はロコンですか!
私のお気に入りのポケモンの一匹なんです☆
ロコンはかなり欲しい・・・!

当たるといいなぁ^^

* by 壱岐
【名前】:壱岐
【ともだちコード】:1076 8669 1142
          4341 0420 2930
          4684 6389 1266

今回もよろしくお願いします。

こんにちは。 * by 朱鷺
テトさんこんにちは^^
昨日はお世話になりました。 今回も参加希望です!

【名前】朱鷺
【ともだちコード】 
1506 7315 5185
2451 0577 7940
【見てみたい色違い】ペンドラー
よろしくお願いします><

* by ASTRo
【ハンドルネーム】:ASTRo
【ともだちコード】:3181-7681-2321
【見てみたい色違い】:ラティアス
【ブログで載せてほしい記事など】:テトさんがどんなパーティーを使っているのか気になります。

はじめまして、HGSSの乱数のときに参考にしています。
キュウコン大好きで晴れパ使いたいのに夢ロコンがでなくて困ってます><



* by インベルノ
今回も参加させて頂きます!^^

参加します * by フレイムりんご
【名前】:フレイムりんご
【ともだちコード】:378287970646

参加者の皆さんへ。 * by テト
皆さん、応募ありがとうございます^^

>>あけさん
応募ありがとうございます^^
先ほどチャットも見まして、驚きました!!投降後はしばらくコメント欄が出ないことがあるんでしょうかね?
今回の記事はコメントの受付時間を投稿してから24時間にしているのでそのせいもあるのかもしれません。
どうもご不便おかけいたしました><
話は変わって、色ミュウの記事ご覧になりましたか^^可愛いですよねぇ。

>>けーさん
応募ありがとうございます^^
もうLv40ですか!!早いですね!もう今はオノノクスになっちゃってるかな?

>>浅井さん
お久しぶりです^^応募ありがとうございます^^
色キュウコンは綺麗ですよね♪DPtのころはポケトレで色ロコンも出回りましたが私はWスロットのGBAを持ってなかったので欲しかったですね~。

>>アリスさん
応募ありがとうございます^^
前回同様フレコ3つで応募ですよね♪
色ロコン・キュウコンファンの方は多いですよね^^私も大好きです♪

>>壱岐さん
応募ありがとうございます^^
こちらこそよろしくお願いします♪

>>ohtatiさん
了解です^^応募ありがとうございます^^

>>朱鷺さん
応募ありがとうございます^^
昨日は交換ありがとうございました♪
フレコ2つでの応募了解です。

>>ASTRo さん
はじめまして♪応募ありがとうございます。
私はランダムマッチのシングルくらいしかやってないんですが、フワライドバトンパや雨パを結構使ってますね^^
砂パもはじめのころ使ってたんですが、最近は砂パがかなり多いので砂パ以外で勝とうと頑張ってます^^;
結構パーティの組み方とかは適当の部分もあるんですが今度紹介できたら、記事にしたいと思います^^
HGSS乱数の記事が少しでもお役にたてばうれしいです☆

>>インベルノさん
応募ありがとうございます^^
是非参加してってください♪

>>フレイムりんごさん
応募ありがとうございます^^
毎回参加ありがとうございます☆

* by ココナ
名前 ココナ
コード 2453 8375 8594
はじめまして><ココナです。今回、WIFIにつながってる私を、YUKIが紹介してくれました。ということで参加します。お願いします。m(_ _)m

ココナさんへ * by テト
はじめまして^^
yukiさんの紹介ですか。参加ありがとうございます♪
友達コードですが、どうやら間違っているようです><
もう一度よく確認して応募お願いできますか?

* by YUKI
参加します!いやー夢ロコンの晴れパwwリーフガードリーフィアにピッタリ!

* by 擬音
前回の連コメすいませんでした

* * *

雨に続いて晴まで!
当たるか否かは応募しないとわからない!ということで

*【名前】:ぎおん
*【ともだちコード】:3739-5090-9885


Re: タイトルなし * by テト
>>yukiさん
参加ありがとうございます^^
晴れパならリーフィアもぴったりですね^^

>>擬音さん
参加ありがとうございます^^
やっぱり雨ふらしときたら日照りです♪

* by えぐらん
[なまえ]:えぐらん                                                          [ともだちコード]:494270874010                                                よろしくおねがいします。 

